<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

用賀クラブとシフォンケーキ

8月最後の日曜日、イタグレ大歓迎のお洒落な用賀クラブに遊びに行きました。
ホストのシャマルくん&カリフくん、ご近所のドゥッガくん&アマルくんとオリーヴ。そしてクルト。
シャマル・カリフ邸に人間5人とイタグレ6頭が集合!
すっきりと片付いたお家はイタグレ6頭が走り回っても全然余裕です。
さっそく楽しそうに遊ぶイタグレたち。特に若者のカリフくんとアマルくんが意気投合したらしい。
b0069169_2344473.jpg
b0069169_2345853.jpg
b0069169_235834.jpg
b0069169_2352230.jpg
b0069169_2353572.jpg


今回の訪問の目的は、これ。
「美味しいシフォンケーキがありますよ。」のお誘いに、即答で「行きます!」と返事した私たち。
シャマル・カリフ家のお友達の手作りです。バニラとマンゴー&ココナッツの2種類。
どちらもふわふわで美味しかった~♪それぞれの違いを味わいながら、贅沢な食べ比べになりました。
b0069169_23152381.jpg


まったりしたひと時。
b0069169_23323419.jpg


一休みした後は、休憩をはさみながら再び仲良くバトル開始!
b0069169_23434573.jpg
b0069169_23435916.jpg
b0069169_23441789.jpg
b0069169_23443565.jpg
b0069169_23445917.jpg

b0069169_2355295.jpg
b0069169_23551857.jpg


シャマル&カリフ兄弟 VS アマル。
2対1では不利かな?と思っていたら、アマルくんもなかなか。全然ひるまない。
結局最後まで動き回っていたのは、アマルくんでした。
弟のアマルくんが苦戦中、兄のドゥッガくんは膝から膝へとお膝を堪能。
クルトは時々参戦するものの、途中からは膝の上。
紅一点のオリーヴは、ソファーやベッドから高みの見物。
と、それぞれイタグレらしいマイペースなところを見せてくれました。
b0069169_23594422.jpg
b0069169_00167.jpg
b0069169_001944.jpg
b0069169_004524.jpg


そして最後はカリフくんの満足そうな顔。
b0069169_084412.jpg


台風でお天気が崩れそうな中、用賀クラブでたっぷり遊ぶことが出来て、クルトも満足そうでした。
家に帰るとこんな感じ。。。
b0069169_02244.jpg


シャマルカリフ家の皆さん、お誘いありがとうございました。ご馳走さまでした♪
ドゥマルまま、オリママ、お付き合いありがとう。
美味しいものを食べながらのイタグレ談義、楽しいひと時でした。
それぞれの個性を見ながらまったりと楽しませていただきました♡

それにしてもオシャレで素敵なお家でした~。またぜひ遊びに行かせてください。
私も家をすっきりと片付けて、少しはおしゃれな暮らしを楽しもうと思いました。
まずは週末の掃除から始めないと・・・。
[PR]
by yumi-culto | 2009-08-30 23:55 | お出かけ | Comments(4)

ノノ家にお泊まり 2日目

クルトをノノ家に預けて2日目。ノノママがメールを送ってくれます。
が、どれも気持ち良さそうに寝ている写真。

朝ごはん後の日向ぼっこ。
b0069169_16261564.jpg


これも・・・
b0069169_16272751.jpg


これもお昼寝中。
b0069169_16273829.jpg


こんなに寛げているならよかった・・・と、ひと安心。
でもでもこれはリラックスしすぎじゃないですか???
家にいるのと同じじゃん。
b0069169_16292012.jpg


一番のお気に入り写真。
ノノちゃんとクルト、そっくり~♪
b0069169_16343414.jpg


お迎えに行くと、父の車の音に気づいてベランダでお出迎え。
玄関を入るとさっそく膝にあがりこんでペッタリくっついてくる。可愛い♡
そして家に帰るとおもちゃで遊んだり、元気にバタバタと騒々しい。
たっぷり充電したようで。。。
二度三度と過ごすうちに、すっかり寛げるようになるのかな。
相手のオヤツチェックの人間っぽい写真や、気持ち良さそうな寝顔とか、
送られてくる写真が楽しみでした。
ノノ家の皆さん、お世話になりました。どうもありがとうございました。
[PR]
by yumi-culto | 2009-08-29 23:20 | お出かけ | Comments(4)

ノノ家にお泊り

1泊2日。クルトをノノ家に預けました。
普段よく一緒に遊んでいるものの、ノノ家へのお泊まりは久しぶり。
お気に入りのベッドとおもちゃ持参でノノ家に向かうと、お泊まりとも知らずに
クルトは嬉しそうに朝の散歩を楽しんでました。
朝の散歩、好きなんだね~。気持ちいいもんね。

以前も泊まったことがあるからか、お泊まり中は結構なじんでいた様子。
b0069169_11194380.jpg


仲良くおやつの時間。
なぜか相手のお皿をじっと見る兄妹。向こうの方が多くないよね?って確認してた?
すごく人間っぽくて思わず笑ってしまった。
b0069169_1120463.jpg


ご飯を食べた後は早々に眠くなったようで・・・
b0069169_1121316.jpg


クルトも慣れているし、安心して預けられるのでとても助かります。
そしてクルトのためにいろいろ準備をしてくれたようで、有難うございます。
普段は小さなトイレで十分な女の子の家に、大きくて高さのあるトイレが必要な男の子イタグレが泊まると・・・
b0069169_11262213.jpg


写メールを見た途端に大爆笑。なんて広くて大きいトイレ!
題して「ウェルカム クルト君 トイレ」。
これならクルトでも十分広々使えたことでしょう。どうもありがとうね。
[PR]
by yumi-culto | 2009-08-28 23:15 | お出かけ | Comments(4)

東扇島ドッグラン

b0069169_11214980.jpg


日曜日、グラビス家にお誘いいただいて初めて東扇島ドッグランへ行きました。
小型犬エリアで比べると、城南島より広いです。海風が気持ちいい。
適度に草が茂っていて、足にも良さそう。すでにイタグレたちが遊んでました。

若者コンビのこたろうくんとみらいくん。
ず~~~っと飽きずにお相撲ごっこ。クルトも時々混ぜてもらってました。
b0069169_11221777.jpg

b0069169_11235499.jpg
b0069169_1124157.jpg


グラビスくん。
b0069169_1124960.jpg


クレバくん。
b0069169_11243420.jpg


b0069169_11244541.jpg

b0069169_11245862.jpg

b0069169_11251328.jpg
b0069169_11252448.jpg


足場がよくて、友達がいて、クルトも楽しそう。
b0069169_1126071.jpg

b0069169_11262148.jpg
b0069169_11262924.jpg


とても姿勢のいいグラビスくん。
b0069169_11265455.jpg


たっぷり遊んで、デッキで記念撮影。
b0069169_11272179.jpg

b0069169_1127315.jpg


ドッグランの後は、cafe Crumpetsで食事。
ソファー席でまったりしてしまいました。
食事の写真、撮り忘れた。。。美味しかったです。
b0069169_11335817.jpg


グラビス家の皆さま、遅くまでお付き合いありがとうございました。
東扇島もいいですね。楽しかったです☆また誘ってください。
ドッグランでご一緒した皆さま、ありがとうございました。また遊んでください。
[PR]
by yumi-culto | 2009-08-23 23:18 | ドッグラン | Comments(4)

暑気払い

ご近所のイタグレ仲間と居酒屋さんのVIPルーム?で暑気払い。
美味しく楽しく過ごしてきました。
b0069169_1164554.jpg


個室なので気兼ねなく楽しめるのが嬉しい。
いつものようにイタグレたちがワラワラと・・・。
b0069169_1182362.jpg


いつも楽しく過ごしているお座敷企画、今回はいつも以上に笑いどころ満載でした。
あ~、よく笑った。。。
犬好きの店長と女将さん、それぞれイタグレたちにおやつを差し入れてくれます。
見慣れていた光景にまで笑いのネタが落ちてました。カメラが写してた笑撃の瞬間☆
b0069169_122972.jpg


なぜかハワイアンで登場したノノちゃんと、私にハワイアンをつけられて固まるマチルダ。
b0069169_1263868.jpg


シルバママからおやつの差し入れ。
キュートなオリーヴのお茶目な顔と、ハンサムなジョルジョのお茶目顔。
なにもそんなに大きく口を開けなくても。。。
b0069169_1284154.jpg


最後は普通に。
母を待つ兄と妹。意外なことに甘ったれの兄より、妹の方が一途でした。
でも「待ってたよアピール」は同じ。さすがお兄ちゃん、ポイントを押さえてます。
b0069169_1305183.jpg


シルバとクルトの写真がなかった。ごめんね。
シルバも笑撃写真タイムをたくさんサービスしてくれたのに、笑ってシャッターが切れず・・・。
次回も期待していますのでよろしくお願いします。

この他、イタグレ飼い主ならではのプチ騒動があったりと、ホントに楽しい会でした。
当分の間、レモンを見たら歯磨きしなくちゃ!と頑張れそうです。
そもそも暑気払いするほど今年の夏は暑くなかったね。というのは置いといて、
皆さま楽しい時間をありがとうございました♪
夏もあとわずか。体調を崩さないように乗り切りましょう。
[PR]
by yumi-culto | 2009-08-22 23:14 | お出かけ | Comments(2)

パピヨットで簡単ご飯(魚と野菜)

魚の日だったので、今回は野菜と一緒にサバもパピヨットで。
材料を入れて電子レンジに入れるだけで蒸し煮ができる。
今回も600Wで4分。パピヨット1つ分なら、だいたい4分で平気みたい。爆発もなかったし。
これで2食分。


【材料】
サバ(切り身、1切れ)、
ナス(1本)、ミニトマト(4個)、カボチャ(適量)、みじん切りしたえのき(適量)
b0069169_1617427.jpg


後からレモン果汁、カルシウム、アマニ油、ゴマと干ししいたけのふりかけをトッピング。
b0069169_167164.jpg


クルトは魚がそれほど好きじゃないようで、煮魚だと残す時がある。
でも今朝は完食。焼き魚じゃなくても大丈夫だった。大好きなカボチャも入っていたから?
グリルプレートで焼くより早いし、掃除が簡単だし、たまには使えると助かるんだけどな。
[PR]
by yumi-culto | 2009-08-20 16:21 | 食べもの | Comments(0)

寝息

平和だ。。。


[PR]
by yumi-culto | 2009-08-19 23:59 | つれづれ | Comments(2)

パピヨットで簡単ご飯(野菜)

ナス科のナス、トマトを加熱するのにパピヨットを使ってみた。
電子レンジで簡単調理。煮たり焼いたりするより簡単。

ナス(1本)、トマト(1個)、オクラ(2本)、みじん切りしたえのき(適量)。
ただ切って乗せるだけ。
b0069169_1533487.jpg


これを600Wの電子レンジで4分。
いつもの野菜2食分のできあがり。
b0069169_15342930.jpg


あっという間に完成。簡単。。。
この日は、馬肉+馬ナンコツ 65g(ナンコツは先に手で持って食べさせるので、すでにお腹の中)。
電子レンジで加熱した ナス、トマト、オクラ、えのき(みじん切り)。
最後にリンゴ酢、アマニ油、ゴマ・干ししいたけのふりかけをトッピング。
b0069169_15362882.jpg



600Wで4分。簡単、簡単。
ただし量が若干多かったのか、レンジの中で少量爆発してフタが外れてた。
次回はもう少し少なくしよう。
[PR]
by yumi-culto | 2009-08-18 23:12 | 食べもの | Comments(2)

城南島と中華街

城南島ドッグランの芝生養生期間が終わって、また土になる前にクルトを連れて行ってきました。
土に戻るというよりは、草がしっかり生えて、伸びて、野趣あふれる感じ。。。
でもたぶん犬たちには、芝生も野草も関係なさそう。みんな楽しそうに走り回ってました。

久しぶりのドッグランにウキウキのクルト。草ぼうぼうだって全然平気。
b0069169_043467.jpg


ジュピターくん(右)とグラビスくん(左)。お久しぶり。
b0069169_052673.jpg


デイルくんと小町ちゃん。ず~~~っと走り回ってたパワフル兄妹。
b0069169_082894.jpg
b0069169_093069.jpg
b0069169_072875.jpg
b0069169_075491.jpg
b0069169_08815.jpg
b0069169_027568.jpg
b0069169_027285.jpg


11か月のハリーくんの登場で、また活気づくイタグレの皆さん。
b0069169_0274831.jpg
b0069169_095170.jpg
b0069169_0113220.jpg
b0069169_0115413.jpg
b0069169_0322329.jpg
b0069169_0324490.jpg
b0069169_033845.jpg
b0069169_0334027.jpg


たっぷり走ったところで、大型犬が増えてきたのでドッグランを後にして中華街へ。
店内犬連れOKの 翠鳳本店
犬連れで普通に中華料理が楽しめるなんて♪
ふかひれ姿煮を食べちゃったりして、どれも美味しく、楽しく過ごしてきました。
b0069169_0533991.jpg


異国情緒たっぷりの中華街。
b0069169_0543021.jpg


遅くまで営業していた重慶飯店。オススメのドリアンプリンは、ほんのりドリアン臭が・・・。
でも濃厚な味で美味しかった♪
b0069169_0561691.jpg


楽しいドッグラン&中華街散策でした。有り難うございました♪
またご一緒してください。
[PR]
by yumi-culto | 2009-08-16 23:57 | ドッグラン | Comments(6)

花火大会

毎年終戦記念日は、地元の花火大会。
打ち上げ場所から少し離れているので、クルトも連れて散歩ついでに一緒に見てます。
今年もシートと簡単な食べ物・飲み物を用意して、打ち上げ開始より少し前に河川敷に到着。
河川敷にはもう場所取りして座っている人たちがいて、犬連れの人もチラホラ。

シートを広げたところで近場をクルトと散歩。
クルトは気合を入れて走りたがるけど、もう食べ物を広げているところも多くて、
うっかりリードを伸ばせません。
ぐるっと一回りして戻る頃、ちょうど打ち上げ開始。一瞬、うちのシートが分からず焦った。
b0069169_15302444.jpg


風が強くて、薄着がないと肌寒いくらいだった。
冷凍していたクルトのご飯はあっという間に解凍したから、気温は高かったと思う。
打ち上げ開始から終了までは1時間弱。今年も楽しめました~。
b0069169_15325630.jpg


終了後はまたのんびりと河川敷伝いに家まで歩き。
雷は苦手になってしまったけれど、花火は今年も大丈夫でよかった。
[PR]
by yumi-culto | 2009-08-15 23:14 | お出かけ | Comments(4)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧