<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帽子の名札

BBQの時にallenさんが作ってくれた名札。
可愛いので改めて写真に撮ってみました。
b0069169_10443430.jpg
b0069169_10444296.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-10-24 23:39 | つれづれ | Comments(0)

BARK FARMでBBQ

allenさんが、会員になっている新山下のBARK FARMでBBQを企画してくれました。
b0069169_1165570.jpg


前日からの雨でドッグランで走れるか心配だったけれど
草の生えたグラウンドは水はけが良く、全く支障なし。
BBQの前に貸切ドッグランへ。
みんな楽しそうに走る、走る!望遠レンズを持ってきて良かった~。
b0069169_1181996.jpg
b0069169_1182725.jpg
b0069169_1183571.jpg
b0069169_1184384.jpg
b0069169_1185257.jpg
b0069169_119538.jpg
b0069169_11155254.jpg
b0069169_11155993.jpg


一走りした後でお腹も空いてBBQタイム。お店の人が焼いてくれました。
さすが会員制、至れり尽くせりだなぁと感心していたら、人数が多かったための
ご厚意だったらしい。感謝。
b0069169_11201423.jpg


お肉や海老が何度も出てきたのに、写真を撮るのをすっかり忘れてた。。。
撮っていたのはこれだけ。ホタテと野菜。
どれも美味しかったです♪
b0069169_11221324.jpg


食事中は飼い主たちのお喋りに付き合って、まったりなみなさん。
b0069169_1123876.jpg

b0069169_11231740.jpg
b0069169_11232425.jpg


最年少。まだ4か月前のパピパピメロちゃん。
元気いっぱいに走り回った後は、ママのスリングの中でスヤスヤ寝ちゃった。可愛いね~♥
b0069169_11295467.jpg


ワンコたちの首元に写っている帽子は、allenさんお手製の名札。
はじめてのワンコもいるからと、全頭分を作ってくれました。すごい。。。
おかげでご挨拶に来てくれた時とか、名前がちゃんと分かりました。
b0069169_11342185.jpg


最後に集合写真を。
17人、17頭?のイタグレ&グリフォン。
allenさん、いろいろありがとうございました。いつもながらとてもマメで気遣いができて感心します。
そしてご一緒した皆さんも楽しい時間をありがとうございました☆
b0069169_1138218.jpg



前回は望遠レンズがなくて後悔したので、今回は望遠も広角も持参。
荷物が重いので久しぶりにカート出動。久しぶりすぎて組み立て方を忘れてる。。。
帰ってからもすぐには折りたためなかった。取説も一緒に保管しておかないとダメだね。
b0069169_11412294.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-10-23 23:00 | ドッグラン | Comments(4)

犬連れ軽井沢お店情報 2011.10.18-10.19

今回のランチはどちらもテラス席。
晴れて日があたる場所ならテラス席でも充分だけれど、そうじゃないとそろそろきついかな。

* ブラッセリーナカガワ (南軽井沢)
犬OKエリア:テラス席
軽井沢町レイクニュータウン Tel: 0267-44-6911
営業時間、定休日は問い合わせ
駐車場:あり
http://b-nakagawa.com/


* 煙事 軽井沢 (南軽井沢)
犬OKエリア:テラス席
軽井沢町長倉中山628-9 Tel:0267-44-6700
営業時間:11:30~15:00(L.O14:30) 18:00~23:00(L.O22:00)  
木曜日(夏季無休)
駐車場:あり
http://kazenoshiwaza.com/kunseikoubou/
b0069169_045307.jpg



* 丸山珈琲本店 (南軽井沢)
犬OKエリア:テラス席
軽井沢町軽井沢1154-10 Tel:0267-42-7655
営業時間:10:00~18:00 
定休日:火曜定休日、8月は無休
駐車場:あり
http://www.maruyamacoffee.com/shop/karuizawa.html
b0069169_0455670.jpg



* ツルヤ軽井沢店 (中軽井沢)
テイクアウト
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2707  
Tel:0267-46-1811
営業時間:9:30~20:00(時期により変動あり)
定休日:水曜(時期により不定休)
駐車場:あり
[PR]
by yumi-culto | 2011-10-20 23:35 | 旅行 | Comments(0)

秋の軽井沢 2日目

軽井沢2日目。
せっかくだからテラスでちょっとボール遊びをしてから散歩。
b0069169_23545498.jpg


色鮮やかな紅葉。
b0069169_23553191.jpg


ホテルの前の道も色づき始めてました。
b0069169_23571141.jpg


ホテルで朝食をすませて、ゆっくりめのチェックアウト。
ランチは煙事 軽井沢。テラス席は犬OK。
前日はポカポカと暖かかったのにこの日は寒かった~。
夏なら涼しげでいいシチュエーションなんだけど。
b0069169_041240.jpg


燻製のお店のため、燻製調味料がテーブルに並んでます。
b0069169_08197.jpg


ラム肉の燻製。燻製オリーブオイルと燻製岩塩をかけると風味が変わる。
b0069169_0111285.jpg


サーモンの燻製。燻製しょうゆをかけて。
b0069169_0122796.jpg


ポトフで身体が温まる~。
b0069169_013552.jpg


燻製チーズのピザとナンプラーを使ったタイ風ピザ。
b0069169_0154755.jpg
b0069169_016216.jpg


どれも美味しかった。寒くても行ってよかった。
燻製調味料も気に入ったので、テイクアウトのお店の方で購入。
食後のコーヒーは、前日から母が行きたいと言っていた丸山珈琲の本店で。
こちらもテラス席犬OK。温かいコーヒーで身体を温めないと。
b0069169_021234.jpg

b0069169_0215534.jpg


後でツルヤに寄って野菜を買ったら、軽井沢を出発。
そして横川SAで休憩。その後順調に帰りました。
b0069169_025965.jpg


ということで、その日の夜はお馴染みの釜めし。
b0069169_0232610.jpg


1日目にもらった花束はくったりしていたものの、水切りしたら元気に復活。
b0069169_0264491.jpg


アネックス館はゆったりした作りだから1泊だともったいない気がする。
今回は仕事の都合で急きょ1泊になってしまったので残念。
次は連泊してテラスを活用したいなぁ。
[PR]
by yumi-culto | 2011-10-19 23:51 | 旅行 | Comments(0)

秋の軽井沢 1日目

本格的に寒くなる前に、今年最後の軽井沢旅行。

その前に三芳PAでコーヒータイムとクルトのトイレタイム。
青空が広がるいいお天気。
b0069169_16252433.jpg


軽井沢まで順調で、こちらもいいお天気。
テラス席でも大丈夫かなと、向かったのはブラッセリーナカガワ。テラス席犬OK。
b0069169_1626797.jpg
b0069169_16261619.jpg


まだ少しだけ秋薔薇が残っていました。
青空に映える薔薇。
b0069169_16264772.jpg


ランチはパスタセット。
b0069169_1627149.jpg
b0069169_1627769.jpg
b0069169_16271028.jpg


このシルエットが秋の気配。
b0069169_16274222.jpg


でも日向はぽかぽかと暖かく、むしろ暑いくらい。
b0069169_16275936.jpg


ランチが終わったら、軽井沢レイクガーデン内のローズガーデンを散策。
満開の薔薇の季節は見ごたえあるだろうなぁ。
(以前6月のシーズン時に来た時は、人でごった返していて引き返したっけ・・・)
b0069169_1629833.jpg
b0069169_16291842.jpg
b0069169_16292124.jpg


薔薇とクルト。ちょっとムリヤリな構図。。。
b0069169_16294649.jpg


紅葉が一部色づき始めていました。
秋だなぁ。
b0069169_16303524.jpg
b0069169_16304364.jpg


ホテルに向かう前に雲場池に寄り道。
真っ赤に色づくのはもう少し先かな。
b0069169_16305858.jpg


人を見るとなぜか寄ってくる鴨たち。餌付けされてる?
b0069169_16311931.jpg
b0069169_16312298.jpg


ホテルは久々のアネックスのペットルーム。
両親はアネックスの通常ルーム、和洋室タイプ。
本館と比べてシックな色合い。
b0069169_1632541.jpg


今回は私のバースディプランのため、部屋にお花と果物が届けられました♪
b0069169_16323917.jpg


夕食はホテルで。テーブルにもバースディプラン用のお花とキャンドルが。
b0069169_16331295.jpg


先付  胡桃豆腐 小豆 百合根
b0069169_1635227.jpg


前菜  海老菊花寿司 柿見立てサーモン芋寿司 鯵の菊花膾 紅葉麩 松葉 
木の葉煎餅 萩銀杏 蓮根煎餅 石垣零余子 公孫樹真丈ロー焼 生滑茸おろし和え
b0069169_16354276.jpg


お椀  松茸と鱧の土瓶蒸し 松茸 鱧 車海老柚子 武石鶏 銀杏 三つ葉 酢橘
b0069169_163684.jpg


お造り 旬魚の盛り合わせ 添え野菜
b0069169_1636379.jpg


煮物  萩蒸し 亀甲飴 山葵 包み胡麻豆腐 汲み湯葉 公孫樹南京 小豆 枝豆 紅葉人参
b0069169_1636555.jpg


お食事 松茸の炊きこみご飯 香の物 留め椀
b0069169_16371915.jpg


水菓子 季節の水菓子

b0069169_16373640.jpg


お腹いっぱい。ごちそうさまでした♥
[PR]
by yumi-culto | 2011-10-18 23:23 | 旅行 | Comments(2)

狂犬病予防注射済票の交付

予防注射が遅くなったために、注射済票をもらうのも遅くなってしまった。
お昼休みに、区の地域健康課へ。
これでようやく各ドッグラン登録の切替ができる。

7才にもなると、休憩に入るタイミングが早くなったし、休憩時間も長くなった。
でも友だちと楽しそうに走り回っている姿を見ると、まめに走りに連れ出したいと思う。
これからも走るのが楽しいと思ってもらうには、体力も必要。
体力づくりのために、飼い主も散歩を頑張らなくては。

小さくてもサイトハウンドだもの。
走るために生まれたような犬だからね。
b0069169_1195258.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-10-12 23:07 | つれづれ | Comments(0)

ゼブラへゴー

いたぞう・かのん家が関東遠征の間にゼブラ企画を立ててくれました。

かのんちゃん。ちっちゃくて可愛いくてパピパピ。
ついこの間お迎えしたと思っていたら、もうすぐ1才。早い。。。
b0069169_1171645.jpg


いたぞうくん。
クルトを気に入ったようで、いたぞうくん&クルトのペア写真がいっぱい☆
ゼブラは久しぶりのクルト。楽しそうに走ってました。
b0069169_1183724.jpg
b0069169_1184847.jpg


ゼブラの貸切エリアの芝はふかふか。
7才のクルト、頑張ってみんなと走ってました。まだまだ現役だね。
b0069169_11114779.jpg
b0069169_11115315.jpg


格好いい走りを披露してくれたり、
b0069169_11121986.jpg


可愛い仕草で人間たちをメロメロにしたり。
b0069169_11135027.jpg


スプリンターコマちゃん。の、みごとな後姿。
b0069169_1115636.jpg


b0069169_11153946.jpg
b0069169_11154462.jpg
b0069169_11155294.jpg
b0069169_11155746.jpg


お天気が心配だったけれど、来てみたら暑いくらいのいいお天気。
みんなゼブラを満喫できたかな?
いたぞう・かのん家の皆さま、ゼブラ企画ありがとうございました。
久しぶりに会えて嬉しかったです。関東遠征の時には、また声をかけてくださいね。
そしてご一緒していただいた皆さま、楽しかったです。ありがとうございました。
b0069169_11183938.jpg



この日はさらに続きがあって、久しぶりのDOXへ。
相変わらずイタグレたちがわらわらといて、写真に撮るのが難しかった~。
唯一まともに撮れたのが、お泊まり中のクレタくん。
以前BBQで会った時には感じなかったけれど、実はクルトと同じデカグレくんだった♪
大柄なのにさりげなく膝の上を確保。ちょこんと座る様子が可愛い♡
b0069169_11215089.jpg


そしてたっぷり遊んで疲れたクルトは、家に帰ると満足げにベッドで休憩。
b0069169_11225646.jpg


たくさん走った日は、こうして舌が出ちゃう時がある。
シッポをパタパタさせて、楽しい夢でもみているみたい。
b0069169_1124596.jpg


デコマ家の皆さん、お世話になりました。
車中でも楽しかった~。また遊んでね。
[PR]
by yumi-culto | 2011-10-10 23:55 | ドッグラン | Comments(2)

期待に応える?

マンションの防災訓練の日。

例年避難訓練や消火訓練を繰り返してしていたけれど、
今年は地震、台風があっただけに、消防士から具体的な防災の話を聞くというテーマ。
出席者も多かった。
講師の消防士さんは、東日本大震災はもちろん、新潟や阪神にもレスキュー隊として
応援に行ったとかで、助かった人たちのエピソードをいろいろ話してくれた。
慌てず、臨機応変に対応することが一番なのだろうけど、実際にその場にいたら
舞い上がって何もできないかも。
ふだんから準備をしておくことが大事なんだな。

で、クルトは部屋で留守番。
訓練が終わって解散すると、同じフロアーの人がクルトを見たいという。
ドアを開けたらさっそく出てきて廊下をウロウロ。
その人は動物好きだけれど、高齢で飼えないと言っていつもクルトを気にかけてくれる。
ただしクルトは愛想がないので、そっけない態度をするんじゃないかと心配していたら・・・

意外。スルスルと近づいてシッポをひと振り。
ついでに他の人にも近づいて顔を寄せる。
あっちこっちと愛想を振りまいてくれてみんな喜んでた。
人懐こい仔に比べたらかなりあっさりした反応だけど、クルト的には十分すごい。
期待されていることが分かったのかな?

偉いね、クルト。
やる時はやってくれるね。
b0069169_17432573.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-10-02 23:20 | つれづれ | Comments(2)

なぜかジャマする

資源ごみを整理するため、いらない広告用紙や雑誌をチェックしていたら
床に広げた紙の上にクルトが鎮座ましました。

・・・どいてくれませんかね~?

b0069169_1435163.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-10-01 23:40 | つれづれ | Comments(0)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧