<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

みんなでお座敷

b0069169_15391081.jpg
以前行ってとっても居心地がよかった居酒屋さんの特別室。またノノママに企画してもらいました。今度は7人と5匹。
メニューを決めている間にイタグレたちはご挨拶。

こんなご馳走も。。。
b0069169_1540553.jpg

b0069169_15415689.jpg
凛々しい顔つきのシルバくん。
麻薬探知犬もびっくりの探索活動のおかげで、みんなノノちゃんのビルジャックのオヤツをおすそ分けしてもらうことができました。

このオヤツ、ものすごく香りが強くてトリーツに最適。順番に匂いチェックをしていたらワンコたちは我慢できなくなったらしく・・・yamamamaが襲われました。。。
b0069169_15442084.jpg

b0069169_15443646.jpg

お店のマスターもママも犬好きで、合間に可愛がってくれました。
特にママはジャーキー持参のため大人気。
b0069169_15485033.jpg

b0069169_1550292.jpg
途中で秋田犬の疾風くんが顔を出してくれた。堂々としていて格好いい・・・。
顔の大きさが全然違う。

b0069169_15511832.jpgichigoちゃんは大きな疾風くんにびっくりしちゃったかな?


たくさん喋って、飲んで、食べて、楽しい時間を過ごしました~。
前回よりも数が増えた分、より賑やかになったものの、人間たちのガードのおかげかパクっといくワンコもなく、畳でも普通に楽しめました。イタグレたちもたくさんおやつを食べて、みんなで自由に歩き回って楽しめたに違いない。
クルトはみんなの膝の上を飛び越え、河原で臭い匂いをつけたまま膝の上に乗ったりと、失礼な態度ですみません。。。また企画してくださいね~。
[PR]
by yumi-culto | 2006-09-30 23:35 | お出かけ

スフィンクス

ご飯も食べ終わってまったりしていたら、クルトが慌しい。
どうやら近くのマンションで火災警報が鳴り、それに反応しているみたい。
平日の夜に避難訓練もないだろうけど、消防車のサイレンも聞こえないし、誤作動かなと気にしないでいた。TVの音でかき消されるくらいのわずかな音。クルトはしきりに外を気にして、プルプル震え出した。震えはすぐに治まったけれど、じっと固まってる。
花火も雷も怖がらないのに、警報は怖かったのかな?

スフィンクスみたい。
b0069169_15344817.jpg

窓にお尻を向けてるよ。
b0069169_15353474.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-09-27 23:29 | つれづれ

赤いおじや

b0069169_16491938.jpg
久々におじや作り。
赤い野菜が多くてカラフルになった。

材料: 米、麦、
ニンジン、パプリカ、トマト、ナス、さつまいも、みじん切りにしたえのき、
昆布もだしをとった後みじん切り
[PR]
by yumi-culto | 2006-09-26 16:52 | 食べもの

「山歩人」

b0069169_22474515.jpg
池上に行ったついでに、以前犬OKの喫茶店と教えてもらった「山歩人」へ。
池上通りをちょっと入ったところにあった。
木曜定休、営業は 10:00~21:00。

お店の人が気さくで、ご近所の犬好きな人が集まっている感じ。
8ヶ月のMIX犬、エスちゃんという看板犬がいる。遊び盛りのため、クルトと遊びたくてしょうがない。ご挨拶をさせると上手に遊ぶので、最初は乗り気じゃなかったクルトも徐々にスイッチが入ってしっぽフリフリ。またクルトと一緒に会いに行こう。それまで覚えていてくれるかな?

軽食もあり。ミートスパゲティを注文。
b0069169_22562299.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-09-25 22:58 | お出かけ

第8回イタグレの集い

Club DOX主催のイタグレの集いに行きました。
またまたジュピター家の車に乗せてもらい、ロッシくんと千葉のAiらんどへ。車中ハイテンションでご挨拶をしているうちに、Aiらんどに到着~。
100頭前後集まったらしいけれど、前回まであったやぐらがなくなり、会場は広々。イタグレたちが思いっきり走り回ってました。クルトもさっそくあちこち挨拶へ。一緒に遊んだことのある友だちの所へと遠征しに行ってた。私も何人か知っている顔を見つけて話すものの、さすがにメンバーが多くなると、知らない人たちがたくさん。
b0069169_9274825.jpg

ワンコも名札をしました。
せっかくそばに来ても誰が誰だか???状態だったので、とてもよかった。
b0069169_9292744.jpg

DOXオフは、久しぶりに兄弟たちの成長ぶりを見れるのも楽しみの一つ。残念ながらクルトの兄弟はみんな欠席だったため、ジュピターくんたち兄弟の記念撮影にちょっとお邪魔しちゃいました。
左からミランくん、ジュピターくん、ロッシくん、クルト。
きれいに「待て」ができてます。視線がバラバラなのは、それぞれのパパ・ママを見つめているから。シャッターを切るまで、「待て!」の大合唱でした~。
b0069169_9294754.jpg

たくさんのイタグレがいる中で、1才前の若いコたちは元気いっぱい。最後までず~~~っと走り回ってる。クルトはもう落ち着いたようで、私の近くでまったりと休憩することが多かった。日差しがきつかったので、口を開けてハァハァしながら日向ぼっこしてたり。それでもかなり満足したのか、帰りの車中では丸くなって眠っていた。
そして夏のような日差しの中で、私も手と顔に日焼けが。気づいたら赤くなってる。。。

会長はじめ、準備をしてくださった方々、一緒に遊んでくれた皆さま、ありがとうございました。目を離した隙にクルトがご迷惑をかけていたらすみません。。。

写真をこちらにアップしました。(TOPページから、Photo→Eventです)
露出に失敗して白い写真だらけですが・・・
[PR]
by yumi-culto | 2006-09-24 23:49 | ドッグラン

充電中

今日は「秋晴れ」にふさわしい、爽やかな天気だった。
お出かけ日和。だけどクルトは留守番・・・。

でも明日はたくさん遊べるからいいよね。
体力温存しとかないとね。
b0069169_212483.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-09-23 23:11 | つれづれ

テーブルマナー

b0069169_17501782.jpg
クルトは自分のご飯を食べ終わると、すぐに私の横に来る。そしてぴったりマーク。
デザートをもらえるのを期待しているのか、私の食べこぼしを狙っているのか・・・。

で、げっぷをする。

もう。テーブルマナーを覚えなさーい。
ってムリだよね。。。
[PR]
by yumi-culto | 2006-09-22 18:01 | つれづれ

金木犀

夜の散歩の時、どこからか、ふといい香りがするようになった。
金木犀が咲き始めたらしい。
一時は芳香剤に使われすぎて、「=トイレ」なんてありがたくない連想をする友達もいた。金木犀好きな私としてはとても悲しい。。。

トイレや殺虫剤に使う香りは、よく考えて選んでもらいたい。
ディオリッシモを使っていた先輩に、「キンチョール撒きました?」と無謀にも聞いた同期もいたし。あれ以来先輩はつけて来ないし、私は「=キンチョール」の連想をしてしまう。。。
b0069169_17174713.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-09-21 23:05 | つれづれ

フラワーレメディ始める

b0069169_13313195.jpg
火曜からレメディを始めた。
以前のカウンセリングの時に処方してもらったものをミネラルウォーターで薄めて、朝、晩のご飯の中に4滴。1日4回、4滴ずつあげるように言われたので、あと2回足りない。
でも苦手な相手に会いそうな時と、アニマルセラピーの時は、出かける前に直接口に入れたり、レメディを垂らしたオヤツを持ち歩こうと思っている。

早くも効果が現れた友達がいた。
クルトはどうかな~?

レメディの中に、「ホーンビーム:月曜病のようにやる気が起きない、精神的疲労感」というのを見つけた。これを飲んだらやる気が出て、疲れていてもバリバリ身体を動かせるのだろうか?
・・・自分にやってみたい。
[PR]
by yumi-culto | 2006-09-20 23:21 | 健康

B子ちゃんとA太郎くん

DOXで長期お泊り中のB子ちゃんとA太郎くん
B子ちゃんはお客さんの膝(たまにお腹もアリ?)で、A太郎くんは他のイタグレたちと遊んで、とそれぞれに馴染んで立派にアイドル見習いしてました。
b0069169_15505276.jpgb0069169_155154.jpg

b0069169_15372427.jpg

とても自然だったアレックス家のボクとのツーショット。
b0069169_15375584.jpg

姉弟で仲良く休憩。一緒にいるだけできっと心強いと思う。
b0069169_15395934.jpg

ちょっとお疲れ?
b0069169_15442772.jpg


もう少ししたらお家に帰れるからね。
b0069169_15453552.jpg
b0069169_15454266.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-09-19 15:58 | つれづれ


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧