<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

寒いから

昨日から風邪ぎみ。
月曜に薄着で夜の散歩に行ったのがいけなかったのかも。
でも厚着だと途中から暑くなって汗をかいて、後から冷えてやっぱり風邪をひきやすくなるし。

早めに風邪薬を飲み、今日はマスクをつけて出勤。

洋服も着ないで散歩していたクルトは元気。。。

b0069169_155647.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-11-28 15:57 | つれづれ

3連休最終日

最終日は用事があり、クルトは留守番。
残念ながら城南島へは間に合わず。

夜はだいぶ冷え込んできたので、散歩は省略して部屋でまったりと久しぶりの読書。
クルトはソファーにかけた布団の中でお休み中。

ふと横を見たら、布団から這い出したクルトがこんな格好で寝ていた。。。
b0069169_2472758.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-11-25 23:46 | つれづれ

3連休2日目

連休中日は、家へお客様が。
前日まで遊んでいたため掃除で手一杯。久しぶりに凝った料理を作りたかったのに時間切れ。
そこで初めて釜寅に注文してみました。
b0069169_2453184.jpg


クルトはあまり愛想がよくないんだけれど、家に遊びに来た人は大歓迎。
この日も立ってお出迎え。
と思ったら、その後はフリースをかけたベッドに丸くなり、ず~~~~っと寝てました。
存在感が薄いこと。。。

夜になってエネルギー発散中。
b0069169_2455144.jpg

b0069169_246769.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-11-24 23:44 | つれづれ

お宅訪問

3連休初日、プチ多頭飼い生活満喫中のオリーヴ家からお誘いがあり、お泊り中のケイちゃんへの表敬訪問に。久しぶりのオリーヴと、ものすごく久しぶりのケイちゃんに再会して喜ぶクルト。
(クルト、調子に乗ってケイ姐さんに叱られる。)
b0069169_2212544.jpg

おやつがあれば、3人の息はぴったり。
b0069169_2215312.jpg

レディースはまったりがお好みらしく、おこたでうとうと。
b0069169_2225169.jpg

b0069169_223965.jpg


ケイちゃん、超甘えん坊で可愛すぎ。おまけに軽いので抱っこが負担にならない。
ずっと片手で抱っこしていても全然平気そう。その後でクルトを抱っこしたら、腰が・・・。
小さくて軽い女の子との”イタグレのいる生活”。大柄な男の子とはまた違う世界があるみたい。

最後にみんなで。
お泊り生活も折り返し地点。ケイちゃん、あともう少しがんばるんだよ。
オリママ、久しぶりで楽しかった。ありがとう~。
b0069169_2281247.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-11-23 23:17 | お出かけ

TANGA NILLA CAFE

等々力駅の近くに、犬OKのカフェが新しくできたとサファイアちゃんのママ、さくらさんが教えてくれました。 TANGA NILLA CAFE。店内もOKなのは、これからの季節嬉しい。
さっそくサファイアちゃんとキャンディー&セブンくんと行ってきました。

ご飯メニューもちゃんとあります。
b0069169_148224.jpg

ワンコにはキッチンドッグのクッキーがサービス。
クルト、首伸びすぎ。。。
b0069169_1483378.jpg

ふわふわのスヌードがお似合いのサファイアちゃん。
b0069169_1491031.jpg

そんなサファイアちゃんを一途に見つめるセブンくん。
b0069169_1495674.jpg

まったりキャンディーくん。
b0069169_1503050.jpg

で、
b0069169_1505773.jpg

そして・・・
人間たちに付き合いきれずにウトウト。
b0069169_1515139.jpg


3連休前ということで気持ちに余裕があり、このまま2軒目のお店(ベクトル)へ。
こちらも店内OK。食べ物も充実していたけど、お腹いっぱいで飲物だけオーダー。
さらにまったりと過ごし、終電ギリギリかな?なんて暢気に考えていたら、目の前を終電が通り過ぎていました・・・。普段はクルトが気になりなかなか出かけられないけど、一緒なら問題なし。
お友だちと犬連れで、平日の夜ご飯もいいものです。
さくらさん、chamabeeさん、キャンディーまま、楽しかったです♪ また一緒に行きましょう~。
サファイアちゃん、キャンディー&セブンくん、遅くまでお付き合いありがとう。
[PR]
by yumi-culto | 2007-11-22 23:41 | お出かけ

ふわふわの上

寝るのはふわふわなモノの上と決めているクルト。
羽毛布団の上に寝たいけど、身体に何もかからないのは寒いからイヤ。
という訳で、毎回布団の上で不満そうに掘り掘り。仕方ないので2つ折りにすると満足そうに中に入って丸くなり、そのうちピンク色に染まって伸び出てくる。
b0069169_1611822.jpg


電球の下でのホワイトバランスが上手くいかないと思っていたら、セットモードを偶然見つけた。
ボタン一つ押しただけでけっこう綺麗になる。電球モードに替えるよりも全然いい。
1年以上使っているのに知らなかったー。
b0069169_16141669.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-11-20 16:24 | つれづれ

わんこぱん

小春亭 のわんこぱん、今日はオーブンで焼いたサツマイモ、ジャガイモと生のキュウリ。
カルシウムパウダー、シソ油、ゴマと煮干のふりかけをトッピング。
炭水化物だらけだけれど、朝ご飯はいつもの 肉+生野菜 だったので、トータルでバランスがとれればいいということで。けっこういい加減。。。

b0069169_1535327.jpg

今日もあっという間に完食。
b0069169_15355345.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-11-19 23:31 | 食べもの

城南島へ

土曜日は寒くて1日こもっていたので、代わりに日曜は城南島へ。
ちょっと用事を済ませて出るのが遅くなったら、風が冷たい・・・。

でもドッグランはイタグレがいっぱい。久しぶりに会うお友だちも。
クルトは楽しそうに走り回ってました。
が、しばらくすると寒くて座り込み、洋服を着せることに。
皆も色とりどりの洋服を着て、カラフルに決めてました。

おっかなびっくりニオイチェック。
b0069169_17513889.jpg

久しぶり~のご挨拶。
b0069169_1752647.jpg

イタグレがいっぱい。
b0069169_17523695.jpg

妙に毛色になじんでいた冬の装い。
b0069169_17531136.jpg

艦長の一本釣り。
b0069169_17532533.jpg

みんなで追いかけっこ。
b0069169_1349350.jpg

久しぶりのカプくん♪ 瞳がそっくり。
b0069169_1349146.jpg

クルトの兄弟カプくんにも、可愛い弟くんにも会えたし、お友だちとも会えて楽しかった。
久しぶりのハシルイタグレに戸惑って、写真はいまいち。
これから寒くなるけど、また遊びに行こう。
家に帰ったらクルトはぐっすり。一緒に遊んでいただいた皆さま、ありがとうございましたー。
[PR]
by yumi-culto | 2007-11-18 23:47 | ドッグラン

初床暖房

出かける予定が急にキャンセル。
代わりに城南島に行こうかと思ったら、外の空気がひんやり冷たい。
海風が吹く城南島はもっと寒いだろうと諦めて、のんびり家でダラダラ過ごすことにしました。
夕方になったら部屋も冷え込んできて、我慢できずに床暖房のスイッチオン。


そしてフロアクッションの上に、心地よさそうに寝そべるクルトが。
フリースを捲り上げても動きません。。。
b0069169_2354026.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-11-17 23:48 | つれづれ

小春亭のわんこぱん

以前 ワンコと一緒に手作りパン教室 を開催してくれた 小春母さん が、とうとう犬用のパンとおやつの通信販売 小春亭 を始めました。
そこで限定8セット、貴重な第一弾のパンとおやつのセットをゲット。
わんこぱん(かつお味)、紫芋骨クッキー、南瓜ハートクッキー、とりちっぷす
b0069169_23283470.jpg

原材料の説明と保存方法が書かれた紙も入ってました。
市販されている犬用のおやつは、原材料がよく分からないのでめったにあげないけれど、こちらは別。アレルギーのこともちゃんと考えて、いい材料を使って作られてます。
春ゆたかを使ったわんこぱん・・・人間用よりいいかも。
パンととりちっぷすを味見したら、人が食べても十分美味しい。

とりちっぷすを開けた途端に目が輝いたクルト。小さくてトリーツにも使えそう。
b0069169_23285095.jpg


パンは教えてもらった通り、トースターで温めてからあげるとさらにモッチリ感が増すみたい。
かつおの香りがふんわり漂って、ワンコにはたまらないかも。
小さくちぎってあげたら、よーく噛んで味わってました。


さっそく夕ご飯はパンと野菜で。
小さく切ったわんこぱんに、グリルプレートで焼いたトマト、ナス。生のキュウリ。
後からカルシウム、レモン果汁、ゴマと煮干のふりかけをトッピング。
あっという間になくなりました。
b0069169_233339.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-11-16 23:11 | 食べもの


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧