カテゴリ:お出かけ( 317 )

ENZO pasteria(西麻布)

休日の外苑前はかなり混雑していて、銀杏並木を眺めながら食事できるお店には長蛇の列。
そこでグラビス家おすすめのイタリアンのお店へ移動。
西麻布にあるENZO pasteria。店内犬OK。
これからの季節、犬連れで店内で食事ができるのは嬉しい。
b0069169_23362650.jpg


サラダの向こうにグラビスくんが。
b0069169_23384276.jpg


パスタ3種。どれも美味しかったです♪
b0069169_23414497.jpg
b0069169_23415944.jpg
b0069169_23422131.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-11-24 23:30 | お出かけ | Comments(0)

紅葉を求めて外苑前散歩

外苑前に来ました。見ごろはもう少し先かな?
銀杏を見に来た人たちがこんなにたくさん。
b0069169_0170100.jpg

b0069169_0172123.jpg

b0069169_0175815.jpg


ご一緒したのは・・・グラビスくん
b0069169_019365.jpg
b0069169_0195021.jpg


いちょう祭りも開催中。
屋台がたくさん並んでいて、選ぶのに迷う、迷う。
b0069169_0245933.jpg


紅葉を求めて散策中。
b0069169_0261794.jpg

b0069169_0263610.jpg

b0069169_027664.jpg


聖徳記念絵画館にやって来たよ。
b0069169_0285519.jpg

b0069169_0311564.jpg
b0069169_0314078.jpg


落ち葉の上で一緒に記念撮影♪
できれば縦ではなくて横に並んでくれると助かるのですが。。。
b0069169_0342234.jpg

b0069169_0345546.jpg


移動中に紅葉スポット発見!
b0069169_038611.jpg

b0069169_0382843.jpg


すぐそばに公園があって、ちょっと散歩もできた。
b0069169_0393366.jpg


食事休憩でまったりした後は、東京タワーイルミネーション。
ここでまさかの雨!本降りになる前になんとか撮影できた。
イルミネーションはきれいなのに、きれいに写すのは難しい~。
b0069169_0423523.jpg

b0069169_0431414.jpg

b0069169_0434335.jpg


イルミネーションとクルト。
こういう写真を撮ってみたかった~。
(ぶれずに撮れたのはこれ1枚だけ。奇跡です!)
b0069169_0465028.jpg


グラビス家の皆さん、1日お世話になりました♪
たくさん散歩できて、写真もたくさん撮れて、楽しかったです。
ぐーたんとクルトも満足してくれたかな?
ありがとうございました☆
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-23 23:30 | お出かけ | Comments(2)

最後の最後に雨に降られる

雨の予報だった日、いいお天気になったので河川敷ロング散歩へ。
落ち葉を踏みしめながら・・・
b0069169_2358516.jpg


グラウンドはところどころ空いていた。
b0069169_23594132.jpg


でもこの日は新規開拓。
いつもの場所から橋を渡って向こう岸へ。
向こう岸から見る景色は、いつもの景色とちょっと違う。
新しい場所にも広々した散歩コースが続いていて、クルトも私もご機嫌で歩く。
もっと早くこっちのコースを歩けばよかったな。

広々した広場には、超小型犬たちの集団。
吠えられたし、一緒に遊ぶのは難しそうだなと判断して散歩続行。
イタグレがいたら楽しかっただろうな。
夕焼け空を撮ろうとしたら、頭上には怪しい雲。
b0069169_014296.jpg


暢気に写真を撮りつつ歩き続けていたら、ポツポツと降り出してしまった。
引き返すにはずいぶん歩いてしまったし、最寄駅には遠い。
慌てて橋のたもとへ避難したら、とたんに大雨。
そのまま止まずに、30分ほど橋の下で足止め状態。
電車で帰るつもりでフリース付きのスリングを持っていたから、クルトはその中で丸まってた。

今度から雨雲が広がったら、早めに帰ろう。。。
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-20 23:47 | お出かけ | Comments(0)

Bistro Maffick 渋谷・青山店 でお祝い

会社の同期と一月遅れのお祝い。
b0069169_16524621.jpg


Bistro Maffick渋谷・青山店
誕生日コースにはシャンパンタワーもついてきたりしてびっくり。
b0069169_16532732.jpg


ソファー席でゆったりできる雰囲気。
店内にはスクリーンもあった。個室は15名程度の大きさが1室。
遅くまで営業していたり、使い勝手が良さそう。

そしてここは店内犬連れOKのお店。
今度クルトを連れてまた来よう。
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-14 23:50 | お出かけ | Comments(0)

富士山とどら焼き

夕焼けにギリギリ間に合った!
遠くに小さく富士山。
b0069169_117456.jpg


一走りしているうちにあっという間に暗くなった。
日暮れが早い分、今まで行けなかったどら焼き専門店に寄り道。
クルトの顔より大きなジャンボどら焼き(桜もち入り)ゲット♥
正式にはパーティーサイズというらしい。
b0069169_120205.jpg


こら、なめるなー。
b0069169_121288.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-11-13 23:08 | お出かけ | Comments(2)

DOXフィールドビジターメンバーに

日曜日も再びジュピター号に乗せてもらってDOXへ。
ワクチンが終わり、お散歩デビューのパピーたちの集まりを見学がてら
DOXフィールドのビジターメンバー登録をしてきました。1年間有効です。

必要な書類は4種類。
利用同意書、ビジターメンバー申込書、狂犬病と混合ワクチンの接種証明書のコピー。
b0069169_1462079.jpg


DOX店内はお泊まりの仔も多くて相変わらずの賑わい。
新たにお客さんが来ると、わらわらと入口に集まるイタグレたち。
b0069169_1413317.jpg


クルトも年下の仔を追いかけて楽しそうだった。
じゃっかん追いかけすぎだったので反省。。。
b0069169_14134282.jpg


人が大好きで愛想がいい仔はもちろん可愛いけれど、
そ~っと近づいて来る仔が可愛い。
少しずつ慣れてくると、イタグレパンチで遊んで攻撃を仕掛けてきた。
クルトは他の仔を膝に乗せても怒らないけれど、さすがに最後の方は妬いてたかな。
そんな心配いらないのにね。

ビジターメンバーになったものの、実はまだ一度もフィールドに行ったことがありません。
内覧会も先日の集いも先約があって参加できなかった。
噂に聞くDOXフィールド、今度行ってみたいです。
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-06 23:02 | お出かけ | Comments(0)

鎌倉散策

秋の鎌倉をジュピター家と散策してきました。

右からジュピターくんとクルト。
茶犬どうし並んで歩いていると、兄弟ですか?などとよく聞かれました。
3か月違いのちょびっと大柄なイケメンイタグレたち。よく似てる♪
b0069169_16182926.jpg


古都鎌倉にはもう秋の気配が。
b0069169_16193914.jpg
b0069169_16194786.jpg
b0069169_16195261.jpg
b0069169_16195734.jpg
b0069169_1620437.jpg
b0069169_16203181.jpg
b0069169_16203685.jpg


お寺散策中にイタグレと遭遇!
4才のシンくん。翌日DOXで聞いたらご近所らしい。また会えるかな?
b0069169_162944100.jpg


開催中の匠の市も見ながら浄智寺、円覚寺、葉祥明美術館などをぶらぶら歩き
テラス席犬OKの松原庵へ。
人気のお店のようで、お昼を過ぎてもお客さんが途絶えません。
しかも散策日和のこの日はテラス席が人気。犬連れでなくてもテラス席を選択。
というわけで順番待ち中。
b0069169_1646379.jpg


細麺のお蕎麦はもちろん、一品料理も美味しかった。
前菜のお品書きから。
b0069169_1646593.jpg
b0069169_16471179.jpg


揚げたての野菜の天ぷらもサクサクで美味しい。
b0069169_16481341.jpg


お腹いっぱいで満足した後は、食後の運動に海へ。
b0069169_16491614.jpg
b0069169_16492196.jpg


食後のデザートはマーロウのプリン。
本店はテラス席犬OKだけどティータイムが終了していたため
テイクアウトして海を眺めながらのプリンタイム。想像以上にボリュームたっぷり♪
b0069169_165434100.jpg

b0069169_1710969.jpg


海を見つめて何を想う?
b0069169_1656488.jpg


海の方に降りて撮影タイム。
海をバックにしたイタグレ。絵になるね。
b0069169_16575874.jpg
b0069169_1658336.jpg
b0069169_16581795.jpg
b0069169_16582471.jpg
b0069169_16583055.jpg


波とクルト。波嫌いのクルトにはこれが限界。
砂浜を走るイタグレは今回も撮影できず・・・
b0069169_16591816.jpg


毎度のことながらアテンドは犬連れ鎌倉情報の豊富なジュピパパに全てお任せ。
なので詳細はこちらのBLOGにて。
おかげでとても楽しく秋の鎌倉を満喫できました。
ジュピ家のみなさん、いつもありがとうございます♪
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-05 23:08 | お出かけ | Comments(2)

秋のスイーツ with ワンコ

二子玉でランチ。
b0069169_1445976.jpg


なぜかというと、これの買い出しに。
ピエール・エルメの期間限定モンブラン♥ ホールケーキ。
b0069169_1482776.jpg


テーブルには秋の和菓子も。
b0069169_1485855.jpg


人間だけ美味しいものを食べては悪いと、優しいサクラままからのオヤツの差し入れに
ビシッとお座りで応える3ワンズ。
b0069169_1505281.jpg


もう1度サクラちゃんに。
b0069169_1512669.jpg


ノノちゃんにも。
b0069169_1514973.jpg


クルトにも。
b0069169_1523015.jpg


サクラちゃんのおもちゃが大人気。
おもちゃ争奪戦。取り合う兄妹。(ホントはノノちゃんがあっさり引き下がる。)
そして持ち主のサクラちゃんは優雅に見物。
b0069169_1534319.jpg
b0069169_1535874.jpg


〆はグラウンド散歩。
b0069169_1552120.jpg


ワンコたちだって楽しい思いをしていたのですよ。
美味しいスイーツ最高♪
次は予約して買いに行きましょうね~。
[PR]
by yumi-culto | 2011-09-24 23:43 | お出かけ | Comments(0)

ザ・三茶下町ナイト

1か月以上前の話だけれど。

グラビス家が ”ディープな下町ナイト@三茶” を企画してくれました♪
三茶といえば、下町というより、おしゃれな街といったイメージ。
犬連れで入れるお店もけっこうあるらしい。

まずはモロッコ料理のお店に集合。店内犬OKのDar Roiseau
こーんな美味しい料理がどんどん出てきました。タジン鍋やクスクス料理。
1枚目のお皿はデザートじゃなくて、鶏か何かが入ったお料理だった。意外。
b0069169_203737.jpg
b0069169_205070.jpg
b0069169_21343.jpg
b0069169_211772.jpg


大きな瞳のグラビスくん。
b0069169_215649.jpg


お久しぶりのUNOちゃん。
b0069169_222054.jpg


可愛く甘えてるカーク艦長。
b0069169_234887.jpg


こちらもお久しぶりのミュウちゃんとニーナちゃん。
b0069169_243872.jpg
b0069169_245587.jpg


キャンディーくんと、顔がかくれた・・・のセブンくん。
b0069169_26164.jpg


と、クルト。
b0069169_2764.jpg


男のコと女のコの顔って全然違う。
身体もがっしりしたメンズに比べてキュートなレディースたち。抱っこしても重さを全然感じない。
b0069169_210234.jpg


料理を食べて、飲んで・・・気がついたら眠っちゃってたキャンセブ兄弟。
人間たちにお付き合いありがとうね。
b0069169_2113072.jpg


インテリアもモロッコ。テーブルや食器も素敵だった。
b0069169_213316.jpg


2次会はカフェの2階を貸し切り。
民家のようなレトロな雰囲気の中、レトロなエアコンが頑張っていた記憶が。
b0069169_2153998.jpg


こちらでは人もイタグレもまったり。
b0069169_2161677.jpg
b0069169_2163143.jpg


帰りに秋のお土産までいただいてしまい・・・
グラビス家の皆さん、なにからなにまでありがとうございました♡
そしてご一緒してくれた皆さん、また遊んでくださいね。
ディープな三茶ナイト、楽しかったです!
犬連れで気軽に行けるお店がたくさんあってうらやましいです。
[PR]
by yumi-culto | 2011-09-10 23:53 | お出かけ | Comments(2)

真夏の夜のBBQ

居酒屋で犬連れでBBQができると聞いて、クルトと一緒に出かけてきました。
イタグレ♂ばかり7頭集合。
集まったのは居酒屋ダルマカフェ
テラス席でBBQできます。店内も犬連れOK。

飲み放題のBBQコース。
焼き物、カリフォルニアロール、etc.
もっとたくさんテーブルに並んでいたのに、写真に撮っていたのはこれだけ。。。
アルコールは汗で蒸発していくのか、ビールがすすむ。
b0069169_1447440.jpg
b0069169_1447311.jpg


はじめましてのクレタくん。
お互いにらぶらぶ~♥
b0069169_14482116.jpg


カークとクルト、なんだか面白い行動。
b0069169_14491239.jpg


明るさが不十分でちゃんと撮れなくてごめんね。
格好よくて可愛いイタグレたちがわらわら状態♪
b0069169_14514750.jpg
b0069169_14515490.jpg
b0069169_1452261.jpg
b0069169_1452880.jpg


ディーディーのハイタッチ!
b0069169_1453192.jpg


そしてここから怒涛のオヤツタイム。
b0069169_14543470.jpg
b0069169_14544230.jpg
b0069169_14544824.jpg
b0069169_14545432.jpg
b0069169_14545943.jpg
b0069169_1455621.jpg
b0069169_1455123.jpg


ドッグランではなかなかゆっくり話せないし、かなりお久しぶりな人たちにも会えて、
イタグレと一緒に楽しい時間を過ごせました。
ノリ山さん、素敵な企画をありがとう! ご一緒してくれた皆さん、楽しかったです!
手ぶらBBQいいですね~。またぜひ☆
そして寒くなったら店内で。。。
[PR]
by yumi-culto | 2011-08-06 23:40 | お出かけ | Comments(6)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧