<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

狂犬病予防接種

自転車に乗って、狂犬病予防接種にかかりつけの動物病院へ。病院嫌いは相変わらずで、中に入る前から挙動不審。診察を待つ間、ずっと外を見ながらウロウロ。
目が完全にいっちゃってます。

b0069169_3141255.jpg


で、予防接種が終わったら、落ち着いて自転車のかごにIN。病院に行くだけでぐったりだね。慣れると楽なんだけどね。。。

b0069169_3142738.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-07-28 23:12 | 健康

ハンドルストッパー

自転車を買い替えようと思いながら、ちょっと躊躇している。ほしいのは子供乗せ自転車。クルトが座りやすいように、前かごをできるだけ大きくしたい。そのためにはハンドルの間にかごを置く子供乗せ自転車が最適。一時期流行ったペット用自転車は、ちょうどいいものが見当たらなかった。
かご以外にハンドルを固定できる機能も安心。ところがネット検索していたら、ハンドルストッパーというものを見つけた。これをつければ、普通の自転車でもハンドルが固定できるらしい。

自転車を買い替える前に、試しに購入。固定と解除の切り替えが簡単にできて使いやすい。という訳で、買い替えはもう少し先。
クルトさん、もうしばらくこのかごで我慢してね。

b0069169_255427.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-07-27 23:25 | 犬用品

新しいスマホのカメラ

スマホを買い替えた。
カメラ機能が進歩している~。そういえば、このスマホはカメラと音楽に優れていると宣伝していたような。

b0069169_1281693.jpg


しかしこの後、この機種は液晶が薄いせいで脆いと分かったのだった。(液晶にひびが入る。しかも2度。)
[PR]
by yumi-culto | 2012-07-26 23:19 | つれづれ

三連休最終日

三連休の最終日はいつもの河川敷散歩。
きれいな夕焼けを見た。そしてあっという間に暗くなっていく。

b0069169_0282121.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-07-16 23:27 | お出かけ

河川敷散歩

久しぶりの河川敷散歩。
たっぷり歩いて、家に帰って、ご飯を食べたらこんな感じ。
お疲れさま。

b0069169_1630448.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-07-14 23:24 | お出かけ

レインコート

クルトは雨が大嫌いだから、雨の日は散歩を省略。
(というか、クルトは雨の中を歩かない。。。)

それでも雨の中を出かけなければいけない時もあるだろうと
初めてレインコートを購入。
ALPHA ICONレインドッグガード
ふらっとお店に立ち寄って思いつきで買った後、HPで確認したら記事の中にぱうチャオが!

背中のマジックテープを合わせるだけで簡単に着せられるし、擦れた時の音がしない。
その上蒸れにくい快適なレインコートらしい。
ただし女の子仕様でお腹をしっかりカバーしているので、
男の子は体型に合わせてカットしないといけない。
新品のものをいきなりカットするのにはちょっと勇気がいったけれど、
こんな感じになりました。
b0069169_23575051.jpg


これで雨の日に訪問活動や病院に行くことになっても大丈夫!
とはいえ、2012年は一度も活躍する機会がなかったな。。。
[PR]
by yumi-culto | 2012-07-03 23:52 | 犬用品

防蚊対策

備忘録。
今年の防蚊対策はこんな感じ。
フィラリア予防の薬を飲んでいても、蚊には刺されない方がいい。
b0069169_28260.jpg


(1)菊花せんこう
室内では煙かったので、ベランダで。網戸の前で虫よけしてもらいました。
手前の小さな蚊取り線香は携帯用。お散歩バッグにつけたけど、煙くてあまり使わなかった。

(2)防蚊Tシャツ
夜散歩に行く時に使用。会社から帰って慌てて散歩に出ると忘れたけれど。
効果は不明。でも蚊に刺された痕は見なかったかな。

(3)ニーム香
ニームオイルと違って、それほどきつい香りではなかった。
エキゾチックな香り。部屋の中では菊花せんこうの代わりにもっぱらこちらを使用。

(4)ニームオイルの虫よけスプレー
昨年と同じ手作りアロマスプレー。
外出時に持ち歩くつもりだったけれど、うっかり忘れることも。。。

(5)ニンニク
毎日夜ごはんに薄いスライス1枚。他の野菜と一緒にブレンダーで細かくしてあげてました。

どれも「殺虫」ではなく「防虫」なので、一度部屋に蚊が入るとしばらく居つかれてしまう。
部屋に蚊が入らないように、窓の近くで蚊取り線香(防虫線香)。
これが一番効果があったと思う。

そういえば、ニームの鉢を3鉢も買ったのに、とうとう全部枯らしてしまった。
ベランダでは冬を越せなかった。残念!
[PR]
by yumi-culto | 2012-07-02 23:41 | 犬用品

紫陽花リベンジと防蚊服

前回は紫陽花には早かったので、再度紫陽花を撮りに公園へ。
直前に買った防蚊服を着て向かいました。

今年初めて聞いた、防蚊効果のある犬服。
効果のほどは分からないけれど、夜散歩の時に着せてみようと1着購入。
イタグレ服じゃないので、丈が短いのはご愛敬。
b0069169_1285861.jpg


ちゃんと紫陽花も撮れました。
b0069169_1292617.jpg


いろんな紫陽花と記念撮影♪
b0069169_130219.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-07-01 23:25 | お出かけ


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧