人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖 2日目

専用ドッグラン「ハッキーパーク」で遊んだ後、チェックアウト。次は山中湖わんわん倶楽部へ。
実はデイル家も日帰りで山中湖に紅葉狩りに行くというので、一緒に走らせようとわんわん倶楽部で待ち合せ。心配だったお天気も夜までもちそう。ドッグランに着くと正面に大きな富士山!
(が、うっかり写真を撮り忘れ。この後みごとにガスってしまい、写真は撮れず・・・)
先に来ていたデイルくんは気持ち良さそうに広い芝のドッグランを駆け回ってました。
山中湖 2日目_b0069169_1853154.jpg

クルトは遠くから聞こえるドーン!という音に敏感に反応してしまい、全然楽しそうじゃない。
ハッキーパークでも固まっていたし、ここでもプルプル震えてる。せっかく望遠レンズも持ってきたのに。デイルくんと一緒なのに。と思っていたら、しばらくしてようやく落ち着いたようで、走りだしました。よかった。
山中湖 2日目_b0069169_18545544.jpg

山中湖 2日目_b0069169_1855972.jpg

見晴らしのいい場所で満足そうに見渡すデイルくん。凛々しいー。
山中湖 2日目_b0069169_18554587.jpg

しばらくするとジャックラッセルテリアが参加して三つ巴。元気で可愛い女の子でした。
山中湖 2日目_b0069169_18555532.jpg

山中湖 2日目_b0069169_1859866.jpg

山中湖 2日目_b0069169_18592289.jpg

山中湖 2日目_b0069169_18593932.jpg

山中湖 2日目_b0069169_18595513.jpg

この季節でも水遊び!?
山中湖 2日目_b0069169_1973797.jpg


イタグレの走りをホレボレしながら撮っていたら、突然大型犬が5頭も駆け寄ってきた。
どうやら2人で5頭を連れてきたらしい。それぞれ犬種も体格もバラバラ。でもみごとな連係プレーでイタグレたちを狩り始めた。相手が1頭なら逃げ切れるけれど、複数は危険。横から体当たりされたらひとたまりもない。飼い主さんが一応注意しても全然戻らない・・・。クルトがパニックにならないように、犬のいない方へ移動しながら呼び戻し。最後は膝の上に抱えて守りました。といっても彼らに悪気はなかっただろうけど、さすがにこの時は写真を撮る余裕もなく。。。
大型犬は存在感があって大好きだけど、クルトの遊び相手となると話は別です。

最後にデイルくんと記念撮影。
真樹さん、デイルパパ、ありがとうございました。デイルくん、ありがとうー。また遊んでね。
山中湖 2日目_b0069169_1983040.jpg


ここでデイル家と別れ、ランチに「ザザ・ル・ビストロ」へ。山中湖沿いの道路をダラスビレッジ、交流プラザきらら・・・と走っていくとイタリア国旗が見えてきます。テラス席あり、店内も犬OK。
アンティーク調のテーブルが素敵。デンマークビールもありました。
山中湖 2日目_b0069169_10535810.jpg

帰る前に湖畔を散策。チェックアウト後も使用可能なプライベートビーチへ。
山中湖 2日目_b0069169_10543080.jpg

クルトは足場の悪い砂浜が好きじゃない。山中湖も同様みたいで、思いっきり指を広げてゆっくり歩き、決して走りません。私の後ろをついて歩くだけ。そんなクルトがスルスルと前に出たと思ったら・・・。鳥と勘違いしたのかな?
山中湖 2日目_b0069169_10555018.jpg

山中湖 2日目_b0069169_10561388.jpg

波音がないせいか、岸辺すれすれを歩くことも。水と戯れる犬が見たい私としては、もう少しで湖に入らないかなと、ちょっと期待。あるいは入れちゃおうかなと思っていたら母に気づかれ、可哀想と保護されてしまいました・・・。
山中湖 2日目_b0069169_1056252.jpg

山中湖 2日目_b0069169_1164782.jpg

山中湖 2日目_b0069169_1056507.jpg


あっという間の山中湖小旅行。犬連れで行けるスポットも多いし、日帰りできるくらい近いし、便利でした。クルトも旅行に徐々に慣れてきた気がします。さすがに部屋に案内された直後はぴったり私をマークしているけれど、部屋や車に残しても大人しく待っていられるようになってきたみたい。といっても1人で待つことは今後も難しそうだから、これからもできるだけ一緒にいられる宿を探すことになりそう。
by yumi-culto | 2007-11-06 23:49 | 旅行


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧