<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Halloween -かぼちゃのソフトクッキー

年々Halloween のイベントが大きくなって、かぼちゃの飾り付けが増えている気がする。
今朝は駅の構内を 仮装した子供たちが20人くらい、一列になって歩いていた。
保育園児たちかな? 可愛い行列に出勤途中の人々がみんな振り返っていた。

クルトにはかぼちゃのクッキー。
体重増加のため、オヤツは少なめだったけど、今日くらいはね。
クッキースタンプで模様もつけて・・・。
でも ハロウィン柄じゃないと気分が出ない???

参考にしたレシピはこちら

b0069169_14412577.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-10-31 23:33 | 食べもの | Comments(2)

迷子のイタグレが保護されています -2

府中で保護された迷子のイタグレ情報は、10月いっぱい掲載とのことだったけど、まだ飼い主が見つからないみたい。。。
11月になっても見つからなかったらどうなるのだろう?と心配していたら、保護した方がそのまま家族として迎えられるようでホッとしました。いい人に助けられて良かった。

Cafe TROIS CHIENS のブログからの転載です。明日まで掲載されています。
もし心当たりのある方は、Cafe TROIS CHIENS(TEL 042-405-1064)までご連絡ください。

【追記】
*10/27現在
いまだに何の情報もないままのようです。
飼育放棄などでこのまま飼い主さんが現れない場合は
保護主さんはお家に家族として迎え入れるお気持ちであるそうですので
イタグレくんが不幸になることはないようです。
心優しい保護主さんに出会えてよかったと思います。
一日も早く安心して暮らせるよう、そして生涯幸せに暮らせることになるよう願います。

ご協力頂いたたくさんの方々には本当にありがとうございました。

[PR]
by yumi-culto | 2007-10-30 12:02 | つれづれ | Comments(2)

留守番

久しぶりに会う友だちと六本木のバーゲン会場へ。
六本木ヒルズで遅めのランチとお茶をして夕方帰宅。

台風一過の晴天だったけど、クルトはまた留守番。。。
近所を散歩しただけで終わってしまった。
連日の留守番でごめんね。
来週は遠くに出かけよう。紅葉が見ごろだといいな。

b0069169_13334753.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-10-28 23:20 | つれづれ | Comments(0)

雨の軽井沢

東京は台風の影響で一日雨。
そんな雨の中、用事があって軽井沢まで日帰りで出かけてきました。
家から電車で2時間。近いです。でもあちらはさすがに肌寒かった。紅葉が始まってました。
雨のせいで人もまばら。
b0069169_190966.jpg

b0069169_1912868.jpg

b0069169_1913927.jpg

b0069169_191548.jpg


クルトは留守番。
軽井沢は犬も一緒に歩きやすい街だから、次は一緒に行こうね。
[PR]
by yumi-culto | 2007-10-27 19:05 | つれづれ | Comments(6)

動物訪問活動

クルトと一緒にJAHAのCAPP訪問活動。
活動前にクルトを走らせて体力発散させて・・・と思っていたら、朝の用事が長引いた。洗濯機の調子が悪くて修理をお願いしたところ、部品交換となり手痛い出費。気をつけて使っていたつもりなんだけど。

 * 参加者:獣医師1名、ボランティア8名(見学2名含む)
 * 参加した犬:7頭
    (ビズラ、コーギー、ポメラニアン、Mダックス、チワワ、シーズー、イタグレ)

進行は・・・
リーダーの挨拶後、ボランティアが一人ずつ犬の紹介。その後利用者の輪の中に入り、個々に撫でたり抱っこしたりと触れ合ってもらう。
途中それぞれの犬たちの一芸披露。
クルトは膝の上を跳ぶ「ジャンプ」と、胸元に跳びこむ「アップ」を披露。
その後再び触れ合ってもらい、歌にあわせて退場。全部で40分ほど。

◎ この施設には犬好きの人が多い。特に大型犬を飼っていた人が多く、犬慣れしている印象があった。みんなクルトを撫でながら自分が飼っている犬の話や、かつて飼っていた犬の話をしてくれる。今回話した人の中には土佐犬を飼っていた人や、日本テリアのブリーダーさんがいて、珍しい話をしてくれた。どちらもイタグレと同じ短毛種。クルトの肌触りが懐かしいらしく、可愛がってくれた。

◎ 訪問活動の日にあわせて利用日をずらし、参加してくれた利用者の方が結構いたらしい。施設にも動物訪問のプログラムがあるかという問い合わせがよくくるようになったとか。JAHAにも訪問依頼が多く、活動日をやりくりするのが大変だと以前事務局の人が言っていた。動物訪問活動が広く認知されてきたのかも。

帰りは河川敷をブラブラ歩いて帰ってきた。
台風以来遊歩道を歩くようになって、河川敷に降りるのは久しぶり。細かい泥をかぶってしまい、歩くとフカフカする。芝がなくなり、新しく土が盛られているグラウンドも。これはシャンプー必須。以前のように遊べるのは当分先だなぁ。
でも途中で可愛いヨーキーを連れた飼い主さんに会い、楽しく話しながら歩いていたら、久しぶりにうーちゃんやシルバに再会。クルトははしゃいでいた。
今はイビキをかいてベッドで寝ています。。。

元通りの芝に戻るのはいつ頃?
b0069169_20385267.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-10-24 20:14 | アニマルセラピー | Comments(2)

城南島DRへ

カラッと晴れた秋晴れの週末。代々木公園DRに続いて、今日は城南島DRへ。
中に入るとさっそくイタグレが。イタグレ遭遇率高いなぁ。
人も犬もそこそこ賑わう中、クルトはとりあえずダッシュ。
芝生が走りやすいのか、しばらくグルグルと嬉しそうに走り回ってました。
b0069169_15445269.jpg

ところがせっかくお友だちにも会えたのに、デジイチがあっという間にバッテリー切れ。
クルトの写真を数枚写しただけで終了。。。
でもまぁ、クルトは楽しそうだったし、私も楽しかったからよしとしよう。
b0069169_15463422.jpg


夕暮れになり、浜辺や広場方面をウォーキングしていた両親と合流してドッグランを後にしました。一緒に遊んでいただいた皆さま、ありがとうございました♪
[PR]
by yumi-culto | 2007-10-21 23:35 | ドッグラン | Comments(6)

代々木公園

b0069169_13361626.jpg

代々木公園で「NPOまつり」が行われると聞き、クルトと行って来ました。日本救助犬協会のお手伝いで、TwinkleBoyさん家の”お坊ちゃま”が参加していたからです。
お坊ちゃまは8才のフォーンのイタグレ。ちっちゃい頃からず~っとパワフルで、今でも元気。
ずっと元気で、やんちゃだけど言うこともちゃんと聞いてくれる。
クルトの目標なのです。

協会のユニフォームをつけたお坊ちゃま。凛々しいです。
訓練性能が低いイタグレなのに素晴しい。
b0069169_13372326.jpg

クルトにあやかってもらおうと、2ショット。
b0069169_13373688.jpg

どことなく似ているような・・・。
b0069169_13383052.jpg


クルトはワサワサした会場の雰囲気にのまれてちょっと挙動不審ぎみで、堂々としているお坊ちゃまと対照的。苦手な大型犬も近くにいたから仕方ないけど、トレーニングをすっかりサボってるからなぁ。少々のことでは動じないコになるために、地道なトレーニングは続けなくてはと、思いました。クルトの写真でストラップを作ってもらい、微力ながら活動援助。
TwinkleBoyさん、お坊ちゃま、お疲れさま~。
b0069169_20264574.jpg


その後代々木公園ドッグランを目指して移動。
公園内はちょうどバラが見ごろでした。
b0069169_13451186.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-10-20 23:30 | ドッグラン | Comments(6)

寄り道

会社帰りには食料品を買うくらいで、まっすぐ家に帰ることが多い。
済ませられる用事は昼間に済ませてしまったりして。

でもたまには友だちとちょっと寄り道を・・・。
青山にある「Brown.g」で。
例によってカメラをモタモタ出していたら、プレートに添えてあった花火が終わってしまった。。。
b0069169_13193596.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-10-19 23:16 | つれづれ | Comments(4)

シャワーボトル

散歩中に道路でPしちゃったら、水をかけて流している。だから小さなペットボトルを持ち歩いていたけれど、キャップを外すのがちょっと面倒。フタが片手で開けられたら便利なのにと、ペピィのシャワーボトルが気になっていたら、シャワーボトル代わりになるいいモノを教えてもらった。
それがハインツの逆さケチャップの容器。他のだとちょっと違うらしい。
片手で簡単にキャップが開くし、水が勢いよく出るからシャワーみたいでちょうどいい。

ただしケチャップをつける時にはちょっとコツがいる。
真下に向けて押さないと、勢いよくはみ出します。。。
b0069169_11165040.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-10-18 23:05 | 犬用品 | Comments(14)

ノノ家にお泊り -2

1人でよその家に預けられるのは、すごく疲れて緊張すると思うけれど、回数を重ねると慣れるものかもしれない。クルトはリラックスすると耳が真ん中に集まりお茶目な顔になる。この前は2日目の午後くらいからそういう顔をしだしたのに、今度は1日目からお茶目顔を披露したらしい。おまけに足を伸ばして寝たり、だいぶリラックスしていたみたい。何ごとも経験なのかな。
2日目の朝、眠そうなクルト。
b0069169_13483366.jpg

ノノちゃんの洋服を着て固まる。
b0069169_13485922.jpg

すっかりノノ家になじんでいる2ショット。
b0069169_1349415.jpg

お迎えに行くと玄関に跳び出してきて、それからずっとまとわりつき、預けている間の話を聞いたり写真を見せてもらっている間もずっと膝の上。そして家に帰るとベッドに直行してご飯以外は爆睡。クルト、偉かったね。
ノノちゃんも自分の家なのにクルトがずっと帰らずに落ち着かなかったと思う。ありがとう。
何より散歩に連れ出してくれたり、面倒を見てくれたノノ家の皆さん、どうもありがとう。お世話になりました。


そしてクルトがノノ家で遊んでいた頃、私はお台場のグランパシフィックメリディアンで、ヘッドマッサージを受けたり夜景を見ながら食事したりと久しぶりの犬なしホテルステイ。
広々した部屋で快適に過ごしていました♪
b0069169_13553291.jpg

b0069169_13554533.jpg

b0069169_13555564.jpg

犬がいる、いないで泊まれる部屋が結構違う。
犬連れでも同じグレードに泊まれるようになったらいいのに。。。
[PR]
by yumi-culto | 2007-10-14 23:34 | お出かけ | Comments(6)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧