人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆高原桜まつり 2日目

夜に雨が降りましたが、朝には止んでました。
最近はサボリがちの朝の散歩、ちゃんと行きますよ。

標高890.40m。伊豆高原より寒いはず。
伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_1739541.jpg


こっちは東急ハーヴェストクラブ天城高原。ワンワンロッジと一応つながってます。
伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_17401596.jpg


敷地内はリードをつけてお散歩OK。ということで、ホテル周辺を散策。
犬がいるかいないかで、歩く場所がかなり違ってくる。土の感触を求めて(いるだろうと思って)
奥まで歩いてみました。こんなに大きな樹が倒れてる!
伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_17425558.jpg
伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_17431752.jpg


軽く散歩をした後、再びクルトをセーフティカートに入れて朝食へ。朝食はホテルのバイキング。
その後朝風呂へ。大浴場の正面に富士山が見えるのです。
湯船につかると、白くかすんだもやの中から富士山が顔を出していました。
ところで他の犬連れの人たちの行動は早い。チェックアウトの時間前に早々に部屋を引き払う人も。
許されるまでのんびりしていてもいいんじゃない?と思っていたけれど、渋滞対策もあるのかな?
(この後修善寺により、3時過ぎに出発・・・案の定渋滞に巻き込まれました。。。)

お昼は修善寺のCafe弘乃(店内犬OK)。
黒米ピラフに抹茶カプチーノと黒ゴマラテ。身体に優しい食材を使ったこだわりのお店。
なかなか美味しい。
伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_1755314.jpg


修善寺の趣のある風景の中を散策。
赤い欄干が桂川に映える。
伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_17554745.jpg

伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_17555756.jpg

伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_17544334.jpg


桜の次は竹。どちらも和の世界。
清々しい竹林の小径。
伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_17564892.jpg

伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_1757287.jpg

伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_17574135.jpg

伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_17581531.jpg


古きよき日本の面影があちこちに残っている。
こんなレトロな景色に惹かれ、思わずいちご大福ときんつばを購入。
そして饅頭総本山 源楽で黒胡麻饅頭と成金饅頭も。
この黒胡麻饅頭、皮も餡も真っ黒! 皮が柔らかくて独特の食感がありました。
日持ちは3日ほど。3人で10個は多い?と思いつつ購入したら、あっという間になくなりました。。。
伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_17585799.jpg

伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_18185329.jpg


そして韮山経由で東京へ。
ホントは冨久家のイタリアンロールをお土産に買いたかったのに、当日朝の予約では遅かった。
諦めきれずにいちごのショートケーキを取り置きしてもらったのです。
イチゴが名産だから、イチゴ狩りののぼりがあちこちに。次はイチゴ狩りもしたいなぁ。

途中休憩で寄った鮎沢PA。ここも桜が満開。
伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_18121422.jpg

伊豆高原桜まつり 2日目_b0069169_18105631.jpg


桜を見上げながらドッグランを目指して歩こうとしたら、イタグレ2匹を連れた人に出会った♪
名前を知っている 杏ちゃんとベルちゃん
足柄からの帰りだそうでびっくり。クルトとはあまり絡まなかったけれど、また会えるかな。
次回は一緒に遊んでね。(残念ながら写真はなしです。。。)

ということで、軽く休憩をして東京へ。
渋滞に引っかかりながらも無事に家にたどり着き、冨久家のケーキとプリンで疲労回復したのでした。
(父よお疲れさま。次回は渋滞も考えて、早めに行動するよ。。。)
by yumi-culto | 2009-04-05 23:36 | 旅行


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧