<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

とうとう大晦日。2009年もあっという間だった。
それにしても年末年始がお天気のようでよかった。
新年を青空で迎えるのと、そうでないのとではまた気分も違ってくる。

クルトを連れて走り納めに。
この間は風が冷たくて本当に寒かったから、帽子に手袋としっかり防寒対策。
クルトも今シーズン初のツナギ着用。
日が差しているから要らないかとも思ったけれど、寒くてすぐに座り込み。
b0069169_22361451.jpg


風さえなければ暖かそうなのに。
自分でも耐えられなくなったので、早々に退散した。
それでもノノちゃんと一緒に遊べたからよかった。
来年もまたよろしくね。
b0069169_22372990.jpg



今年一年お世話になりました。
来年はクルトも6才になりますが、まだまだ元気。
いろんなところに連れて行こうと思います。
来年もよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎えください。

[PR]
by yumi-culto | 2009-12-31 22:30 | つれづれ | Comments(0)

イタグレ忘年会第2弾

イタグレ友だちのいる河川敷まで遠征。
のはずが、ちょっと遅くなってしまった。すでに夕暮れ。。。
b0069169_1115056.jpg


でもちょっと遊べて、忘年会開始までお茶休憩。
一緒にいるのはドゥマルず。
しっかりカメラ目線のアマルくん。
艶々な毛並みが、写真だと真っ黒にしか写らない~。
b0069169_1142241.jpg


おしゃれなダイニングバーでキャンセブ兄弟と合流。
暖かい店内でほぉ~っと一息つくキャンディーくんと、ママに似ていける口らしい?セブンくん。
b0069169_116109.jpg


犬OKと宣伝はしていないけれど、実はOK(もちろん店内)。
とても落ち着ける雰囲気のお店で、お料理のメニューがたくさん。
カクテルの種類も多くて、甘いお酒好きには嬉しい。
おかげで楽しく、お腹いっぱいになるまで食べて大満足♪
どうもありがとうございました~。また行こうね。
b0069169_12602.jpg


犬友達の口コミ情報はさすが。
といっても犬連れのグループは私たちだけ。犬連れじゃなくて普通に混んでました。
聞けば犬連れでも入れてくれるお店、きっと探せばあるんだろうな。
そういうお店が増えてくれると嬉しい。
そしてせっかくの貴重なお店に出入り禁止にならないように、マナーを守りたいものです。
[PR]
by yumi-culto | 2009-12-29 23:07 | お出かけ | Comments(2)

仕事納めの日

28日は仕事納め。
午後半休にして、ちょっと買い物。
平日はゆっくり買い物できるはずなのに、年末のせいか街はどことなくせわしない。

夕暮れ前に帰れたから、クルトを河川敷に連れ出した。
風が冷たくて寒い~。
慌てて洋服を着せたけど、縮こまっちゃった。
年末の走り納めの日は、暖かいといいね。
このあと元気なワンコと会えて、ちょっとだけ元気復活。
b0069169_121374.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2009-12-28 23:52 | つれづれ | Comments(0)

Merry Christmas ☆ミ

家族とクリスマス。
b0069169_0521868.jpg


28日をお休みにして今日が仕事納めの人もいる中、普通に仕事。
だからクルトにクリスマス用のご飯を作る時間がなかった。
考えていたプレゼントも間に合わず。。。
手作りだからお正月休み中になんとか仕上げられるといいな。

でもクルトにはお友だちからのプレゼントがあるんだよ。
犬用クッキーとおもちゃ。
可愛いクリスマスクッキーは犬用にちょっと固めな仕上がりで、嬉しそうに食べたし、
おもちゃはもらった時からお気に入りでブンブン振り回してた。よかったね。
クルトにありがとう☆
b0069169_0561266.jpg

b0069169_22441663.jpg


可愛いアイシングのクリスマスクッキー。
裏ごしカッテージチーズに色づけすれば、アイシングとして使えるみたい。
来年はこういうクッキーを作ってみようかな。
[PR]
by yumi-culto | 2009-12-25 23:49 | つれづれ | Comments(0)

クリスマスパーティー

23日は友だちの家でクリスマスパーティー。
今年は家の掃除が間に合わず、前日が忘年会だったこともあり、
土曜に場所の提供を友だちにお願いした。
友だちは仕事が殺人的に忙しいのに、ちゃんとクリスマスの飾りつけをすませていた。
家のあちこちにクリスマスの飾り。偉すぎる。。。
b0069169_0273777.jpg


クリスマスといえばケンタ?
久しぶりに予約したら、最近はクリスマス限定メニューもあったりして。
パーティーバーレルだけじゃないらしい。
b0069169_029754.jpg


クルトも一緒。
暖かいヒーターの前をしっかりキープ。
多少部屋の中をウロウロしたり、私の膝に乗る以外は、ほとんどここが定位置。
b0069169_0331146.jpg

b0069169_0333425.jpg
b0069169_0334690.jpg



※トイレのこと
トイレを設置できないので最初はマナーベルトをしていたけど、
クルトはマーキングしない代わりに普通にしっかりトイレをしちゃうタイプ。
慣れないマナーベルトが気になるようだし、いっそのこと外してしまい
忘れずにトイレタイムに外に連れ出すことにした。
おしゃべりに夢中になって忘れないように、携帯のアラームをセットして・・・。
おかげで失敗なし。タイマーは2~3時間がいいみたい。

[PR]
by yumi-culto | 2009-12-23 23:23 | トレーニング | Comments(0)

伝言板

職場の忘年会の日。
両親にクルトのご飯をお願いし、前日に再確認。
さらにポストイットに伝言を書いて貼っておこうと思ってひらめいた。

b0069169_1630851.jpg


これなら目立つから、うっかり忘れることもないでしょう。
ついでにつけたマグネットは、クルトに一番毛色が似ていたグレイハウンド。
プレッシャー度がちょっとアップしたみたい。
[PR]
by yumi-culto | 2009-12-22 23:27 | つれづれ | Comments(4)

今年最後のドッグタイムレース

ドッグイベントクラブ主催のドッグタイムレースに参加するため、
デイル・小町家と一緒に彩湖・道満グリーンパークに行きました。
レース会場の後ろは広場。ちょっと肌寒いけど、お天気にも恵まれた。
b0069169_1454845.jpg


けれど足場は最悪。。。
前夜に霜が降りたとかで、雨も降っていないのにどろどろ。
そんな中、ママを目指して頑張る小町ちゃんとデイルくん。
b0069169_1474214.jpg
b0069169_1474852.jpg


クルトは1回戦敗退~。
コンディションの悪さに私が早々にテンションダウン。それが伝わったかな?
それともただの運動不足?
春にまた挑戦する時は、散歩量を以前通りに戻せているかな。

コンディションが悪くても、速いコは速い。
疾走するイタグレの姿はとても美しく、絵になってました。
そして飼い主さんたちの気合にびっくり。
入賞した3イタグレの皆さん。おめでとう~。
b0069169_14111871.jpg


足場がぬかるんでいるので、期待しないでタイム計測をすると、案の定。。。
でも6"00のピタリ賞をいただきました~♪
b0069169_14162923.jpg

b0069169_14164846.jpg


ちなみにこの日どんなにぬかるんでいたかというと・・・
こんな感じ。
ジーンズがみごとに真っ黒。真樹さんは真っ白いスニーカーが真っ黒。
b0069169_1420511.jpg


どろんこトリオで記念撮影。(※抱っこの仕方に注意が必要です。)
b0069169_14202376.jpg


イタグレ限定戦終了後は、ドッグランへ。
普段は1頭500円の有料制。ちゃんと足洗い場とタオルが用意されていたり、
常設のベンチの他に、小さい椅子が借りられたり、ウンP回収ボックスもあって快適。
有料制でいいから、管理の行き届いたドッグランの方がいいな。
b0069169_14243526.jpg
b0069169_14244266.jpg
b0069169_14244936.jpg
b0069169_1425353.jpg
b0069169_14251385.jpg
b0069169_14253597.jpg
b0069169_1425452.jpg


しっかり遊べてクルトも大満足。
来年もまたぼちぼちレースに参加するつもり。
デイル・小町家の皆さん、お世話になりましたー。
[PR]
by yumi-culto | 2009-12-20 23:02 | ドッグラン | Comments(2)

クリスマスのクッキー

クルトにあげる犬用お菓子は、つい卵や砂糖を使わないヘルシーなレシピを選んでしまう。
もちろんバターも使わずにオリーブオイルで代用。
でもそれだと見栄えはイマイチ。
特にクッキースタンプを使うような、くっきり模様を出したい場合には向かないみたい。
焼いているうちに膨らんで模様が消えてしまう。

材料は、小麦粉、オリーブオイル、ハチミツ、バニラエッセンスと水だけのシンプルさ。
それにキャロットパウダーやうこん、スキムミルクでちょっとだけ色づけ。
170℃で15分。
b0069169_16582955.jpg


濃い色にした方が、模様がくっきり出やすいかも。
次は材料を替えて作ってみよう。
[PR]
by yumi-culto | 2009-12-19 23:46 | 食べもの | Comments(4)

うっかり

午前中に指定していた馬肉が届く日、いきなり玄関のインターフォンが鳴った。
ユニフォームを着ていたから、てっきり宅配便の人かと思って開けたら
「雑排水管の掃除に来ました。」と。。。
そういえば宅配便の人は、他に配る家があってもちゃんと入口で確認してたっけ。
そういえば雑排水管清掃のチラシがあったけど、今日だっけ???
部屋の片づけ全くしていないんですけど。

とりあえず他の家に先に行ってもらい、家に来るまでの15分間で適当に片づけ。
水周りだけの点検でよかった。
いつでもすっきり片づいた家というのが理想なのに、現実は程遠い。。。
という訳で、なんとか無事に済んだ。2年に一度だから、気軽にパスもできないしよかった。
ちなみに私がバタバタと片付け、業者の人が点検をしている最中、クルトはずっとベッドで爆睡。
多少は反応しようよ。せめて起きるぐらいは。

そして晩ご飯は、届いたばかりの馬の内臓+馬軟骨に野菜。
キャベツを使うから、ひじきを入れるつもりで水を用意したのに戻し忘れた。。。
(アブラナ科の野菜はヨウ素の吸収を妨げるので、必ず海藻と一緒に与えています。)
仕方ないので即席で、ヨーグルトと海苔を混ぜて食後のデザートに。
ヨーグルトと海苔。人間的にはものすごい組み合わせなんだけど、犬的には関係ないらしい。
よかった。
b0069169_23582174.jpg


なんかボロボロな1日だった。
[PR]
by yumi-culto | 2009-12-13 23:34 | 食べもの | Comments(2)

きりたんぽ祭り

デイル小町家で きりたんぽ祭り。
秋田出身のデイルパパ。
秋田では自家製きりたんぽを食べると聞き、オリーヴとご相伴に預かってきました♪

デイルくん(手前)と小町ちゃん(奥)。ヒーター前の席は大人気。
b0069169_17454672.jpg


全員集合の図。
b0069169_1747209.jpg


きりたんぽ体験お料理教室開催中。
「結構お手本に近くない?」と盛り上がる人間たちと、
「なにやってんの?」と興味津々のイタグレたち。
ちゃんときりたんぽ専用の串があるんです。
b0069169_17492524.jpg


そして休憩タイムにちょっと遊んで・・・。
「小町ちゃんの舌、長いね~。」
b0069169_17504739.jpg


けっして虐待じゃないですよ。
b0069169_1751978.jpg


実はコングでできたおもちゃでした。
b0069169_17535429.jpg


おちゃめキャラなデイル小町家の面々。
お兄ちゃんのデイルくんだってやってくれます。
「クリスマスなんて浮かれてないで、そろそろ年賀状書かないとね。」
b0069169_175647.jpg


で、おちゃめなデイルくんがなぜ不満そうな顔かというと・・・
b0069169_17564397.jpg


デイルくんのモデル報酬をねらって、その他大勢がスタンバっているからです。
「納得いかない・・・」
b0069169_17573368.jpg


そんな感じで遊んでいるうちに、主役のきりたんぽ鍋登場!
秋田の馬刺しも登場♪
b0069169_17582176.jpg


最後に緑が入って美味しそう。やっぱり冬は鍋だね~。
手作りきりたんぽも馬刺しもサラダも、とっても美味しく楽しくいただきました。
b0069169_1862373.jpg


そして〆のデザートを食べ、お腹いっぱいでシアワセ気分で帰りました。。。
ご馳走さまでした。
きりたんぽ祭り、最高です♪
[PR]
by yumi-culto | 2009-12-12 23:37 | お出かけ | Comments(2)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧