<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

再びDogwood Plaza

この間行ったDogwood Plazaに再び行きました。

b0069169_18453573.jpgその前にオリーヴのお家へ。
オリは大歓迎してくれました。
クルトと仲良くオヤツも食べました。
でもママのケーキが気になります。。。


夕方涼しくなってから、ジョルマチ兄妹と合流してみんなでお散歩。
途中トトくん・ブラジルくんにも会いました。
b0069169_1847113.jpg


そしてご飯を食べにDogwood Plazaへ。
今度はインド料理。「MOTI」のチキンカレーをオーダー。そんなに辛くなかった。
そして平べったいライスが大量に出てきてびっくり。(残さず食べるとかなり満腹に・・・)
b0069169_1852259.jpg

b0069169_18572159.jpg


ご飯の最中、イタグレたちはみんな膝の上でまったり。
ジョルマチ兄妹も一緒に膝の上。「親亀の上に・・・」状態の2人。
b0069169_18593230.jpg


オリママ、またまたありがとうー。お世話になりました。
ジョルマチママ、また一緒に遊んでね。

ちなみにこの前発見したイタグレの置物はもうありませんでした。
誰かに買われたのかな???
[PR]
by yumi-culto | 2006-08-31 23:42 | お出かけ | Comments(10)

まったり顔

今、HPのTOPに使っている写真。
格好よく走り回る姿もいいけれど、家で寛いでる姿も見ていて癒される。
HPは、更新したいところが多々あるのに更新できず。。。
かなり気になってます。
b0069169_181648100.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-08-30 23:09 | つれづれ | Comments(0)

たまには菜食主義で(高野豆腐)

たまには植物性たんぱく質がメインでも。ということで、高野豆腐。
スープ代わりにストックしておいた肉と野菜の茹で汁で高野豆腐を煮て、ごま油で軽く炒めたナス、パプリカ、トマトをつけあわせ。
黒ごまと無添加の煮干をふりかけにしてトッピング。
後はカルシウムとりんご酢少々。シソ油は省略。

肉や野菜の味が高野豆腐に染み込んでいるせいか、クルトは高野豆腐が大好き。
結構勢いよくぱくつきます。
b0069169_17301655.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-08-29 17:32 | 食べもの | Comments(8)

Dogwood Plaza

b0069169_1630262.jpg
日曜の帰りに寄ったのは、二子玉駅近くのドッグウッドプラザ。
中華、インド料理、洋食、カフェetc.いろいろなレストランが入ったレストラン街。1階中庭と2階にあるテラス席は犬連れOK。
好きなレストランで注文してテーブルNo.を言うと、席まで持ってきてくれる。
なぜか五目焼きそばにドーナツを組み合わせてしまった。カロリーが・・・
オリママを見習ってお持ち帰りにすればよかった・・・。
b0069169_16335338.jpg

端のテーブルですっかり落ち着いてしまい、テラス席が閉まる11時までずっとお喋りしていた。途中でクルトのご飯もあげたので、膝の上で寛ぎモード。
たくさん遊んでご飯も食べて、クルトも満足だったに違いない。
オリママ、ご案内どうもありがとう~。


b0069169_16362467.jpgところで駅前のショップで売られていたイタグレの置物。
この体型でイタグレ?
でもめったに見かけないので、つい記念撮影。
[PR]
by yumi-culto | 2006-08-28 16:55 | お出かけ | Comments(6)

遠征

今年もまた大型犬2頭飼いをしているお宅へオリママ&オリーヴと遊びに行った。
大型犬とはシェパ系MIXのはなちゃんと、バーニーズマウンテンドッグのナッシュくん。ナッシュくんの体重 30kg台、6kg弱のクルトがおもちゃに見える・・・。
b0069169_14394826.jpg

はなちゃんはいつの間にか横に来てコロンと横になり、「撫でてー」と催促する。ナッシュくんも人懐こい。普段小型犬を見慣れていると、大型犬の存在感が嬉しくて、いつまでも撫でていたくなる。
そして夕方の散歩に同行。
4頭一列に並んで歩く写真を撮りたかったけど、3頭でも難しかった。。。
b0069169_14463560.jpg

あまり暑くなくてお散歩日和。次々と犬連れの人たちがやって来る。
場所が変わると集まるワンコの顔ぶれも違い、珍しいカラーのコーギーや、レークランドテリア、バセンジーにも会えた。
b0069169_14572634.jpg

日暮れが早くなってきたのが残念なくらい、楽しくてあっという間だった。
唯一つの心残りは、曇り&夕暮れでまともに撮れた写真が少なかったこと。ワンコ相手に動くなと言うのは無理な注文な訳で。流し撮りに挑戦しても無残な結果に。。。
でも楽しいひと時だった。

Nさん、お世話になりましたー。
オリママ、お疲れさまでしたー。
[PR]
by yumi-culto | 2006-08-27 23:10 | お出かけ | Comments(0)

夏祭り

雨が降りそうなちょっと怪しいお天気だったけど、それほど暑くなくてお散歩日和。
いつもの場所には犬連れの人たちがたくさん集まっていた。
クルトが大好きなMシュナの男の子とも久しぶりに会えて、一緒に遊ぼうと誘ってる。
b0069169_13295834.jpg

いよいよ雨雲が出てきたので、グラウンドを後に。
家に近づくと遠くからお囃子が聴こえ、浴衣姿の人たちがちらほら。地元の商店街のお祭りだった。
b0069169_13301255.jpg

急にたこ焼きを食べたくなってクルトを抱えて人込みを突っ切ったものの、見当たらない。
その代わりカキ氷が目についた。でも自宅のカキ氷にはまってるのでそのまま帰宅。
イチゴじゃなくて、カシス味のカキ氷。
b0069169_1333148.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-08-26 23:23 | つれづれ | Comments(4)

散歩の頻度

この前みんなの肉球を比べたら、クルトのが意外と柔らかかった。
散歩コースはアスファルトがメインのクルトにとって、「肉球が柔らかい=あまり散歩していない」ということで、あんまりよくない。
そういえば前は後ろ足の爪はやすり掛けで十分だったのに、今年は爪切りで切らないといけない。それだけ散歩量が減っているということだ。
朝の散歩に行けないのが原因かな。起きるとすでに暑くてサボってたから。
早朝散歩に連れ出す飼い主さんもいるというのに。反省。
ごめんね、クルト。(でもキミも一緒に寝てるよね・・・。)

ちょっと柔らかめのピンクの肉球デス。
b0069169_15403537.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-08-24 23:35 | つれづれ | Comments(10)

馬肉の買出し

来週は馬肉の週なので、その前にちょっと「100CLUB」に買出し。内臓や軟骨まで、種類豊富な馬肉が手に入るので、とても助かる。
お店の奥には看板犬の真っ白な秋田犬が寝そべっていた。
暑さのせいか、かなりのまったりモード。シッポまでダラーンと伸びてる・・・。秋田犬の尻尾はいつも巻いてるものだと思っていたら、気が抜けている時は伸びるらしい。
意外。。。

買ったのは、フレッシュ・ソフトボーン(軟骨)、フレッシュ・ホースコラーゲンB(バックストラップ)。それとハートチップのジャーキー。冷蔵庫には、前回買ったフレッシュ・ホースインテスティン(馬腸)がまだ残っている。
b0069169_15132786.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-08-23 23:03 | 食べもの | Comments(8)

ヘルスウォーター

今まで使っていたプラスチック製の水飲みボウルは、顔が腫れたのを機会にやめることにした。これまでにプラスチック製品にアレルギー反応が出たことはないけど、一応。
(と、言いつつ携帯用の水飲みはいまだにプラスチック製だったりする・・・。)

今度のボウルは、ペピィで前から気になっていた「ヘルスウォーターシリーズ」のもの。
”このシリーズの器は、モンゴルの2億4000万年前の地層から産出した天然希土類元素やトルマリン等様々な成分を含んだ鉱物(放射性の鉱物は含んでおりません)とバイオセラミックスを焼成して作られた人工機能石を素材に、千数百度の高温で焼成した陶器(日本/瀬戸製)です。”

これに水を入れて置くと、時間が経つにつれて味がまろやかになるらしい。
クルトは手作りご飯に変えてからめったに水を飲まなくなった。(トイレの回数はむしろ増えているので、素材の水分で十分らしい。)なんとなく、たまにしか飲まないなら美味しい方がいいかなと。

あまり頻繁に水を変えると効果がないかな?
左は臨時で復活したスターターキットのステンレス皿。シリーズのSサイズは想像よりちょっと小さめだった。
b0069169_15451111.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-08-22 23:26 | 犬用品 | Comments(4)

お座敷体験

ノノママの知り合いの居酒屋さんが、知り合いのよしみで犬連れOKと言ってくれ、3人と3匹で行って来た。ホントは犬連れで入れるお店ではなく、特別室(?)の畳の部屋を開放してくれました。入り口からこっそりと入れるので、なかなかGOOD。
畳の部屋は初めてなので、どんな反応を見せるかちょっと心配(畳を掘ったりしないかとか・・・)だったけど、行儀よくしてくれてとても助かった。おかげで個室感覚で賑やかに楽しく過ごすことができた。楽しい企画をありがとうございましたー♪

居酒屋さんの秘密の小部屋にイタグレ集合。
まずはご挨拶を兼ねてひと運動ー。
b0069169_1675053.jpg

次々と美味しそうな料理が。
ワンコたちにはかなり魅力的なから揚げも登場。
b0069169_1691753.jpg

人間だけが食べるのも申し訳ないので、ちゃんとみんなにもフードやオヤツが。
家にいるより次々出たかも?
b0069169_16113457.jpg

b0069169_16155418.jpg

しばらくしたら落ち着きました。
クルトはずっと膝の上。
b0069169_16171345.jpg


みんな初めての場所を探検するのが楽しいようで、あちこちウロウロ。
ご馳走のすぐ横を通っても、パクっとはいきません。(かなりフンフンしてるけど・・・)
犬好きのママからジャーキーの差入れもあり、ワンコ的にも楽しめたのではないかな?
意外とお座敷も大丈夫ということが分かり、私も安心。
ノノママ、また企画してください~。
[PR]
by yumi-culto | 2006-08-21 23:57 | お出かけ | Comments(2)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧