<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

城南島 つばさドッグラン

ようやく城南島海浜公園のつばさドッグランに行きました。
この前確認した時は、登録は平日のみで週末は仮登録と言われたけれど、今はもう週末も普通に登録できるみたいです。ドッグランは公園のず~っと奥。でも途中に砂浜や芝生の広場があって、普通に散歩しても楽しめそう。
b0069169_0353042.jpg

ドッグランの芝生はすでに一部がはげかけていたけれど、草も生えているので走りやすそうかな。いろんな犬種が来てました。
そんな中にクルトを呼ぶ声? ロッシがいました♪
久しぶりのロッシくん。3才になったばかり。おめでとう~。
b0069169_0385348.jpg

お互いに会った瞬間は嬉しそうにはしゃいだのに、3才を過ぎたからか落ち着くのが早い。。。
貴重な遊んでる写真。
一緒に遊んでいる様子は近すぎて撮れなかった・・・。
b0069169_043759.jpg

b0069169_0433694.jpg

b0069169_043552.jpg

b0069169_0441549.jpg

しばらくして小型犬エリアに移動すると、イタグレが。
レンくんとあおいちゃんがいました。クルトもロッシもあおいちゃんにメロメロ。
b0069169_0451551.jpg

b0069169_0453461.jpg

b0069169_0455246.jpg

帰ろうとした時、またイタグレが。ジェシーちゃんとジョイちゃん(?)
新しいコが来た途端、みんないっせいに走り出したのにカメラの限界。
ロッシの華麗な輪くぐりもぶれてた。。。

クルトは上を通る飛行機の音が気になるようで、時々立ち止まったり上を向いたり。
でも怖がるほどではないからそのうち平気になるでしょう。
広いし、また遊びに行こうと思います。
[PR]
by yumi-culto | 2007-06-30 23:30 | ドッグラン

夏耳

梅雨の晴れ間。急いで帰ってクルトを散歩に連れ出した。
6時過ぎはまだまだ明るくて、日暮れはこれから。
クルトは待ちかねたように散歩道を急いで歩く。
b0069169_14434999.jpg

友達に会ってウロウロ遊び始めた後、気になるコを発見。
そのコが気になるのか、そのコが咥えているおもちゃが気になるのか、大~きく周りをグルグル走る。大回りすぎて、たぶんそのコは気づいてない。。。
で、走り終わるとこんな顔。両耳がみごとにひっくり返り、そのしっかりしたひっくり返りぶりに、一緒にいた飼い主さんが大うけしてた。耳の通気がよさそうで、サマーカットならぬ「夏耳」だね~と。
b0069169_14504750.jpg

金曜からお天気はイマイチ。
週末は遊びに行けるかな?
[PR]
by yumi-culto | 2007-06-27 23:41 | つれづれ

ササミと野菜のグリル

いつもササミをあげる時は軽く茹でていたけれど、今回はセラミックプレートで焼いてみた。
魚の時と同じように、火を通して与えるナス科の野菜も一緒にグリル。
ピーマン、パプリカ、トマト。
後からカルシウムとシソ油、ゴマ、干ししいたけのふりかけをトッピング。
b0069169_173202.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-06-25 17:32 | 食べもの

サークルの屋根

天気予報通り、午後から雨。
残念ながらクルトの城南島デビューはお預け。

午後から用事があり、クルトは留守番。大人しくサークルで待っててくれた。
先週は毎日サークルから脱出していた。サークルを2つつなげて一方をトイレ、一方にベッドを置いている。どちらも屋根がないから、時々トイレ側から脱出していた。だからトイレ側に屋根をつけたら、いよいよベッドを置いてあるサークルから飛び出すように。しかも毎日。何度も。そしてトイレをサークルの外で・・・。

帰ってリビングに入るたび、そろそろと進んで失敗確認。クルトは足元でしっぽを振っていたり、サークルの中で素知らぬふりをしたり。このままでは失敗したところがトイレに定着しそうだったので、急いで屋根をつけました。
ということで、ホームセンターですだれを買ってきてサークルの上に結びつけたら、一応おさまったみたい。すだれを破壊したらどうしようかと思っていけど、その気はないみたい。
とはいえ見栄えがちょっと・・・と、屋根をかぶせる時にもっと手早く簡単にできたらいいので、そのうちオーガンジーの布でも使ってきれいな屋根を作ります。。。

b0069169_1745650.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-06-24 23:53 | 犬用品

わんこ点心

夕方、オリーヴ&オリママが遊びに来た。
日中は暑かったけれど、夕方になると気温も下がり、河川敷では川風が吹いてちょうどいい。
みんなと一緒にしばらく遊んで、気がついたら7時。フォーンの毛色は夕闇にまぎれやすくて、そろそろペットブリンカーが必要かな。

オリーヴとご飯はいつもの「asian.d」で。
わんこ点心を始めたと聞いていたのでわんこ用メニューを見ると、シュウマイや餃子、ゴマ団子・・・人間用とそっくり!クルトには低カロリーな焼きビーフン。
卵も入っているようで、美味しそうな匂いにクルトは大興奮。人間のご飯がきた時とは反応が違う。自分のだって分かるのかな? 冷ましてからあげると、あっという間に完食した。
ビーフンは低カロリーだし、家でもダイエット用に使えるかも。

こちらはわんこ用。
b0069169_16361589.jpg

こちらは人間用のマーボーナス丼。
b0069169_1637241.jpg


b0069169_16374480.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-06-23 23:26 | お出かけ

暑い・・・

みんなの城南島遠征に合流して、つばさドッグランの登録証をもらう・・・つもりでした。
しかし暑い!
到着が午後になるので、結局みんなとはすれ違い。
だったらもう少し暑さが和らいでからにしようということになり、ついでに買いたい物があるからホームセンターに寄って時間調整して・・・と、いつの間にか家族ドライブに。
ホームセンターではクルトをペットカートに乗せ、広い売り場をウロウロしながら買い物。

外に出ると相変わらず暑い。
ちょっと冷たいものを飲んで休憩し、ふと気づくともう事務所の受付時間に間に合わない。。。
すっかりやる気をなくした私たちは、近所のお散歩に切り替えようと引き返したものの・・・
広~い河川敷が貸切だけれど暑い。

結局そのまま家に戻り、気絶したように寝てしまいました。頭の中が熱かった。。。
気づいたら夕方。気温もすっかり下がって快適。散歩はこうでないとね。
クルトはいつもの場所でみんなとちょっと遊んで、天然オヤツをしっかり食べて帰ってきました。
(運動するより食べていた方が多かったような・・・。)

というわけで城南島へはまた今度。
母はお弁当持って早めに行こうなんて言ってたけど、夏の海岸は暑いよね?
サイクリングだと思えば休憩しながら自転車で行けるんじゃない?と言うけど、夏はキツイよね?
ピクニックやサイクリングも楽しそうだけど、お天気を選ぶかな?
とりあえず週末でも書類が揃っていれば仮登録ができるようなので、またリベンジしま~す。

少し前の写真だけれど、夏の間はバテないように上手に遊ばないとね。
でも夕方の涼しい時間帯は、薄暗くて写真がブレやすい・・・(涙)
b0069169_17172631.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-06-21 23:42 | つれづれ

癒し

6月に入ってからバタバタとしていたけれど、そろそろ解決。
タイヘンな時も、この寝顔を見ると癒される~。
b0069169_1743368.jpg

b0069169_17434736.jpg

b0069169_17435848.jpg


寝ていなくても、のほほんとした顔を見ると癒される~。
b0069169_17444712.jpg


というか、クルトは食べ物以外でしゃきっとすることって、あんまりないよね。。。
[PR]
by yumi-culto | 2007-06-20 17:47 | つれづれ

100万人のキャンドルナイト in 本門寺

6月16,17日と本門寺で100万人のキャンドルナイトのイベントが行われました。五重塔のライトアップが消え、石段に沿って竹製のランタンが並びます。
前日、すぐそばにいたのに気づかなかったので、今日は家族を誘ってリベンジ。
河川敷で遊んで日が暮れてきた頃、夕暮れの中のキャンドルの列は幻想的だろうと期待して行くと・・・まだでした。キャンドルナイトは20:00~22:00。まだ間があります。
連日だけどご飯を食べて時間をつぶそうとHanamuraに行くと、すでにオーダーストップ(涙)。
こうなったら意地です。
一度家に帰ってご飯を食べてから出直しました。

100段を越す石段の一段一段に竹製のランタンが並び、仁王門の柱まで続いてます。
ちょっと幻想的。
b0069169_1525458.jpg

b0069169_1531162.jpg

だけどあっけなくキャンドルの道は終わり、お散歩終了。
他にも暗闇の中を散歩しているワンコがいて、ちょっと挨拶をさせてもらいました。

手持ちで写真を撮るのは難しい~。全部ぶれてました。
ランタンとクルト。ランタンを作るボランティアや、セッティングするボランティアの人もいました。
風が強いので火が消えてしまい、マメに付け直さないといけません。結構地道な作業。。。
b0069169_15343128.jpg


本門寺のイベントはこれで終了だけど、100万人のキャンドルナイトのイベントは、6月22日~24日の20:00~22:00。「でんきを消してスローな夜を。」をテーマに行われます。
うちでもキャンドルを灯そうかな。
でも犬とキャンドル、気をつけないとちょっと危険?
[PR]
by yumi-culto | 2007-06-17 23:15 | お出かけ

夕涼み

梅雨を跳び越して夏が来たような土曜日。
病院でフィラリアの薬をもらい、久しぶりにDOXに寄り、帰ってきただけでぐったり(私が)。
早くも「夏ばて」という言葉を思い出しました。

クルトも今年初めて室内で舌だし。こんな暑い日にずっと日向ぼっこしているからだって。
「あぢぃ~~~」
b0069169_14472827.jpg


夕方になってようやく過ごしやすくなった。
今日はテラスで夜ご飯。雨さえ降らなければ快適♪
この前行った「Hanamura」に集合です。
b0069169_1452131.jpg

みんなもそれぞれ楽しんでるかな?
b0069169_14523659.jpg

b0069169_14525063.jpg

b0069169_1453296.jpg

そして、ワンコ用のバウムクーヘンをもらって、満足顔のクルト。
b0069169_14533351.jpg

実は女優な性格だったりとか、甘えん坊とかいい加減とか、家での生活ぶりを暴露されたりしちゃったりと、楽しいワンコ話で盛り上がりました。
閉店時間が早いのが難点だけど、夕涼みがてら食事というのもいいものですね。


で、後から本門寺で100万人のキャンドルナイトのイベントをしていたことに気づきました。
此経難持坂に竹製のランタンが点灯されます。
行く前に気づけばみんなで見れたのに~。
[PR]
by yumi-culto | 2007-06-16 23:39 | お出かけ

クルトの朝

朝、起きてトイレに行く。

飼い主は起きない。仕方ないのでまた寝る。

飼い主が起きる。ご飯までまだ時間があるので寝る。

・・・遅い。
ご飯のアピールに行く。
少し待ってみたが、まだ時間がかかりそうなので戻って寝る。

・・・!
ご飯らしい。ダッシュ♡

飼い主まだ食べてる。ヒマなので膝の上で休む。

食べ終わった。フードボウルの前でアピール!
また食べ物を持ってきた♡

これ以上待っても食べ物は出てこないので、戻って寝る。。。


b0069169_1722242.jpg

クルトー、これ、3才の犬の生活じゃないと思うんですけどー。
[PR]
by yumi-culto | 2007-06-15 17:09 | つれづれ


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧