<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初Southern Valley

DOXの年末ジャンボあみだくじの罰ゲーム、たこ焼き奉行に参加しに
ノノ号でSouthern Valleyへ。
今まで別の用事が重なってオフ会に参加できなかったので、初Southern Valley。

フカフカの芝。
すでにイタグレたちが元気に走り回っていて、ノノちゃんもクルトも元気に走り回ってる。
Southern Valleyに行くとよく走ると聞いていたけど、その通り。
楽しそうなイタグレたちを見てると、多少の寒さは我慢してもいいかなと思えるから不思議。
(多少なら・・・)
b0069169_2042949.jpg
b0069169_204363.jpg
b0069169_2044112.jpg
b0069169_2044728.jpg
b0069169_2045385.jpg
b0069169_2045976.jpg
b0069169_205935.jpg


ここでメインイベントのたこ焼きを食べに移動。
熱々のたこ焼きに豚汁。暖まる~。ご馳走さまでした♪
b0069169_2072832.jpg
b0069169_207347.jpg
b0069169_2074020.jpg


ノノママ特製お弁当も食べて、お腹いっぱいになったところで再びドッグランへ。
b0069169_209740.jpg
b0069169_2091396.jpg
b0069169_2091962.jpg
b0069169_2095587.jpg
b0069169_2010728.jpg
b0069169_20101847.jpg
b0069169_20102617.jpg
b0069169_20103240.jpg


十分楽しそうに走り回っていたのだけれど、ここで7才コンビ。終了らしいです。
b0069169_20111870.jpg


一生懸命目で訴える様子が可愛くて、お先に失礼しました。
たこ焼き奉行になったアイリーオルカ家やDOXスタッフの皆さん、ご馳走さまでした。
そして一緒に遊んでくれた皆さん、有り難うございました。
目を放した隙にクルトが迷惑をかけていたらごめんなさい。

最後は満足そうなクルト。
いつまでも元気に走り回っていてほしいなぁ。
そのためには基礎体力をつけるようにしないと。
b0069169_2015828.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-01-15 23:55 | ドッグラン

2012年のガレット・デ・ロワ

今年はパン屋さんのガレット・デ・ロワが食べたくなって、VIRONで買ってきました。
ちょっと小さめの12cm。エシレバターを使ってます。
b0069169_19452936.jpg


フェーブが中に入ってるタイプ。
1/4に切り分けてたら、ナイフがフェーブに当たってしまった・・・。
ちゃんと切り目に沿って切ったのだけれど。
フェーブは列車?車?何かの乗り物らしい。
b0069169_19465798.jpg
b0069169_1947581.jpg


王様がいないので、ここはクルトさんの登場でしょう。
お約束の1枚。
b0069169_19475588.jpg


ちゃんとイタグレサイズに調整してもう1枚。
(すぐに振り落とされましたが。)
b0069169_19484470.jpg


表面がこんがりと焼けている見た目の通り、香ばしい。
クレームダマンドは、ややあっさりめ。私はこってりの方が好みかな。
[PR]
by yumi-culto | 2012-01-14 23:41 | つれづれ

診断書をもらいに病院へ

年末に受けた、CAPP訪問のための健康診断の結果をもらいに病院へ。
診断書をもらいに行くだけだけど、病院嫌いのクルトを慣らすために連れて行った。
しかも徒歩で。

病院に着く前に少しでも歩き疲れたら、大人しくなるんじゃないかとちょっと期待。
でもそんなに甘くはなく、病院手前20mくらいで気づいてものすごい勢いでリードを引っ張る。
フェイントをかけてそのまま病院の前を通り過ぎ、角を曲がり、少し歩いてから立ち止り・・・
落ち着かせてから再び病院へ。
やっぱり拒否。

前回よりは多少落ち着いていたかな?という程度。
帰りもダッシュで帰ろうとするところを立ち止ってから歩き始める。
そのまま一緒に早歩きで帰るよりは、落ち着くタイミングが早かった。
もっと時間をかければさらに落ち着いたのかな?

帰りに本門寺に寄り道。
屋台がでていて賑やかだった。
b0069169_14126.jpg

b0069169_1424389.jpg


公園の方は人がいなくてのんびり。
犬の広場には数頭集まっていて、クルトは走らずに探索がメイン。
b0069169_1442867.jpg


帰る頃には五重塔がライトアップ。
b0069169_1462556.jpg


メジャーなお寺じゃないし、お正月も過ぎてのんびりした雰囲気だと思っていたのに、
前日に仏像が盗まれていたらしい。
なんて罰当たりな・・・
→ 窃盗:経蔵に安置された仏像一式盗まれる
[PR]
by yumi-culto | 2012-01-08 23:20 | お出かけ

七草粥

7日の朝は七草粥。
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。
蕪と大根以外はどれがどれだか分からなかったりして・・・。

オートミールと豆乳のお粥
今年は陶板焼きしたササミも加えて。
この後カルシウムパウダー、リンゴ酢、ウドズオイル、干しシイタケとゴマのふりかけもトッピング。
b0069169_23462680.jpg


今年も一年健康に過ごせますように。
[PR]
by yumi-culto | 2012-01-07 23:50 | 食べもの

仕事始め

お正月休みはあっという間に終わってしまった。

これからもだらだら~と過ごせるクルトがうらやましいよ。。。

b0069169_029131.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-01-04 23:07 | つれづれ

氏神様に初詣

散歩がてら近所の氏神様に初詣。
クルトが小さい頃はよく境内で遊ばせてもらったよね
今年も無事に過ごせますように。
b0069169_22102542.jpg


こちらの氏神様にも初詣。
実家の近く。私が小さい頃によく遊びに来てた。
b0069169_22123248.jpg


大木の下で記念撮影。
b0069169_2215346.jpg


御神木かな?
かなりの大木で威厳があったのに、ずいぶん前に落雷を受けて裂けてしまった。
枯れてしまうかと心配していたら、再びこんな立派な大木に。
以前より低いかもしれないけれど、形よく茂る姿は生命力にあふれていて大好きな樹。
b0069169_2224733.jpg


そして実家へ。
お節料理を食べて、お雑煮も食べて・・・。
クルトはこたつを満喫。電源を入れた途端にさっさともぐっていった。
こたつの中にはクルト用にと用意された座布団が。
b0069169_2225757.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-01-02 23:06 | お出かけ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
2012年が始まりました。
今年は明るい話題がたくさんありますように。

今年もよろしくお願い致します。
b0069169_22433855.jpg

b0069169_2245958.jpg


今年もちょっと遊んでみました。
毎年協力ありがとうね。
b0069169_22455934.jpg
b0069169_22461523.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-01-01 22:48 | つれづれ


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧