カテゴリ:お出かけ( 317 )

レストラン J (広尾)

同期で女子会。
友達が見つけてきたのは、広尾にあるレストラン J
落ち着いた雰囲気の店内、無農薬野菜やオーガニック野菜をウリにしているだけあって
コース料理にも野菜がたっぷり。
とても感じのいいお店だったので、気分よく食べて飲んでたくさんお喋りして・・・
つい長居をしてしまいました。

大きなガラス窓の外には、中庭に面して細長いテラス席が。
この辺りはテラス席犬OKのお店が多いから、もしかしたら・・・と期待していたら、
やはりテラス席なら犬連れ可でした。
公園にも近いし、暖かくなったらクルトを連れてランチに来よう。

店内は照明が暗めだったので、スマホでの写真は断念。
代わりにすぐ近くのお店で思わず買ってしまったケークカカオの写真♥
大事に食べよう。
b0069169_17242879.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-02-22 23:21 | お出かけ

川辺の夜にほっこりあたたか鍋

土曜日にミューナ家が屋内BBQを企画してくれました。
その前にちょっと散歩させようと河川敷に行くも、風が冷たくて早々に終了・・・
しばらく夜散歩をサボっていたからひ弱になったかな。というより今年は寒すぎ。
b0069169_17222898.jpg


場所は セルフグリルパラダイス Gekko
犬連れOKでした。屋内テラス席だったからかな?
アウトドアでワイルドなお店です。
b0069169_13455542.jpg

b0069169_17233615.jpg


総勢 11人と11頭。
中には幼稚園前の男の子や、3か月のフォーンの女の子という可愛い参加も。
こちらは3か月のイタグレ、むぎちゃん。ちっちゃい♪
グラビス兄さんは大柄ではないのに、並ぶと大きさが違う。
もちろんクルトと比べたら、顔の大きさが全然違いました。(近すぎて写真に撮れなかった。。。)
しばらくクルトと一緒に膝の上に乗ってくれてましたが、重さを感じません。
しかもそのまま寝ちゃうという、なかなか度胸もありそうな女の子でした。
b0069169_1725297.jpg


ほっこりあたたか鍋コース。
用意されたカセットコンロで自分たちで焼きます。
お鍋は2種類。トマト鍋が美味しかった~。家でもやってみたいです。
b0069169_172643.jpg


ここでコンデジの電池切れのため、写真はおしまい。
飼い主たちがBBQを楽しんでいる間、イタグレたちはみんな大人しくしていて偉かった。

幹事さんのミューナママ、ご一緒した皆さん、楽しかったです!
どうもありがとうございました。
また遊んでくださいね。よろしくお願いします♥
[PR]
by yumi-culto | 2012-02-18 23:20 | お出かけ

診断書をもらいに病院へ

年末に受けた、CAPP訪問のための健康診断の結果をもらいに病院へ。
診断書をもらいに行くだけだけど、病院嫌いのクルトを慣らすために連れて行った。
しかも徒歩で。

病院に着く前に少しでも歩き疲れたら、大人しくなるんじゃないかとちょっと期待。
でもそんなに甘くはなく、病院手前20mくらいで気づいてものすごい勢いでリードを引っ張る。
フェイントをかけてそのまま病院の前を通り過ぎ、角を曲がり、少し歩いてから立ち止り・・・
落ち着かせてから再び病院へ。
やっぱり拒否。

前回よりは多少落ち着いていたかな?という程度。
帰りもダッシュで帰ろうとするところを立ち止ってから歩き始める。
そのまま一緒に早歩きで帰るよりは、落ち着くタイミングが早かった。
もっと時間をかければさらに落ち着いたのかな?

帰りに本門寺に寄り道。
屋台がでていて賑やかだった。
b0069169_14126.jpg

b0069169_1424389.jpg


公園の方は人がいなくてのんびり。
犬の広場には数頭集まっていて、クルトは走らずに探索がメイン。
b0069169_1442867.jpg


帰る頃には五重塔がライトアップ。
b0069169_1462556.jpg


メジャーなお寺じゃないし、お正月も過ぎてのんびりした雰囲気だと思っていたのに、
前日に仏像が盗まれていたらしい。
なんて罰当たりな・・・
→ 窃盗:経蔵に安置された仏像一式盗まれる
[PR]
by yumi-culto | 2012-01-08 23:20 | お出かけ

氏神様に初詣

散歩がてら近所の氏神様に初詣。
クルトが小さい頃はよく境内で遊ばせてもらったよね
今年も無事に過ごせますように。
b0069169_22102542.jpg


こちらの氏神様にも初詣。
実家の近く。私が小さい頃によく遊びに来てた。
b0069169_22123248.jpg


大木の下で記念撮影。
b0069169_2215346.jpg


御神木かな?
かなりの大木で威厳があったのに、ずいぶん前に落雷を受けて裂けてしまった。
枯れてしまうかと心配していたら、再びこんな立派な大木に。
以前より低いかもしれないけれど、形よく茂る姿は生命力にあふれていて大好きな樹。
b0069169_2224733.jpg


そして実家へ。
お節料理を食べて、お雑煮も食べて・・・。
クルトはこたつを満喫。電源を入れた途端にさっさともぐっていった。
こたつの中にはクルト用にと用意された座布団が。
b0069169_2225757.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-01-02 23:06 | お出かけ

クリスマスランチ

クリスマスイブの日は、キャンセブ家と深沢でランチ。
深沢1136。店内犬OK。
b0069169_12561770.jpg
b0069169_12563395.jpg


パスタランチセットと、アラカルトのローストビーフに牛ほほ肉の赤ワイン煮。
b0069169_12572612.jpg
b0069169_12574010.jpg
b0069169_12575237.jpg
b0069169_125841.jpg


デザートはパネトーネ?
お金持ちになって幸せな結婚ができるお菓子らしい。縁起がいいじゃない。(解釈違ってる?)
b0069169_1314394.jpg
b0069169_132927.jpg


クリスマスイブにキャンセブに会えて私もクルトもシアワセだよ。
b0069169_1334659.jpg


深沢1136、内装も素敵。
駅からちょっと歩くけれど、お散歩がてら行くのもいいし、
お料理はどれも美味しいし、ワインもたくさんあるし、また行こうと思ったのでした。
b0069169_1355198.jpg


最後はみんなで駒沢公園をお散歩。
白とグレーの羊が仲良く並んで歩いてる。
キャンセブ家の皆さん、ありがとう。また一緒にお店巡りしてね。
b0069169_136528.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-12-24 23:54 | お出かけ

クリスマスパーティー

恒例の旧友たちとのクリスマスパーティー。
毎年誰かの家で開催していて、今回のお宅は初めて。
クルトも一緒でいいよと言ってくれたので、羊さんになって出かけました。
b0069169_12261092.jpg


分担を決めてそれぞれ持ち寄り。
b0069169_12263866.jpg


テーブルの上が気になるクルト。
b0069169_1227824.jpg


ケーキ担当は私。
カップはイギリス滞在記念に購入したというコロンビアパウダーシリーズだよ。
b0069169_12363846.jpg


キャラメルの甘い香りに誘われてか、高級カップに騒ぐ私たちのテンションが移ったのか
写真撮影で身を乗り出すクルト。
b0069169_12393454.jpg


ひとしきりお喋りも終わり帰ろうとすると、床暖入りのフローリングにへばりつくクルト。
外は寒いからイヤだとアピールしてる?
b0069169_12404887.jpg


犬を飼っているお家じゃないので、2時間おき?くらいに定期的にトイレ散歩に連れ出しました。
そのたびに手脚付きのスーツを脱ぎ着させるのがちょっとめんどう。
ホースコートの簡単さを改めて知ったお出かけだった。

震災の影響とか慌ただしくて、1年ぶりの再会だったクリスマスイブイブの日。
久しぶりに会っても、それぞれの環境が変わっても、全然変わらない。
出会ってから軽く人生の半分以上を知っている貴重な仲間。
次回は1年といわず、もっと早めに再会しようね。


そしてクルトへのクリスマスプレゼント。いつもありがとう。
飼い主はすっかり忘れているのに、友だちのおかげでクルトは毎年プレゼントがもらえます。。。
b0069169_1837641.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-12-23 23:20 | お出かけ

河川敷散歩

夕方から河川敷へ。
長~~~い影!
b0069169_132896.jpg


グラウンドの端にはあちこちにモグラの穴があった。
どこかにいるかな?と気をつけてみたけど、気配はなし。
b0069169_15996.jpg


ずんずん先を歩くクルト。
でも先に行きすぎると振り返って戻ってくる。
行っては戻り、また行っては戻り・・・クルクル回る。
b0069169_163749.jpg


ず~~~っと歩いていたらルイ・ラン姉妹に会えた!
いつ以来だろう? 今年はあまり河川敷に行かなかったからすごく久しぶり。
相変わらずクルトはルイちゃんが好きらしい。。。
たくさん歩いて走り回って、ストレス発散できたかな。
[PR]
by yumi-culto | 2011-12-11 23:02 | お出かけ

訪問活動の後のロング散歩

CAPP活動の後はのんびりと河川敷ロング散歩。

その前にひと休み。
久しぶりの訪問活動で、どっと疲れが・・・
施設を掛け持ちして定期的に参加していると、私もクルトも疲労感が少なかったように思う。
慣れもあるのかな。近場の施設は訪問スケジュールがタイトなので、違うエリアも考えてみよう。

で、久しぶりに田園調布倶楽部へ。テラス席犬OK。
b0069169_157277.jpg


寒いだろうと思ってフリース付きのスリングを用意しましたよ。
しばらく来ないうちに、テラス席のテーブルや椅子がすごく色あせていてびっくり。
b0069169_1592374.jpg


疲れた時は甘いもの♪
b0069169_1595068.jpg


そして暗くなるまで河川敷散歩へ。
いつも訪問活動に付き合ってくれてありがとうね。
b0069169_20209.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-12-08 23:45 | お出かけ

アフターゼブラの謎

ゼブラの後は、みんなとお蕎麦屋さんでお昼ごはん。
犬連れでは入れないので、犬たちは車内でお留守番。

明日葉の天ぷらうどんなんて食べながら、楽しくお喋りし・・・
b0069169_0302945.jpg


某家の坊ちゃまたちのハンター技などを聞いて盛り上がっている頃、
車内ではイタグレ4頭が楽しく過ごしていたようです。
食べ終わって戻ってみると、みんな満足そうに寝ていたみたいで
飼い主が返ってきたというのに、反応がちょっと鈍い。
思いっきり走って遊んできたからね、と納得してました。

ところが。
ジャーキーが2袋余っていたので、あげようと取り出してみると・・・ない。
袋がきれいに破れていたから、トランクルームに落ちているかと探したけれど、1粒もない。
デコマ号は後ろのトランクルームに行くには狭いすき間しかなくて、
いくら細いイタグレといえど、そこから通るのはムリでしょ~なんて話していたものの、
やっぱりそこから誰かが通ったらしい。
明るいところで見たら、ジャーキーの入ってた箱がボロボロになってる。
これって明らかに歯でこじ開けようとしてたよね?
b0069169_0394219.jpg


トランクルームに入ってこれるとは思わなくて、箱の中にジャーキーと一緒に
チャリティーでゲットしたイタグレ饅頭も入れてました。
そちらは紙袋だけボロボロになっていて、中身は無事。よかった~。
おかげで私は帰宅後にお饅頭を食べることができました。
b0069169_0412278.jpg


まずはジャーキーをゲットしようとしたんだね。
お饅頭が残ってたのは、「人間用に残しておいてあげるか」と思ったから?
それとも「今、食べるところだったのに~」という時に戻ってきたから?
とりあえず、前者だと思いたい。。。

それにしてもあの狭いところをどうやって通りぬけたんだろう???
そして誰が???(皆か???)
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-28 23:28 | お出かけ

イタグレご一行様、丸の内や銀座を歩く

この日、丸の内で待ち合わせしました。
人間7人とイタグレ8頭!
b0069169_23592088.jpg


大きなクリスマスツリーと記念撮影。ガラス越しだけどね。
b0069169_23593821.jpg


そのまま仲通りのイルミネーションを見ながら歩いて・・・
よく似た仲間と記念撮影中のキャンセブ兄弟。
b0069169_002236.jpg


さらに賑やかな通りへ。
b0069169_003821.jpg


Cartierの赤。
b0069169_005733.jpg


向かった先は、jumicoさん行きつけのお店。店内犬OKです。
そこでフローラちゃんのお祝い☆
2才のお誕生日おめでとう~!
いろんなことたくさん経験して、充実した楽しい2才の年になりますように。
b0069169_012212.jpg


クルトも美味しいおすそ分けをいただきました♫
b0069169_03325.jpg


まったりステラちゃん。
男の子イタグレと暮らしていると、女の子イタグレの可憐な感じがとても新鮮。
b0069169_0103155.jpg


席を立ったママが気になるタバサちゃん。
ゼブラで出会っているはずだけど、今日がはじめましてでした。
b0069169_0131115.jpg


長めのハッピーアワーだったものだから、気づいたらカクテルを何杯か。
居心地よくて楽しかったなぁ。ありがとうございました。
お久しぶりの仔もはじめましての仔も、みんなこれからもずっと元気でいてくれますように。
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-26 23:49 | お出かけ


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧