<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

anea cafe 学芸大学店

ドッグランの後で向かったのは、学芸大学にあるanea cafe(店内犬OK)。
参宮橋店には以前お誕生会で行ったことがあるけれど、こちらは初めて。
ソファー席があったり、個室のVIPルームがあったりと、参宮橋店と似ているかな。
食事メニューも豊富で迷いました♪
b0069169_18282954.jpg


そして感動したのがこのカフェラテアート。
イタグレです!ちゃんとローズイヤーになってる。すごい。
しばらく崩すのが惜しくて、カップを持っては飲めずにテーブルに戻してました・・・
b0069169_18303067.jpg


奥のソファー席だったので寛いでしまいました。
グラビスくんものんびり。
b0069169_18364061.jpg


グラビスくんは、日テレのドラマ、デカワンコのポスターに出演してるんです。
フォトジェニックだもんね~。
b0069169_1852571.jpg


カフェでたくさんお喋りもできて、楽しい1日になりました。
グラビス家の皆さん、ありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださいね~。
[PR]
by yumi-culto | 2011-01-31 23:21 | お出かけ | Comments(8)

東扇島ドッグラン

日曜日はグラビスくんと東扇島へ。
午前中にイタグレ限定レースがあったようで、ドッグランには何頭かイタグレが。
さっそく走るクルト。
b0069169_17185922.jpg


グラビスくん♪
b0069169_17191736.jpg


ピクシーくん。クルトのこと気に入ったかな?
b0069169_17194715.jpg


デコポンくんとくろまるくん。
b0069169_17202074.jpg

b0069169_17205084.jpg


b0069169_1722691.jpg


1才半の沙羅ちゃんと半年の蓮ちゃんは元気いっぱい。クルトとたくさん走ってくれました。
沙羅ちゃん。
b0069169_17223156.jpg


まだ小さい蓮ちゃん。跳ねるように走る。
b0069169_17301315.jpg

b0069169_173033100.jpg
b0069169_17305145.jpg

b0069169_17312673.jpg


ありがとうございました♪
風が冷たかったけれど、たっぷり遊べてよかった。この顔は満足してくれたかな?
b0069169_1734193.jpg
b0069169_17343643.jpg


帰る前に海をバックに記念撮影。
この怪しげな空の色!
案の定カフェに移動中、雪が降り始めました。どうりで空気が冷たいはずだ。
b0069169_1739523.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-01-30 23:15 | ドッグラン | Comments(10)

河川敷散歩

河川敷を散歩していたら、いつのまにかトラフズク方面へと足が向いてしまった。
そうしたら途中で1才のイタグレ、モカちゃんに会えた♪
b0069169_15554347.jpg


元気にクルトを遊びに誘ってくれる。ハイパーで可愛い♡
クルトもかなり乗り気みたい。
散歩エリアが微妙に違うのか、わりと近所なのにはじめましてだった。
また会えるといいな。
b0069169_15562793.jpg
b0069169_15563421.jpg


トラフズクはきれいにV字に並んでた。
でもコンデジではこれが限界・・・
b0069169_1603548.jpg


帰る途中で今度はシルバとさくらちゃんに遭遇。
シルバとは久しぶり~。寒いと滞在時間が短くて、出会う確立が低くなる。
でもおかげでたっぷり歩けていい運動になった。河川敷散歩だけで10000歩を余裕で達成!
[PR]
by yumi-culto | 2011-01-29 23:54 | つれづれ | Comments(4)

忙しい朝に

まるで人が寝ているみたいに、上手に枕を使ってるんですけど。
クルトは朝寝坊で、ご飯ができるまでは寝ていることが多い。
慌しい朝に思わず和んでしまった。
b0069169_15274287.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-01-27 15:29 | つれづれ | Comments(4)

ピエール・エルメのガレット・デ・ロワ

友だちにチョコレート断ち宣言をして2日目。
ピエール・エルメのガレット・デ・ロワが1月23日までの販売と聞いて思わず買ってしまった・・・
3個目はちょっと系統の違ったものを食べたかったから、チョコたっぷりのガレット キャレマンショコラ。
b0069169_1651639.jpg


フェーブは金色。王冠がちょっと変わってます(セットの向きが逆だった)。
b0069169_16282556.jpg


中にはチョコがたっぷり!
オーブンで温めてから食べるという変則的な方法だったので、パイ生地はサクサク。
チョコも甘過ぎず、美味しかったです♪
b0069169_16293556.jpg


フェーブは外付けで、代わりにアーモンドが入っていたら当たり。
b0069169_163188.jpg


王冠載せてうまく撮れないので、こんな感じで写真を撮ってみました。
迷惑ソウデスネ・・・
b0069169_1638335.jpg

b0069169_1638980.jpg

クルト、ご協力ありがとう。
[PR]
by yumi-culto | 2011-01-22 23:01 | つれづれ | Comments(6)

河川敷散歩とガレット・デ・ロワ

マンションの雑配水管清掃のため、ずっと待機していたのでちょっと遅めの散歩。
クルトは玄関に迎えに行くものの、その後は業者の人が帰るまでずっと日向ぼっこだった。

お天気がよかったので河川敷に行くと、風が冷たい。。。
トラフズクを撮る人たちもまばらだった。
でもトラフズクは樹の真ん中にいて、前回よりも撮りやすい。
だって夕日に映えた姿がこんなに大きく撮れた♪
b0069169_18131078.jpg


こっちはまるで笑っているみたい。
b0069169_18133055.jpg


寒いので早々に退散し、クルトと散歩。
最初は寒そうに歩いていたクルトも、そのうち軽快に歩き出した。
でも私が止まると座り込んで終了してしまう。

家に戻るとル ガリュウMのガレット・デ・ロワ。
くっきりとした模様が美しい。1月いっぱい販売してるそうです。
b0069169_18175167.jpg


パイ生地はさくさく。クレームダマンドはどっしり。
で、ちょうど切り分けたところからフェーブが見えてる!
カゴ入りのパンかな? これで今年一年ラッキーだ♪
b0069169_18203658.jpg


王冠は、私の代わりにクルトにかぶっていただきました。。。
(転寝していたじぃじにかぶせようとして失敗。)
b0069169_1821733.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-01-16 23:07 | つれづれ | Comments(2)

松蔵カフェにて

以前行ったドッグカフェ松蔵が1月23日で閉店してしまうという。
常連のレディリボままから教えてもらい、その前にもう1度食べに行きました。
日替わり定食ケーキセット。
店内犬連れ可のお店が閉店してしまうなんて・・・本当に残念。
b0069169_23345629.jpg


お店には3月組の同級生たち。
舌がちょこっと出て可愛かったのにうまく撮れなかったぱう(ごめんね)。
いつまでも真っ白できれいで若々しいチャオちゃん(1歳年下)。
そしてお久しぶり~!なアレックスくん♪(相変わらず可愛い)。
クルトの写真は・・・撮り忘れてこれだけ。
b0069169_2337158.jpg


ぱう&アレックスは同じ日に生まれた本当の兄弟。
パピーの頃から似ていたけれど、今では雰囲気とか顔つきがますます似てきた気がする。
会話の内容がいつの間にか武勇伝やイタズラ対策から、アンチエイジングへと変わってきたけれど
みんなこのままず~っと元気でいてほしいなぁと思う。
レディリボまま、アレンジありがとうございました♪
3月のお誕生日、またみんなでお祝いしたいな。

最後に。
セレブなモフモフ付きで参加していたぱうチャオたち。
お茶目にライオンに変身させようとする飼い主と、仕方ないなぁと付き合ってあげている表情のぱう♡
b0069169_23513589.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-01-15 23:55 | お出かけ | Comments(6)

ワンコ雑煮

鏡開きの日にちなんでクルトにもお雑煮をあげました。
前回まではお餅代わりはジャガイモのニョッキ。
今年はお餅代わりに白玉団子を使いました。

【材料】
鶏肉、ニンジン、大和イモ、小松菜、白玉粉、海苔
後からカルシウムパウダー、グリーンナッツオイル、干しシイタケとゴマのふりかけをトッピング
b0069169_215232.jpg


クルトは好きなものから食べるタイプ。
だからたいてい最初の一口はお肉。でも白玉を全部食べてから鶏肉を食べた。
クルト、白玉が好きなんだ。ちょっと意外。
[PR]
by yumi-culto | 2011-01-11 23:39 | 食べもの | Comments(0)

野鳥観察

前回の野鳥観察では広角レンズしか持ってなかったので、望遠レンズで再チャレンジ。
といっても河川敷に出かけたのは夕方。
夜行性だというので、もうえさを捕りに出てしまったかななんて思いながら行くと
大きなレンズを立てている人たちがまだちらほら残ってました。

今度は300mmの望遠レンズ。
結構大きく撮れた♪
b0069169_0341924.jpg
b0069169_0343716.jpg

夕方なので暗めです。しかも寒そうに寝ている。。。
日中は寝てばかりだけれど、ず~~~~~っと待っていれば動く時もあるとか。
明るく撮ろうとしたら、ちょっとだけ動く時をねらって午前中からずっと待機なのかな。
それだけの根性はないなぁ。鳥を撮る人たちは粘り強い。

b0069169_036258.jpg(読売新聞より)
「トラフズク」というフクロウの仲間だそうです。
目が開いた顔はわりと愛嬌があって可愛い(猛禽類だけど)。
新年早々縁起がいい♪ 福を運んでくれるかな。


早々に観察スポットを退散して、そのまま下流に向かって散歩。
依然は途中から河川敷を歩けなくなった記憶があるんだけど、ずっと道が続いていた。
散歩コースが延長されていたなんて全然知らなかった。
ちょっと頑張って歩いてみて、最後は疲れて電車で帰宅。。。
次は明るいうちに出かけて散策しよう。
[PR]
by yumi-culto | 2011-01-10 23:29 | お出かけ | Comments(6)

エシレのガレット・デ・ロワを味わう会

前回のガトー・エシレ ナチュールに続き、エシレを味わう会第2弾。
今回はこの時期限定のガレット・デ・ロワ。
エシレにちなんで牛のフェーヴ付き。
b0069169_13352650.jpg


パイ生地はエシレバターをたっぷり使っただけあって、すごく美味しい♪
クレームダマンドはあっさりとしてサクサク食べてしまいそう。
b0069169_1338336.jpg


そしてフェーヴが当たった方は・・・
おめでとう。今年はラッキーなことがたくさんあるよ。
b0069169_13383037.jpg


王冠がちょっと小さめなのはお店のせいではなく、食べる前にこんなことをして遊んでたから。
イタグレサイズになっていたのです。
b0069169_1341393.jpg


王冠をかぶるだけじゃなく、ガレットもほしいと。。。
そりゃそうだよね。でもこんなバターたっぷりなもの、ワンコにはあげられません。
だから食べている人にプレッシャーをかけるのは止めてください。
b0069169_134255100.jpg


今回も食べながらのおしゃべり、楽しかった~♪
合間にこんなことも。
今年の干支にちなんで、ピンクバニーにヘンシン。
きれいにポーズが決まるノノちゃんと、ぐだぐだなクルト。
クルト、ピンクのうさちゃんはご不満ですか?
b0069169_13444637.jpg


さくらちゃんのウサギ姿はこちらで

食後の散歩にまたまた河川敷へ。
河川敷に野生のフクロウが住みついているというのでさっそく野鳥観察に。
てくてく歩いていくと、たしかに木の周りに集団が。
三脚をセットし、大きなレンズ付きのカメラを構えている人とか、結構本格的。
上を見上げると、6~7羽の鳥が確かに止まってる。こんな近くにいるなんて、ちょっと感動です。
トラフズクというフクロウの仲間で、冬に本州以北から暖かい地域へ南下してくるのだそうです。
でも広角レンズではこれが限界。木に止まっているのはカモメじゃなくてトラフズクです。
b0069169_1434154.jpg


次は望遠レンズを持ってこようと思いつつ、刺激しないようにそ~っとその場を離れ、
みんなでお散歩しながら帰ってきました。
今回もありがとうございました☆
[PR]
by yumi-culto | 2011-01-08 23:28 | お出かけ | Comments(2)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧