<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

占拠

なんでいつも横に伸びるんだろう?

それでは私が寝れません。
b0069169_061372.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-07-31 23:01 | つれづれ | Comments(2)

カミナリの季節

月曜日、帰宅直前に空が光った。
今年もとうとうカミナリの季節がきてしまった。

クルトは雷が全然平気だったのに、ある日特大の雷が近くに落ちて
それ以来ダメになってしまった。
たくさんの経験を積んで、慣れていくこともあれば
経験が邪魔をして、怖がりになってしまうこともある。

家に帰るとクルトがそばを離れない。
片づけとかいろいろ動き回るたびにぴったり後をついてくる。
そして膝に乗ろうとする。
仕方ないのでスリングに入れて用事を済ませた後はベランダへ。
ジャーキー片手にベランダでカミナリ鑑賞。
ただ見ていても暇なので稲妻を写真に撮ろうとしたら、これがなかなか難しい。
きれいな稲妻が何度か見えたのに。
b0069169_174735.jpg


結局ベランダではジャーキーは食べれず、部屋に戻った途端に食べました。
食事は雷が完全に去ってから。
頑張ったクルトにご褒美のメロン。
b0069169_1101159.jpg


天気予報で雷雨の時は、水にレメディをたらしている。
雷が鳴った日に特別オヤツをあげたりしたら、雷が楽しみになったり・・・しないよね。
[PR]
by yumi-culto | 2010-07-26 23:58 | つれづれ | Comments(2)

冷感タオル チリーパッド

ダラダラしちゃった日曜日。
結局朝型には切り替えられず・・・

クルトも一緒にダラダラ。
窓を開けているのに、暑そうに口が開いちゃった。
b0069169_17191178.jpg


そこでチリーパッド登場。
水につけると冷たくなるタオル。タオルというより手触りは薄手のシリコンマットみたい。
お腹から首周りを包んであげると、とたんに口が閉じた!
b0069169_1721442.jpg


効果絶大~。
クルト可愛い~。
b0069169_17221681.jpg


でもクルトはお気に召さなかったようで・・・
b0069169_17223780.jpg


外したとたんにまた口が。
だから大人しく巻いていればいいのに。
b0069169_17232818.jpg


しかたなく窓を閉めてクーラー(ドライ設定)稼動。
気持ち良さそうにスヤスヤ寝てました。
b0069169_17241383.jpg


幅があるので熱中症対策にいいかなと購入。
吸水性があるからシャンプー後の拭き取りにも使えました。
でもバーに干しておくと、その状態のままカラカラに干からびてます。。。
[PR]
by yumi-culto | 2010-07-25 23:15 | 犬用品 | Comments(2)

犬なし暑気払い

クルトに留守番をお願いして、イタ友との暑気払いに出かけてきました。
暑気払いと言ったら「肉」でしょう。
場所はグルメなデューク家オススメの炭火焼ホルモンのお店。
残念ながら犬連れでは入れません。。。

まずはレバ刺しから。
そして次々やってくるお肉たち。極カルビに極ハラミ、極タンも・・・
どれも美味しかった~。もちろんホルモンも♪
たっぷりお肉を食べて満足♪
b0069169_1155458.jpg


場所を変えて次のお店はオトナな日本酒のお店。
こちらはテラス席犬OK。デュークくんも常連さんです。
珍しいお酒も揃えているようで、強い人なら飲み比べが楽しいかも。
自家製果実酒も美味しかった♪
ワイングラスが素敵。磁器製の足だから日本酒ともあう。
b0069169_120123.jpg


素敵なお店を教えてもらってありがとうございました。
浴衣の美人姉妹もいたりして、美味しく・楽しい暑気払いでした☆
また行きましょう~。
[PR]
by yumi-culto | 2010-07-24 23:12 | お出かけ | Comments(2)

PLANET 3rd TOKYO(丸の内)

会社の女子会で暑気払い。
当然クルト抜きなんだけど、テラス席は犬OKだからブログにも載せておこう。
PLANET 3rd TOKYO
b0069169_1538241.jpg


幹事さんはビアホールのノリでテラス席を予約してくれたんだけど、
たまたま湿度の高い蒸し暑い日に当たってしまった。。。
飲み放題プランだったのでカクテルで喉を潤していたら、お腹がタプンタプン。
それでも大量の汗でアルコールは流れてしまったようで、
誰一人二日酔いになることもなかった。

奥まった地下のテラス席だから風は抜けにくいけど、雨は安心です。
[PR]
by yumi-culto | 2010-07-20 23:17 | お出かけ | Comments(0)

夏生まれお誕生会@早朝ゼブラ

ゼブラで夏生まれのお誕生会があったので、お祝いに行ってきました。
企画してくれたライビー家や車に乗せてもらったデイル小町家の皆さん、
いつもありがとうございます♪
一緒に遊んでくれたお友だちもありがとうございました。
おかげで久しぶりのゼブラを楽しんできました。暑かったー。

久しぶりのゼブラ♪
クルトも嬉しそう~。
b0069169_17185822.jpg


b0069169_17195780.jpg
b0069169_1720131.jpg
b0069169_1720217.jpg


早朝企画だったのにすでに暑い・・・
いつの間にか人もイタグレも木陰に集まってました。
b0069169_17212521.jpg
b0069169_17213235.jpg


スプリンクラー登場。
b0069169_1721571.jpg


あまりの暑さのせいかクルトも水と戯れてる?
b0069169_17224286.jpg


そんな中でもしっかり日向ぼっこするイタグレたち。さすが・・・
b0069169_17233578.jpg

b0069169_1724116.jpg


お誕生日の記念撮影。
6月生まれさんたち。
b0069169_17244655.jpg


7月生まれさんたち。
b0069169_1725558.jpg


8月生まれさんたち。
b0069169_17252423.jpg


みんなお誕生日おめでとう! 楽しい一年を過ごせますように☆



貸しきり時間が終わってからはプールエリアへ。
初めてのプールエリア♪
b0069169_1729492.jpg


意外なことにクルトはそれほど嫌がらすに水の中をパシャパシャ歩いてました。
慣れた頃には楽しそうなスキップも見せてくれたり。
足がつくところなら平気なのかな?
b0069169_1730742.jpg


プールの水はひんやり冷たくて、暑さにうだっていたみんなにはちょうどいい感じ。
b0069169_17311532.jpg
b0069169_17312639.jpg
b0069169_17313620.jpg
b0069169_17314444.jpg
b0069169_1731511.jpg
b0069169_17315960.jpg


そんな中で一番楽しんでいたのはこの兄妹。
デイルくんも小町ちゃんもきれいに飛び込みを決めたり、プールを横断する時は必ずスキップ。
b0069169_17331547.jpg
b0069169_17332417.jpg


涼んだ後は元気に復活。
b0069169_17341522.jpg
b0069169_17342477.jpg
b0069169_17343422.jpg


でもぱうは再び日向ぼっこ。やっぱりぱうだね。。。
b0069169_17344370.jpg


ゼブラを後にして遅めのランチにasian.dへ向かいました。
現在はハンバーグとステーキのお店になり、日曜・祝日のみ店内犬OK。
イタグレ好きな看板犬のハヤちゃんも健在です。
b0069169_17485272.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-07-18 23:15 | ドッグラン | Comments(6)

夕焼け

夕焼けの中に富士山のシルエット。
b0069169_2251329.jpg


短時間でどんどん色合いが変わる。
b0069169_22505644.jpg


b0069169_22524455.jpg


帰りに寄り道したホームセンターでは、ペットカートに箱乗り。
珍しく前を向いているから写真を撮ろうとしたら、
振り向いていつも通り後ろ向きになっちゃった。
b0069169_22543758.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-07-17 23:49 | つれづれ | Comments(0)

ふみきりわたれた

クルトは小さい頃からずっと踏切がニガテ。
だから時々散歩コースに踏切を入れて、辛抱強くトライしてきた。
手前で立ち止まるクルトをなだめ、励まし、渡り終えたらご褒美のトリーツ。
踏切付きの散歩コースを行く時は、今でもオヤツが欠かせない。

そうして少しずつ立ち止まる距離や時間が短くなり、おっかなびっくり渡れるようになり、
このところは踏切の手前で立ち止まらずに渡れるようになった♪


渡り終わった後にオヤツを催促することもなく、スタスタ歩き続けるクルト。
嬉しい。嬉しいけどこうして喜んでいる時に限って、勝手に滑ってレールにつまづき
また渡らなくなる。
踏切克服と踏切ニガテを今まで何回か繰り返してきた
このおっかなびっくりな歩き方が原因なんだと思う。落ち着いて渡ればつまづかないのに。
今度こそ順調にいってほしいなぁ。

踏切を渡らないといけないのにオヤツを忘れた時は、抱っこ。
面倒なのでこのままがんばれ!
[PR]
by yumi-culto | 2010-07-13 15:54 | つれづれ | Comments(8)

○○談義

ハヤちゃんとクルトの仲よさげな2ショットが撮れそうなのに、
カメラを向けるとなぜか顔をそむけるというお約束。
b0069169_17574439.jpg


イタグレ談義、親(犬)ばか談義と続いて・・・
b0069169_17584181.jpg


いつの間にか話題は美容とダイエットに。
だけど食べているのはお肉たっぷり。サラダはカロリー多めのシーザーサラダ。
b0069169_1801595.jpg


規則正しい生活と適度な運動。
健康的な暮らしに憧れたひと時でした。目指せ朝型生活。

暑気払い企画、よろしくお願いします♪
早朝ドッグラン企画もがんばるのでよろしくお願いします☆
[PR]
by yumi-culto | 2010-07-11 23:56 | つれづれ | Comments(2)

竹シーツ登場

蒸し暑い夜が続くので、今年も竹シーツ登場。
昨年は大変お世話になったけど、ひんやり快適具合がイタグレにはお気に召さないようで
クルトにはちょっと不評でした。

今年も狭いベッドに肌掛け布団でクルト用スペースを作ると・・・
b0069169_1632496.jpg


当然のようにそこに丸くなって眠ってます。
今年は竹シーツとガーゼケットで夏を乗り切るぞ~。

・・・なんて、まだまだ夏はこれからなんだけど。
[PR]
by yumi-culto | 2010-07-10 23:30 | つれづれ | Comments(0)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧