タグ:犬カフェ ( 124 ) タグの人気記事

湘南

快晴のお出かけ日和!
今日はジュピター家と一緒に湘南へ!

最初に行ったのは茅ヶ崎にある「BOW WOW」。ナチュラルフードやサプリ、輸入雑貨等を扱っているお店。感じのいい店長さんで、常連さんにイタグレもいるとか。
ここでハーバルレイを購入。ラベンダーとカモミールの香りで、首に巻くと虫除け効果もあるらしい。帰ってからクルトにしたら目を丸くして固まったので、実際に首に巻くには少し匂いを飛ばしてからの方がいいかもしれない。でもこれからの季節に重宝しそう。

そこでお勧めのランチのお店を紹介してもらい、「SPORTIFF」へ移動。
併設のカフェはテラス席が犬連れOK。Holiday Menuの丼が美味しかった。
割と席もゆったりしているし、ちょうど風がいい具合に吹き抜けてとても快適。オシャレな感じで、いいお店を紹介してもらった。

ご飯を食べてのんびりした後、近くのショップをブラブラ。
といっても意外と距離があり、車で移動。アメリカの雑貨屋さんとか可愛い品揃えのお店があった。アロマのお店は店内犬NGなので、外から見学。湘南はオシャレなお店が多い~。

b0069169_22364460.jpgその後いよいよ海へ!
が、とても風が強かった。。。砂が舞い、目を開けるのがやっと。波の音がかなり大きい。
クルトにとって初めての海。どんな反応をするだろう?海岸線を走らせてみたい・・・と、思っていたものの、あまりの強風に断念。ノーリードにするのもちょっと怖かったので、記念撮影だけしてリードをつけてお散歩。すぐに辻堂海浜公園へと移動。
(砂まじりの風に目があけられないジュピ)

b0069169_22365489.jpg



海浜公園はとても広く、芝があっていい散歩コースだった。いくつかの広場に分かれていて、ブラブラ歩く。犬連れの人も多く、凧揚げしている人たちもいた。いいお天気に緑が映える。
この後鵠沼海岸へ移動。

鵠沼海岸では「DOG DEPT.GARDEN」へ。
ドッグランは思っていたより狭かったし混んでいたので諦めてカフェへ。さすがにどのお客さんも犬連れ。おじさんとトイプーパピーの組合せとか、強面に見えて犬好きの気さくなお兄さんだったりとか、意外な一面を見ることができた。そしてここのシフォンケーキは美味しかった♪

一休みした後海岸の方へ。相変わらず風が強かったけれどちょっとしたスペースがあり、そこでジュピとクルトを遊ばせることができた。
b0069169_2250315.jpg


ここで湘南体験1回目は終了。お店、食べ物、海、公園etc.の盛りだくさんな一日になった。
1日では周りきれない。ぜひまた行きたいと思った。

帰りの車では2匹はすっかり熟睡モード。いろいろ体験して満足したかな?
途中まったりしたいジュピにクルトがちょっかい出したり、どっちがお子ちゃまか分からない場面もあったけど(クルトはジュピより3か月年上)、とにかく楽しくてあっという間の1日だった。
帰ってくるなりクルトは爆睡。

ジュピター家のみなさま、今日は本当にありがとうございました!!
また一緒に遊んでください~。
[PR]
by yumi-culto | 2005-05-04 22:11 | お出かけ | Comments(2)

ルアーコーシング

ツン家(バットくん・パオリーノちゃん家)のHPに載っていた、”ルアーコーシング企画”に参加した。
ルアーコーシングとは、サイトハウンド系の犬が電動の疑似餌(ルアー)を追いかけてタイム
を競う競技。機材の搬入、設置等手間がかかって大変だと思うのに、ちゃんとレンタルして設置も自分達でされていた。さすがイタグレオーナーはどこかが違う。。。
予定の場所に着くと、たくさんのイタグレ&イタグレオーナーさんたちが集まっている。クルトはさっそくいつもの遊び仲間を見つけてご挨拶。

やはり個性なのか、ルアーにすごく集中するイタグレもいれば、お散歩気分でのんびり歩くイタグレも。オーナーさんが愛犬を励ましながら一緒に走る姿も微笑ましい。
ルアーを追いかけ、全速力で走るイタグレはさすがサイトハウンド。格好よくて惚れ惚れする。
b0069169_221212100.jpgで、肝心のクルトは初めてのルアーにあまり興味を示さず。最初は良かったのに、ルアーを見失って私のところに戻ってきてしまった。ルアーよりイタグレの方に興味があるらしい。
格好よく走るクルトを見たい気もするので、次回までに練習しようかな。それとも一発芸を練習して、走りとは違う方向を極めようかな。。。


b0069169_22181871.jpgコーシングの後は、『BLEUE BLANCHE』に移動(店内OK)。オーナーさんたちと楽しく話しながらまったり食事。そしてクルトもオリーヴと一緒に膝の上でまったり。。。(オリママ提供)
たくさんの人やイタグレに会えて、クルトも楽しんだと思う。

気がついたらあっという間に一日が過ぎていた。クルトはまだまだだったけど、格好いいイタグレの走りを見れてとても満足。いつかあんなふうに走ってくれたらいいな。
企画、運営してくれたツン家、ちゅう家のみなさんありがとうございました。
とても楽しかったです!
[PR]
by yumi-culto | 2005-03-20 21:45 | お出かけ | Comments(0)

「MOCCO」(自由が丘)

b0069169_0474698.jpgトレーニングスクールの後、自由が丘へ。
まず『Three Dog Bakery』へ寄る。でも前日のプランタンの「イヌコレ」に出展していてチェック済みだったので、ウィンドウショッピングだけして戻る。

歩いているうちに雪が降ってきた!空は晴れているのにかなりの雪が舞っている。
午前中に家を出た時は晴れて暖かかったので、今日は遊歩道辺りのテラス席でランチかなと思っていたけれど、急遽予定を変更して遊歩道沿いのピザハウス『MOCCO』に行った。ここは店内OK。犬用の水やメニューは特になし。でも席はどこでも自由。遅めのランチだったので割と空いていた。

食べ終わって自由が丘散策を続けようとした時、うっかりミスに気づく。仕方なく電話をかけて、家にいた父に迎えに来てもらうことになった。家にいてくれて本当に助かった・・・。
人間、あまりにもすごい失敗をすると笑ってしまうものだと初めて知った。

待っている間、クルトは膝の上で丸くなりネコ状態。私も本を読んでのんびりしていた。
だけどお客さんがいなくなった店内で写真も撮り忘れたところをみると、かなり動揺していたのだろう。当然散策は中止でまっすぐ家まで送ってもらう。
前日にパッドを怪我したばかりなので、せっかくの休日多摩川もお預け。
それでもクルトは、トレーニングスクールと自由が丘散策で疲れたようで帰宅後すぐにソファーへ直行してまったりしていた。
[PR]
by yumi-culto | 2005-03-13 23:16 | お出かけ | Comments(0)

「SODA cafe」(自由が丘)

b0069169_2225054.jpg
トレーニングスクールの帰りに自由が丘に寄った。
ドッグカフェでランチだ~と、意気込んでいたのだが、予定していた『SODA cafe』
意外と狭く、しかも混んでる。テーブルが小さくて隣からの刺激が大きそう・・・
大丈夫、クルト?

まだ慣れないクルトを1人で連れて入るにはかなりの勇気がいる。
少し迷って断念し、向かいのドッグカフェへ。でもここもいっぱい。
仕方なくテラス席のお店に入ろうと遊歩道をブラブラ散歩する。

でも今日は寒かった。やっぱりテラス席より室内だと、来た道を逆戻り。
途中買い物もして戻ると、今度は空いていた。
「大人しいワンちゃんですか?」と聞かれ、プレッシャーを感じつつ入ってみる。
リードフックもないし、人間主体。犬も入ってもいいですよ的雰囲気だった。
こういう所で静かにしていられたら理想的なんだけど。

幸いクルトはずっと大人しかった。最初はマットの上で静かにお座り。
途中膝の上によじ登ろうとするが、膝の上ですぐに眠ってしまったので、
落ち着いて食べられた。パスタが美味しかった。
表面上は平静を装っていたけれど、心の中ではすごく感激。というか、びっくり。
クルトを褒めちぎりたい気分だった。

たぶんトレーニングスクールで疲れ、遊歩道の散歩で気分転換し(ここでうん○済)、
休みたいモードに入ったのだろう。
次もこんなに上手くいくとは限らないけれど、自信がついた。また行こう。

家に帰ってから再び外出。
クルトとよく似た妹のノノちゃんと、久しぶりに再会して、ものすごく楽しそうに遊んでいた。
小さい頃から遊んでいるし、兄弟と分かるのか他の子と明らかに反応が違う。
しばらく一緒にかけっこして、ようやく他のワンコにもご挨拶に行った。
兄弟がすぐ近くにいる環境でよかった。
クルトとノノちゃんはほんとに良く似ている。でもノノちゃんはどんどん女の子っぽく、
可愛くなっていく。ごついクルトとはまた違った魅力で、女の子もいいなと思う。

ずっと遊ばせてあげたかったけれど、とにかく寒くて人間は凍えてしまう。
クルトも震えて動かなくなり、ノノママに抱っこしてもらった。
早く春になってほしい。日が伸びて平日も行けるようになってほしい。
[PR]
by yumi-culto | 2005-01-09 23:20 | お出かけ | Comments(0)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧