人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場満喫

お台場のホテル日航東京で行われたしつけセミナーに行ってきた。テーマは「ドッグカフェでのマナーについて」。
特に困ってはいないので参考として聞きながら、ホテルのドッグカフェがどういう感じか、イタグレ友達と会いつつ確認をするのを楽しみにしていた。

が、早々に失敗。時間の見積もりを間違え10分ほど遅れてしまい、焦って迷ったところをMIKIさんに偶然会って場所を教えてもらう。クルトはドーニくんに会えてお互い嬉しそうにご挨拶。慌てて会場へ行きくりあんママとオリママを見つけ、同じ席に着きほっと一息。
・・・それがまずかった。
クリスティ・アンナ姉妹もオリーヴも、突然クルトが来たものだからはしゃぐ、はしゃぐ。クルトもドーニくんと別れたハイテンションのまま。これで落ち着けと言う方がムリ。
ちょうど「椅子の下で大人しく待機」の説明をしていたトレーナーさんの前で、かなり騒いで目立ってしまった。

それぞれ別のテーブルに移動し落ち着いても、もう悪い印象はぬぐえない。「イタグレ軍団もようやく落ち着いてきましたね~」などと不名誉な言葉を何度かもらう。
彼らや自分たちを弁護するわけじゃないけど、みんなとても行儀のいい子たちです。カフェにも何度も行ったけど、膝の上で大人しくしている。(たまに食べ物を狙うけど。)ただ、いつもはたっぷり走らせてエネルギーを発散させた後。もちろんご挨拶も気がすむまでした後。
ひじょーに納得いかないので、次回運動後にリベンジしようかと一瞬思った。
まぁ、ちゃんとご挨拶させる機会を作れず席に座った私が悪いのだけど。くりあんママ、オリママ、ごめんなさい。

セミナー終了後は4匹揃ってご挨拶。リードをつけたままなのでかなり控えめな動きだけれど、それでも周りの人たちはすばやい動きにびっくりしていた。
          <ご挨拶中の4イタグレ(オリママ撮影)>
お台場満喫_b0069169_025459.jpg


くりあん家とはここで別れ、久しぶりに再会したクルトとオリーヴを連れてお台場海浜公園へ移動。ちょっとだけボール遊び。砂浜は走りづらいらしく、すぐにばてていた。普段は走りやすい芝の上だからムリもない。でも楽しそう。
ここはレオンくんのBlogによく紹介されている場所。景色もいいし、ブラブラ散歩するのにいい感じ。お天気がいまいちだったのが残念だけど、晴れたらもっといい景色だと思う。
お台場満喫_b0069169_028896.jpg

お台場満喫_b0069169_0282332.jpg


そろそろ帰ろうとしたちょうどその時、イタグレに似た犬が走り寄って来た。と思ったらレオンくん! セントトレーニング試験を無事終了し、遊びに来たとのこと。すごい偶然~!!

帰るのは取止めレオンママの案内で、穴場の場所へと移動した。
ここはすり鉢状になっていて、脱走の心配がない。もちろんフカフカの草の上。さすがに今日の天気では誰もいなくて、ちょうどアフガン(!)を連れた人たちが帰るところだった。このアフガンのノアちゃんはイタグレ好きらしい。なのでこちらも帰るのを中止して一緒に走ることに。
短毛種の走りを見慣れていると、毛をなびかせながら走る姿が新鮮に映る。アフガンは走る姿も優雅だった。。。
ノアちゃん、大型+長毛のためか、しばらくすると伏せをしてオーナーさんの横で休憩。
休憩姿もやっぱり優雅。
お台場満喫_b0069169_0433785.jpg


で、3イタグレはボールを追いかけ走る走る。まだまだ暑さは大丈夫。
お台場満喫_b0069169_0464016.jpg


それでもさすがに疲れたのか、動きが鈍ったところで撤収。
というか、既にさんざん遊んだり、トレーニングをしてきた後なのにタフ。。。
レオンママと別れた頃には人間もヘロヘロになっていた。

ちょっと休憩した帰り道、またイタグレらしきシルエットとすれ違う!
5ヶ月になるブラックのイタグレ、フィードくんだった。しっかりした体格で同じくらいの年齢かと思ったら、動きはまだパピーっぽい。人懐こくご挨拶してくれた。将来格好いいイタグレに育ちそうな予感。

なんだかんだで半日お台場で費やし、人間も犬もぐったり。オリーヴはキャリーの中で寝始めるし、クルトもぼ~っとしていた。家に帰ったら自分からサークル内のベッドに入って爆睡してる。お陰で明日は大人しいかも。
by yumi-culto | 2005-06-11 23:58 | お出かけ


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧