イタグレと竹シーツと白いまつげ

8月も終わり。
竹シーツをしまうのはもう少し先かな。ひんやり冷たくていいのだけれど、片付けるのが重くて一苦労。
フワフワ好きのイタグレとしては、ひんやりして固めのシーツが許せないのか、クルトはめったに竹シーツの上で寝ない。肌掛け必須。

そして、白いまつげ発見!
イタグレだから、白髪は慣れたけれど。とうとうまつげにも・・・
ゆっくり。時間はゆっくり過ぎてほしい。

b0069169_2122832.jpg

[PR]
# by yumi-culto | 2012-08-30 23:37 | つれづれ | Comments(0)

シルバと夏祭り

河川敷散歩の後、シルバのマンション主催の夏祭りに行ってきた。仕掛け花火もある豪勢な夏祭り。バンドの演奏を聴きながらビールを飲んで堪能中♪
堪能しているのは人だけ?

b0069169_102226.jpg

[PR]
# by yumi-culto | 2012-08-25 23:57 | お出かけ | Comments(0)

スマホアプリ(Paper Camera)

写真を加工できるアプリで作った絵画風なクルト。

b0069169_202393.jpg

[PR]
# by yumi-culto | 2012-08-20 23:51 | つれづれ | Comments(0)

うさぎとご対面?

友達の家にクルトとお呼ばれ。
いつもクルトを可愛がってくれる友達は、最近うさぎと暮らし始めた。小さくて人見知りのうさぎ、ぷっちちゃん。リードをつければ大丈夫かもと、友達は思ってくれたらしい。今思えば、ちょっとチャレンジャーだった。でもクルトは以前、ペンションのうさぎとケージ越しに対面したことがある。静かに対面できたから、今度も大丈夫かと思ったけれど、ぷっちちゃん現れず。ずっと隣の部屋にいたので、最後に私だけご対面。といっても影にこっそり隠れていたのをちらっと見ただけなので、写真は真っ暗・・・

友達は次回もクルトを呼んでくれるらしい。少しずつ慣れてくれたら嬉しいな。

b0069169_011542.jpg

[PR]
# by yumi-culto | 2012-08-19 23:49 | お出かけ | Comments(0)

雷とヤギミルク

クルトは雷が苦手。だから雷対策に秘密兵器、ストームディフェンダーを使っている。これを着ると立ち直りが早く、雷雨が通り過ぎるとケロッとしている。
そして今日は、雷が遠くに行ってクルトが復活したら、すかさずヤギミルク。頑張ったクルトへの特別なご褒美。そのうち雷がヤギミルクと結びついて、怖くなくなってくれると嬉しいのだけど。頻度が低いから条件付けは難しいかな。

b0069169_0464787.jpg

[PR]
# by yumi-culto | 2012-08-18 23:44 | 食べもの | Comments(0)

ケガの功名の花火大会

毎年のように河川敷で観ていた地元の花火大会。今年は仕事で間に合わなかった。家に帰るとすでに遠くから花火の音が聞こえてくる。今から河川敷に行っても、着くころには終わってしまう。残念だったな。どっちの方角から打ち上げているのだろう。
諦めきれずにベランダに出たら・・・

なんと、ベランダから花火が観える!
向こうのマンションに一部隠れるけれど、小さいけれど、低く打ち上げられた花火は観えないけれど、
それでも観える!

なんだ、これで十分。
クルトを抱えて一緒に花火を観た。来年は両親も呼ぼうかな。

b0069169_18473519.jpg

[PR]
# by yumi-culto | 2012-08-15 23:31 | つれづれ | Comments(0)

狂犬病予防接種

自転車に乗って、狂犬病予防接種にかかりつけの動物病院へ。病院嫌いは相変わらずで、中に入る前から挙動不審。診察を待つ間、ずっと外を見ながらウロウロ。
目が完全にいっちゃってます。

b0069169_3141255.jpg


で、予防接種が終わったら、落ち着いて自転車のかごにIN。病院に行くだけでぐったりだね。慣れると楽なんだけどね。。。

b0069169_3142738.jpg

[PR]
# by yumi-culto | 2012-07-28 23:12 | 健康 | Comments(0)

ハンドルストッパー

自転車を買い替えようと思いながら、ちょっと躊躇している。ほしいのは子供乗せ自転車。クルトが座りやすいように、前かごをできるだけ大きくしたい。そのためにはハンドルの間にかごを置く子供乗せ自転車が最適。一時期流行ったペット用自転車は、ちょうどいいものが見当たらなかった。
かご以外にハンドルを固定できる機能も安心。ところがネット検索していたら、ハンドルストッパーというものを見つけた。これをつければ、普通の自転車でもハンドルが固定できるらしい。

自転車を買い替える前に、試しに購入。固定と解除の切り替えが簡単にできて使いやすい。という訳で、買い替えはもう少し先。
クルトさん、もうしばらくこのかごで我慢してね。

b0069169_255427.jpg

[PR]
# by yumi-culto | 2012-07-27 23:25 | 犬用品 | Comments(0)

新しいスマホのカメラ

スマホを買い替えた。
カメラ機能が進歩している~。そういえば、このスマホはカメラと音楽に優れていると宣伝していたような。

b0069169_1281693.jpg


しかしこの後、この機種は液晶が薄いせいで脆いと分かったのだった。(液晶にひびが入る。しかも2度。)
[PR]
# by yumi-culto | 2012-07-26 23:19 | つれづれ | Comments(0)

三連休最終日

三連休の最終日はいつもの河川敷散歩。
きれいな夕焼けを見た。そしてあっという間に暗くなっていく。

b0069169_0282121.jpg

[PR]
# by yumi-culto | 2012-07-16 23:27 | お出かけ | Comments(0)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

人気ジャンル

画像一覧