<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

焼肉新年会

ご近所のイタグレ仲間を中心に、焼き肉屋さんで新年会。
寒くなると散歩で会う機会が減るし、すぐ近くに住んでいるはずなのに
散歩時間が微妙に違うのか、ずっとすれ違っていたり。
ちょっと遠くからお呼び立てして来てもらった人も。
久しぶりに会う人たちとの楽しい新年会になりました。

うしすけの新年会コース。
お肉が次々やってきます♪
b0069169_1748575.jpg


ステーキみたいなお肉ははさみで切りながら。
b0069169_17482695.jpg


さすがカメラ同好会。モノ撮りにも手を抜きません。
(カメラ同好会の方々に写真はお任せして、私はコンデジで参加。)
b0069169_17492610.jpg


と、ここで焼肉ばかり撮ってかんじんのイタグレを撮ってない!と気づき、慌てて撮影。
暗いしコンデジだし、ぶれているけど、楽しそうに写っているからそのまま載せちゃいます。
焼肉は食べられないけれど、お友達に会えて楽しそうなイタグレたち。
全員がちゃんと写ってません、ごめんなさい。
ちゃんとした写真は こちらこちら にお任せで。。。
b0069169_17525134.jpg


b0069169_17525998.jpg


あー楽しかったです♪ ありがとうございました!
今年も一年よろしくお願いします。
[PR]
by yumi-culto | 2010-01-24 23:44 | お出かけ | Comments(6)

冬のがまん大会

イタグレが日向ぼっこを好きなのはわかるけど・・・
なにもそこまでしなくても。
日向ぼっこというより、がまん大会に見えるんですけど。



この後、見かねて強制的にソファーへ移動。
でもしばらくしたらまた。
b0069169_9315590.jpg


しばらくこの繰り返し。
おかげで冬なのに、真夏と同じく水の一気飲み。
「適度」ということを覚えてほしい今日この頃。
[PR]
by yumi-culto | 2010-01-23 23:24 | つれづれ | Comments(2)

ワンコ用きりたんぽ

DOX一日店長のデイル小町家から、来店したイタグレたちへお土産をもらいました。
それがワンコ用きりたんぽ。
帰ってさっそくクルトの晩ご飯にいただきました。
b0069169_17155638.jpg


そもそもきりたんぽは、ネギ以外は全部犬も食べられる食材。
先日のきりたんぽ祭りで、「じゃあ犬用きりたんぽもアリだね」なんて盛り上がってたら
真樹さんがホントに作ってしまいました。
作り方説明書どおりにレンジで温めて、たんぽを細かくちぎってできあがり。
b0069169_1718563.jpg


すごく美味しそうなんですけど~。
セリ以外の野菜と鶏肉は、消化しやすいようにお団子になってます。
ちゃんと鶏がらで出汁をとった本格派。私が食べたい。。。
いつものカルシウム、シソ油等をトッピングしてクルトにあげると、速攻で完食。
b0069169_17193616.jpg


満足そうに何度もペロペロしてましたよ。
真樹さん、ご馳走さまでした♪
b0069169_17201534.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-01-18 23:14 | 食べもの | Comments(6)

DOX1日店長の応援に

日曜日は久しぶりのDOXへ。
去年のあみだくじで、みごと罰ゲームの一日店長を引き当てたデイル小町家の応援に行きました。

おめでとう!デイル小町家☆
b0069169_16542973.jpg


店内はお預かり中のイタグレや、応援(ひやかし?)にきたお客さんたちでいっぱい。
それでもお客さんのピークは過ぎたんだとか。
やっぱり一日店長はタイヘンだ~。
b0069169_16575644.jpg


パピーの頃は毎週のように遊びに来て、クルトは犬の社会化の勉強、
私は飼い方相談をしてもらったっけ。
クルトは勝手知ったるわが家のようにあちこち移動して、いろんなコと楽しんでました。

勤務時間終了間際のデイルくん。
11時半から出勤して6時間以上。さすがにお疲れ?
b0069169_1743737.jpg


でも真樹さんのところで少し休むと再び遊びに行っちゃった。
小町ちゃんは私の膝の上で休憩してたので、写真はありません。
普段は、ハイパーな妹と押されぎみなお兄ちゃん・・・というイメージだったけど、
ホントに体力あるのはお兄ちゃんのデイルくんの方かな?

ともかくデイル小町家のみなさん、1日お疲れさまでしたー。
来店イタへの美味しいお土産は、この後で。
[PR]
by yumi-culto | 2010-01-17 23:50 | お出かけ | Comments(0)

和食カフェでまったり

美味しい和食が食べられるドッグカフェがあるというお誘いに行ってきました♪
誘ってくれたのはお坊ちゃま。久しぶりです。
そしてお友達のアンジーちゃんとははじめまして。
b0069169_11502121.jpg


CAFE DINING Unique
看板犬のいるドッグカフェ。もちろん店内犬OKです。
駐車場横に犬用おトイレスペースがちゃんと用意されてました。
b0069169_11582092.jpg


この日のランチは軟骨入りハンバーグ。評判通り、美味しかった♪
おみそ汁も美味しくて、じっくり味わいながら食べました。
b0069169_1202891.jpg


看板犬はシェパード、ラブラドール、シッパーキー。
初対面のクルトを怖がらせないように、伏せしてご挨拶してくれるキングくん。
伏せたままほふく前進。顔の大きさが全然違う~。
b0069169_1234631.jpg


看板犬たちはちゃんと訓練を受けているので、大型犬に慣れる練習にはもってこいかも。
ちょうど訓練でお預かり中の7カ月?のラブもいて、無邪気にはしゃいですごく可愛い。
ワサワサとした環境に気づかれ(犬づかれ?)しちゃったのか、すっかり脱力中のアンジーちゃん。
無防備に寝てます。。。
b0069169_1294669.jpg


楽しく過ごしていたらあっという間。
最後に記念撮影を。
b0069169_1245057.jpg


お誘いありがとうございました。
お料理も美味しかったし、お喋りも楽しかったです。また遊びに行きますね♪
[PR]
by yumi-culto | 2010-01-16 23:46 | お出かけ | Comments(4)

ピタリ賞

どろんこになった道満でのドッグタイムレース
ピタリ賞の商品が届きました。
賞状とハンドタオルにボールペン。

狙ってもなかなかとれないので記念撮影。
b0069169_11411355.jpg

b0069169_11412982.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-01-14 23:36 | つれづれ | Comments(2)

大寒波

昨日は東京に初雪が降ったとか。大手町ではお昼にみぞれが観測されたらしい。
ランチは外が見えるお店だったのに気づかなかった。
午後も「東京に初雪」のニュースで確認しようとしても、窓が曇って外が見えなかった。
ビルの中にいると天気が全然分からなくて困る。。。

昨日は朝から寒かった。
クルトは起床ラッパ(犬笛)を吹いてもベッドから出てこない。
起床ラッパでやって来ないのは珍しいから、よほど寒かったらしい。
仕方ないのでふとんを動かしたら、ようやく出てきた。
b0069169_1449154.jpg


そして食べ終わると再びベッドに行き、私が出かけるしたくをしても全然起きなかったのに
出かける前のオヤツを取り出そうとキッチンに行ったら、いつの間にかサークルで待機。
(毎朝出かける時にサークルでガムをあげてるのです。)

ちゃっかり屋さんだね~。
b0069169_14531311.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-01-13 15:00 | つれづれ | Comments(2)

ワンコと新年会

アレン・ポアロ家のallenさんが犬連れ新年会を企画してくれました。
その前に久しぶりの城南島ドッグラン。

あいにくの曇りだったので、暖かそうな格好のイタグレたち。
でもランの外が気になるアレンくんと、お膝の上がいいルイちゃん。
b0069169_11411091.jpg


アレンくんの弟のポアロくんは、ブリュッセルグリフォンという珍しい犬種。
まるでモコモコのぬいぐるみみたい。スムースになるとまた違った雰囲気。
左がポアロくん、右がデデくん。どちらもグリフォン。
b0069169_11443679.jpg


デデくんはお兄ちゃんが大好き。
一緒にボールを追いかけて仲がいいなぁと見ていたら、ボールよりお兄ちゃんを噛み噛み。
それでも文句を言わないミンモくん。仲良しの秘訣はお兄ちゃんの優しさ?
b0069169_13382964.jpg



クルトはあまり走らなかったけれど、帰り際にようやく動き出し、久しぶりのUNOちゃんと会えて
嬉しそうに追いかけてました。
b0069169_1147557.jpg


寒くなったので池上にできたドッグカフェLA VLEOに移動してホッと一息。
店内犬OKで食事メニューもあったので、また立ち寄ってみたいと思います♪

新年会の会場は、大森のDog Tail
2階と3階貸切でのんびり過ごしてしまいました。
allenさんお手製の参加者名簿、飼い主用とワンコ用それぞれの名札。素晴らしい。。。
b0069169_11545429.jpg

b0069169_11551019.jpg


暖かい室内に入って元気になったのか、遊びたそうなクルト。
アリスちゃんやケビンくんにイタグレパンチを繰り出してるし。。。
b0069169_11551839.jpg


allenさん、いろいろ準備やお土産まで、ありがとうございました。
とても楽しく参加させていただきました。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。はじめましての人たちが多く、
新しいつながりが増えて嬉しかったです。またご一緒できますように。
b0069169_11552650.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2010-01-11 23:35 | ドッグラン | Comments(2)

七草粥

一年の健康を願ってクルトにも七草粥。
今年は鶏がらスープで炊いたお粥と、軽く茹でた七草。鶏肉入り。
お塩を入れてないからクルトも食べられると、母が作ってくれました。
この後カルシウムやシソ油をトッピング。
b0069169_1049968.jpg


私も塩を足さずにそのままで。あっさりめの味付けで美味しかった~。
クルトは速攻で完食。お椀がガタガタするくらい、ず~っとペロペロ舐めてました。
これで今年も健康だね。
b0069169_1050661.jpg
b0069169_10501241.jpg
b0069169_10501964.jpg


うちの母、手作りご飯に目覚めたか?
[PR]
by yumi-culto | 2010-01-07 23:46 | 食べもの | Comments(2)

IG新年会@ゼブラ

今年もイタグレたちとゼブラで走り初め。
ぱうチャオ家ライビー家が合計4時間貸し切ってくれました。
(いつもありがとうございます♪)

今回も100頭を超えるイタグレたちが集まったようで、たくさんのイタグレと人、人、人。
おかげでイタグレに囲まれながら新年のご挨拶という、至福のひと時を過ごせました。
さすがに風が吹くと寒かったけれど、防寒対策は完璧。
お天気に恵まれてよかった~。
b0069169_16365241.jpg


ところがとても楽しくお喋りしていたようで、家でチェックしたら写真は30枚もなく・・・。
ホントにほとんど喋っていたようです。
でもみんな楽しそうに走っていたなあ。
b0069169_16394379.jpg
b0069169_16395017.jpg

b0069169_16401410.jpg
b0069169_16402021.jpg
b0069169_16402729.jpg


写真はこれだけ。せっかくたくさん集まったのだから、もっと撮ればよかったかな。
久しぶりに会えた人&イタグレもいたのに。
(とにかくイタグレわらわら状態で、ピントをどこに合わせていいか分からなかったのデス。)
これからいろいろな場所で会えると思うので、また一緒に遊んでください。
今年もよろしくお願い致します。


そしてランチの場所を探してデイル小町家にたどりついてしまいました。
お正月早々お家にお邪魔してスミマセン。
b0069169_1645456.jpg


デイル小町家といえば被り物。
クルト、今年の干支の寅になりま~す。
b0069169_16464045.jpg


そしてこんな被り物までありました。
クルトのヅラ姿。
b0069169_16471928.jpg


第2部のお宅訪問も楽しかったです~。遅くまでごめんなさい。
今度は我が家へ・・・。掃除しておきますので・・・。
[PR]
by yumi-culto | 2010-01-03 23:28 | ドッグラン | Comments(16)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧