<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おみやげ

前日みんなと長いお散歩だったので、朝は日向でまったり~。
b0069169_16101280.jpg


お昼から友だちの家に遊びに行く約束があり、クルトは留守番。。。
でも友だちが留守番中のクルトにお土産を用意してくれました。

シリコン製のドーナツの形をしたおもちゃ。
かなり気に入った様子で遊んでます。よかったね、クルト。
b0069169_16115019.jpg


GRありがとうね~。
クルトはかなり気に入ったみたいだよ。
次回は家で集まれるように掃除頑張るよ。。。
[PR]
by yumi-culto | 2008-11-30 23:08 | つれづれ | Comments(0)

都心ウォーキング

いいお天気だった土曜日、SANBANCHO CAFEで待ち合わせ。
ドゥッガくん・アマルくん、キャンディくん・セブンくんデュークくんに会いに行きました。
b0069169_18105729.jpg


デュークくんに会ったのはずいぶん前の鎌田オフ。ママとパパが大好きで、大きい身体で甘えてる様子がとても可愛かったです。今も変わらず甘えんぼな紳士でした。
ランチをした後は、デュークくんのお散歩コースを案内してもらいました。
都会の真ん中だけれど意外と緑が多く、公園がたくさん。お天気も良かったし、公園から公園へと楽しいお散歩会になりました。

全員勢ぞろいの集合写真。
b0069169_18153821.jpg


北の丸公園にて。
b0069169_1816494.jpg


ちょうどきれいに色づいた銀杏の樹がありました。
b0069169_18163351.jpg


ここでも写真撮影タイム。
b0069169_18164982.jpg


デュークくんと一緒に記念撮影のため、一番長くステイしてくれました。ありがとう。
b0069169_18174848.jpg


クルトと一緒に。
b0069169_1818744.jpg


ドゥマル兄弟も一緒に。
b0069169_18183925.jpg


今度はキャンセブ兄弟と一緒に。
b0069169_1819093.jpg


写真撮影タイムの後は再びお散歩。
都会をイタグレたちが一列になって歩きます。国会議事堂とか、最高裁とか、社会科見学のよう。とても新鮮なお散歩コース。
b0069169_18194485.jpg


途中ちょっとだけ電車も使い、銀座1丁目に出て GINZA YATAI BARへ。
グルメなデューク家から美味しいお店情報を教えてもらったり、やんちゃだったパピーの頃の話に花が咲いたり。とても楽しいひと時でした。

お店を出ると都会の銀座。
ブルガリの前で写真を撮ったりなんかして・・・。
b0069169_18225256.jpg


こうして楽しい半日が過ぎていきました。
デューク家の皆さん、楽しい道案内をありがとうございました。
ドゥマル家、キャンセブ家の皆さん、楽しい会をセッティングしてくれてありがとう。
ぜひまた晴れた日にお散歩にご一緒させてください。
[PR]
by yumi-culto | 2008-11-29 23:04 | お出かけ | Comments(11)

ペンション アニマーレ in 日光

日光で泊まったのは ペンション アニマーレ in 日光
日光でペットと一緒に泊まれる所は何か所かあるけれど、どこもダイニングは犬連れ不可。
食事も一緒にできるのはアニマーレだけでした。
1泊の時はできるだけクルトを部屋に残したくないので、悩む事もなくここに即決。
3連休中で予約は難しかったけれど、なんとか最後の1室を確保。(ありがとうドゥマルまま。)
b0069169_19103665.jpg


部屋は4人部屋! なので3人だと多少は広々。
ベッド2つに二段ベッド(上のみ)が2つ、ソファーもベッドになるので合計5人までは泊まれます。そこを3人で使ったので、ベッド上段は荷物置き場に使えたし、ソファーベッドを使って仲良く3人並んで寝ました。
でも二段ベッドは使えないかなぁ。なんか寝ている間に落ちそうで怖い。。。

建物は元保養所のようで、バス・トイレは別。洗面台はトイレを使用。
洗面台とトイレは部屋にあるのがいいです。。。

ワンコと一緒に入れる露天風呂に入ったものの、露天なので寒い。
クルトたちは入口近くで震え、入口を見つめて座り込みという抗議に。足湯なら暖かいだろうとペット用の容器にお湯を張ったけれど、クルトは水嫌いで入ってくれるはずもなく。。。
結局部屋でクルトを見てもらい、一人で内風呂に入りました。ようやく温まれた~。

お料理はボリュームがあってお腹いっぱい。
b0069169_19173771.jpg


でも支配人ご夫婦がとても感じがよくて、大変お世話になりました。
苦労の多い電車組としては有難かったです。
犬連れでゆっくり食事ができるし、また日光に行くとしたら、次もここかなぁ???
友だちと一緒なら、ハプニングもまた楽しいし。
[PR]
by yumi-culto | 2008-11-25 23:07 | 旅行 | Comments(0)

日光 2日目

翌日は朝軽く散歩をした後、10時のチェックアウト時刻よりも少し早めにペンションを後にして日光駅に立ち寄り、東照宮へ。雨も降らずになんとかもってくれてました。
ここで「駅のロッカーに大きな荷物を預けて身軽に行こう作戦」がちょっと裏目に出たりもしたけれど、後になってみれば楽しい思い出。

2頭飼いから倍の4頭飼いに挑戦中?のドゥマルまま。みんなバラバラ・・・。
b0069169_1851971.jpg


石段を登って東照宮へ。
本殿、拝殿、鳴龍(靴を脱いで上がるところ)以外はリードをつけて犬連れ可です。
さすが東照宮、懐が大きいこと。
b0069169_18031.jpg


ここまで来ると人出も多い。一応4頭そろっての記念撮影に挑戦。
b0069169_1801356.jpg


境内はきらびやかさと渋さが入り混じって見所がたくさん。
普通の風景写真を何枚も撮ってしまいました。
b0069169_1802480.jpg

b0069169_1804376.jpg

b0069169_1805610.jpg


見所スポットもちゃんと押さえました。日光の三猿「見ざる 言わざる 聞かざる」
b0069169_181893.jpg


眠り猫
b0069169_1882924.jpg


ここまではリードで犬たちも一緒に見学可能。
本殿には上がれないのでミュウママがお守りを引き受けてくれました。
と、いうことでドナドナ状態で引かれていくイタグレたち。(ミュウママ有難うございました。)
b0069169_18134089.jpg


写真はないけど、石段を登って奥宮にも行きました。さすがパワースポット、清々しい気分になります。樹齢を重ねた幹の太い杉に歴史を感じたり。
見所の多い東照宮を後にして、ミュウママオススメの二荒山神社。ここは縁結びの神様だそうで、良い縁まつりが行われていました。良い縁を祈りながら「良い縁笹の輪」をくぐりましょう。
まずはドゥマルままから~。
b0069169_18263344.jpg


あ、ミュウママも!?
b0069169_18291782.jpg


運試し中のドゥマルまま。1本入ったので運気は良好。よかったね。
b0069169_18372890.jpg


なんてすっかり楽しんでいた私たちですが、イタグレたちはというと・・・
b0069169_18295433.jpg

b0069169_183072.jpg


日光の紅葉は遅すぎたかと諦めていたけれど、街中はまだ紅葉を楽しめました。
b0069169_1838164.jpg


そして犬連れで食事できるか心配だったけれど、二荒山神社近くの 喫茶すいらんに偶然看板犬がいるのを見つけ、聞いてみたら店内OK。ラッキーでした。
山菜湯葉うどん、湯葉が美味しかった~♪
そして食後の甘いものにと、ダメもとで聞いてみた日光カステラ本舗。スリングに入れた状態で聞いたらOKでした。こちらもラッキー。
b0069169_18435520.jpg


さすがにイタグレには寒いし、ドッグランも行けないし、ちょっとかわいそうな思いもさせたけれど、でもペンションで一緒に遊んだり、楽しい思いも少しはできたよね?
帰りの車中のクルト。(ミュウママ撮影)
b0069169_18395389.jpg


企画・手配してくれたドゥマルまま、案内してくれたミュウママ、お世話になりました。どうもありがとう。フリーパスであんなにたくさん回れるなんて。2日間とは思えないほど充実した旅行でした。ハプニングもたくさんあったけれど、それも含めてとても楽しかった~。
寒い中付き合ってくれたイタグレたちもどうもありがとうね。
[PR]
by yumi-culto | 2008-11-24 23:42 | 旅行 | Comments(4)

日光 1日目

3連休の後半は、イタグレ友達と日光に行きました。
日光に行くのは小学校?中学校以来? ものすごい久々。

行きはスペーシアの個室を確保♪
すでに旅気分満喫です。
個室でもクルトたちをバッグから出すことはできないけれど、顔を出すだけでも楽でしょう。
イタグレたちもリラックスしているよう。
b0069169_16194838.jpg

b0069169_16201054.jpg

b0069169_16203492.jpg


今回の企画はドゥマルまま&ミュウママ。二人に全てお任せで私はのんびり~でした。
ということで、最初は明智平のロープウェイ。
展望台から見える景色は見事・・・。晴れてよかった。
遠くに中禅寺湖、手前に華厳の滝と白雲の滝。
b0069169_1630414.jpg


その前で記念撮影するクルト。ちょっと寒そう。
b0069169_16312467.jpg


風は強いけれど、日があたると少しは元気になったイタグレたち。
結構楽しそうにじゃれてました。後ろでミュウちゃんもおどけてる???
b0069169_1632158.jpg


ロープウェイを降りておやつタイム。
ゆば豚まんが美味しかった♪
b0069169_16333140.jpg


そして華厳の滝を目指します。
華厳の滝のエレベーターは、バッグやケージに入れば犬もOK。
ここまで来たらせっかくだから間近で見なきゃ。
エレベーターで100mも降りると、さすがに迫力の景色が目の前に迫ります。
この後カモシカにも遭遇!(広角しか持ってなかったので小さすぎて写真は失敗)
b0069169_1636117.jpg


自然の雄大な景色に圧倒された後は夕焼けの中禅寺湖。
とても美しい景色でまた感動。
b0069169_16404716.jpg


夕日をバッグに黄昏てるクルト。
b0069169_16412711.jpg


明智平でもたくさん見かけたサルがこんな間近にいました。
b0069169_16422649.jpg


夕焼けを見ながらゆっくりしようかというところでバスの時間を確認すると、もうすぐ発車。
しかも本数が少ないから乗り遅れたらどんどん辺りは暗くなる!
ということでダッシュして運よく臨時バスに間に合い、日光駅からタクシーでペンションへ。
時間をいっぱいいっぱい使った有意義な1日目になりました。
[PR]
by yumi-culto | 2008-11-23 23:16 | 旅行 | Comments(4)

携帯用のフード皿

旅行に持っていく新しいフード皿を試してみました。
スノーピークのシリコンボウル(M)。
ぺちゃんこになるから携帯に便利だと思って。
中に入っているのは、よく作っている 常温保存可能な 手作りドライフード
b0069169_15592748.jpg


思ったよりぺちゃんこにはならなかったけれど・・・デザイン重視ってことで。
[PR]
by yumi-culto | 2008-11-22 23:01 | 犬用品 | Comments(0)

新規開拓?

会社帰りに同期と食事。
駅からちょっと歩くけど、こじんまりと可愛い雰囲気のお店だった。
お料理も自家製のハムやパンを使って美味しい。
b0069169_15581880.jpg

b0069169_15583041.jpg


そしてマナーのいい犬ならば店内で一緒に食事ができるという。
たまたまネット検索でヒットしたので聞いてみたら、吠えない犬ならば・・・との条件付き。
あまり積極的に犬連れ可を打ち出してはいないみたいだったけど。
今度天気のいい日に散歩がてらクルトを連れて行ってみよう。


※残念ながら 2009年1月に一時閉店してしまいました。再会を願います(店内犬OKのままで)。
[PR]
by yumi-culto | 2008-11-21 23:56 | つれづれ | Comments(4)

サンマ

食べ物関係が続くけど・・・

クルトは魚があまり好きじゃないようで、焼き魚以外の反応はイマイチ。
サンマもブリもイワシもみんなグリルプレートで焼いている。ただ焼くだけなのに美味しそうで、今回は自分用のサンマも一緒に焼いてみた。
秋の風物詩サンマ。食べ物風物詩もそろそろ秋から冬へと移行かな?

【材料】
サンマ1/2 匹
大根おろし、ひじき(みじん切り)、グリルしたパプリカ、ミニトマト
後からレモン果汁、カルシウム、アマニ油、干ししいたけとゴマのふりかけをトッピング
b0069169_16115832.jpg


焼き魚にすると完食。
(お刺身や煮魚はイマイチらしい。)
[PR]
by yumi-culto | 2008-11-20 23:04 | 食べもの | Comments(4)

根菜粥

日曜日にはお粥の作り置きも。
暑いとなかなか作る気がおきなかったけれど、寒くなったし、ちょうど冷凍庫が空いているし。
冷蔵庫の中にある食材を整理しがてら適当に作ったら、根菜粥になった。
野菜の分量はいつも適当。今回はお米の分量を間違えてちょっと多め(タッパー5個分強)。

【材料】
米、麦、大根、ニンジン、長いも、かぼちゃ、レンコン、
しめじ(みじん切り)、ひじき(水で戻してみじん切り)。
食べる時にレモン果汁とカルシウム、アマニ油、干ししいたけとゴマのふりかけをトッピング。
b0069169_16592875.jpg


作り方は簡単。
お鍋に全材料とたっぷりの水を入れ、後はガステーブルのお粥モードにお任せ。
今まで「おじや」と書いていたのは間違いで、この方法だと「お粥」になるらしい。
米から炊くのが「お粥」、炊いたご飯を使うのが「おじや」。知らなかった。。。

いつもはお米(と少量の麦)50ccに水230cc程度。
今回は間違えてお米(と少量の麦)100ccで作ってしまったので水分かなり少なめ。
ちなみに米の5倍量の水で炊くのを全粥といい、一番水分が少ないらしい。
これも初めて知りました。。。
[PR]
by yumi-culto | 2008-11-17 23:52 | 食べもの | Comments(2)

雨の休日

雨が降ったり止んだりの一日だった。
おかげで外出は取り止め。
代わりにやりたい事がたくさんあったけど、結局何もせずにダラダラ過ごしてしまった。

でもここにもっとダラダラ過ごしていた人が。
ふとんにもぐり込んで → 暑くなったら這い出してクールダウン →
寒くなったらまたふとんにもぐり込んで → 暑くなったらまた・・・
と、延々と繰り返し。
b0069169_15333996.jpg


せっかくの週末くらい晴れてほしかったよね。
b0069169_1534311.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-11-16 23:30 | つれづれ | Comments(4)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧