<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

軽井沢旅行の記事

秋に軽井沢を旅行した時の記事が、トリップアドバイザーというトラベルサイトに
お薦めブログとして掲載されました♪
b0069169_23461351.jpg


旅行ブログでもないのでちょっと照れくさいけれど、せっかくなので
もらったリンクバナーを貼っておきます。
軽井沢 ホテル 口コミ
軽井沢 ホテルの口コミ

クルトがきてから旅行は国内、それも犬連れで泊まれるところがメイン。
新しいところにあちこち行くより、決まったところでのんびり過ごすのも落ち着けていいなぁと
思うようになった。(単に行動力が落ちただけ?)
来年もリフレッシュのために、何度か旅行に行けたらいいな。
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-30 23:45 | つれづれ | Comments(0)

ジャーキー備忘録

チャリティーに出したジャーキー3種。

・サツマイモ
あく抜きしたサツマイモを下茹でして、58℃で6時間。
b0069169_112653.jpg


・ササミと鶏軟骨
68℃で6時間。
b0069169_123062.jpg
b0069169_124578.jpg


・豚耳
下茹でした豚耳を細く切って、68℃で6時間。
b0069169_13376.jpg



袋詰めした状態。
今回は時間がなくてお手軽なジャーキーを選んだのに、
同じ種類のものがほぼ同じ分量になるように、量りながら袋詰めするのが大変だった。

そして当日、途中から出品していたのをすっかり忘れその場をずっと離れてしまい、反省。。。
b0069169_164847.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-11-29 23:59 | 食べもの | Comments(0)

アフターゼブラの謎

ゼブラの後は、みんなとお蕎麦屋さんでお昼ごはん。
犬連れでは入れないので、犬たちは車内でお留守番。

明日葉の天ぷらうどんなんて食べながら、楽しくお喋りし・・・
b0069169_0302945.jpg


某家の坊ちゃまたちのハンター技などを聞いて盛り上がっている頃、
車内ではイタグレ4頭が楽しく過ごしていたようです。
食べ終わって戻ってみると、みんな満足そうに寝ていたみたいで
飼い主が返ってきたというのに、反応がちょっと鈍い。
思いっきり走って遊んできたからね、と納得してました。

ところが。
ジャーキーが2袋余っていたので、あげようと取り出してみると・・・ない。
袋がきれいに破れていたから、トランクルームに落ちているかと探したけれど、1粒もない。
デコマ号は後ろのトランクルームに行くには狭いすき間しかなくて、
いくら細いイタグレといえど、そこから通るのはムリでしょ~なんて話していたものの、
やっぱりそこから誰かが通ったらしい。
明るいところで見たら、ジャーキーの入ってた箱がボロボロになってる。
これって明らかに歯でこじ開けようとしてたよね?
b0069169_0394219.jpg


トランクルームに入ってこれるとは思わなくて、箱の中にジャーキーと一緒に
チャリティーでゲットしたイタグレ饅頭も入れてました。
そちらは紙袋だけボロボロになっていて、中身は無事。よかった~。
おかげで私は帰宅後にお饅頭を食べることができました。
b0069169_0412278.jpg


まずはジャーキーをゲットしようとしたんだね。
お饅頭が残ってたのは、「人間用に残しておいてあげるか」と思ったから?
それとも「今、食べるところだったのに~」という時に戻ってきたから?
とりあえず、前者だと思いたい。。。

それにしてもあの狭いところをどうやって通りぬけたんだろう???
そして誰が???(皆か???)
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-28 23:28 | お出かけ | Comments(0)

秋のお誕生会&チャリティーゼブラ

すっかりアップが遅くなりましたが・・・
ぱうチャオ家ライビー家主催の秋のお誕生会&チャリティーゼブラに参加してきました。
b0069169_1104157.jpg


チャリティーの部は、品数もお客さんも大賑わい。
私が出品した未使用のキャリーバッグも無事に引き取られて行きました。嬉しい。
b0069169_1131729.jpg


また出品するかどうか迷ったけれど、チャリティーだからと手作りの犬のオヤツを出品しました。
ジャーキーマシーンで作ったサツマイモ、ささみと鶏軟骨、豚耳の3種類。1袋200円で全額寄付。
b0069169_1173265.jpg


オヤツの箱をセットしている間にクルトがノビノビ楽しみ過ぎて、呼び出し。。。
しばらく厳しめにチェックしているうちに出品している方がすっかりおろそかになってしまいました。
食べ物だから説明できるようにその場にいなきゃいけなかったですよね。
そして値札もどなたかが見やすいように貼り直してくれてました。
至らない出品者ですみません。。。
そんな状態だったのにほぼ完売。購入していただいた方々、ありがとうございました。

大人気だったABCママのイタグレ携帯ストラップ。
ちょうどオヤツの出品を準備している横だったので、運よくゲット♪
イタグレのチャームが素敵。大事に使わせていただきます。
b0069169_1271869.jpg


お久しぶり~のらっちょん。
b0069169_1292043.jpg

b0069169_129379.jpg

b0069169_130023.jpg


恒例の合唱。イタグレの遠吠え姿ってなんか可愛い。
b0069169_1304961.jpg


大人気だったイタグレ羊毛人形。
さっそく記念撮影しているパパの前を通り過ぎるジュピくん。。。
b0069169_1325343.jpg


b0069169_1335489.jpg

b0069169_1362067.jpg

b0069169_1363751.jpg


ドッグランの真ん中に突如できた行列。
b0069169_1371870.jpg


列の先にはイタグレ饅頭♪
b0069169_138161.jpg


その場で食べたいところをこらえ、帰宅してからレンジでチンして食べました。美味しい~♪
b0069169_1384873.jpg


そして秋のお誕生会の部。キラキラを着けた仔たちが集合。
b0069169_1392146.jpg

b0069169_1395367.jpg


秋生まれのイタグレたち、お誕生日おめでとう~☆
b0069169_1401635.jpg

b0069169_1405932.jpg

b0069169_1412767.jpg


幹事のぱうちゃお家とライビー家の皆さん、ありがとうございました。
そしてご一緒してくれた皆さん、オヤツを購入してくれた皆さん、ありがとうございました。
目を離したすきにクルトがご迷惑をかけていたらすみません。
(Special Thanks to ビートパパ)
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-27 23:07 | ドッグラン | Comments(0)

イタグレご一行様、丸の内や銀座を歩く

この日、丸の内で待ち合わせしました。
人間7人とイタグレ8頭!
b0069169_23592088.jpg


大きなクリスマスツリーと記念撮影。ガラス越しだけどね。
b0069169_23593821.jpg


そのまま仲通りのイルミネーションを見ながら歩いて・・・
よく似た仲間と記念撮影中のキャンセブ兄弟。
b0069169_002236.jpg


さらに賑やかな通りへ。
b0069169_003821.jpg


Cartierの赤。
b0069169_005733.jpg


向かった先は、jumicoさん行きつけのお店。店内犬OKです。
そこでフローラちゃんのお祝い☆
2才のお誕生日おめでとう~!
いろんなことたくさん経験して、充実した楽しい2才の年になりますように。
b0069169_012212.jpg


クルトも美味しいおすそ分けをいただきました♫
b0069169_03325.jpg


まったりステラちゃん。
男の子イタグレと暮らしていると、女の子イタグレの可憐な感じがとても新鮮。
b0069169_0103155.jpg


席を立ったママが気になるタバサちゃん。
ゼブラで出会っているはずだけど、今日がはじめましてでした。
b0069169_0131115.jpg


長めのハッピーアワーだったものだから、気づいたらカクテルを何杯か。
居心地よくて楽しかったなぁ。ありがとうございました。
お久しぶりの仔もはじめましての仔も、みんなこれからもずっと元気でいてくれますように。
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-26 23:49 | お出かけ | Comments(6)

ENZO pasteria(西麻布)

休日の外苑前はかなり混雑していて、銀杏並木を眺めながら食事できるお店には長蛇の列。
そこでグラビス家おすすめのイタリアンのお店へ移動。
西麻布にあるENZO pasteria。店内犬OK。
これからの季節、犬連れで店内で食事ができるのは嬉しい。
b0069169_23362650.jpg


サラダの向こうにグラビスくんが。
b0069169_23384276.jpg


パスタ3種。どれも美味しかったです♪
b0069169_23414497.jpg
b0069169_23415944.jpg
b0069169_23422131.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-11-24 23:30 | お出かけ | Comments(0)

紅葉を求めて外苑前散歩

外苑前に来ました。見ごろはもう少し先かな?
銀杏を見に来た人たちがこんなにたくさん。
b0069169_0170100.jpg

b0069169_0172123.jpg

b0069169_0175815.jpg


ご一緒したのは・・・グラビスくん
b0069169_019365.jpg
b0069169_0195021.jpg


いちょう祭りも開催中。
屋台がたくさん並んでいて、選ぶのに迷う、迷う。
b0069169_0245933.jpg


紅葉を求めて散策中。
b0069169_0261794.jpg

b0069169_0263610.jpg

b0069169_027664.jpg


聖徳記念絵画館にやって来たよ。
b0069169_0285519.jpg

b0069169_0311564.jpg
b0069169_0314078.jpg


落ち葉の上で一緒に記念撮影♪
できれば縦ではなくて横に並んでくれると助かるのですが。。。
b0069169_0342234.jpg

b0069169_0345546.jpg


移動中に紅葉スポット発見!
b0069169_038611.jpg

b0069169_0382843.jpg


すぐそばに公園があって、ちょっと散歩もできた。
b0069169_0393366.jpg


食事休憩でまったりした後は、東京タワーイルミネーション。
ここでまさかの雨!本降りになる前になんとか撮影できた。
イルミネーションはきれいなのに、きれいに写すのは難しい~。
b0069169_0423523.jpg

b0069169_0431414.jpg

b0069169_0434335.jpg


イルミネーションとクルト。
こういう写真を撮ってみたかった~。
(ぶれずに撮れたのはこれ1枚だけ。奇跡です!)
b0069169_0465028.jpg


グラビス家の皆さん、1日お世話になりました♪
たくさん散歩できて、写真もたくさん撮れて、楽しかったです。
ぐーたんとクルトも満足してくれたかな?
ありがとうございました☆
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-23 23:30 | お出かけ | Comments(2)

最後の最後に雨に降られる

雨の予報だった日、いいお天気になったので河川敷ロング散歩へ。
落ち葉を踏みしめながら・・・
b0069169_2358516.jpg


グラウンドはところどころ空いていた。
b0069169_23594132.jpg


でもこの日は新規開拓。
いつもの場所から橋を渡って向こう岸へ。
向こう岸から見る景色は、いつもの景色とちょっと違う。
新しい場所にも広々した散歩コースが続いていて、クルトも私もご機嫌で歩く。
もっと早くこっちのコースを歩けばよかったな。

広々した広場には、超小型犬たちの集団。
吠えられたし、一緒に遊ぶのは難しそうだなと判断して散歩続行。
イタグレがいたら楽しかっただろうな。
夕焼け空を撮ろうとしたら、頭上には怪しい雲。
b0069169_014296.jpg


暢気に写真を撮りつつ歩き続けていたら、ポツポツと降り出してしまった。
引き返すにはずいぶん歩いてしまったし、最寄駅には遠い。
慌てて橋のたもとへ避難したら、とたんに大雨。
そのまま止まずに、30分ほど橋の下で足止め状態。
電車で帰るつもりでフリース付きのスリングを持っていたから、クルトはその中で丸まってた。

今度から雨雲が広がったら、早めに帰ろう。。。
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-20 23:47 | お出かけ | Comments(0)

Bistro Maffick 渋谷・青山店 でお祝い

会社の同期と一月遅れのお祝い。
b0069169_16524621.jpg


Bistro Maffick渋谷・青山店
誕生日コースにはシャンパンタワーもついてきたりしてびっくり。
b0069169_16532732.jpg


ソファー席でゆったりできる雰囲気。
店内にはスクリーンもあった。個室は15名程度の大きさが1室。
遅くまで営業していたり、使い勝手が良さそう。

そしてここは店内犬連れOKのお店。
今度クルトを連れてまた来よう。
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-14 23:50 | お出かけ | Comments(0)

富士山とどら焼き

夕焼けにギリギリ間に合った!
遠くに小さく富士山。
b0069169_117456.jpg


一走りしているうちにあっという間に暗くなった。
日暮れが早い分、今まで行けなかったどら焼き専門店に寄り道。
クルトの顔より大きなジャンボどら焼き(桜もち入り)ゲット♥
正式にはパーティーサイズというらしい。
b0069169_120205.jpg


こら、なめるなー。
b0069169_121288.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-11-13 23:08 | お出かけ | Comments(2)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧