<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

伊豆お泊まり会 2日目

2日目。前日とは対照的な曇り空。さすがの伊豆といえども寒い。。。
朝食を食べてチェックアウトまでの時間は、プレイルームに集まりました。
大勢で泊まる時に室内プレイルームは助かるなぁと実感。

みんなで記念撮影しましょう。できるかな?
こんなワサワサした状態から・・・
b0069169_165818100.jpg


お見事! あ、でも13頭しか写ってない・・・。
これは私のカメラの問題で、実際には15頭全員がちゃんとお座りしてましたよ。
b0069169_1714274.jpg


そしてまた遊んだり、物思いに耽ったりと思い思いに過ごし・・・
b0069169_1722429.jpg


チェックアウト後は全員でシャボテン公園へと向かいました。
たぶん小学校以来。何年ぶり!?
入口にはチンパンジーがお出迎え。細い犬たちに興味津々のご様子。
よもさん、しっかりとご対面。というより固まってる?
b0069169_1752952.jpg


サボテンが大きくなるにはかなりの時間がかかるそうで、一番左のサボテンは50年もの。
クルトは無謀にもその隣の40年物のサボテンのニオイチェックをしようとし、トゲにびっくりしてました。
(サイトハウンドだよね? トゲ見えるよね?)
心なしかびっくり目のクルトさん。
b0069169_1781899.jpg


コモンマーモセット? すごい小顔のお猿さん。
ちっちゃくてもちゃんと猿。
b0069169_1784359.jpg


b0069169_1793349.jpg
b0069169_1794986.jpg


露天風呂満喫中のカピバラ。こんな天気の日は特に極楽だね~。
b0069169_1712898.jpg


柵が低く、わりと自由に歩いている雷鳥たち。
に、狩を挑みそうなクルト。反撃されたらすぐ負けると思うけど。
b0069169_17163651.jpg


たくさんのサボテンと多肉植物。黄色い花は、なぜか甘いチョコレートの香り♪
b0069169_17165735.jpg
b0069169_171779.jpg


ここで解散。
ランチは、ミラク家、るち男家、ジュピ家、よもぎ家と店内犬OKの生田へ。
カレー味のキャベツロールご飯を食べて、身体の中からホカホカと暖まりました。
b0069169_17203464.jpg


1泊2日のお泊まり会もあっという間に終了。
イタグレ友だちだけで貸切というのは、ホントに気楽で楽しい♪
幹事のライビー家HITOMIさん、お疲れさまでした。おかげでとても楽しい旅行でした♪
ご一緒した皆さま、とても楽しかったです! ありがとうございました。
[PR]
by yumi-culto | 2009-11-30 23:54 | 旅行 | Comments(2)

伊豆お泊まり会 1日目(2)-走るイタグレ

お天気に恵まれ、青い空と海をバックに走り回るイタグレたち。
どれも楽しそうな表情でアップする写真をしぼりきれない~。
ということで、伊豆旅行1日目第2部です。
走るイタグレにほれぼれしたひと時でした♪

b0069169_0453966.jpg
b0069169_0455428.jpg
b0069169_0461127.jpg
b0069169_0462551.jpg
b0069169_0463928.jpg
b0069169_046562.jpg
b0069169_0471134.jpg
b0069169_0473437.jpg
b0069169_0475096.jpg
b0069169_048624.jpg
b0069169_04829100.jpg
b0069169_0485331.jpg
b0069169_0491025.jpg
b0069169_0493546.jpg
b0069169_0512546.jpg
b0069169_0514425.jpg

b0069169_0503859.jpg
b0069169_052025.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2009-11-29 23:43 | 旅行 | Comments(0)

伊豆お泊まり会 1日目

イタグレ友だちだけで貸し切りのお泊まり会に参加してきました。
今回の目的地は伊豆。

8時に集合してミラク号で伊豆を目指し出発。
同乗したメンバーはこちら。左からるち男くん、ミラクちゃん、クルト。部屋も一緒。
お世話になりました~。楽しい旅行になりました。
そしてミラクママ、長時間の運転お疲れさまでした。
b0069169_23545278.jpg


ランチに寄ったのは、ウブド伊豆。テラス席犬OK。
b0069169_23572093.jpg


ミーゴレン、なかなかでした。
b0069169_23574573.jpg


店内の雑貨を見たりした後は、友だちと待ち合わせの場所へ。
私たちが一番乗り。
b0069169_2359564.jpg


ジュピくんとよもちゃんもやって来た。
b0069169_003853.jpg


その頃ミラクちゃんは・・・ママと一緒♡
b0069169_014064.jpg


青い海と空をバックに、チャオちゃんの白が映えます。
「チャオちゃんどーん!」
b0069169_031730.jpg


そしてここでも、ぱうはぱう。
b0069169_041993.jpg


お天気でよかった。広い芝の上を楽しそうに走り回るイタグレたち。
みんな楽しそう~♪ ただここで問題が。
写真のウデは別として、どの写真も楽しそうで選びきれない(しばらく作業中止しました)。
b0069169_064656.jpg


ということでこの1枚を最後にして、後は別の日に分けてアップすることにします。
b0069169_0421236.jpg


今回の宿泊先アップルシードへ。
ドッグランに続々と集まるイタグレたち。
b0069169_094469.jpg
b0069169_010092.jpg


ご飯の前やお風呂の後は、室内にあるじゅうたん敷きのプレイルームへ。
気軽にみんなで遊べてすごく便利だった。
b0069169_0125111.jpg

b0069169_014245.jpg
b0069169_0145276.jpg
b0069169_0152078.jpg


同室のレディたち。左からかれんちゃん、ぶぅちゃん、よもぎちゃん、手前ミラクちゃん。
ママたちがお風呂に行ったためにちょっと不安げ。
メンズのるち男とクルトは、ママがそばにいるので余裕で写真に写りません。
b0069169_0185586.jpg


というわけで、楽しい旅行の1日目が過ぎていきました。
[PR]
by yumi-culto | 2009-11-28 23:50 | 旅行 | Comments(0)

イタグレ祭り

ドッグイベントクラブ主催のイタグレ祭りに行きました。
290頭ものイタグレが参加したとか。
何年か前は細々とオフ会をしていたのに、ずいぶん集まるようになったんだなぁとしみじみ。

DECチャンピオンズリーグ。
クルトはトーナメント戦初参加。
b0069169_0135870.jpg


イタグレグッズの出店やイタグレ専用ドッグランも設置され、レースの前にランで一走り。
相変わらず仲良しな小町ちゃんとクルト。
b0069169_0151789.jpg

b0069169_023441.jpg


いよいよレース開始。
クルトは残念ながら初戦敗退したものの、敗者復活戦に出場、2戦目で終了~となりました。
いつものルンルン走りをしているから仕方ないか。
(デイルパパ、写真ありがとうございます。)
b0069169_0254859.jpg


でも友だちの応援も楽しくて、つい力が入る。
ブロック優勝したオリーヴ。おめでとう♪
b0069169_028013.jpg


同じくブロック優勝のミラクちゃん。おめでとう♪
b0069169_029386.jpg


そしてブロック準優勝のパトくん、敗者復活戦から勝ち上がり、ベスト8進出のアゲハちゃん、ブロック優勝&ベスト4進出!のジュピターくん、みんなみんなおめでとう♪
応援に夢中で写真は残念ながらありません~。
というか、写真を撮るなら横じゃなくてゴール付近にいないとダメだと後から気付いた。。。

そしてランチは100人規模のBBQ!
準備していただいたクレパル家とIGLEの皆様、ご馳走さまでした。
あれだけの大規模なBBQを準備するのはさぞ大変だったと思います。
なにもお手伝いできずに、美味しく楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。
お肉残っていてよかった・・・。
レース会場から道路1本隔てるとBBQ会場。
b0069169_047366.jpg


そして最後にまたイタグレ専用ドッグラン。
b0069169_0485064.jpg

b0069169_049928.jpg
b0069169_0492530.jpg
b0069169_0494530.jpg
b0069169_0501294.jpg
b0069169_0503130.jpg
b0069169_0505177.jpg


レースに出たり、応援したり、BBQ食べたり、そして合間にお店チェック・・・と忙しかった。
あっという間の1日。
デイル・小町家の皆さん、今回もお世話になりました。いつもありがとう。
そして会場でご一緒した皆さん、ありがとうございました。
とても楽しかったイタグレ祭り。来年もまた開催してくれるかなぁ。
[PR]
by yumi-culto | 2009-11-23 23:06 | お出かけ | Comments(20)

足柄COCOの写真アップ

かなり遅くなりましたが・・・
11月7日の足柄COCOの写真をHPにアップしました。
TOPページから、TOP → Photo → Event → Eventリスト です。
ご自分の愛犬の写真があったらご自由にお持ち帰りください。



b0069169_01324.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2009-11-22 23:57 | つれづれ | Comments(0)

夜の散歩

ちょっと家を出るのが遅くなっただけなのに、河川敷に着いたらもう暗い。
まだ5時半なのに、ホントに日暮れが早くなった。
ご近所の人たちも帰ってしまったらしく、遠くにペットブリンカーズがチカチカする程度。
それでも私が走るとクルトが追いかけ、次第にテンションが上がってくる。
犬にはいいけど、人間にはつらい暗さなんだよ。

そろそろまた小型のLEDライトを持ち歩こうかな。
b0069169_1335877.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2009-11-21 23:21 | つれづれ | Comments(0)

マンネリ化

フリーでお留守番のお試し期間中。
一応サークルは出入り自由にしてリビングに置いてあるけれど、
ほとんど私のベッドかソファーにいるらしい。
そして毎晩玄関でお出迎え。

ところがこの日はお出迎えなし。
おかしいな?と思って寝室に行くと、ベッドの上で丸くなって眠ってた。
急に明かりがついて眩しそうに目を細めてる。
しばらく固まったまま見つめあった後、しっぽフリフリ飛びついてきた。

「お帰り~」の挨拶がとってつけたようなんですけど?
1週間程でもうマンネリ化するらしい。
b0069169_113171.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2009-11-19 23:55 | つれづれ | Comments(6)

東京タワーとカラフト犬の記念像

セミナー出席のため、芝公園へ。会場は東京タワーのすぐ近く。
午後いっぱい講義を聞いて、外に出るともう暗かった。
日暮れが早くなったなぁ。

東京タワーの足元にはツリーが登場して、すっかりクリスマス気分。
毎年ここから年末までが早いこと。きっと今年もあっという間に新年を迎えるに違いない。
b0069169_0334560.jpg


そして初めて見たカラフト犬の記念像。
ここにあるのを全然知らなかった。
南極観測に連れて行かれ、置き去りにされたカラフト犬たちの記念像。
日本動物愛護協会が、動物愛護のシンボルとして建てたらしい。
昭和34年。ずいぶん前のことだけれど、あれから日本の状況は変わったと言えるのかな?
b0069169_0364052.jpg



東京タワーのサイトより。

Q: なぜ東京タワーの下には、南極観測ではたらいたカラフト犬の記念像が飾られているのですか?

A: 昭和33年2月、南極越冬隊は越冬を試みましたが、悪天候の為観測船が接岸できずに越冬は中止。仕方なくカラフト犬15頭をそのまま残してその場を離れました。天候が回復したら犬を迎えに行くつもりでしたが結局迎えに行けず、そのまま基地は約1年間無人となってしまいました。もう生きてはいまいと昭和33年7月には大阪府に慰霊像を建立し、南極越冬隊員らが参列して盛大な供養が営まれました。
しかし昭和34年1月14日、再び越冬隊が南極へ上陸すると奇跡的に生きていた2頭(タロー・ジロー)が発見されたのです。(その他の13頭は行方不明または餓死していました。)
この事件をきっかけに(財)日本動物愛護協会は「二度とこのような事件が起きて欲しくない」という思いから「動物愛護」のシンボルとして、当時開業したばかりで話題の場所だった東京タワーに記念像を造り、昭和34年9月20日に除幕式を行ないました。
ちなみに造った人は、渋谷のハチ公も造った彫刻家の安藤士氏です。

[PR]
by yumi-culto | 2009-11-18 23:30 | つれづれ | Comments(0)

サークル試行錯誤中

クルトはサークルで留守番してます。
トイレと出入り口を合わせてこんな感じ。
そしてこの ↓ 接合部の狭い隙間から出られることを覚えちゃいました。
b0069169_23212935.jpg


日中出かけて帰ってくると、久しぶりのお出迎え。
サークルで留守番しているはずなのに?と見に行くと、サークルとトイレの間に細い隙間が。
ここ2、3日続けて脱走したのできっちり合わせてみたけれど、ガリガリしたり押したり
いろいろ努力をしたようで、床に木くずが・・・。
b0069169_2325193.jpg


ここが脱出ポイントと学習してしまったので、これからは動かないように重しを置くとか、
留め具をつけるとか、何か対策が必要。
とはいいつつ、脱出しても私のベッドに入って寝てたくらいでなにもイタズラしてなかった。
寒いし、ふかふかのベッドで寝ていた方が快適なんだろうなぁと思うと、
サークルの強化対策も滞りがち。そんなわけでしばらくフリーでお留守番です。

屋根付きサークルに変えたのが2008年の1月。
これからどうしようかな?
[PR]
by yumi-culto | 2009-11-15 23:18 | 犬用品 | Comments(2)

初床暖房

いよいよ寒くなってきた。フローリングがひんやり冷たい。
床の冷たさに耐えきれずにとうとう床暖房のスイッチオン。

シアワセそうに寝ているクルト。
クルトが来る前にクッションやフリースを床に直置きして暖めていたからね。
b0069169_1903464.jpg


床に接しているものの方が暖かいことに気付いたのか、
そのうちクッションの下に潜り込んだ。
b0069169_1943732.jpg


しばらくして・・・
b0069169_1954782.jpg


ハァハァしながら這い出てきた。そりゃ暑いよ。
水をがぶ飲みしてソファの上へ。
しばらくクールダウンしたと思ったら、またクッションの下へ。
フリースの下にいればちょうどいいのに、頑固にクッションの下に潜り込む。
ということを何度か繰り返した。

新種の我慢大会ですか?
b0069169_1993873.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2009-11-14 23:55 | つれづれ | Comments(2)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧