<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6才のクルト

ご無沙汰してます。
また間があいてしまった。それも1ヶ月も。。。
もともとクルトのことをちゃんと残しておこうと始めたブログなのに。
書くこともたくさんあるのに。反省。
ということで、まずは3月29日まで遡ります。

3月29日はクルトの誕生日。
今年で6才になりました。ホント犬の人生は駆け足だと思う。
顔の白髪もだいぶ増えて、きりっとしたブラックマスクの印象は薄れ、優しい顔立ちになった。
6才の朝のクルト。
b0069169_1733633.jpg
b0069169_17331430.jpg


クルトは私にとって特別な犬だから、これからもずっとずっと元気で長生きしてほしい。
そのためにできる事はなんでもする。

だからこれからもずっと遊び好きで走るのが大好きなクルトでいてね。
今年も一緒にたくさんお出かけしようね。
b0069169_17384452.jpg
b0069169_17385342.jpg
b0069169_1739085.jpg


クルト、お誕生日おめでとう。
[PR]
by yumi-culto | 2010-03-29 23:28 | つれづれ | Comments(8)

新しいフードボール

クルトにプレゼントが届きましたよー。
b0069169_1481271.jpg

b0069169_1482818.jpg


誕生日に間に合った。
b0069169_1551620.jpg


今まで誕生日とかクリスマスとか、ちゃんとプレゼントをあげたことがない。
誕生日にかこつけてデジイチ買ったり、作りたかったフェルトケーキをあげてみたり。
でも今回は特別。
ウェッジウッドのフードボール。
b0069169_158188.jpg


大好きなウェッジウッドの製品だから、どうしても欲しかったんだよねー。
やっぱり誕生日にかこつけて買ったことには変わりはないか。。。
高さが8.5cmと低いので、ご飯は今まで通り台に乗せた食器で食べて、
このフードボールは水飲み用に使うつもり。
これにあわせて別のお店で買ったフードボールマットは入荷待ち。
届いたら留守番用にセットで使おう。
[PR]
by yumi-culto | 2010-03-27 23:45 | 犬用品 | Comments(14)

ピンクたい焼き(犬用)

3連休中、おめでたいイベントが続いたので、ビタントニオでたい焼きを作りました。

ピンクのたい焼き。犬用です。
b0069169_1255730.jpg


白いたいやきミックスを使ったので、その中に少量の塩と砂糖が入ってます。
それほど味もしないので今回はそのまま使ったけれど、ちゃんと作るなら、
タピオカ粉を使って粉から作るべきなんだろうな。
ピンクの色づけは天然色素の紅こうじ。
餡はさつまいもを柔らかくして、豆乳で固さを調節。10gごとにまとめて保存。
b0069169_12155338.jpg


出来あがりはなかなかだったのに、冷ますうちに裏がしぼんでしまう。
連日工夫して焼いてみたんだけれど、全部しぼんだ。。。
「裏からは見ないでくださ~い。」という悲しい状態。

また挑戦しよう。
[PR]
by yumi-culto | 2010-03-23 23:03 | 食べもの | Comments(0)

駒沢から自由が丘へ

リニューアルした駒沢公園のドッグラン。
b0069169_11193166.jpg


以前のコンクリートからテニスコートみたいに変わってました。
b0069169_11203750.jpg


前よりはいいけれど、思いっきり走ったら肉球が擦りむけないかな?
以前臨時ドッグランで経験あり。その頃ほど走らなくなったとはいえちょっと心配。
まぁ、今回はとことこ歩く程度で、そのうちにallenさんとアレンくん到着。
一緒に駒沢・自由が丘散策をするのでドッグランで待ち合わせだったのです。
b0069169_11311439.jpg

b0069169_11321225.jpg


ドッグランを後にして向かったのは、allenさんオススメのadito(1階席犬OK)。
b0069169_1135174.jpg


和定食なランチが美味しかったです。ぷちワインもセット。
ゆっくり落ち着けるお店で、また行きたいなぁと思いました。
暖かくなったら土日限定のソフトが食べたい。。。
b0069169_11354166.jpg


まったりアレンくん。
b0069169_11381725.jpg


お店チェックをしていなかったんだけど、kuma kitchenにたどり着いたので
クルトのオヤツにサツマイモチップスを。
そして近くのGEORGEには、今人気だというキングたまごちゃんがずらっと・・・
アレンくんとおソロで購入。
b0069169_11424635.jpg


この辺で自由が丘へとバス移動。
かなり歩いたので、自由が丘に着いたらすぐに一休みしたい・・・
ということで店内犬OKの銀座キャンドル自由が丘店でカフェ休憩。
b0069169_1146235.jpg


スウィーツで元気を取り戻した後は、kitchen Dog!Amiciへと繰り出して、気づいたら夕方。
あっという間でした。
allenさん、たくさん話せて楽しかった~。お誘いありがとう♪
またお出かけ企画、実行しましょう。
いろんな企画が次々出てくるので楽しみです♪

そしてこの日のクルトの夕飯は、kitchen Dog!で買ったオーストリッチのローストに
家で作った蒸し野菜。
トッピングはカルシウムとレモン果汁、ゴマと干しシイタケのふりかけ。オイルは省略。
b0069169_11514980.jpg


犬連れにフレンドリーな街だから、また自由が丘に行こうね。
駒沢もお散歩がてらのんびり歩こう。
[PR]
by yumi-culto | 2010-03-22 23:16 | お出かけ | Comments(2)

3月組お誕生会

2日連続でお誕生会。
今度は2004年3月にDOXデビューした、通称"3月組"のみんなとお誕生会。
お店は代々木公園から近い anea cafe(店内犬OK)。
犬ウェルカムな雰囲気で、さらに半個室のスペースだったので
リラックスしてのんびりできました。
b0069169_2244275.jpg

b0069169_2252038.jpg


お迎えが待ちきれなくて、DOXデビュー早々にクルトを引き取ってから
まだお迎え待ちでDOXにいるパピーたちと遊ばせてた。
ぱうチャオ家のTKOさんがその頃の写真を持ってきてくれて、懐かしさでいっぱい。
特に同時デビューした29日生まれと30日生まれの兄弟たちは全員フォーンで
わらわら動かれると全然区別できなかったっけ。
さすがに今では自分の家のコはすぐ分かり、「これは誰?」と聞くと即座に答えが返ってくる。
来年は7才。パピーの頃の写真特集とかやりたいなぁ。

食事も終わったところでケーキ登場(犬用)。
(事前にお店に確認したら、犬用ケーキは持ち込み可でした。)
Dog Sweets LAB のお絵かきケーキ。
今回参加した3月組のみなさんは、フォーンとブルーのイタグレたち。
イタグレと言えば走る姿でしょ。ということで、代表でフォーンとブルー2頭が走る姿が
ケーキになりました。
b0069169_2233111.jpg


すごいです。。。
犬仕様でクリームはヨーグルト。フォーンはキャロブやかぼちゃ、ブルーは黒ゴマで色付け。
これは絵心がないと作れない。製作時間は5時間だとか。ありがとうございました。
ここでも不思議なことに、それまで大人しかったみんながケーキが出た途端にそわそわ。
自分たちのだって本能的に分かるのかな?
でもその前に記念撮影ですよ~。今回は参加頭数が多いので待ち時間も長いですよ~。
b0069169_2237331.jpg


レディーちゃん、ノノちゃん、クルト、ぱうくん、ランちゃん、アレックスくん、オリーヴ、
6才おめでとう!そして同じ3月生まれのチャオちゃんも5才おめでとう!
b0069169_22425652.jpg


同じ犬舎で生まれたみんなと一緒にお祝いできるシアワセ。
これからも兄弟や同期のみんなで元気にお祝いできますように。
ぱうチャオ家のみなさん、幹事役ありがとうございました。楽しかったです♪
また来年もぜひ~。よろしくお願いします☆
b0069169_22474718.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-03-21 23:55 | お出かけ | Comments(4)

春生まれのお誕生会

ご近所イタグレたちとの誕生会。
みんな2月・3月生まれなので、春生まれの合同お誕生会になりました。

全員主役。
2月生まれのシルバ。7才。
同胎犬兄妹のクルトとノノちゃん。3月生まれでもうすぐ6才。
クルトたちとは1日違いのオリーヴ。同じくもうすぐ6才。
同胎犬兄妹のyamatoとichigoちゃん。2月生まれで5才。

みんなお誕生日おめでとう☆
b0069169_15373463.jpg


なんでノノちゃんやシルバが じっとドアを見つめているかというと・・・
b0069169_15382583.jpg


店長さんの差し入れを待ってたのです。
犬好きの店長さんの特別サービス。犬用オヤツ。
b0069169_15392530.jpg


そして最後はお誕生ケーキ(犬用)。
犬用パン・お菓子・パスタのネットショップ 小春亭のケーキ。
haruという名前がついたケーキは、フルーツたっぷりで美味しそう♪
それに金箔までのっていてとてもゴージャス☆
人間用と間違えそうな飾り付けなのに、犬のことを考えて材料やレシピは犬仕様。
材料の説明書もついてました。詳しい記事は こちら
b0069169_1552564.jpg


みんな自分たちのケーキだと分かるのか、料理には反応しなかったのに興味津々。
でも食べる前にせっかくだから撮影会~(いぢわる?)。
b0069169_15532586.jpg


この後切り分けてあげると速攻でぺろりと完食。
小春母さん、今回も大好評でした。ありがとうございました♪
おかげで主役たちも十分楽しめたと思います。

毎年みんなで一緒にお祝いするお誕生会。
最初の頃はわさわさしていたのに、いつの間にか膝の上にいることが多くなった。
これからもずっと元気で一緒にお祝いできますように。
友の会の皆さん、いつもありがとう。そしてこれからもよろしく。
[PR]
by yumi-culto | 2010-03-20 23:29 | お出かけ | Comments(8)

肛門腺しぼりと爪切りと

日曜日、ドッグランから帰った後は、一休みしてから再びお出かけ。
肛門腺しぼりが自分ではできなくて、病院かペットサロンにお願いしている。
前回からずいぶん経ったので、爪切りと一緒にお願いしてみた。
b0069169_8543469.jpg


爪切りは短めにお願いしたんだけれど、それほどでもなかった。
病院で短めにお願いすると、止血しながらの爪切りになることが多い。
「止血しない程度にギリギリ」でお願いするのが難しい。


帰りの電車で席を譲られた。
スリングに入れたクルトを赤ちゃんと間違えたようで
高齢の女性に「気づかなくてごめんなさい」と謝られながら譲られた。
前にも譲られたことがあるし、行きの電車でも赤ちゃんにしては動きが違う・・・と
声をかけられた。
メッシュが付いていても、パッと見は赤ちゃんのスリングに見えるのかな。

座席は今回も丁寧に辞退しました。
勘違いで譲られるのは気が引けるから。
でも赤ちゃんより重いかもしれないんだよね。。。
[PR]
by yumi-culto | 2010-03-15 23:51 | 健康 | Comments(4)

代々木公園へ

代々木公園ドッグランにやってきました。
晴れてよかったー。
b0069169_8324555.jpg


ノノちゃん、肩乗りオリーヴ(見晴らしよさそう)、
シルバ、クルト。
ご近所メンバーが、グラウンドじゃなくて代々木に集合。
b0069169_8341210.jpg


b0069169_834365.jpg

b0069169_8345874.jpg

b0069169_8352051.jpg


このミニピンくん、クルトが大好きになっちゃったようで、
ず~~~っとクルトを追いかけて「遊べ、遊べ」と誘ってくる。
クルトを撮ると必ずどこかにミニピンくんが写ってる。
b0069169_8372150.jpg

b0069169_8375050.jpg


イタグレも何頭か来てました。
一緒に走る、走る。。。
b0069169_838478.jpg
b0069169_839960.jpg


ドッグランを後にして、フォーン4頭移動中。
b0069169_8395735.jpg


ランチはまたCafe&Wine Dance
ランチプレートとケーキセット。
b0069169_8421433.jpg


お店に移動直後はこんな感じだったみんなは・・・
b0069169_8425518.jpg


食べてお喋りしている間にこんな感じに。
b0069169_8434817.jpg


楽しかったー。
ありがとう&また遊んでね。
[PR]
by yumi-culto | 2010-03-14 23:31 | ドッグラン | Comments(0)

暖かい日の朝

朝、まだベッドの中なのに、どうしてクルトはその日の天気が分かるのだろう?
雨だったり寒い日は、ご飯ができるまでベッドから出てこない。
暖かい日は、リビングのドアを開けるのを待ちかねたように、足元をすり抜け窓際へダッシュ。
カーテンと窓の間に置いた日向ぼっこ用のベッドへ直行。

朝から日向ぼっこ中のクルト。
b0069169_22333319.jpg
b0069169_22334560.jpg
b0069169_22335831.jpg


金曜日の朝。
忙しい出勤前の時間帯に暢気に日向ぼっこする犬とそれを撮る飼い主。。。
[PR]
by yumi-culto | 2010-03-12 23:24 | つれづれ | Comments(2)

寒い日のお出迎え

暖かくなったと思ったら、また寒い日が続いたりと忙しい3月。
午後から冷たい雨が降り出して、この日も寒かった。

フリーで留守番しているクルトは、だいたいベッドで寝て過ごしているらしい。
暖かい日は玄関までお出迎え。寒い日はベッドの上からお出迎えという
ゲンキンな態度の日々。
この日はさらにベッドの中から出ても来ない。
こんな日もあるかと写真を撮って、そっと覗きこんだらさらに奥にもぐってしまった。

キミは変温動物か。
b0069169_10183467.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-03-09 23:14 | つれづれ | Comments(0)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧