<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

スタンバイOK

金曜の夜から友達が遊びに来ました。
泊りがけで上京、連日遅くまでリンパマッサージの講習と打合せ(と称する飲み会?)。
最終日、友達の練習にお付き合いしてリンパマッサージをしてもらいました。
以前エステでリンパが滞りやすい体質と指摘され、確かにあちこち痛い。
でもリンパが流れるようになると首筋のコリが軽くなっていきました。
なにより驚いたのが小顔マッサージ。終わるとすっきりしたフェイスラインになってた。
素晴らしい即効性♪ また東京に来た時はお願いしよう。

友達のワンコにも試したことがあり、とても気持ちよさそうだったとか。
今回はクルトの時間はなかったので、次回お願いしてもらおう。

すっかり準備万端、スタンバイOKだったクルトさん。
ごめんね、次はドッグマッサージもお願いするから。。。
b0069169_15175115.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2009-05-31 23:08 | つれづれ | Comments(0)

フィラリア検査と肛門腺しぼり

病院でフィラリア検査をしました。ついでに血液検査も。
血液検査の結果は、7日~10日後。フィラリア検査の結果はすぐに分かって陰性。よかった。
まだ蚊を見かけないけれど、6月から始めようと思う。
ノミ・マダニ対策には今年もフォートレオンを使用。旅行前日(5月23日)から始めてます。

その他に肛門腺しぼりもやってもらった。相変わらず自分でできない~。

病院は込んでいて、駐車場は満杯。
歩きで病院に向かっているとも知らず、いつものお散歩のように歩いているクルトさん。
b0069169_1353283.jpg


病院の駐車場に着いたら、どこに来たのか気づいちゃった。
b0069169_1354016.jpg


待合室がいっぱいで、外で待とうとするとそのまま道路へ。
必死に帰ろうとするクルトさん。(無駄だって。。。)
b0069169_13545114.jpg


駐車場をグルグル周ること10分。ようやく落ち着いてきました。
b0069169_13553731.jpg


でも待合室に入るとやっぱり挙動不審。
そんなに痛い目やツライ目にはあってないと思うのだけど~。
心臓がバクバクして身体に悪そうだから、平常心でいられたらいいのに。
[PR]
by yumi-culto | 2009-05-30 23:33 | 健康 | Comments(2)

手作り食持参

先日の軽井沢旅行には、普通の手作り食を持って行ってみました。
鶏肉を野菜と一緒に炒めて冷凍庫で凍らせておき、保冷材でサンド。
ホテルにチェックインする頃には、まだ保冷材の一部は凍っていました。
冷蔵庫、電子レンジが部屋にあるホテルなら、季節によってはこのパターンもいけそう。

【材料】
サラダ油で炒めた鶏肉、
ピーマン、ミニトマト、セロリ、ニンジン、しめじ
カルシウムパウダーと、煮干とゴマのふりかけを一緒にパック。
電子レンジでほんのり温めてお皿に入れてから、レモン果汁を少量加えてできあがり。
b0069169_1657269.jpg


出発前日の夜も同じ食事でした。。。
b0069169_16574449.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2009-05-27 23:47 | 食べもの | Comments(0)

犬連れ軽井沢お店情報 8

犬連れで入れるレストラン、今回は新規開拓なし。
(万平ホテルのカフェテラスは犬連れ不可なので。。。)


* コクーンティーガーデン (旧軽井沢)
犬OKエリア:屋内テラス席
軽井沢町軽井沢1323-496 Tel: 0267-42-7864
営業時間:9:00~20:00(ランチ11:00~15:00 ディナー17:30~20:00LO)
定休日:水曜日(夏季無休 冬季不定休)
駐車場:15台
http://www.cocoon.co.jp/


* enboca エンボカ (中軽井沢)
犬OKエリア:店内一部
軽井沢町南原3874-5 Tel:0267-44-3301
営業時間:11:30-14:30 (L.O.)17:30-20:00 (L.O.) 
定休日:水曜日
駐車場:あり
http://www.enboca.jp/


* ブランジェ浅野屋 白樺台店 (南軽井沢)
テイクアウト
軽井沢町白樺台598-110 Tel:0267-48-2742
営業時間:8:00~20:00(夏期) 9:00~18:00(冬期) 
http://www.b-asanoya.com/



※ 犬連れ軽井沢お店情報 10 (2009.7.30-8.2)
※ 犬連れ軽井沢お店情報 9 (2009.6.28-6.29)
※ 犬連れ軽井沢お店情報 8 (2009.5.24-5.25)
※ 犬連れ軽井沢お店情報 7 (2009.5.5-5.6)
※ 犬連れ軽井沢お店情報 6 (2009.4.11-4.12)
※ 犬連れ軽井沢お店情報 5 (2008.10.25-10.26)
※ 犬連れ軽井沢お店情報 4 (2008.9.13-9.14)
※ 犬連れ軽井沢お店情報 3 (2008.7.30-8.3)
※ 犬連れ軽井沢お店情報 2 (2008.6.7-6.8)
※ 犬連れ軽井沢お店情報 1 (2008.4.26-4.28)
[PR]
by yumi-culto | 2009-05-26 23:12 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢合流 2日目

2日目は雨もやんでいいお天気。新緑が美しい。5月はこうでなきゃ。
朝風呂の前に散歩に行きましょう。
b0069169_176979.jpg


GWはまだ一部が茶色かった矢ヶ崎公園も一面緑。
b0069169_178596.jpg


クルトに朝ごはんをあげてから朝風呂へ。その前に私もお腹がすいてパンを1つ♪
浅野屋のパンとサラダで朝食をすませた後は、前日行けなかった湯川ふるさと公園のドッグランへ。公園内で浅間山をバックに記念撮影。ちょっとまぶしかったね。
b0069169_17131822.jpg


色とりどりの花がきれいだったけれど、一番は道の両側にずっと植えられていた濃いピンクのサツキ。緑に映えて鮮やかでした。
b0069169_17143713.jpg
b0069169_17144381.jpg


平日なのでドッグランは貸切。
お坊ちゃまは救助犬トレーニングを受けているので、学習の成果を披露してくれました。
ベンチの後ろに隠れたTwinkleBoyさんを発見! と、その前をのんきに歩いているクルト。
b0069169_17163218.jpg


私も捜してくれるかな?
木の陰に隠れて「捜せ」のコマンドを言うと・・・
来た来た!
b0069169_17175598.jpg

b0069169_17181743.jpg

救出してくれました。お坊ちゃまの横顔、凛々しいです。

ドッグラン脇にある川までクルトとちょっと探検。
空気が一段とヒンヤリしてました。水も冷たい。
水嫌いのクルトは、川岸でポーズを取るだけ。決して水に近づきません。
b0069169_17203646.jpg


ドッグランからは浅間山が見えました。ちょっと雲がかかってるけど記念撮影。
一緒に写っているのは、ドッグランで一緒になった柴犬のモモちゃん。
b0069169_17211610.jpg

b0069169_17213917.jpg

b0069169_17282341.jpg


ところでお坊ちゃまはクルトよりもだいぶ先輩の10才になる男の子。
でも筋肉質のがっしり体型だし、童顔にキビキビ動くしぐさはいまだにパピーと間違われるほど。確かにドッグランについてからず~~~~~っと動きっぱなしで探索活動。
一方クルトはウッドチップが気に入らないのか、全然走りません。
しかもすれ違う程度で2ショット写真がなかなか撮れず、せいぜい撮れてもこんな感じ。
部屋の中では2頭でバタバタ遊んでいたくせに~。
b0069169_1732251.jpg


というわけで、オヤツでつった2ショット写真。
b0069169_1733241.jpg


お坊ちゃまはまだ探索できそうだけど、クルトが日向ぼっこを始めたのでドッグランを後にしました。ランチは犬NGの場所だから、車で待機中はぐっすり寝てもらおうと思ってたのに。
大丈夫かな?
b0069169_1734193.jpg


ランチはTwinkleBoyさんオススメの万平ホテルのワッフルセット♪
ケーキも美味しそうでしたが、それは次回のお楽しみ?
b0069169_17365642.jpg


そ~っと戻ると、クルトは諦めたようで静かでした。
もっとも近づいた途端に気づいて鳴き始めたけど。声を枯らすほど吠えてたらどうしようと思ってたけど、それはなかったようでよかった。

お坊ちゃまたちは2泊ですが、私たちは1泊。夕方には帰らないといけません。
電車の時間までお坊ちゃまたちの部屋にお邪魔してのんびり。
再びご褒美つきの2ショット。まん丸な目がそっくり~♪
b0069169_17411170.jpg

b0069169_17411971.jpg


きちんと訓練がされていて、しかもず~っと若々しいお坊ちゃま。
クルトもこんな風に年を重ねてくれたらいいなぁという思いがますます強くなりました。
ドッグランでたっぷり遊ばせて、後は部屋でずっとお留守番。オンとオフをはっきりさせた過ごし方は、週末はべったり一緒な私とクルトの過ごし方とはまた違って新鮮でした。同じ軽井沢で過ごすのにも、選ぶレストランが全然違っていたりして面白かったです。私の場合は、まず「犬と一緒に行けるかどうか」がお店を選択する基準なので。

あっという間の二日間、楽しかったです。TwinkleBoyさん、お坊ちゃま、お世話になりました。
有難うございました。またご一緒させてくださいね。


※ 犬連れ軽井沢お店情報 8 (2009.5.24-5.25)
[PR]
by yumi-culto | 2009-05-25 23:02 | 旅行 | Comments(6)

軽井沢合流 1日目

また軽井沢に行ってきました。いつものホテルにお坊ちゃまがお泊まりすると聞き、しかもペットルームが1部屋空いていると教えてもらったので、急遽予約を入れたのです。
同じフォーンで、白の入り方やブラックマズルがクルトととてもよく似ているお坊ちゃま。ブログで見ていた時から親近感がありました。偶然同じホテルを利用しているのを知り、いつか一緒に行けたらいいなぁと楽しみにしていて、ようやく実現しました。

ということで、今回は久しぶりのカート出動。去年の秋以来です。
新幹線の一番後ろの列の座席を確保して、カートは折りたたんで後ろの荷物スペースへ。
前回よりも多少はスムーズにカートを扱いつつ、軽井沢に無事到着しました。
b0069169_1551563.jpg


車で一足先に着いていたTwinkleBoyさんとお坊ちゃまと合流して、公園をお散歩。
記念撮影も。雨が降っていなくてよかった~。
b0069169_1691523.jpg


ランチはコクーンティーガーデンで(屋内テラス席犬OK)。
ランチを食べながら、ドッグランに移動しましょうか・・・と話しているうちに雨が(涙)。
ゆっくり食事して、近くのスリードッグベーカリーでおやつを買っている間も本降り。。。
ドッグランは諦め、素直にホテルに向かいました。そしてお風呂に入ってのんびり。

夕食はエンボカへ(店内一部犬OK)。
相変わらず美味しい♪
b0069169_16181290.jpg


雨で写真は少ないけど、部屋に戻ってお坊ちゃまの数々の逸話を聞いたりしているうちに、あっという間にお風呂の時間。おかげで雨でも楽しい1日になりました。



※ 犬連れ軽井沢お店情報 8 (2009.5.24-5.25)
[PR]
by yumi-culto | 2009-05-24 23:52 | 旅行 | Comments(0)

予定変更

明日はお天気がよくなさそうだから、今日たっぷりロング散歩をしようと思っていたんだけど。
うだうだしてたら遅くなってしまった。

気合入っているけど、今から河川敷は無理だね。ごめんよ。
b0069169_23291588.jpg


明日はお出かけだから、体力温存ってことで。
月曜日はずっとお天気だといいねー。
b0069169_23304114.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2009-05-23 23:32 | つれづれ | Comments(0)

クレートトレーニング再開?

久しぶりにセイフティシートを出しました。
クレートトレーニング再開です。

中で落ち着いてジャーキーを食べるクルトさん。順調、順調♪
b0069169_2322799.jpg

b0069169_2362820.jpg


食べ終わるとすぐに出てきちゃいました。
ここでトレーニング終了~。
こんな甘々で、はたしてトレーニングといえるのか???

久しぶりにカートも広げて慣らし運転(やっぱりオヤツを食べる間だけ・・・)。
b0069169_237579.jpg

b0069169_237232.jpg


ホントは少しずつ時間を延ばしていくのがいいのに、もう時間がない。
思えば昔から試験勉強は一夜漬けだった。
性格というのはオトナになっても変わらないものだ。。。
[PR]
by yumi-culto | 2009-05-22 23:00 | トレーニング | Comments(0)

美味しい顔

普段は生食をあげているけれど、たまたまドッグフードのサンプルをもらったのでお試し中。
ドッグフードに切り替えて20日間。そろそろフードも尽きてきた。
クルトはドッグフードも大好きで、今まで食べなかったものはない。食いしん坊で助かる。
だから今回のフードも速攻で完食。こんな美味しそうな顔までしてくれた。
b0069169_14514180.jpg


このフード、ニオイがそれほどきつくない。そのおかげか、うんPもそれほど臭わない。
ただ酵素のこととか考えると、これからも生食かなぁ。
それにこのフードだと食○が再発しちゃうし・・・(涙)
[PR]
by yumi-culto | 2009-05-21 23:46 | 食べもの | Comments(4)

HUIT(中目黒)

近くに住む同期たちと飲み会。後輩が見つけてくるお店は毎回ヒット。
今回は特に楽しみだった。というのも 目黒川沿いのHUIT は、店内犬OKのお店。
いつかクルトとランチかお茶しに行こうと思ってたから。
今回は犬が苦手な子がいるので、両親にご飯をお願いしてクルトは留守番。

b0069169_10532437.jpg

こじんまりとした落ち着けるお店だった。
評判のパンは、残念ながら月曜日はお休みだそうで2種類のみ。
お料理の種類も多いし、ワインも空けて楽しく過ごしてきた。
大きな窓だったから、昼間はまた違った雰囲気になりそう。
そのうちクルトを連れてまた行ってみよう。


ところで今日、会社で2週間分のマスクが配られた。
2週間、通勤時と就業時間中はマスク着用。入館する時は消毒液で手を消毒。
視界に入るすべての人が皆マスクを着用している。
ちょっと異様な光景だ。。。
[PR]
by yumi-culto | 2009-05-18 23:47 | お出かけ | Comments(4)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧