<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Halloween

ハロウィンだから、久しぶりにパンプキンヨーグルトケーキを焼きました。
カボチャとヨーグルト、ハチミツなどで作った犬用ケーキ。犬用ケーキを焼くのは久しぶり~。
ご飯にもカボチャを入れたし、留守番中にじぃじがあげたクッキーもちょうどカボチャ。
今日はカボチャ尽くし。

パンプキンヨーグルトケーキ
b0069169_14433842.jpg

人間用にはメープルシロップをかけて。
b0069169_14441851.jpg


作っている最中から何度もキッチンチェック。焼きあがって冷ましている時は、横でビシッとお座りして、催促するように私とケーキと交互に見てた。
ようやく冷めて1切れあげたところ、食べづらそうに躊躇するので小さくちぎってあげたら・・・
あっという間に完食。
毎食はダメだけど、しばらくはデザート付きだよ。その分運動しないとね。。。
b0069169_1449421.jpg
b0069169_14491411.jpg
b0069169_14492271.jpg
b0069169_14493194.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-10-31 23:35 | 食べもの | Comments(4)

甘栗

この前、試しに甘栗をあげた。
すぐに吐き出して、また口に入れ・・・と、慎重にチェックしてから食べ始めた。でもその時に「これは美味しい」と理解したらしい。今週になってまた買って来たら、反応がとてもいい。
たとえ隣の部屋で寝ていても、甘栗を割る「パキッ」という音でベッドから飛び出し、トコトコやって来る。ものすごく眠そうな顔をして、まぶしそうに目をパチパチしていてもやって来る。

おかげで深夜の間食は減りそうだけど・・・。感謝すべき???
b0069169_22454416.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-10-30 22:47 | 食べもの | Comments(8)

『Neo Sitting Room!』

b0069169_23433810.jpg

谷根千散策から、犬もOKの甘味喫茶を目指して本郷へ。東大のお膝元だからか、古本屋さんや渋いお店が軒を連ねる。
そして着いたのはイタグレのお友だちがお気に入りという『Neo Sitting Room!』
レトロでなかなか素敵な佇まい。引き戸を開けて入ると、店内も渋くて格好いい。時間が止まったような雰囲気の中、出されるメニューはモダンなもの。おかゆの具にナムルがあったり、モダンうどんもあった。そしてスイーツもレトロモダン。
ランチメニューのおかゆセット。かなりボリュームあります。
b0069169_23454742.jpg

友だちが頼んだ”モチモチきんちゃく”?が美味しそうで、お持ち帰りに買ってしまった。
杏とチーズケーキのモチモチきんちゃく(名前がちょっとあやふや)。見た目も綺麗。
・・・美味しかった。
b0069169_23503945.jpg


落ち着けるお店で、一人でゆっくり過ごすのにもいい場所だと思う。ただ魅力的なメニューがたくさんあり過ぎて、オーダーに困ってしまうのが難点。(もっと他にも食べたかった・・・)
友だちとも落ち着いてゆっくり話せて、気がついたらもう外が暗い。
(だから1番上の写真の看板が灯ってます。)

谷根千も本郷も、散歩するのにいい所。いろいろと歩き回りたくなってしまい、友だちを連れまわしてしまった。また行ってみたい。。。
[PR]
by yumi-culto | 2006-10-29 23:02 | お出かけ | Comments(6)

谷根千散策

以前谷中で料理を習っていた。一緒に習っていた友達は今も続けている。
教室の後で久しぶりに会うことになり、クルトも一緒に連れて行った。

友だちがお稽古中に谷中散策。日暮里から谷中銀座へ・・・
その手前にペットグッズ屋さんが。ドアノブがボーン型で思わず入ってみる。
『LIVE DOG』
b0069169_11495572.jpg

以前教えてもらった、北海道の「頑固犬の無添加良品」があった。
普通ブタ耳の毛は薬品処理しているのに、人工毛抜きで処理する徹底ぶり。
(だからよく見ると毛が多少残ってる。)
思わずブタ耳スライスを購入。
最近固いおやつとしてあげるものに困っていたのでちょうどよかった。

そして谷中銀座へ。
あちこちでコロッケの食べ歩きをしている人たちが。。。
お店もたくさんあり、人が多く賑わっていた。
b0069169_11543545.jpg

近くでTVの収録。朝日テレビらしい。
ちょっと立ち止まって見ていたらクルトを撫でる人がいて、そのうちにどんどん囲まれてTVクルーより目立ってしまった。収録の邪魔になり、早々に立ち去る。。。
b0069169_12252537.jpg


つづく・・・
[PR]
by yumi-culto | 2006-10-28 23:32 | お出かけ | Comments(6)

セラミックプレート

b0069169_21432216.jpg魚をあげる時は全てグリル。グリルにすれば毎回残さず食べるから。
でもガス台の汚れが・・・

そこでセラミックプレートを買いました。
魚と一緒に野菜ものせて。
茹で汁に逃げてしまう栄養分や、炒める時に使う油の量などを心配しなくてもいい。おかげで火を通してからあげる野菜やきのこが出しやすくなった。
とても便利~。
[PR]
by yumi-culto | 2006-10-27 23:41 | つれづれ | Comments(0)

ご飯の準備中

b0069169_164446.jpg
「手作り食にしたらご飯が嬉しくて嬉しくて。作っている最中から待ちきれずに、ずっと横でプレッシャーかけられてます。」
と、言う意見をよく聞く。でもクルトの場合はちょっと違う。
食いしん坊なのに、こんな風にウルウルキラキラした目で見上げているのは、ご飯の盛り付けが始まる頃。それまでの準備中は隣の部屋かソファーで寝ていることが多い。特に朝ご飯の準備を始めると、「じゃあそれまで寝てるね~。」というようにベッドへとことこ歩いていく。
ご飯ができて食事台のところに持って行くと、一緒に移動しながら”喜びの舞い”を踊るので、かなり嬉しいと思うのに。(いつかこのダンスを動画に撮りたい。。。)

犬が寝ている間にその食事を準備する飼い主。
飼い主的には、なんかナットクいかない。。。
[PR]
by yumi-culto | 2006-10-26 23:00 | つれづれ | Comments(4)

秋晴れ

ようやく天気が回復。秋晴れにふさわしい爽やかな空。
でもクルトは留守番。。。

クルトが一緒にいなくても、外出先で 「この道広くて歩きやすそうだな。」とか、「この公園を散歩したら喜ぶだろうな。」とか思う時がある。
ワンコ中心の生活になってるなぁ・・・。

下の方にちょこっと見える芝生が気になった。
b0069169_1123370.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-10-25 23:19 | つれづれ | Comments(8)

雨続き

b0069169_1163062.jpg雨のため、昨日今日と散歩はお預け。
さすがにストレスも溜まるようで、帰るなり「待ってたよー。遊んで遊んでー。」とガウガウ。
大好きなオレンジボールを使って部屋の中でボール投げをすることにした。
しっぽがひゅんひゅん、楽しそう。

部屋の中だとちゃんと持ってくるのに。。。
[PR]
by yumi-culto | 2006-10-24 23:06 | つれづれ | Comments(2)

『Dining Bar Tamaliba』

b0069169_16122375.jpg品川に犬OKのレストランがあった。
『Dining Bar Tamaliba』
ソファー席でゆったりできる。
ランチの日替わりパスタは、ペペロンチーノ、トマトソース、ホワイトソースの3種類。その中からハーフ&ハーフもできる。まるでピザのよう・・・。

b0069169_16204811.jpg駅から近いし、落ち着けそうだし、店員さんは 「ぜひ連れて来てくださーい。」と歓迎ムードでなかなか良いお店なのだけど。。。
クルトを連れて品川に行くことがあるかな???
でも忘れないように書いておこう。
[PR]
by yumi-culto | 2006-10-23 16:24 | お出かけ | Comments(8)

『asian.d』にて

日曜日は霧雨の中、あっさりした散歩のみだったので、土曜日の続きを。

河川敷で遊んだ後、ノノちゃんと別れて 犬カフェ&バー『asian.d』へ。
ちょうど奥から出てくるグループが・・・と思ったら、みんなミニチュアブルテリア!
この辺では珍しくて集まったところは見たことがなかったけれど、実はみんなご近所さんらしい。まだ4か月のあどけないコもいたりして、みんなで和気藹々。
そして中心にいたのが小春ちゃん
がっしりした身体つきと愛嬌のあるお顔に、優しくて可愛い性格。(内気なお嬢さまって感じデス。)
ご近所でもなかなか会えないので嬉しかった~。
看板犬の疾風くんが大好きで、「帰るのやだ~」って可愛くダダこねてました♪
今度はクルトと一緒に遊んでね。
b0069169_1271587.jpg

そしてまったりお休み中の疾風くん。気が優しくてイタグレ好き。
休んでいるのをいいことに、疾風くんのご飯を狙うイタグレたち。怒られないからって・・・まったく。
b0069169_1291857.jpg

膝の上にオリやクルトをそれぞれ抱えつつ、イタグレ話に花が咲きました。
b0069169_129301.jpg

b0069169_1293920.jpg

b0069169_1294881.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-10-22 23:53 | お出かけ | Comments(2)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧