人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩春の軽井沢 1日目

先週の伊豆に続き、今度は軽井沢へ旅行してきました。
今度はイタグレ仲間と一緒の賑やかな旅です。
秋の計画が流れてしまい、ようやく春にリベンジできました。

軽井沢駅に到着~。
お天気に恵まれ、日向では上着がいらないくらいの暖かさでした。
晩春の軽井沢 1日目_b0069169_0565632.jpg


かすかに煙たなびく浅間山をバックに。
電車の中で窮屈な思いをしただろうと、しっかり散歩をさせたら、
春とは思えない顔つきのイタグレが約2匹。。。
晩春の軽井沢 1日目_b0069169_1142719.jpg


荷物はホテルへ預け、旧軽井沢付近をぶらぶらと。
さすがにまだシーズンオフだけに人通りも少なく、休業中のお店もちらほら。
ランチは離山通りにある cafe HARUYA のテラス席でホットサンドセット。
テラス席のみ犬OKのお店だけれど、お天気がいいからテラス席が気持ちよかった。
晩春の軽井沢 1日目_b0069169_1205368.jpg

晩春の軽井沢 1日目_b0069169_1211461.jpg

晩春の軽井沢 1日目_b0069169_1221443.jpg

晩春の軽井沢 1日目_b0069169_1223367.jpg

晩春の軽井沢 1日目_b0069169_1225354.jpg


クルトが珍しく膝の上から下りたと思ったら、日の当るところを見つけて一人寛いでました。
晩春の軽井沢 1日目_b0069169_1234756.jpg


そのまま旧軽銀座まで出たら、さすがにここは人がいっぱい。
お昼が軽めだったから何か甘い物を・・・と探し、結局定番のミカドコーヒーのモカソフトに。
次は他のソフトクリームも食べてみよう。

イタグレたちにもオヤツがありましたよ。差し入れのアキレス。
ホテルに戻って部屋でのんびりしつつ、クルトも久しぶりのアキレスを楽しんでました。
晩春の軽井沢 1日目_b0069169_1654149.jpg

晩春の軽井沢 1日目_b0069169_129858.jpg

晩春の軽井沢 1日目_b0069169_1292814.jpg


今回は“女の戦い”は勃発せず?
晩春の軽井沢 1日目_b0069169_1302270.jpg


お楽しみの夕食は エンボカ (店内犬OK)。
毎回頼む定番メニューだけでなく、新メニューにも挑戦。
季節の野菜ピザ「ふきのとう」は面白いだけじゃなく、苦味が適度にきいていて美味しかった。
ここのお店の野菜は本当に美味しい。どのメニューも美味しい。
晩春の軽井沢 1日目_b0069169_133044.jpg

晩春の軽井沢 1日目_b0069169_1333039.jpg


と、感動する私たちをさめた目で見るノノちゃん。。。
晩春の軽井沢 1日目_b0069169_15321244.jpg



えっと、みんなはレストランから帰ったらすぐにご飯だから。
みんな仲良く一斉にご飯。
晩春の軽井沢 1日目_b0069169_139424.jpg


その後は元気になって部屋でひと暴れ。
今回はシーズンオフもあってか、初めてペットルームを2部屋予約できた。
しかも直前にコネクトルームに変更してもらえた!
続き部屋へのドアは常時開けて、廊下を4匹たちが自由に走り回る。
ちゃんと外付けフラッシュもつけているのに、絶好調のイタグレたちは残像ばかり。。。
晩春の軽井沢 1日目_b0069169_144306.jpg

晩春の軽井沢 1日目_b0069169_144553.jpg


ようやく止まった。姫を囲む侍従の図?
晩春の軽井沢 1日目_b0069169_147131.jpg


いつもの気のおけない仲間と幼馴染のイタグレたち。
楽しい1日が過ぎていきました。


※ 犬連れ軽井沢お店情報 6 (2009.4.11-4.12)
by yumi-culto | 2009-04-11 23:47 | 旅行


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧