<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

いよいよ大晦日になってしまいました。
大掃除は終わらず、来年の目標「シンプルに生きる」が年明け早々守れそうにありません。
(まぁ、いつものことですが・・・。)

今年はクルトと一緒にたくさん旅行に行き、オフ会にも参加させてもらい、大勢の方々やイタグレたちと会ってたくさんの楽しい思い出を作ることが出来ました。お付き合いいただいた皆様、大変お世話になりました。どうも有り難うございました。
年々一緒に行動する時のハードルが低くなり、気軽に出かけられるようになっています。
来年もいろんな場所へ連れて行けたらいいな。(早く暖かくなれ~☆)

一年間、「クルトのいる生活」を見ていただいて有難うございました。
来年もイタグレのいる生活を楽しんでいきたいと思います。
どうぞよいお年をお迎えください。



では、これから走り納めに行ってきます。
b0069169_13361180.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-12-31 13:43 | つれづれ | Comments(4)

まだ・・・迷子のイタグレ(世田谷区三宿)

※飼い主さんは見つかりませんが、保護された方が引き取ってくれることになりました。
優しい人に保護されてよかった。これからはシアワセに・・・。
 → ご報告!


12月14日に三宿で保護されたイタグレの飼い主さんがまだみつかりません・・・。
ネットをしない人だとか、遠くから何かの用事で来ていただけとか、いろいろ考えてしまいます。
保護されてからもう10日以上。新しい年には自分の家に帰れているといいのだけれど。
記事が下になってしまったので再度アップ。

迷子情報が掲載されているブログはこちら。迷子のイタリアングレイハウンドお預かり中!
お心当たりのある方は世田谷警察署(03-3418-0110(代表))までお知らせください。
ブログからの転載です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2008年12月14日深夜2時頃(日付では15日)に、
イタリアングレイハウンドを同僚が拾いました。
場所は三宿の交差点、
246沿いの「山灯香」というお蕎麦屋さんの前です。
足に突進してきたそうです。笑

性別:オス
色:グレー(ブルー?)/おなかは白/手足の先も白
性格:元気/活発/人懐っこい
年齢:1歳前後?(動き回る感じが若さを感じさせます)
状態:赤いハーネスを付けてます。
サイズ:
体長*首の付け根からおしりまでで約40cm
高さ*床から頭までで約56cm

b0069169_101652.jpg
b0069169_10161577.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-12-29 18:30 | つれづれ | Comments(0)

走り納め@代々木公園

ドゥマルずが東京での走り納めをするというので、代々木公園ドッグランでお付き合い。
風さえなければ日がさして思っていたより暖かい。
さっそくご挨拶~。
b0069169_18789.jpg
b0069169_182324.jpg


お膝犬ドゥッガくん。今日も何人ものお膝をゲット。
b0069169_192687.jpg


初対面のルゥちゃんが気になるクルト。可愛い女の子でした。
b0069169_111429.jpg


1時になったら急にお腹が空いて、一番近くのARMS(店内犬OK)へ。
大きなアボガドハンバーガーも空腹だったのでペロリ。
b0069169_1131231.jpg


ランチ後 grindog で冬物を買い、再びドッグランへ。
誰かイタグレが来ていないかなぁと見ると、隣のエリアに見覚えのあるコを発見!さっそく移動。
b0069169_1171189.jpg


久しぶりのミラクちゃんでした♪ 相変わらずcute。
b0069169_1182631.jpg


ずーっと元気に走っているミラクちゃん。このスタミナをクルトにも分けてほしい。。。
b0069169_1193775.jpg

b0069169_120621.jpg


その頃クルトは・・・
それ、軟骨じゃありませんから~。
b0069169_1203946.jpg


そしてもう1頭、サルーテちゃん登場。はじめまして。
b0069169_1214320.jpg


とうとう寒さでクルトが終了してしまったので、撤収となりました。
b0069169_1221772.jpg


冬になるとただ立っている人間もツライ。足先から冷えてくるので、温まりたくて表参道の unmarble (店内一部犬OK)へなんとかたどりつき、ほっと一息。ドゥマルままとゆっくり話しているうちに日が暮れてしまいました。
b0069169_1315260.jpg


ドゥマルまま、気をつけて行ってらっしゃい。また来年遊ぼうね~。
そしてドッグランで一緒に遊んでもらったミラクちゃん、ルゥちゃん、サルーテちゃん、ありがとうございました。可愛いコたちに会えて楽しかったです~。
[PR]
by yumi-culto | 2008-12-27 23:03 | ドッグラン | Comments(4)

仕事納め

12月に入って忙しくなった仕事が、先週一気に佳境に入り残業続きだった。
今週もまだその余波でイブもクリスマスも残業・・・。でもいよいよ仕事納めの日!
帰り道、光都東京のイルミネーションを見ながらゆっくり帰る。(風が強くて寒かった!)
ミレナリオよりは人が少ない。それとも不景気の影響?
b0069169_0174997.jpg
b0069169_0180100.jpg

b0069169_0181947.jpg
b0069169_018358.jpg


今年は年末年始休暇が9日間と長くて嬉しい。
[PR]
by yumi-culto | 2008-12-26 23:08 | つれづれ | Comments(0)

クリスマス・パーティー

この時期の集まりを ”クリスマス・パーティー” ではなく ”忘年会” ということが多くなった。
でもこの日の集まりだけはいつもクリスマス・パーティー。クルトはサンタ姿でお迎えです。(ちょっとサービスして玄関の外までお出迎え~)。
先週から忙しくて準備がイマイチ。直前まで掃除に追われたので料理を作る時間もなく、持ち寄りパーティーにしてしまいました。家ではめったにとらないピザのデリバリーも。
不思議なことに、クルトは友だちには玄関を出る勢いでお出迎えしたのに、ピザ屋さんは廊下のところでクールにお迎え。そういえば宅急便がきた時もいつもクールな反応だった。
ちゃんと誰がお客さんでそうでないか分かるのかな?
b0069169_15321774.jpg


いつも買ってきてくれる有名レストランのケーキ。
今年はチョコレートロールケーキの ノエル でした♡
b0069169_15331458.jpg


みんなで楽しく喋っている間、クルトは私の膝で丸くなったり、みんなの膝の上を歩いて可愛がってもらったり。(なぜにわざわざ膝の上を歩く?)
とても楽しかったです。みんなどうもありがとう♪

そして1日家にいてほとんど寝ていたクルトもお疲れのようで。。。
ホスト役お疲れさまー。
b0069169_15353112.jpg


友だちからもらったクルトのクリスマスプレゼント。ピーピー鳴るリンゴです。
かなり気に入った模様。いつもありがとうね。

「これは渡さないよ。」
b0069169_15373192.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-12-23 23:24 | つれづれ | Comments(6)

イタグレ忘年会

ご近所のイタグレ友の会の忘年会は、恒例のうしすけで。
焼肉を前に待機させるため、以前は寒い中たっぷり走らせたり、遊ばせたりと気を使っていたけれど、今はもう近所を散歩するくらい。美味しいニオイを前に大人しくしているなんて、偉いなぁと感心する。でも焼肉は諦めているイタグレたちだけれど、仲間のオヤツや食事には敏感。
クルトもおすそ分けをもらってました~。(ありがとう。)

開始直前。久しぶりに会う仲間に興奮気味のイタグレたち。
b0069169_16425444.jpg

b0069169_1643735.jpg


お肉がきました。
b0069169_16434149.jpg

b0069169_16435249.jpg


時々隣の席とじゃれて~。
b0069169_16442481.jpg


時々テーブルチェック。
b0069169_1645827.jpg


そろそろ終了か?の前に、再度みんなとご挨拶~。
b0069169_1646771.jpg


オリママお手製の手編みセーターを着て、さらにお坊ちゃま度アップ中のシルバ。
b0069169_16465896.jpg


久々に会ったお散歩仲間の皆さん。今年も楽しい時間を有難うございました。
また来年も一緒にお出かけしたり、遊んだりしてください~。
良いお年を・・・☆
[PR]
by yumi-culto | 2008-12-21 23:44 | お出かけ | Comments(6)

寒いから・・・

ずっと6.3kg前後をキープしていたクルトの体重が、6.1kgまでダウン。
毎年この時期、運動量は減っているのに同じ食事量だと痩せてしまう。
飼い主的になんともうらやましい。。。
そろそろベスト体重なので、ここをキープできるように 1食の肉の量を70gにすることにした。
今までよりも少し増量。去年も今頃は同じ量。そして2月頃には90gにまで増やしている。

胴回りがちょっとほっそりしてきたかな?
b0069169_14392196.jpg


ご飯が増えるの大歓迎。
b0069169_14414798.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-12-20 23:32 | 健康 | Comments(0)

迷子のイタグレが保護されています(世田谷区三宿)

※飼い主さんは見つかりませんが、保護された方が引き取ってくれることになりました。
優しい人に保護されてよかった。これからはシアワセに・・・。
 → ご報告!



忙しくて旅行の続きがなかなかアップできないのですが、その前にお友だちから迷子のイタグレが保護されていると連絡があったので、先にアップします。
(コメントへの返事もちょっと待っててくださいね。)

12月14日(日)の深夜に三宿の交差点で保護されたそうです。
現在は保護された方が一時預かり中。
ハーネスをつけたままということだったので、散歩の途中にはぐれてしまったのかも。
迷子情報が掲載されているブログからの転載です。
お心当たりのある方はこちらのブログにお知らせください。
迷子のイタリアングレイハウンドお預かり中!

2008年12月14日深夜2時頃(日付では15日)に、
イタリアングレイハウンドを同僚が拾いました。
場所は三宿の交差点、
246沿いの「山灯香」というお蕎麦屋さんの前です。
足に突進してきたそうです。笑

性別:オス
 色:グレー(ブルー?)/おなかは白/手足の先も白
性格:元気/活発/人懐っこい
年齢:1歳前後?(動き回る感じが若さを感じさせます)
状態:赤いハーネスを付けてます。
サイズ:
体長*首の付け根からおしりまでで約40cm
高さ*床から頭までで約56cm




b0069169_101652.jpg
b0069169_10161577.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-12-18 10:20 | つれづれ | Comments(2)

伊豆高原 茶摘音

だいぶ更新が遅れてしまいました。。。

伊豆旅行で泊まったのは 伊豆高原駅近く、すいらん荘別荘地内にある 茶摘音
イタグレ5頭でお泊りなので、ドッグラン付きで魚介類の美味しい宿で選びました。
(残念ながら雨でドッグランはほとんど体験できなかったけれど、トイレ散歩には十分。)
b0069169_11463337.jpg

なかなか素敵な外観で、別荘地内の散歩も楽しみにしていたのに、雨で朝の散歩は中止。
残念でした~。駅からの道は私たちには分かりづらく、早々に断念。お迎えを呼んでしまいました。ところが翌朝になると目印がすぐに見つかるという不思議な現象が。。。

館内のいたる所に犬の写真と犬グッズが。
泊まる部屋にもプレートがかけられてました(実際の部屋割りとちょっと違いますが)。
b0069169_13141494.jpg


部屋の中も出窓+レースのカーテンでラブリー。
ユニットバス付き(温泉のでるお風呂は共用で貸切制)。
b0069169_13163033.jpg


ドゥッガくんとアマルくんと同室となり、部屋に着いた途端に遊び再開!だったけれど、動きが激しくてブレてばかり。唯一ちゃんと撮れたのがこの1枚。
b0069169_131856.jpg


遊んでご飯を食べているうちに、人間たちの夕ご飯の時間になって・・・
豪勢な食事でした。伊豆といえば海の幸。普段は魚より肉派ですが、海の幸づくしの料理もいいかも。オーナーは会席料理とお寿司に30年のキャリアがあるそうで、どれも美味しくて大満足。
可愛いネームプレートも用意されていました。

先付二品 鮭南蛮 青葉胡麻和え
煮物 地金目鯛と大根の煮付 小松菜
鍋 海鮮しゃぶしゃぶ(二人盛)
造り 地物盛合せ(二人盛) 伊佐木 栄螺 波多 むつ 鮪
洋皿 牛フィレステーキ 温野菜
箸休 地物野菜と蟹のサラダ イタリアンドレッシング
揚物 梶木鮪の立田揚 青味レモン
食事 にぎり寿司五貫 中とろ とろ梶木 赤身 真いか 地鯵
椀 たぬき茶そば 浅月
デザート 苺 ホイップクリーム

b0069169_1329553.jpg


ビールも堪能中のママの膝の上で、大人しく待ってるクリスマスVer. のセブンくん。
食後にちゃんと写真を撮らせてもらいました。
b0069169_13304657.jpg

b0069169_1334722.jpg


こちらにはわんこコスチュームがいろいろあって、ドゥマル兄弟はゴージャスな衣装を選択。
アマルくん、表情がよく撮れなくてごめんね。真っ黒なコは難しい。。。
b0069169_13364242.jpg


で、クルトも唯一着れそうな衣装をお試し。
ソファーにへばりついてるペンギンがクルトです・・・。
b0069169_13382481.jpg


かなり迷惑げですね。ご協力ありがとう。
b0069169_1339338.jpg

b0069169_13392581.jpg


翌朝のご飯。
b0069169_13404634.jpg


お料理は美味しいし、とてもアットホームで歓迎度大な所でした。
犬グッズもちゃんと用意されていました(足拭きタオル、消臭剤、ローラー、ペットシーツ等)。
伊豆は暖かいし、海の幸に恵まれているし、いい所です~。
[PR]
by yumi-culto | 2008-12-15 23:36 | 旅行 | Comments(6)

伊豆 2日目

伊豆2日目。天気予報通り、朝から残念な雨。。。
最近旅行の時に雨にあたることが多い気がする。雨女ではないはずなのに~。

朝の散歩ができないので、部屋でドゥマルくんたちとひと遊び。そしてキャンセブくんたちを襲撃。友だちと一緒だと雨でも結構楽しい。
ペンションで聞いたら、室内ドッグランはないかもということだったので、体験教室に行くことにしました。陶芸と迷ってトンボ玉の体験工房へ。きれいなガラス作品がたくさん展示されていました。ガラス細工は大好き。見ているだけでも嬉しい。
b0069169_2047179.jpg

b0069169_20473426.jpg


工房にはガラスのかけらが落ちているので、イタグレたちはちょっと離れて待機。
せっかくキャンセブ家のソフトケージを借りたのに、クルトたちは我慢できないようで・・・。
結局順番が来るまで、人間たちがイタグレを膝で抱っこしつつちょっと離れて見学します。
b0069169_20483629.jpg

b0069169_20494752.jpg


そしてガラスと格闘する必死なママたちの様子は省略して・・・

できあがりはそれぞれの個性が出てどれも素敵。
丸いトンボ玉と、もう一つアレンジできるトンボ玉の合計2つ作れました。
みんな自分とイタグレのペアとか、兄弟のペアとか、自分のよりイタグレグッズを作っていたのはお約束通り?(真ん中にあるチョーカーもワンコ仕様です。)
同じトンボ玉でも作る人によって雰囲気が全然違って面白い。
雨は残念だったけれど、おかげで楽しい時間と記念品が作れました。
b0069169_20542820.jpg

b0069169_20543946.jpg


そしてランチは前にも行ったイル・コーヴォへ。
(新規開拓しようと花水木へ行ったら営業していませんでした。閉店?改装中?)
b0069169_211132100.jpg


イタリアンを食べている間、クルトはさすがにお疲れモード。
前日たくさん走り回り、部屋でも遊んでいたからね。
b0069169_21123967.jpg


この後干物屋さんでお土産を買い、帰路へとつきました。
1泊2日で途中雨にも降られたけれど、楽しい旅行だった。ドゥマルまま、キャンセブ家の皆さん、大変お世話になりました。どうもありがとう。すご~く楽しかったです♪
[PR]
by yumi-culto | 2008-12-14 23:22 | 旅行 | Comments(6)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧