タグ:犬カフェ ( 124 ) タグの人気記事

駒沢から自由が丘へ

リニューアルした駒沢公園のドッグラン。
b0069169_11193166.jpg


以前のコンクリートからテニスコートみたいに変わってました。
b0069169_11203750.jpg


前よりはいいけれど、思いっきり走ったら肉球が擦りむけないかな?
以前臨時ドッグランで経験あり。その頃ほど走らなくなったとはいえちょっと心配。
まぁ、今回はとことこ歩く程度で、そのうちにallenさんとアレンくん到着。
一緒に駒沢・自由が丘散策をするのでドッグランで待ち合わせだったのです。
b0069169_11311439.jpg

b0069169_11321225.jpg


ドッグランを後にして向かったのは、allenさんオススメのadito(1階席犬OK)。
b0069169_1135174.jpg


和定食なランチが美味しかったです。ぷちワインもセット。
ゆっくり落ち着けるお店で、また行きたいなぁと思いました。
暖かくなったら土日限定のソフトが食べたい。。。
b0069169_11354166.jpg


まったりアレンくん。
b0069169_11381725.jpg


お店チェックをしていなかったんだけど、kuma kitchenにたどり着いたので
クルトのオヤツにサツマイモチップスを。
そして近くのGEORGEには、今人気だというキングたまごちゃんがずらっと・・・
アレンくんとおソロで購入。
b0069169_11424635.jpg


この辺で自由が丘へとバス移動。
かなり歩いたので、自由が丘に着いたらすぐに一休みしたい・・・
ということで店内犬OKの銀座キャンドル自由が丘店でカフェ休憩。
b0069169_1146235.jpg


スウィーツで元気を取り戻した後は、kitchen Dog!Amiciへと繰り出して、気づいたら夕方。
あっという間でした。
allenさん、たくさん話せて楽しかった~。お誘いありがとう♪
またお出かけ企画、実行しましょう。
いろんな企画が次々出てくるので楽しみです♪

そしてこの日のクルトの夕飯は、kitchen Dog!で買ったオーストリッチのローストに
家で作った蒸し野菜。
トッピングはカルシウムとレモン果汁、ゴマと干しシイタケのふりかけ。オイルは省略。
b0069169_11514980.jpg


犬連れにフレンドリーな街だから、また自由が丘に行こうね。
駒沢もお散歩がてらのんびり歩こう。
[PR]
by yumi-culto | 2010-03-22 23:16 | お出かけ | Comments(2)

3月組お誕生会

2日連続でお誕生会。
今度は2004年3月にDOXデビューした、通称"3月組"のみんなとお誕生会。
お店は代々木公園から近い anea cafe(店内犬OK)。
犬ウェルカムな雰囲気で、さらに半個室のスペースだったので
リラックスしてのんびりできました。
b0069169_2244275.jpg

b0069169_2252038.jpg


お迎えが待ちきれなくて、DOXデビュー早々にクルトを引き取ってから
まだお迎え待ちでDOXにいるパピーたちと遊ばせてた。
ぱうチャオ家のTKOさんがその頃の写真を持ってきてくれて、懐かしさでいっぱい。
特に同時デビューした29日生まれと30日生まれの兄弟たちは全員フォーンで
わらわら動かれると全然区別できなかったっけ。
さすがに今では自分の家のコはすぐ分かり、「これは誰?」と聞くと即座に答えが返ってくる。
来年は7才。パピーの頃の写真特集とかやりたいなぁ。

食事も終わったところでケーキ登場(犬用)。
(事前にお店に確認したら、犬用ケーキは持ち込み可でした。)
Dog Sweets LAB のお絵かきケーキ。
今回参加した3月組のみなさんは、フォーンとブルーのイタグレたち。
イタグレと言えば走る姿でしょ。ということで、代表でフォーンとブルー2頭が走る姿が
ケーキになりました。
b0069169_2233111.jpg


すごいです。。。
犬仕様でクリームはヨーグルト。フォーンはキャロブやかぼちゃ、ブルーは黒ゴマで色付け。
これは絵心がないと作れない。製作時間は5時間だとか。ありがとうございました。
ここでも不思議なことに、それまで大人しかったみんながケーキが出た途端にそわそわ。
自分たちのだって本能的に分かるのかな?
でもその前に記念撮影ですよ~。今回は参加頭数が多いので待ち時間も長いですよ~。
b0069169_2237331.jpg


レディーちゃん、ノノちゃん、クルト、ぱうくん、ランちゃん、アレックスくん、オリーヴ、
6才おめでとう!そして同じ3月生まれのチャオちゃんも5才おめでとう!
b0069169_22425652.jpg


同じ犬舎で生まれたみんなと一緒にお祝いできるシアワセ。
これからも兄弟や同期のみんなで元気にお祝いできますように。
ぱうチャオ家のみなさん、幹事役ありがとうございました。楽しかったです♪
また来年もぜひ~。よろしくお願いします☆
b0069169_22474718.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-03-21 23:55 | お出かけ | Comments(4)

和食カフェでまったり

美味しい和食が食べられるドッグカフェがあるというお誘いに行ってきました♪
誘ってくれたのはお坊ちゃま。久しぶりです。
そしてお友達のアンジーちゃんとははじめまして。
b0069169_11502121.jpg


CAFE DINING Unique
看板犬のいるドッグカフェ。もちろん店内犬OKです。
駐車場横に犬用おトイレスペースがちゃんと用意されてました。
b0069169_11582092.jpg


この日のランチは軟骨入りハンバーグ。評判通り、美味しかった♪
おみそ汁も美味しくて、じっくり味わいながら食べました。
b0069169_1202891.jpg


看板犬はシェパード、ラブラドール、シッパーキー。
初対面のクルトを怖がらせないように、伏せしてご挨拶してくれるキングくん。
伏せたままほふく前進。顔の大きさが全然違う~。
b0069169_1234631.jpg


看板犬たちはちゃんと訓練を受けているので、大型犬に慣れる練習にはもってこいかも。
ちょうど訓練でお預かり中の7カ月?のラブもいて、無邪気にはしゃいですごく可愛い。
ワサワサとした環境に気づかれ(犬づかれ?)しちゃったのか、すっかり脱力中のアンジーちゃん。
無防備に寝てます。。。
b0069169_1294669.jpg


楽しく過ごしていたらあっという間。
最後に記念撮影を。
b0069169_1245057.jpg


お誘いありがとうございました。
お料理も美味しかったし、お喋りも楽しかったです。また遊びに行きますね♪
[PR]
by yumi-culto | 2010-01-16 23:46 | お出かけ | Comments(4)

ゆっくりとカフェ(二子玉川)

CAPP訪問活動のボランティアの後、頑張ったクルトとドゥッガくん、そしてお家で一人留守番を頑張ったアマルくんのために、しっかり散歩してストレス発散してもらいました。
お久しぶりのトト・ブラジルくんも合流。お天気でよかったー。

きれいな夕焼けを眺めているうちにすぐに暗くなり、冷えた身体を暖めようとみんなでカフェへ。
JAの野菜直売所の2階にある ゆっくりとカフェ(店内犬OK)。
料理教室みたいな造り。犬も赤ちゃんもごく自然にOKです。
b0069169_1722569.jpg


新鮮な野菜たっぷりの美味しそうなメニューの中、ペッパーチーズシフォンに惹かれてしまった。
ペッパーチーズシフォンのメープルソース と ローズヒップティー。
そんなにくどくなくて美味しかった♪ 次はご飯を食べてみたい。
b0069169_17295256.jpg


トトブラ家の赤ちゃんがすっかり大きくなっていてびっくり。
大きなお腹のママとトトブラ兄弟と、一緒に散歩したのはついこの前のような気がするのに。
子供の成長は速い~。
目が合うとにっこり笑ってくれて、それはそれはチャーミングな男の子でした♡
次に会う時は、もう言葉を喋っていたりして。。。
[PR]
by yumi-culto | 2009-12-03 23:15 | お出かけ | Comments(2)

横浜ベイクォーターで牡蠣を食べる

7日のつづき。

足柄COCOを後にして、向かったのは横浜ベイクォーター。
けっこう犬に優しい設定で、テラス席犬OKのお店がちらほら。
その中でデイル・小町家オススメのキンカウーカ・グリルアンドオイスターバーに行きました。

11月の夜のテラス席なので、しっかり防寒対策もしていたけれどあまり必要なし。
ちょうど暖かい日だったし、ストーブが席の両側に置かれていて暖かいです。
そして牡蠣をたっぷり食べてきました。
生牡蠣(たしか広島産と北海道産)、白ワイン蒸、バター焼き(写真撮る前に食べちゃいました)。
それぞれ美味しかったです♪
b0069169_1594849.jpg
b0069169_1595773.jpg


チーズリゾットうなぎの蒲焼のせ。意外な組合せだけど、バルサミコソースでそれほどくどくなかった。
b0069169_151119100.jpg


別腹のデザート。他にも注文したのに写真を撮るのをすっかり忘れて食べてしまいました。
b0069169_1512181.jpg


楽しくお喋りしている間、イタグレたちは自分のご飯を済ませて大人しく膝の上で抱っこ。
というように見えて、「自分たちばっかりズルイよね。」とでも言っているようなクルトとオリーヴ。
b0069169_15181862.jpg

b0069169_15182577.jpg


そして「パパとママの膝の上にいればいいの。」とまったりなデイルくんと小町ちゃん。
b0069169_1519936.jpg


大人しく待っていたイタグレたちのために(?)、食後は横浜の夜景を見ながらお散歩。
きれいですね~。
b0069169_15195584.jpg
b0069169_1520462.jpg


コンデジ、手持ち撮影で夜景モード選択というムリな状況で、夜景と犬を撮影したいオリママと私。
「微動だにせず待つ」というとても高度なマテを要求し、なんとか(偶然)応えてくれました。
が、結果はこの通り。でも載せちゃおう。
b0069169_1536653.jpg

b0069169_15361981.jpg


足柄ドッグランから始まり、横浜の夜景散歩まで、1日ありがとうございましたー。
とっても楽しかったです!
次回の企画を楽しみにしています♪
[PR]
by yumi-culto | 2009-11-08 23:01 | お出かけ | Comments(6)

ドッグタイムレースと舎人公園散策

土曜日は、ドッグイベントクラブ主催のドッグタイムレースに初めて参加。
舎人公園まで行ってきました。一度クルトのタイムを計ってみたかったので・・・。
初参加を聞きつけて、オリーヴが応援に駆けつけてくれました。
b0069169_15483718.jpg

b0069169_15504353.jpg


イタグレ限定ではないから、イタグレには会えないかなぁと思っていたら会えました♪
龍乃介くんとつくねくん。おそろいの服はママのお手製!
b0069169_1552097.jpg


龍乃介くんの走り。
b0069169_161413.jpg


つくねくんの走り。
イタグレの走りは速いと思って、気合を入れてカメラを構えていたけど予想以上だった。
つくねくん、速すぎ。。。
あっという間に目の前を通り過ぎ・・・後姿。普段は遠くから望遠でねらってる分まだ撮りやすいのかも。
b0069169_1635377.jpg
b0069169_1635975.jpg


さらに気合を入れて二走目。
気を散らさないようにと少し後ろに下がっていたらさらに難しく。。。
b0069169_165205.jpg


そしてクルトはクルトなりに頑張りました。
一走目5"39。二走目5"56。もう少しで555のゾロ目賞だった~。惜しい~。
まぁまぁな結果だけれど、一生懸命走ってくれたので、それで十分です。
記念なので、一生懸命走るクルトの姿を龍乃介くん&つくねくんのブログから拝借。
ニ走目はちょっと余裕の表情&走り・・・。
b0069169_16243427.jpg
b0069169_16245194.jpg

b0069169_16155737.jpg


他にもイタグレさんたちが増えてきて・・・何だか楽しそうにワラワラと。
b0069169_16255387.jpg
b0069169_1626199.jpg
b0069169_1626987.jpg


お昼時でお腹が空いたので、舎人公園のすぐ近くにあるドッグカフェHOLAへ。
ドッグカフェなので、店内犬OK。ワンコ用クッキーとお水が出てきました。
b0069169_16262319.jpg


そして食後は舎人公園撮影会へ。
と繰り出す予定だったのだけど、空はいまいちな曇り空。
というわけで、写真はこのくらい。でも広々した広場がたくさんあって、お散歩に最適な公園でした。
(あまりに広すぎてドッグランを探して迷子になったくらい。。。)
b0069169_16325586.jpg
b0069169_1633412.jpg


オリママ&オリーヴ、応援ありがとう。
ご一緒した皆さま、ありがとうございました♪
またタイムレースに参加すると思うので、その時はどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yumi-culto | 2009-10-17 23:45 | お出かけ | Comments(8)

ドッグテイルでお誕生会

10月10日の夜は、アレンくんの2歳のお誕生日&お誕生会でした。
場所は大森にある店内犬OKのドッグカフェ DogTail(ドッグテイル)
週末の夜だけの営業とあって今までタイミングが合わず、今回初めての訪問。

ちゃんとお誕生日プレートが用意されてます。
b0069169_16352547.jpg


参加したのは、左上から・・・
主役のアレンくん、アレンくんと同居の弟、ブリュッセル・グリフォンのポアロくん。
同じくブリュッセル・グリフォンのレンくん&ジュジュちゃん。
下段はイタグレたち。つるりちゃん、ドルチェちゃん、そしてクルト。
b0069169_16401628.jpg


アレンくん、2歳のお誕生日おめでとう☆
ポアロくんと一緒に、楽しい一年になりますように。
b0069169_1640489.jpg

b0069169_1653439.jpg


楽しく喋って食べて、気づいたらお料理の写真はこれだけ・・・もっとたくさんあったのに。
b0069169_16423559.jpg


初めてお会いする人たちばかりでしたが、楽しく過ごさせていただきました。
またお会いできますように。
allenさん、お招きありがとうございました♪
またよろしくお願いします☆
[PR]
by yumi-culto | 2009-10-11 23:25 | お出かけ | Comments(4)

朝のお散歩会

3連休初日は、イタグレたちとウォーキングに挑戦。
前回の新緑お散歩会に続き、今回は皇居一周お散歩コース。
朝の皇居外苑は、ふかふかの芝に人はまばら。次々集まる参加者たち。

いつものお散歩コースを案内してくれるデュークくん
b0069169_1403092.jpg


ドゥッガ&アマル兄弟。
b0069169_1444383.jpg
b0069169_1454089.jpg


ノノちゃん。
b0069169_1531888.jpg


クルト。
b0069169_1534387.jpg


キャンセブ家を待つ間に兄弟バトルするドゥマルずと、すかさず参加するノノ&クルト。
b0069169_1555791.jpg
b0069169_1562663.jpg


みんなが揃ったら出発~。
の前に、クリスピー・ドーナツを食べて栄養補給♪
白ワインも飲んで、ちょっとご機嫌になって出発です(御馳走さまでした)。
b0069169_15911100.jpg


二重橋前の撮影スポットでまず記念撮影。
b0069169_211066.jpg


7頭そろっての集合写真だったけど、なかなかファインダーに収められず。。。
並ばせようと悪戦苦闘している間に、居合わせた旅行者の人たちもカメラを構えてイタグレ撮影会。
b0069169_275128.jpg


千鳥ヶ淵で再び集合写真。
b0069169_292858.jpg


あれ、また足りない。
ということで個別に撮りましょう。
デューク王子
b0069169_2103048.jpg


キャンディー&セブン兄弟
b0069169_2151037.jpg


ドゥッガ兄さん。
b0069169_2171285.jpg


今度はお濠をバックに記念撮影中。
b0069169_2185128.jpg


7頭そろうのはなかなか難しいですねぇ。
b0069169_2193656.jpg


あくびしてるし。。。
b0069169_220668.jpg


お散歩会のメンバーです。(7人+7頭!)
b0069169_220435.jpg


たっぷり歩いた後は、パパミラノのテラス席でランチ。
元体育の日なのに雨が降る!というハプニングもあったけど、お喋りしているうちに止んで暖かい日差しが。
オフィス街を見ながらワイン付きのランチ。至福の時間♪
b0069169_2235994.jpg


もう一度集合写真を撮って解散です。みんな、お疲れさま。
b0069169_2305962.jpg


最後にノノ&クルトの兄妹ショット。オフィス街にイタグレって似合うかも~。
b0069169_232452.jpg


前回より距離が延びたのにあっけなく一周できたのは、お喋りしながら楽しく歩いたおかげでしょうか?
運動前のドーナツ効果でしょうか?
ランチも楽しく、あっという間でした。楽しい企画をありがとうございました。
次回、そのまた次回の企画も楽しみにしております☆

そしてこの日は夜もイベントあり♪
夜の様子は次の日に。。。
[PR]
by yumi-culto | 2009-10-10 23:31 | お出かけ | Comments(6)

犬連れ軽井沢お店情報 11

今回は追分方面のお店に初めて行きました。
どちらも緑を眺めながらの居心地のいいテラス席でした。


* ログハウスダイニングNORO (追分)
犬OKエリア:テラス席
御代田町塩野南ケ原405-45 Tel: 0267-31-2422
営業時間:ランチ11:30~15:00 / ティータイム15:00~ / ディナー18:00~21:00(L.O.)  
定休日:木曜日 月に一度連休あり(夏期除く) 冬季休暇(1,2月)
駐車場:あり
http://lognoro.com/
b0069169_17244188.jpg



* Breakfast & Cafe CABOT COVE キャボット・コーヴ (追分)
犬OKエリア:テラス席
軽井沢町追分78-26 Tel: 0267-31-5078
営業時間:6:30~15:00 (11~3月 7:00~15:00)  
定休日:無休
駐車場:あり
b0069169_1725290.jpg



* イル・ソーニョ (中軽井沢)
犬OKエリア:テラス席
軽井沢町星野 ハルニレテラス内 Tel:0267-31-0031
営業時間:ランチ11:00~15:00 / ティータイム15:00~ / ディナー17:00~23:00(LO:22:00) 
定休日:ハルニレテラスに準ずる
駐車場:あり
http://www.hoshino-area.jp/ilsogno/


* Pyreness ピレネー (旧軽井沢)
犬OKエリア:テラス席(屋根あり 冬季はビニールの覆いとストーブあり)
軽井沢町軽井沢1181-8 Tel:0267-41-3339
営業時間:16:00~22:00 
定休日:木曜日(7月中旬~8月は無休)
駐車場:あり
http://www.karuizawa-primavera.com/primavera/restaurant/rest-f.html


* カフェレストラン Paomu(カフェレストラン ぱおむ) (旧軽井沢)
犬OKエリア:テラス席(屋根あり)
軽井沢町大字軽井沢806 2階 Tel: 0267-42-8061
営業時間:10:00~19:00 (季節により変更あり)
定休日:木曜(季節により変更あり)
http://www.paomu-karuizawa.com/


* 和泉屋 傳兵衛 (中軽井沢)
テイクアウト
軽井沢町星野ハルニレテラス内 Tel:0267-31-0811
営業時間:10:00~19:00
定休日:―
駐車場:あり
http://www.hoshino-area.jp/izumiya/


* ちもと (旧軽井沢)
テイクアウト
軽井沢町軽井沢旧道691-4 Tel:0267-42-2860
営業時間:10:00-18:00(夏季は9:00-20:00) 
定休日:無休(冬季不定休)


* 鳥勝 (旧軽井沢)
テイクアウト
軽井沢町大字軽井沢旧軽井沢557 Tel:0267-42-2602
営業時間:10:00-18:00(夏季は9:00-20:00) 
定休日:5月~9月迄営業
[PR]
by yumi-culto | 2009-09-28 23:45 | 旅行 | Comments(2)

Cafe&Wine Dance(代々木公園)

代々木公園の駐車場前にあるCafe&Wine Dance(カフェ&ワイン ダンス)
店内犬OKで、ドッグランから近いし、席はゆったりして落ち着いて食べられるし、嬉しいお店です。
おまけにワインショップなので、ランチにワインもアリ。
今回はすぐに酔いが回りそうで飲まなかったけれど、次回はいいかも。
テイクアウトもできるそうなので、公園内でピクニック気分もよさそう。でもこの雰囲気だと店内がいいなぁ。
b0069169_1411841.jpg


ランチプレートも盛りだくさんでお得。
b0069169_1415181.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2009-09-26 01:43 | お出かけ | Comments(8)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧