<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

自由が丘にて

allenさんとアレンくんと自由が丘で待ち合わせ。
楽しい企画はまた今度のお楽しみということにして、ぶらぶらと自由が丘散策。
お買い物中のママを待つアレンくん。
最初allenさんがお店に入ったのに気づかず、楽しそうにクルトと並んで歩いてた
アレンくん。お店の前を一周して戻ってきた時、ママがいないのにようやく気付いた。
b0069169_0535017.jpg


Table Modern Service(店内犬OK)で一休み。
b0069169_059167.jpg


アレンくんはまったり~とお寛ぎ中。
入っているのはお手製スリング。ふわふわで暖かくて居心地よさそう。
いいアイディアを教えてもらいました。
b0069169_114647.jpg


allenさん、有難うございました~。
次回を楽しみにしています♪
[PR]
by yumi-culto | 2010-05-30 23:50 | お出かけ | Comments(2)

久しぶり

シルバ家にお邪魔しました。

久しぶり~のノノちゃんとクルト。
兄妹仲良く何を見てるの?
b0069169_0212556.jpg


ノノママに甘えてるクルト。
b0069169_0215051.jpg


そしてシルバの写真は・・・全部ブレていてこれが精いっぱい。
丸い目がさらにまん丸♡
b0069169_034630.jpg


その頃オリーヴは・・・
b0069169_035893.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-05-29 23:12 | お出かけ | Comments(0)

ドッグフード(オリジン)

ドライフード期間のうちに、気になるフードを試してみようと思った。
その1つがオリジン。

気に入ったポイントは、
・第1原料が新鮮な肉
・穀物不使用、高タンパク・低炭水化物
・低温加熱処理をしている(90度で3分)
・栄養素を豊富な野菜と果物から摂っている

輸送に時間がかかる外国産というのが唯一気になるけれど、
正規代理店から購入することで多少はクリアできるかなと考えた。

ソルビダが少なくなって、お腹も落ち着いた頃に慎重に少しずつ切り替えてみた。
結果は良好。
食いつきはいいし(これはクルトの場合、たぶんどれでも・・・)、お腹も平気。
ただフードのニオイが強い。ということはうんPのニオイも。。。
高タンパクのフードはニオイがきついらしいから仕方ないのかな。
ソルビダはニオイがしない方だったと分かりました。
生食の時のうんPは、食材によって多少違うけれど、それほど臭わないのでちょっと強烈。
でも栄養面は納得しているので使います。400gのパックも災害備蓄品として購入。
もう1つ穀物不使用で気になっていたのが同じくカナダ産のNow!だったけど、
とりあえずオリジンでいいかな。



Orijen(オリジン) アダルト
-HPより抜粋

【原材料】
新鮮骨抜き鶏肉、鶏肉ミール、七面鳥ミール、ラセットポテト、新鮮骨抜きサーモン(天然DHAとEPA源)、 ニシンミール、サツマイモ、えんどう豆、新鮮骨抜きレイクホワイトフィッシュ、新鮮骨抜きウォールアイ、 鶏肉脂肪(ビタミンEとクエン酸で天然保存)、鶏レバー、サーモンミール、新鮮骨抜き七面鳥、新鮮全卵、 新鮮骨抜きニシン、干しアルファルファ、サーモン油、チコリー根、オーガニック昆布、カボチャ、 ニンジン、ほうれん草、カブラ菜、リンゴ、クランベリー、サスカトゥーンベリー、クロフサスグリ、 塩化コリン、オオバコ、甘草、アンジェリカルート、コロハ、マリーゴールドフラワー、 スイートフェンネル、ペパーミントリーフ、カモミールフラワー、タンポポ、サマーセイボリー、 ローズマリー、海塩、アシドフィルス菌、腸球菌   ※ビタミン補強剤(ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE、ナイアチン、ビタミンC、チアミン硝酸塩、 リボフラビン、ビタミンB5、ビタミンB6、葉酸、バイオチン、ビタミンB12)。ミネラル補強剤(亜鉛キレート、鉄キレート、マンガンキレート、銅キレート、セレン)。保存料:ビタミンEとローズマリーで自然保存

【保証成分】
タンパク質40.0 % 脂肪18.0 % 炭水化物20.0 % 水分10.0 % 粗灰分7.5 % 繊維2.5 % カルシウム1.5 % リン1.2 % オメガ-6 3.0 % オメガ-3 1.1 % グルコサミン1200mg/Kg コンドロイチン900mg/Kg 尿中ph5.0

【代謝エネルギー】
395kcal/100g

b0069169_1495426.jpg



*Pet Shop Bros.
[PR]
by yumi-culto | 2010-05-26 23:00 | 食べもの | Comments(0)

自転車でお出かけ?

自転車でお出かけもいい季節になってきた。
久しぶりに自転車で河川敷まで行こうと、かご用バッグを引っ張り出し
クルトを入れてみたら、久しぶりにもかかわらずしっくり。
自転車、好きなのかな。
b0069169_2272140.jpg


ただしあまりに久しぶりだったため、タイヤの空気が抜けていて自転車が使えず。
かご用バッグはそのまま置いて、徒歩で河川敷に向かうことになりました。。。



最近ママチャリ、というか子供乗せ自転車がほしい。
重心が安定しているし、つけられる買い物かごが大きいから、
それにあうバッグを用意すればクルトも楽だと思う。
ペット用自転車のかごは高さが窮屈なものが多いからより快適かなぁと。
でも専用バッグの製作は、なかなか実行に移せないような気がしなくもない。。。

・杉村商店 KL26L-G3
[PR]
by yumi-culto | 2010-05-22 23:25 | つれづれ | Comments(0)

歯磨き前

歯磨きの用意を始めると、クルトはそ~っと気配を消してリビングから出ていく。
しばらくしてからベッドに行くと・・・寝ちゃったかな?
b0069169_2193143.jpg
b0069169_2194235.jpg
b0069169_219556.jpg
b0069169_220620.jpg


たぬき寝入りじゃん!
バレてますよー。

b0069169_2211713.jpg


毎晩ムダな抵抗を試みるクルトでした。
ちなみに朝も寝室に避難しますが、時間がないためたぬき寝入りする暇を与えず
歯磨きタイムに入ります。
[PR]
by yumi-culto | 2010-05-20 23:17 | 健康 | Comments(2)

点検の日

午前中にガス点検がありました。

クルトは普段、点検の人や業者の人には無関心。
消防設備の点検とか、水道管清掃とか、ベッドから出てこない時さえある。
でもなぜか今回は珍しく玄関までお出迎え。
犬好きの人だったのかもしれない。
しばらく周りをまとわりついた後、キッチンを眺められる定位置=ソファの肘掛で
仕事ぶりをチェックしてました。
b0069169_215462.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-05-16 23:09 | つれづれ | Comments(0)

ドッグテイルにて

allenさん行きつけのドッグテイルにお邪魔しました。
allenさん家のアレンくんとポアロくん
b0069169_1561113.jpg


鼻の長い犬と短い犬とでご挨拶中~。
b0069169_201198.jpg


ドルチェルモード家のドルチェちゃんは、ずっとパパの膝の上。
b0069169_1575365.jpg


アンモードちゃんは元気にあちこち移動中。
b0069169_1593462.jpg


店内が暗かったのでコンデジではこれが限界。
アンちゃんの可愛いしぐさも撮らせてもらったのに、真っ黒に写ってた。。。
料理の写真も気が付いたらこれ1枚。
b0069169_225222.jpg


ホントは用事があってallenさんに会いに行ったのに、それはまたの機会に。
でも楽しかったからいいか。
allenさん、ドルチェルモード家さん、楽しかったです♪
ありがとうございましたー。
[PR]
by yumi-culto | 2010-05-15 23:50 | お出かけ | Comments(0)

軽井沢2日目

朝の散歩に公園へ。
晴れていてもまだ朝は肌寒い。
散歩の後にフードを食べたら、今度は人間たちの食事。
クルトは部屋で留守番だからたっぷり散歩しないとね。
b0069169_028497.jpg


車なので早めに帰ることにして、その前にちょっと旧軽銀座へ。
お土産を買って、ルピシアのテラス席でちょっと休憩。
b0069169_049853.jpg


お昼御飯の前に軽井沢を後にしました。
で、お昼は横川のSAで。
夕ご飯は峠の釜めしのつもりだったのに、旧軽銀座でお赤飯や鶏を買ってしまった。
でもやっぱり食べたくて、お昼に釜めし。
b0069169_0554287.jpg


ついでに野菜も買って東京へ。
母の日のプレゼントに「のんびり過ごす」ということだったから、
どこにも行かずに写真も少なめ。
あっという間の2日間だった。
[PR]
by yumi-culto | 2010-05-09 23:26 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢1日目

両親と軽井沢へ。
途中三芳PAで一休み。
暑かったけれど、緑の中は風が通って心地いい。
b0069169_2355257.jpg

b0069169_23554194.jpg


幅の細いベンチに上手にお座り。
b0069169_23561439.jpg


なぜかというとテーブルの上のこれに惹かれてるから。
「この辺はお芋が有名だからね~」と買ってきた母。
でもなぜここで舟和の芋ようかん?
b0069169_23585457.jpg


途中事故渋滞が2か所!
今回の旅行では帰りも1か所事故渋滞。気をつけないといけないなぁと改めて思った。
そして軽井沢に到着してさっそくランチ。
南軽井沢にある押立茶房で。(テラス席犬OK。屋根あり)
テラスの目の前に満開のしだれ桜。桜を見ながらの昼食になりました。
b0069169_043097.jpg


食べたのは焼肉丼。
b0069169_045494.jpg


母の日の旅行なのでショッピングプラザでプレゼントを購入。
父の日のプレゼントも一緒に探したけれど、こちらはリクエストにあう物が見つからず。
全部まとめて・・・というわけにはいかなかった。

ホテルにチェックインした後はクルトの散歩。
まるでポーズをとっているみたい。
b0069169_134682.jpg


のんびりしているうちに夕暮れになりました。
b0069169_13573.jpg
b0069169_1352159.jpg


夕食はホテルのレストランなのでクルトは部屋で留守番。
散歩もしたし、フードも食べたし、オヤツをソフトケージに入れてドキドキしながらレストランへ。
「ムリヤリ出ようとして前歯を使いませんように。。。」

GW明けからプリフィクススタイルの新メニューが登場。
和食と洋食、それぞれ選べるから両親も私も満足。このパターンいいかも。
Amuse-bouche
シェフからの贈り物
Fleur de courgette farcie cuite a la vapeur aux crevettes
 長野県産花付きクルージェットの詰め物 小海老添え
Potage de soja en branches
 長野県産枝豆のポタージュ(追加)
Filet de boeuf saute sauce a la demande
 国産和牛フィレ肉のソテー カフェ・ド・パリソース
Pouding de mangue a la mangue
 マンゴー・プディングにマンゴーのソルベ添え
Cafe ou The
 コーヒー又は紅茶
Petit pains et accompagnement
 パンとバター、オリーヴ・オイル、タプナード添え

b0069169_2564793.jpg


両親が頼んだ和食の方。こちらも美味しそう。
b0069169_303632.jpg


すっかり満腹になって部屋に戻ると、ソフトケージを覆っていたスリングが落ちてる。
思わずクルトを抱き上げて前歯を確認。無事でした。。。
[PR]
by yumi-culto | 2010-05-08 23:33 | 旅行 | Comments(0)

ドッグフード

抜糸以降は再びドライフード。
慌ててドッグフードを購入に行った。なんかデジャブ・・・
今回もまた1か所のペットショップはお休み。でももう1か所は開いていた。
取りあえず何を買おうか迷っていると、吉岡油糧のフードが
Deco's Dog Cafeのオリジナルフードとして売っていると教えてもらい田園茶房へ。
お腹がゆるくなるという評判だけれど、以前短期間食べた時は問題なかったし、
軟便対策とあったので大丈夫かと思って。吉岡なら安心だし。

○オリジナルシリアル馬肉(馬肉・成犬用 シリアル・軟便対策)
【原材料】
馬肉(天然ミート含む)、小麦、うるち米、大麦、鰹節、ポテト、ライ麦、
ごま油、海藻、リノール酸、ビタミンE、各種ビタミン、ミネラル




ところが見事にゆるゆる。
以前は大丈夫だったんだけどなぁ。抗生物質を飲んだり体調の変化のせい?
量を少し減らしてみたり(減量分はプロポリスクッキーを追加)、他に注文したフードと
半量ずつあげてみたりしたけれど全然変わらない。
諦めて他のフードに全部切り替えても軟らかめなのは変わらず。
肉の茹で汁で作ったくず湯にリンゴとはちみつを加えてあげたらちゃんと戻った!
でもドライフードに戻すと再びゆるゆる・・・。
前回大丈夫だったソルビダに戻してようやく普通になった。

しばらくソルビダにして、落ち着いたら注文したフードをもう一度試してみよう。
吉岡は止めておこう。。。
[PR]
by yumi-culto | 2010-05-06 23:07 | 食べもの | Comments(0)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧