<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ドガログ

エキサイトでも動画がアップできるようになったので、動くクルトをアップします~。
(アップするのにすごく時間がかかった・・・)
一番ハイになるリスと切り株のぬいぐるみ登場。

まずは クルトvsリスさん


そして クルトvs切り株



ひとしきり遊んだら今度はご飯ですか。。。
b0069169_1175310.jpg



※2009.2. ドガログからYoutubeに移行
[PR]
by yumi-culto | 2006-11-30 23:55 | つれづれ

天然湯たんぽ

躾け上、衛生上いろいろ考えて、ずっと夜はサークルで寝かせていたけれど、諸々の理由で一緒に寝るようになりました。最近特に寒くなってきたので、ベッドに入るとクルトが先に寝ていて、布団の中がほかほかで暖かい~。今年の冬は湯たんぽの必要がなさそう。

でもなぜベッドを横に使うのだろう?
必ずベッドの真ん中で横に伸びているので、非常にジャマです。
それとフカフカが気持ちいいからって、羽毛布団の上で寝るのはやめていただきたい。
ものすごく寒い日はちゃんと一番下にもぐり込んでいるので、それなりに考えてはいるみたい。。。
b0069169_1116417.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-11-29 23:08 | つれづれ

ほかほかクッション

朝はすっかり冷え込むようになった。雨と曇りのはっきりしないお天気で、たぶん一日ずっと寒いだろうと、電子レンジで温める保温材をベッドにセット。
こんな日はたとえご飯が出来上がろうと、クルトはベッドから出てこない。そして食べ終えるとまたベッドへ。天気のいい日は窓とカーテンの間にいることも。そろそろかくれんぼの季節かな。
b0069169_1645794.jpg

私のベッドにいないので、ここにいると思って写真を撮っていたら、後ろからトコトコやって来た。
実は私のベッドで寝ていた。
すでにかくれんぼの季節が始まっているらしい。。。
[PR]
by yumi-culto | 2006-11-28 23:52 | 犬用品

初グルーミング

蒲田のアーケード街にある「ペットスマイル」で、爪切りと肛門腺絞りをしてもらった。
他に耳掃除やヒゲカットなども単品サービスで、それぞれ500円でしてくれる。

肛門腺絞りだけは、どーしてもできない。一応やってみるけど全然絞れない。。。
前回、病院でやってもらったのが今年の6月。それでも結構溜まっていたと言われた。
半年に1度くらいのペースでお願いした方がいいのかな?

爪切り中のクルト。最初のうち、不安そうに震えてた。(服を脱がせたから寒かった?)
いやいや、この顔は何となく助けを求めているような・・・
b0069169_1731877.jpg


ここはドッグカフェ(「cafe PUCCINI」)を併設している。たまたま月曜が定休日だったけど、トリミングをお願いして、横のカフェでカプチーノでも飲みながらゆったり待っていられる。
でもクルトの場合は10分少々で出てくるから、オーダーした飲み物が出てくる前に終了かな?
[PR]
by yumi-culto | 2006-11-27 23:56 | 健康

ゼブラお散歩会

ぱう・チャオ家の呼びかけで、川越にあるドッグガーデンゼブラでお散歩会。
かれん・ぶぅ家の車に乗せてもらって行ってきました。

お天気がイマイチだったため犬服を着ているイタグレも多く、ちょっとしたファッションショーみたい。イタグレ専門のお店も結構増えてきた。ちょうど気になっていたオールインワンタイプを着ているコがいて、詳しく教えてもらうことができた。思った以上にいろいろ工夫されていて便利そう~。でもクルトに合うサイズがあるかな・・・。

いろんな服を着たイタグレたち。こちらはその一部。
寒さに負けず服を着ないイタグレもたくさんいました。
b0069169_033994.jpg

キナパピのQ太くん。まだ3ヶ月のパピー。
動きはパピーなのに、物怖じしないで元気に遊んでいるところがまた可愛い。
b0069169_0335760.jpg

クルトは再びはじけて走り回ってました。かなり楽しそう。
よかったよかったと見ていたら、気に入ったコにしつこくマウンティング。。。
全然よくない・・・。
b0069169_038445.jpg

b0069169_0363330.jpg

パラパラと小雨が一時的に降ったりしつつ、何とか持ち直していたものの、やっぱり寒い。
徐々に膝の上で休憩するコが増え始め・・・気づいたらイタグレを抱え、ドッグランにズラッと一列に座っていた飼い主たち。なかなかの光景だったかも。(オリママ撮影)
b0069169_0395234.jpg

その後航空公園近くのドッグカフェ フー でランチ。
これからの時期、室内で食べられるカフェは貴重~。

ぱう・チャオ家の皆さま、企画していただいてありがとうございました。
また参加できたら嬉しいです。
かれん・ぶぅ家、一緒に遊んでいただいた皆さま、お世話になりました。
ユキちゃん、クルトがしつこくてごめんね。
写真をこちらにアップしました。(TOPページから、Photo→Eventです。)
[PR]
by yumi-culto | 2006-11-26 23:06 | ドッグラン

ボジョレーリベンジ

先週友だちが泊まりに来て、お土産のボジョレーを飲めずにそのまま帰ったけれど、今週再びやって来た。(一応友達のために言うと、ワインを飲むためにわざわざ東京に来たのではなくて、たまたま2週連続でこちらに用事があったから。)
でも2週連続で会って、クルトはかなり友だちに親近感を持ったらしい。友だちがクルトと遊びながら「お座り」とか「伏せ」とかコマンドを言うたび、オヤツ欲しさにきちんと動く。しまいには「ターン」と「around」もするようになった。
クルトの中ではすっかり「クッキーをくれる人」となり、トリーツBOXが置いてあるカウンターの近くに友達が近づくと、ちゃっかりお座りして見つめている。
訓練が入りやすいコ・・・というか、食いしん坊さんだね。

そしてようやくボジョレーが飲めました♪
ワインとチーズと夕飯と・・・それを見つめるクルト。(キミはご飯を食べたばかりです。)
b0069169_12141889.jpg


・夜
ヤンソンの誘惑(ジャガイモとアンチョビのグラタン)、
たことカリフラワーのサラダ、
水菜ご飯
・朝
ローズマリートーストとカマンベールサンド、
トマトのスープ、
コールスロー、果物、紅茶

[PR]
by yumi-culto | 2006-11-25 23:02 | つれづれ

体重変化

イタグレは寒くなると、体温維持のためによけいカロリーを消費して痩せてくる。寝ていることが多いのになんとも羨ましい。クルトもこのところ少しずつ痩せてきて、5.7kg台に入ってきた。
(いたって健康。日向ぼっこの時間は増えたけど元気だし、特に具合の悪いところはなし。)
そこで今まで1回75gだった肉の量を80gに。
さらに寒くなったらもう少し量を増やすか、カロリーの高い肉の割合を増やしてみよう。

少~しほっそりしたかな?
左腿のパッチワークが目立たなくなった。
b0069169_104996.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-11-24 23:42 | 食べもの

寒い日・・・

寒い休日だった。それでも当初の予報で言われていた雨はそれたらしい。
お昼の天気予報を確認して、オリーヴが遊びに来た。久しぶりにノノちゃんとも会って一緒に遊ぶ。”思っていたより”は寒くなく、夕暮れまでボールを追いかけたりしてそれぞれ楽しんだ。

その後オリママ&オリといつもの『asian.d』へ。
店頭には大きなサンタのオブジェ。店内にはツリー。ここもクリスマスモード。
途中雨が降ってきたのでケーキを追加し、雨宿りをしつつ、さらに遅くまでお喋り。
明日もお休みならいいのに~。
b0069169_0485091.jpg

ボジョレーとナシゴレン
b0069169_048266.jpg

チーズケーキセットとそれを見つめるオリーヴ
b0069169_0483085.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-11-23 23:41 | お出かけ

New Ball

b0069169_0332196.jpg今まで使っていたボールがダメになり、新しいボールを買ってきた。
ボール大好きなオリーヴがお気に入りの、小さくて柔らかいラテックス製のボール。別の友だちもこれにしてからボールが大好きになったという。大きさと柔らかさが咥えやすいのかもしれない。ピーピー鳴るので、○ミズ探索に夢中になったクルトの気を惹くのにいいかも。
あまり見かけなくて、ようやく見つけた原宿のALOALOまで買出しに出かけた。


全部で6色、それぞれ表情が違う
後で教えてもらったところによると、黄色が一番見えやすいらしい。
クルトの反応は上々だった。
このまま飽きずにボール好きになるように、小出しに使って遊ぼう。

・・・名前、キンペックスの「ポッピー」というらしい。
[PR]
by yumi-culto | 2006-11-22 23:20 | 犬用品

ひとまず安心・・・かな?

クルトはトイレ代わりに置いたプラ舟の縁を踏み台にして、トイレの方から脱走していたみたいです。試しにトイレの上にシートをかぶせて出かけたら、ちゃんとサークルの中でお迎えしてくれました。
(もしかして一度脱走して、なにくわぬ顔で戻ってたりしたらすごいけど・・・)
お騒がせしました。。。

時間がなかったので、応急措置として食事の時に下に敷くシートをテープで固定。
なんだか河川敷で見かけるおウチのようで・・・
近いうちにちゃんと屋根を作らなければ。余っている板が有効利用できると思えば・・・(涙)
廃材として捨てなくてよかった。
b0069169_1424475.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-11-21 23:56 | つれづれ


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧