謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今日は清々しいお天気でした。このお天気のようにいい年になりますように。
今年もよろしくお願い致します。
b0069169_22451043.jpg



まだブログにアップしていない去年の分の残りが・・・どうしよう。
[PR]
# by yumi-culto | 2013-01-01 22:55 | つれづれ | Comments(0)

焼き肉忘年会

去年の話ですが・・・

ご近所のイタグレ仲間と焼き肉で締めくくり。
寒いと思ってみんな厚着でやって来た。
b0069169_0415788.jpg


こちらヒートワン着用のyama-ichi兄妹。
久しぶり♪
b0069169_0473144.jpg


ノノちゃんはお休み中・・・
b0069169_047583.jpg


ランチ焼き肉@うしすけ(屋内テラス席犬OK)。
b0069169_0482844.jpg


上の写真の中にお犬さま用のお肉(味なしロース)もありました。
一期ちゃんのいいお顔♪
b0069169_049355.jpg


犬関係に美容の話、話題が尽きずに長居してしまった。
帰りは河川敷散歩で締めくくり。お天気になって良かったね。
いつもありがとう。
これからもよろしく。
[PR]
# by yumi-culto | 2012-12-29 23:39 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりの快挙!

毎年年末ぎりぎりに投函していた年賀状。
平成25年版はちょっと違った。
12月25日にぎりぎり間に合った!

一般用とクルト用の2種類。
写真を使ったクルト用はインクジェット写真用のはがき。
写真用だけあってなかなかいい感じ。
b0069169_164134.jpg

[PR]
# by yumi-culto | 2012-12-25 23:01 | つれづれ | Comments(0)

鶏もも肉の包み焼き

クリスマス・イブにはちゃんとした「手作りごはん」を作りました。

鶏もも肉の包み焼き。
プレートを添えたら立派にクリスマス仕様。
【材料】
骨付き鶏もも肉、馬なんこつ、
パプリカ、カボチャ、エリンギ、イタリアンパセリ
この後、りんご酢、亜麻仁油、干しシイタケとすりゴマのふりかけを追加。
b0069169_146610.jpg


プレゼントは、前日のクリスマスパーティーで友達がくれたフリースと枕のセット。
暖かくて気持ちいいからさっそく使ってるよ。ありがとう♪
b0069169_1521272.jpg


本当は犬用のクリスマスケーキとかクリスマスクッキーとか、何か作ろうと思ったものの、そちらは時間がなくて作れず。人間用もいつものケーキ屋さんに夕方に買いに行ったら、当日分は売り切れでした。
ということで、シュトーレンといただきもののクリスマスのおせんべい。
ケーキがないちょっと淋しいクリスマスイブでした。。。
b0069169_156960.jpg

[PR]
# by yumi-culto | 2012-12-24 23:42 | 食べもの | Comments(0)

クリスマスパーティー

友達の家で恒例のクリスマスパーティー。
クルトも御呼ばれ。寒いのでモコモコつなぎを着て一緒に行ったよ。
b0069169_23581684.jpg


久しぶりに会う学生時代の仲間。
みんな全然変わらないね。たくさん喋って、たくさん食べてお腹いっぱい♪
ありがとう。
b0069169_23584818.jpg


ドレスコードはないけど、クリスマスなのでクルトはカラー着用。
ずっと膝の上で、そのうち寝ちゃった。
大人しくしてくれて助かったよ。
b0069169_024542.jpg


今回もずっとリード着用。
なぜかというと、うさぎがフリーでいるから。
ピーターラビットのモデルになったネザーランドドワーフ。
ちっちゃくて可愛いぷっちちゃんを驚かさないように。
b0069169_04422.jpg


「モコモコつなぎを着て羊になろう」作戦で行ったけれど、ぷっちちゃんは誤魔化せなかった。
クルトもニオイを気にしてたから、リードがなかったら追いかけてたかな。
ぷっちちゃん、前回よりは人慣れして時々おやつを食べに姿を見せてくれました。
次回はもう少し仲良くなれるかな?
[PR]
# by yumi-culto | 2012-12-23 23:55 | お出かけ | Comments(0)

2度目の血液検査と爪切りと肛門腺絞り

今年の血液検査の結果で肝臓の値が高めだったので、もう1度血液検査。
普段の食事の食材に少し気をつけた程度で、まだサプリ等は使わなかった。
血液検査の結果が分かるのは年明け後。
結果が変わらなかったら、サプリやハーブを検討するつもり。
ついでに爪切りと肛門腺絞りも。

体重は6.8kg!いつの間に!?
寒さで散歩量が減ったせい?この間のバナナ1本の影響?
冬痩せするとは思うけれど、しばらく体重も気にしないと。
b0069169_0341683.jpg

[PR]
# by yumi-culto | 2012-12-22 23:26 | 健康 | Comments(0)

犬用カップケーキ

ワンコ用のカップケーキ。
久しぶりに作った。
あっさり味なので、洋ナシとバナナで多少の甘みを追加。
b0069169_23472043.jpg


◇犬用カップケーキ (バラ型15個分+カップケーキ型3個分)
【材料】
薄力粉150g
卵 3個
ヨーグルト 大さじ3
はちみつ 小さじ3
洋ナシ、バナナ 適量

【作り方】
(1)粉をふるっておく
(2)洋ナシとバナナを細かく切り、洋ナシはレンジに入れる
(3)(2)にヨーグルトを混ぜる
(4)卵を泡立てながらはちみつを加える
(5)粉を入れてざっくりと混ぜ、さらに(3)を加えて軽く混ぜ合わせる
(6)型に流し込み、170℃に余熱したオーブンで25分でできあがり。
[PR]
# by yumi-culto | 2012-12-16 23:46 | 食べもの | Comments(0)

イタグレ忘年会

イタグレ仲間との忘年会。
お犬さま用に味なし焼き鳥も出てきたよ。
美味しかった?
b0069169_2362313.jpg



今年一年、いろんなことがあったけれど、また来年も頑張っていこうね。
これからもずっと一緒。
b0069169_23473858.jpg

[PR]
# by yumi-culto | 2012-12-15 23:03 | お出かけ | Comments(2)

12月の買い物

いつの間にか師走に突入。
あっという間に12月が過ぎてゆく。
今日はこの冬一番の冷え込みだとかで、もこもこつなぎ着用。
この時期から着てしまって、この先大丈夫かな?年々クルトに甘くなってる。
b0069169_0222653.jpg

b0069169_0223627.jpg


去年は年の瀬ぎりぎりになって慌ててプリンターを購入した。今年は余裕で対応しようと、インクカートリッジを購入に。ついでにいろんな印刷用紙も買ってきた。
あとは年賀状のデザインを考えて、早めにプリントすればOK。
b0069169_025352.jpg


で、家に帰ってさっそくプリンターを使ってみたら・・・ネットワークを再接続しないといけなかった。
接続に必要なUSBケーブルが見当たらないんですけど。
まさかこの前掃除した時に捨ててないよね!?
[PR]
# by yumi-culto | 2012-12-09 23:18 | お出かけ | Comments(2)

夜散歩のお楽しみ

寒くてサボりがちな夜散歩。
でもこんな楽しみがあったら頑張れるかな。
b0069169_0103879.jpg


美味しい唐揚げ専門店ができたと教えてもらい、さっそくそちら方面へ。
最近唐揚げブームらしい。お店に行ったら、種類がたくさんあって迷った。
外から注文できるから、散歩の途中で寄り道するのにちょうどいい。
そして揚げたての熱々をつまみ食いしながら帰ってきた。
なんこつと秘伝ニンニク♪
なんこつは何個か減ってます。。。
b0069169_013579.jpg


外はサクサク。中はジューシー。
次は別の味も試してみよう。
[PR]
# by yumi-culto | 2012-12-07 23:09 | お出かけ | Comments(0)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

人気ジャンル

画像一覧