<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

神楽坂散歩

この前デューク家に教えてもらった神楽坂Zio。1席あるテラス席が犬OK。
美味しいピザが食べたくて、また行きました。
b0069169_1334930.jpg


自家製サングリアで乾杯~♪
b0069169_1345191.jpg

b0069169_135133.jpg
b0069169_1352722.jpg
b0069169_1355915.jpg
b0069169_1362629.jpg
b0069169_1365320.jpg

ボリュームたっぷり、パリパリのデザートピザ。美味しい。
b0069169_1414569.jpg

オススメは窯焼きピザと自家製ジェラート。全種類どーん!
b0069169_1433433.jpg


1か月遅れの旅行の打ち上げ。
クルトはノノパパの膝の上でまったり。またノノ家にお泊まりする?
b0069169_15083.jpg


シルバのオヤツにみんな釘づけ。
b0069169_1505562.jpg
b0069169_151239.jpg


そして盛り上がるイタグレたち。急にどうした?
b0069169_153948.jpg
b0069169_1533095.jpg
b0069169_1534883.jpg
b0069169_154570.jpg


食後は神楽坂の小道を散策。
趣のある渋いお店や、犬連れでも行けそうなテラス席のあるお店がいくつか。
b0069169_1582870.jpg


美味しそうなジェラート屋さんもあったけれど、お腹は限界。
お土産を買って帰りました。
シルバ家オススメの紀の善のテイクアウトとノノ家オススメの焼きかりんとう。
b0069169_204772.jpg


ありがとう。またみんなで行こうね。
[PR]
by yumi-culto | 2011-07-31 23:23 | お出かけ | Comments(2)

ストームディフェンダー

クルトは特大の雷がきっかけで、雷嫌いになってしまった。
嫌いになった時のことをはっきり覚えてる。
あれから雷嫌いの度合いも少しずつ強くなっているような?

そこで今年は秘密兵器登場。
ストームディフェンダー
特殊加工したメタリック素材が、雷嫌いの原因の1つと言われている静電気を取り除いてくれるらしい。
不快感がなくなればリラックスできて、雷への恐怖が薄れる・・・という仕組み。
見た目は薄手のホースコート。アルミコーティングされたような裏地がついているのでサウナスーツみたい。
b0069169_1650993.jpg


金曜、土曜と2日連続で雷が発生して、ようやく出番がやってきた。
どちらも遠くで音が小さめだったから、効果があるかどうかはまだはっきりとは分からない。
でも普段なら雷が通り過ぎてしばらくしないとご飯を食べられなかったのが
この通り催促にやって来た。着せると復活が早いみたい。
b0069169_1650492.jpg


雷がかすかに聞こえている間、ストームディフェンダーを着て大人しく伏せているだけ。
しばらくしたら、急に元気になって洋服を嫌がる素振りでソファーにスリスリ。
それが「もう大丈夫!」っていう合図になった。

飼い主的には、真上を通るようなすごい雷がきたら効果がはっきり分かるのにな~。
クルト的には、雷なんて一切鳴らない方がいいんだろうけど。
もっとも対策をたてた途端に起こらなくなって、不要になるっていうこと、よくあるよね。。。
それにこの秘密兵器、飼い主が一緒にいる時じゃないと効果を発揮できません。
[PR]
by yumi-culto | 2011-07-30 23:47 | 犬用品 | Comments(0)

犬じゃない寝姿

散歩していると鹿とか、カンガルーとか、ヤギとか言われたりするし、
耳をぺったり寝かせた姿はアシカに似ているとも思う。
「犬ですか?」と真顔で聞かれることもある。

でもこの寝姿。まるでトカゲみたい。
もはや哺乳類でもなくなっている。。。
b0069169_115021.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-07-27 23:01 | つれづれ | Comments(2)

ブタリアンと用賀クラブ

早朝ゼブラの後は、まずはランチを食べにブタリアン(店内犬OK)へ。
店内には豚グッズがいっぱい。
b0069169_0354654.jpg


豚肉たっぷり豚丼。
b0069169_0361458.jpg


しっかり食べた後は、用賀クラブ(シャマカリ邸)へお邪魔しました。
こちらソファーで寛ぐシャマル&カリフ兄弟。
b0069169_0383469.jpg


人が来るとここからお出迎え。
b0069169_039247.jpg


凛々しいシャマルくん。兄。
b0069169_0392612.jpg


優しげなカリフくん。弟。フセの姿勢がキレイ。
b0069169_0395992.jpg


美人さんなのにお茶目なサファイアちゃん。
b0069169_0403271.jpg


ドームベッドにへばりついてるクルト。 なぜ?
b0069169_0411586.jpg


随所に光を取り込む工夫がされている用賀クラブは、ガラスのテラス。
慣れない足場に最初はちょっとおっかなびっくり。でも滑らないのですぐに慣れてました。
b0069169_0443084.jpg


オヤツの時間。でもさりげなくカメラ目線も忘れないシャマルくん。
b0069169_0455189.jpg


人間たちがお喋りしている間も遊んだりして・・・
b0069169_0465067.jpg


やがてこうなりました。
朝早くから起きて、いつもならお昼寝している間も遊んでたものね。ムリもない。
b0069169_0472772.jpg

b0069169_0501276.jpg
b0069169_0503740.jpg


シャマカリ家の皆さん、サファイアママ、ありがとうございました。
1日ずっと楽しかったです。
また一緒に遊んでくださいね。涼しくなったらお出かけも行きましょう。
[PR]
by yumi-culto | 2011-07-25 23:31 | お出かけ | Comments(2)

春夏生まれのお誕生会@早朝ゼブラ

ライビー家主催、春夏生まれのお誕生会に参加してきました。
貸し切り時間は7時~10時。早朝ゼブラの季節です。

カブトムシに好かれるデコマ父ちゃん。
大きなカブトムシだった~。
b0069169_0505292.jpg


人もイタグレもたくさん集まりました。
集合写真は3月生まれから8月生まれまで。
みんなおめでとう~!
b0069169_0575377.jpg

b0069169_0581325.jpg
b0069169_0584137.jpg
b0069169_059065.jpg
b0069169_0592328.jpg

b0069169_1102441.jpg


3月生まれのクルト。
集合写真はゴンCHICHIさんが撮ってくれました。ありがとうございました♪
b0069169_19855.jpg


久しぶりのゼブラ。
ものすごく久しぶりに会った人やイタグレたちも。
b0069169_1174910.jpg


遊ぼう!って誘ってくれたよもちゃん。
b0069169_1185153.jpg


クルトも楽しそうに走ってました。
b0069169_1194868.jpg


すでにたっぷり走りまわってお疲れモードだったため、あんまり遊べなくてごめんね。
でもこんな笑顔を見せてくれたから楽しんでくれたかな。
b0069169_1214957.jpg


HITOMIさん、ゴンCHICHIさん、ありがとうございました。
そして一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
クルトは久しぶりのゼブラを満喫したようで、時々姿を見失ってしまったけれど
目を離したすきにご迷惑をかけていたらすみません。。。

この日はシャマカリ号でゼブラへ。
ドッグラン後もまだお楽しみは続きます♪
[PR]
by yumi-culto | 2011-07-24 23:37 | ドッグラン | Comments(2)

和食カフェで再会

和食の美味しいドッグカフェに再び行ってきました。
この日の定食は、地鳥のから揚げ。
b0069169_2304667.jpg


デザートはバナナケーキ。
b0069169_231696.jpg


一緒に行ったのはお坊ちゃま
お久しぶりです~♪
12才になりました。12才に見えないくらい元気で可愛いでしょ。
この日もクルトに好き♪好き♪ってしてくれて、ずっとシッポがフリフリ。
b0069169_232382.jpg


クルトはスリングの上。
b0069169_2323339.jpg


飼い主たちがお喋りしている間、二人とも大人しく待っててくれましたよ。
b0069169_2333976.jpg


お店はCAFE DINING Unique カフェダイニング ユニーク 。店内犬OKです。
遊びに来た犬たちの写真を撮ってくれてました。
b0069169_2392516.jpg


たくさんお喋りした後で、お店を後にして。
記念撮影なのにグダグダなイタグレたち。たしかに暑かったけれどね。。。
b0069169_241561.jpg


TwinkleBoyさん、お坊ちゃま、お付き合いありがとう。
また遊びに行きますね~。
[PR]
by yumi-culto | 2011-07-23 23:28 | お出かけ | Comments(2)

19時過ぎの河川敷

日が暮れるのが遅くなって、夜の7時を過ぎてもまだ明るい。
3連休初日。
ちょっと遅めに河川敷へ。
b0069169_271914.jpg


グラウンド貸し切りで遊んできた。
[PR]
by yumi-culto | 2011-07-16 23:51 | つれづれ | Comments(0)

馬の耳ジャーキー

前回はそのまま乾燥した馬の耳ジャーキー。
下茹でしないと臭いが気になった。
だから下茹で後に68℃で5時間。
今度は臭いもそれほど気にならない。やっぱり下茹では必要らしい。

トサカと下茹でした馬の耳。
b0069169_2353485.jpg


下茹でした牛すじ。
b0069169_23534822.jpg


できあがり。
b0069169_23553968.jpg
b0069169_23555486.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-07-14 23:44 | 食べもの | Comments(0)

ジェル枕

ホームセンターで見つけた暑さ対策グッズ。
ジェル枕。
冷蔵庫に入れたりせずにそのまま使用。
ジェルの温度でヒンヤリするらしい。

たしかに多少ヒンヤリ。
留守番の時にいいんじゃないかと買ってみた。
さっそく使ってみると・・・

使いません。
頭の下に敷いてもよけちゃう。
使えば良さが分かるだろうと、ムリヤリ置いてみた。
b0069169_23301920.jpg
b0069169_23313064.jpg


この後ずっとそのままベッドに放置中。
またムダ遣い?
[PR]
by yumi-culto | 2011-07-10 23:26 | 犬用品 | Comments(0)

2勝1敗1分け

夜散歩の時、猫と遭遇。両者にらみ合い。
3mのフレキシリードが届く範囲よりもかなり先にいたから、ちょっと油断してた。
クルトは追いかけようといつものようにダッシュ。
ところがこの猫さん、珍しいことにクルトに向かって突進してきた!

いつもと勝手が違ったのでクルトは慌ててバック。
すぐにリードが伸び切り、首輪が引っ張られたのに驚いたのかヒャンヒャン鳴き続ける。
猫は本気で飛びかかろうとしたらしく、私のスカートに飛びついた感触が。
リードに引っ張られて反転した時、ちょうど猫の前にスカートが広がって進路妨害した形になった。
マキシ丈のスカートで散歩していてラッキーだった。

抱っこするとクルトは鳴き止み、猫は少し離れた位置で様子をうかがったまま動かない。
完全に猫の勝ち。もっとも追いかけようとしたクルトがいけない。
ただ、これがきっかけで猫が怖くなったら困るので、子供の喧嘩に親が出るようで悪いんだけど
クルトを抱っこしたまま、今度は私が猫とにらみあい。
(ホントは猫も好きです。)
さすがに人間相手では諦めて去って行った。

間合いを取りながら近づく猫には何度か遭遇したけど、一直線に向かってくる猫は初めて。
顔を引っかかれると危ないから、次からはもっと注意しないと。
そして散歩の帰り道に出会った猫たちにはいつも通りの態度で2勝。
(出会ったとたんに猫が逃げ出した。)

1分けは、クルトが気づかなかったので勝負なし。
散歩中、私の方がクルトより先に猫を見つけると勝った気分になる。
まぁ、サイトハウンド相手に勝負してもしようがないんだけど。

b0069169_23593569.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-07-09 23:09 | つれづれ | Comments(4)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧