<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「asian.d」

※ 2009年12月1日よりメニューが代わり、犬連れで行けなくなりました。
犬カフェ「asian.d」は休業し、今後は不定期に復活することもあるそうです。


日曜日の河川敷プチオフ会の後、ご飯を手抜きしようとふらっと「asian.d」へ・・・。

秋田犬の疾風くんが看板犬なだけに、大型犬大歓迎のお店。だから1席が広めにとってあるし、リードフックもいたるところにある。(トイレにも!)
1人で犬カフェに行く時、ちょっと考えてしまうのが席を外す場合。
トイレにもリードフックがついている所はなかなかない。しかもここのトイレは車椅子でも入れるようになっているため、かなりゆとりあるスペース。とても嬉しい。

オーダーは冷やしタンタン麺と大人のアイス。
なにがオトナかというと、バニラアイスにリキュールがかかっている。
コーヒータイプを頼んだので、カルアリキュールがかかっていた。
紅茶タイプを選んでいたら、何がかかっていたのだろう? 今度頼んでみよう。
b0069169_16384865.jpg

b0069169_16385950.jpg

もちろん犬用メニューもあります。
気まぐれリゾットから、ニンジンとかぼちゃのクリームリゾット。
クルトは一気食い、完食。
b0069169_1640129.jpg

みんなで遊んだ場所からわりと近いので、今度河川敷プチオフ会をする時は、みんなで行きましょう~。
[PR]
by yumi-culto | 2006-07-31 16:45 | お出かけ | Comments(6)

イタグレ牧場

関東で梅雨明け宣言。
いよいよ暑い夏がやって来る・・・。もうセミも鳴いてるし。

DOXに行くと、いつも通りたくさんの人とイタグレが集まっていた。
新しいコが来る度に、みんな集まってお出迎え。まさにイタグレ牧場。
b0069169_1283586.jpg

デビュー直後のパピーや小さい子たちも元気に遊んでいた。
同じ年代どうしが話が合うのか(?)、小さい子どうし、大きい子どうしで遊んでいることが多い。たまに3ヶ月が2才に挑戦してたりするけれど。

3ヶ月のドルチェちゃん。
ひとしきり遊んだ後、ママの膝でまったり。
b0069169_1311152.jpg


その後みんなで河川敷へ大移動。
先週よりさらにたくさんのイタグレたちが集まって、プチオフ会のようだった。
兄弟のカプくんも来てたのに、クルトは今日もミミズ探し。
まったく・・・。
[PR]
by yumi-culto | 2006-07-30 23:26 | お出かけ | Comments(10)

河川敷へ

b0069169_1142369.jpg

お天気がよかったので、夕方から河川敷へ。
河川敷への道を覚えているらしく、そっち方面へ曲がった途端にクルトの足が早くなる。

6時過ぎたら風が出て少し涼しくなった。犬連れで散歩に来る人もたくさん。
久しぶりにノノちゃんに会う。
ボールを真剣に追うノノちゃんと、ミミズを真剣に探すクルト。同じ兄妹なのに。。。
パピーの時は真っ先にノノちゃんを見つけて遊びに誘っていたので、さすが兄妹~。なんて思っていたんだけど。
大人になるとクールになるのかも。

そして遊び疲れて。
片付けている間、玄関でこんな状態で待ってた。。。
b0069169_1205053.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-07-29 23:13 | つれづれ | Comments(2)

迷子のイタグレを捜しています

※ ルーシーちゃんが無事に見つかったそうです!
朝の散歩をしていた方が保護してくれたそうです。早く解決して本当によかった。
飼い主さんのブログです。

7月27日午後9時30分ごろ、横浜市瀬谷区の瀬谷中央公園付近で散歩中に居なくなったそうです。 何か情報がありましたら、こちらまで連絡をお願いします。
早く飼い主さんの下に帰れますように。。。

b0069169_1525323.jpg名前 ルーシー
犬種 イタリアングレイハウンド
性別 ♀(避妊手術済み)
年齢 1歳4ヶ月
特徴 犬も人間も大好きな甘えん坊
散歩の途中に逃げてしまいました。迷子札はしていません。
太目のえんじ色のアーガイルの首輪です。
グレーとフォーンの中間のような毛色です。
[PR]
by yumi-culto | 2006-07-27 00:00 | つれづれ | Comments(12)

久しぶりの日向ぼっこ

朝、ベランダの窓を開けると、いつもは足元でそ~っと伺う程度。
で、さっさと部屋に戻るのに、今日は勢いよくベランダへダッシュ!

久しぶりのお天気だもの。日向ぼっこもしたいよね。
洗濯物の影を避け、みごとに日に当たってますね。
b0069169_1459523.jpg


しばらくしたら・・・
首が疲れません???
b0069169_1503336.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-07-26 23:53 | つれづれ | Comments(4)

ネバネバソース(オクラと納豆)

b0069169_1143553.jpg納豆みたいな発酵食品は、消化しやすくていいらしい。夏ばてにもいいと聞いてさっそくトッピング。
といってもそのままだと口の周りやお皿の周りがタイヘンなことになりそうで、野菜と一緒にブレンダーへ。
オクラも入っているので見た目は納豆入りとは分かりません。
(でも臭いが主張している。)

水菜、オクラ、もやし、パセリ、にんにく、と納豆。

そしてカルシウムの吸収を助けるのとストレス解消にレモン果汁。
納豆にレモンにマトン。
人間だったら罰ゲームに使えそうな食事だけれど完食~。

後で納豆をそのまま数粒あげてみたら、ちゃんと食べた。
納豆は好きらしい。。。
[PR]
by yumi-culto | 2006-07-25 23:04 | 食べもの | Comments(2)

ゴーヤチャンプル

b0069169_11182140.jpgゴーヤも与えていい食材に入っていたので、一緒にゴーヤチャンプルを。
ゴーヤとお豆腐を炒め、ゴーヤチャンプルの素を入れる前に、クルトの分だけ選り分けて溶き卵を加えてちょっと炒め直し。
お豆腐と卵でたんぱく質が摂れるので、クルトは肉なし。豚肉は消化に悪いし、昨日あげたばかりだし。

苦いので鶏肉を煮た時のスープをホンの少量加え、ついでに虫除けのにんにくと口臭予防のパセリも少々。

ゴーヤもお豆腐もちゃんと食べた。
パセリだけ・・・器用に少し残した。みじん切りにしたのに。
パセリは粉砕しないとダメなのかな。
[PR]
by yumi-culto | 2006-07-24 23:36 | 食べもの | Comments(2)

のべ10頭

オフ会翌日。
雨になりそうな曇り空で、散歩に行こうかどうしようか迷っていたら、ジュピ家から連絡が。DOXの帰りにみんなで河川敷に遊びに来ているとか。
さっそくクルトと一緒にGO~。

河川敷に行くと、グラウンドに丸く集まっているグループ発見。
近づいていくとたくさんのイタグレたち。
初めてこちらまで遊びに来た人もいた。

元気になって復活も間近なジュピターくん
b0069169_13123.jpg

昨日に引き続き 「こんにちは」 のカークくん
オフ会翌日、しかもDOX帰りとは思えない元気のよさ。
b0069169_143869.jpg

初めて河川敷に来たミントちゃん
b0069169_152154.jpg

クルトを入れて7頭。みんな元気に遊びまわっていた。
ポツポツと雨が降ってきて、そろそろ撤収しようと帰りかけた時、入れ替わりに散歩に来たシルバくんとyamatoくん&ichigoちゃんにも会えた!
再びハイテンションでご挨拶するイタグレたち。
みんな、嬉しいのは分かるけど、リードが絡みまくってるから・・・。

一列になって撤収中~。
b0069169_111378.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-07-23 23:55 | お出かけ | Comments(13)

南国オフ '06.07.22.

b0069169_074517.jpgぺペロン家、takabon家主催の鎌田公園オフ。
今回のテーマは南国。

心配だったお天気もなんとかもちこたえた。
またかれん・ぶぅ家に同乗させてもらって会場へ (今度もありがとう♪)。最初はハイパーにご挨拶して、気が済んだらそれぞれの場所で落ち着いている。助手席のママの膝で寛ぐかれんちゃんとぶぅちゃん

公園へは1番のり。次々と参加者が集まり、あっという間に賑やかになった。

恒例のプールに南国フルーツ。
b0069169_081890.jpg

朝までの雨で地面はしっとりと水分を含み、プールの水が溢れてできた水溜りもあって、楽しそうにはしゃぐイタグレたちはあっというまにブチ模様に。
そして「楽しいよー」とか「抱っこー」と来るものだから、おかげで人間たちもあっという間に泥んこに・・・。
さらに蚊の大群が発生していたりして、なかなかワイルドな場所となった。
b0069169_083412.jpg

でもお料理はいつも通りすごく豪華で美味しい♪
今回は何種類ものカレーとナンやご飯がメイン。他に焼肉あり、生シラスあり、サラダあり、デザートには南国フルーツと、チーズケーキと、カキ氷!
(たぶん他にもたくさん私の知らない料理があるかも。)

クルトは久しぶりにバットくんに気に入られたようで、前半は追いかけっこ。
後半は電池が切れたみたいで私の膝の上で休憩しつつ、時々遠征に。
泥んこになって戻ると抱っこをねだるので、私の膝もすっかり泥んこ。。。
b0069169_23542321.jpg


参加人数もかなり集まり、あちこちで楽しくお喋りできてすっかり満足でした。
唯一残念だったのは、曇り空のために写真がほとんどブレてしまったこと。もうちょっと腕がよかったらなぁ。。。

という訳で、クルトも私も楽しく過ごせた南国オフ。
主催者のペペロン家、takabonさん、企画・運営の皆さま、参加者の皆さま、遊んでくれたイタグレたち、どうもありがとうございました。
写真はこちらに載せました。(TOP から Photo → Event です。)
[PR]
by yumi-culto | 2006-07-22 23:31 | ドッグラン | Comments(4)

ベスト体重

クルト用に体重計を買ってから、2,3日おきに体重を量るようになった。
一時はかなりガリガリだったけど、だいぶ持ち直した。
このところは 5.8~5.9kg台をキープ。
6kg手前だけどあばらもそんなに見えないし、これ以上だとプニプニかも。

マメに体重を量ると、鶏肉、馬肉、魚が続くとわずかに減り、豚肉、牛肉の時はわずかに増える気がする。もちろん運動量やオヤツの関係もあるから 一概にはいえないけれど。
そろそろ食後のオヤツは減らさないと。

b0069169_1558557.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-07-21 15:59 | 健康 | Comments(6)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧