<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

安眠妨害

飼い主が夜型のため、クルトは近くのベッドでうとうと。
せっかくヘソ天で寝てたのに、突然TVから大きな音が出たので
飛び起きちゃった。
b0069169_17352669.jpg


ごめんね~。
早寝早起きの方が健康的なんだけど。
でもたしか犬も夜行性だったよね。。。

普段は途中で隣の部屋に移動し、ひとりでさっさと寝ます。
やっぱりうるさいのかな。
[PR]
by yumi-culto | 2010-09-25 23:30 | つれづれ | Comments(0)

焼き肉

オリーヴが遊びに来たので、みんなで遊んだ後に焼き肉屋さんへ。
b0069169_17205910.jpg


いいニオイがする中、みんなイイコだね~。
なぜか着物を着ておすまししてるノノちゃん。
b0069169_17214238.jpg


ちょこんとのぞいてるシルバ。可愛い♪
残念ながら、美味しいお肉はママがみんな食べちゃったんだ。
b0069169_1723853.jpg


次はワンコにも優しいVIPルームでお願いします~☆
[PR]
by yumi-culto | 2010-09-20 23:19 | お出かけ | Comments(0)

アピールする場所

クルトが家の中で好きな場所は3つ。
日当たりのいい窓際の犬用ベッド。すわり心地のいいソファーと私のベッド。
姿が見えない時は、このどこか。

最近は新たに探す場所が増えた。
ソファー脇に置いたセーフティーシート。
やっぱりクレートトレーニングは必要だと思い、普段はしまっていたセーフティーシートを
常時置くようにしました。今の段階は、入口は開けたままでいつでも出入り自由。
周りを覆い、できれば雷とかで怖い時に逃げ込めるような安全な場所になればいいなと思って。

まずは出かける時にあげるオヤツをこの中で食べさせて。
ふかふかの洗えるリネンベッドをネットで見つけたから、それをセットしてさらに快適にしよう。

と思っていたら・・・
帰宅が遅くて夕飯が遅いと、自ら進んでこの中で待機してます。
クルトなりに「お腹が空いた」のアピールらしい。。。
b0069169_14251128.jpg


クレートトレーニングはこれからなんだけどね。
その前にリネンベッド注文しなきゃ。
[PR]
by yumi-culto | 2010-09-18 23:08 | トレーニング | Comments(0)

バンザーイ

b0069169_2342040.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-09-12 23:33 | つれづれ | Comments(2)

豚レバー炒め

週に一度の内臓の日。
今まであげていた馬肉内臓ミックスをきらしてしまい、スーパーで豚レバーを買ってきた。
オリーブオイルにニンニクの薄切りスライス1枚を入れ、豚レバーを軽く炒めたらいい香り。
b0069169_222522.jpg


つけあわせの野菜は、あらかじめレンジで蒸し煮をして冷凍していたもの。
3食分まとめて作ったので野菜もいろいろ。
ナス、ピーマン、トマト、ズッキーニ、かぼちゃ、エリンギ。
キュウリだけ生で細かく刻んで加えた。

後からカルシウムパウダーとリンゴ酢、干しシイタケと白ゴマのふりかけをトッピング。
オリーブオイルを使ったのでオイルは省略。
b0069169_2265458.jpg


こんがり焼けたにおいが食欲をそそる。
今度自分用にレバニラ炒めを作ろう。
クルトも生肉よりは焼いた肉の方が香りがいいので好きみたい。
生だと内臓のいろんな部位を食べられるけど、たまには焼いたり炒めたり、
加熱した内臓の日もいいかな。
[PR]
by yumi-culto | 2010-09-11 23:19 | 食べもの | Comments(0)

竹シーツに寝るイタグレ

9月になってもまだ暑かった。
おかげでさすがのクルトも竹シーツがひんやりして気持ちいいと認識したみたい。
夜はガーゼケットの上で寝るけれど、日中暑い時間帯は竹シーツの上で寝ていた。
おかげで今年は大理石ボードの出番はなし。
b0069169_126792.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-09-05 23:24 | つれづれ | Comments(0)

早朝代々木ドッグラン

今年はあまり早朝ドッグランに行けなかったなぁ。
この日はノノ家に誘ってもらって、早朝代々木ドッグランへ。

久しぶりのドッグランにクルトも楽しそうだったけど、誰よりも楽しんでたのはノノちゃん。
柵の向こうにイタグレがいる!と真っ先に見つけたり、
b0069169_1534047.jpg

b0069169_155545.jpg


幼なじみどうしで率先してはじけたり。
b0069169_1552455.jpg
b0069169_156814.jpg


みんな楽しそう。
たくさん遊んでくれると、早起きして連れて行きがいがあったというもの。
写真はボケているけど、よかった、よかった。
b0069169_15726.jpg


ライバルどうしで仲良く水を飲む。
b0069169_1573316.jpg


b0069169_158815.jpg


チワワに砂をかけられたオリーヴ。でもめげない。
b0069169_1585543.jpg


短距離ダッシュを繰り返して満足げなミラクちゃん。
b0069169_1593950.jpg


イタグレも集まって、クルトも最後は休憩~。
b0069169_201791.jpg


一緒に遊んでくれた皆さま、ありがとうございました。
b0069169_205629.jpg


そして楽しみにしていたブランチ。
残念なことに、珍しくTARLUMがお休み!
木陰の代々木公園を出ると日差しはきつく、歩くのも限界。
ショックを受けた私たちは駐車場まで帰ることもできず、ノノパパの車を待ったのでした。
茫然と道端に座り込む3人とそれにつきあうイタグレ3匹。。。
到着したノノパパはさぞびっくりしたことでしょう。

そして気分を取りなおし、ゆっくりとカフェに到着。
美味しいブランチが食べられれば満足。
帰りに新鮮な野菜も買えたし、結果オーライでした。
b0069169_263016.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-09-04 23:51 | ドッグラン | Comments(2)

旅行中の食事(現地調達)

いつも泊まるホテルでは、部屋に冷蔵庫と電子レンジがあるので
今回クルトの食事は現地調達がほとんど。

横川SAで久しぶりに買ったどら弁当ポチ。
炙り鉄火丼を買いたかったんだけど、売り切れてたみたい。
b0069169_172317.jpg


クルトが必要なカロリーには足りないので、
家から持参した高野豆腐と無添加野菜ジュースも加えました。
あとはカルシウムパウダーと、オリーブオイルも。
b0069169_111810.jpg


次はツルヤで食材購入。
ささみと高原野菜。(ズッキーニ、パプリカ、サツマイモ、レンコン)
b0069169_115346.jpg


パピヨットで蒸し煮にして、キュウリとかいわれを生で追加。
カルシウムとオイルも追加してできあがり。
サツマイモがホクホクして甘かったので、ちょっとつまんでしまった。
b0069169_116819.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-09-02 23:03 | 食べもの | Comments(0)

軽井沢で夏休み-4日目

あっというまに1か月以上前のことになってしまったけれど・・・

軽井沢最終日。
朝食前にクルトと散歩。
みんな早めに散歩に来ているんだろうなぁ。8時でもすでに人影はなく、公園貸し切り。
おかげでボール遊びをたっぷりして・・・と言いたいところだけれど、
さすがに走ると暑さで息があがっちゃう。
b0069169_0165735.jpg

b0069169_0171259.jpg


朝食と朝風呂の後はいよいよチェックアウト。
今回は何も考えず、結構行き当たりばったりだった。
最終日のランチは、前夜初めてテラス席が犬連れOKになったと雑誌で知ったル・ベルクール
去年まではテラス席は食後のお茶をする場所で、犬連れでは行かれなかった。
でもとても評判がいいので、いつかはクルトを留守番させて行こうかと迷っていたところ。
新たにテラス席を拡張してランチができるようになったらしい。
犬連れで行けるなんて嬉しい♪

離山通りに面しているけれど、木々が茂っているので車の音はそれほど気にならない。
落ち着けるテラス席。
b0069169_0341573.jpg
b0069169_0343096.jpg


お料理を味わうので、カフェマットで待機しててね。
(ちょっと不満げなクルトさん)
b0069169_035132.jpg


見た目にも美しくて美味しかったです♪
珍しい高原野菜を使ったりしていたんだけれど、さすがに1か月前なので記憶が・・・
b0069169_036461.jpg
b0069169_0361856.jpg
b0069169_0363155.jpg
b0069169_0364563.jpg


デザートのアイスクリームのお皿も美しかったのに写真に撮り忘れた。
これはお茶菓子3人分。
b0069169_041766.jpg

そして食後の飲み物にハーブティーを選ぶと、香りを試しながら選ばせてくれる。
b0069169_042816.jpg

b0069169_0423031.jpg


木陰でのんびりランチするのに最高のロケーション。
残念なことにあまり犬連れに力を入れているわけではないようで、
テラス席が寒くない時期限定だそう。ストーブを置いたりすることはないらしい。
また来年の夏も絶対行こうと思ったのでした。

食後は旧軽銀座を軽く歩いて買い物をし、のんびり帰りました。
平日の旅行は空いていていいなぁ。
またのんびり旅行したいです。

クルトもお付き合いありがとうね。
ちょっと(かなり?)お疲れのようですが。。。
b0069169_0461812.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-09-01 23:10 | 旅行 | Comments(0)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧