カテゴリ:お出かけ( 317 )

ばったり再会

トレーニングスクールの後、先週なくしたカラーの代わりを買いにショップを回った。
最初に行ったのは、『Perrods』。スタンダードプードルとフラッティの看板犬がお迎えしてくれた。デニムのカラーを買ったついでにブタ皮のガムも購入。
ちなみにここには『hound#tooth』の製品があり、試着可能。

次に行ったのは、『PINKS DOG』。週末しか営業しない気になるショップだった。カラーとリードのデザインが豊富で見たらほしくなり、ここでも1つ購入。ほしいデザインのSSサイズがなかったため、作ってもらうことになった。来週以降引取り。

ブラブラしてたら遅いランチになってしまい、『Deco's Dog Cafe田園茶房』に戻ったのが
2時過ぎ。そしてランチタイムは2時で終わり(涙)。
キーマカレーと、クルトにサツマイモのスコーンを頼んでみた。
スコーンは意外と大きく(8cmX4cmくらい?の骨型)、半分だけあげるつもりが
結局全部あげてしまった。明日お腹がゆるくなるかも。。。

はっきりしない天気の中、クルトの運動不足を解消しに行くと、見覚えのある人とイタグレたちがいた。ジュピター、オリーヴ、クリスティ&アンナ
オリーヴは1週間ぶり。ジュピとクリスティとは本当に久しぶり。
まさかみんなに会えると思わなかったから嬉しかった。たぶんクルトも同じだと思う。
やたらとハイテンションになっていた。
そしてみんな走るのが速い、速い。ワンコが来ると早速チェック。かと思うと走りながらガウガウしたり、イタグレダンスを踊ったり。毎度のことだけれど、カメラが間に合わない。
b0069169_05531100.jpg


b0069169_114230.jpgアンナちゃんは最近散歩デビューしたばかり。
パピパピで可愛い~と思ったら・・・少し離れた所で一人爆走している。パパママが呼ぶと無邪気にダッシュで戻ってくる。パピー時代から走り屋とは、さすがイタグレ。
後半はパパやママのコートの中に避難。プルプル震えながら、クークー鳴いていた。
クルトもそうだったなぁとちょっと懐かしく思いつつ、しっかりカメラ目線のアンナちゃんを激写。

皆さま、今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。とても楽しくすごせました。
また一緒に遊んでくださいね。
[PR]
by yumi-culto | 2005-02-20 23:22 | お出かけ | Comments(6)

遊び場新規開拓

トレーニングスクールの後、オリーヴ・Leonと待ち合わせて昨日下見した場所へ。
パンを買い込み、椅子に座り食べようとした段階で既にハイパーモードの3匹たち。
同じハイパーになるなら走ればいいのに、それぞれのママのパンに注目。ムリもないか・・・。

b0069169_120270.jpgそこへトイプーと珍島犬が登場。どちらもとてもフレンドリー。
最初は柴犬か紀州犬かと思った白い子犬。聞いてみると珍島犬だった。
生後70日の女の子うめちゃん。ふさふさの毛並みで四肢はしっかりしている。
後ろのクルトが小さいのは遠近法のせい。柴犬の子犬より少し大きめ位だった。

3匹とも走る、走る。
クルトはなぜかガウガウ。体格が大きいんだから、優しくしないと嫌われるよ。
かなり大回りに走り込み、「他人の」フリスビーやおもちゃを追いかけ、他の犬にご挨拶に行き、クルトはかなり忙しい。10ヶ月過ぎて落ち着いてきたと思ったのは気のせいかもしれない。。。
オリーヴ・Leonのおかげでだいぶ運動できたよ。どうもありがとう。
b0069169_128517.jpg


そろそろ帰ろうかと思った時、クルトのカラーが無くなっていた!
オリママ・Leonママも一緒に探してくれたけれど見つからない。
フォーンに合わせたベージュのカラーは、枯れ草交じりの地面に溶け込んでいるだろうし、
走り回った範囲が広すぎる。
迷子札も付けたけど、犬がいなければ連絡くれる人もいないだろう。おニューだったのに。。。
仕方なくリードの輪を首に引っ掛け駅まで歩いた。習慣とは恐ろしいもので、クルトは全然
気づかず、大人しく歩いていた。

b0069169_1592935.jpgDeco's Dog Cafe田園茶房で一休み。ワンコ用のお水も用意してくれるし、ワンコ用メニューも充実。店内OK。今回はたまたま席がなく、ストーブ付のテラス席(ビニール張り)だった。
ここのカフェラテはパウ柄。ところがママとの2ショットを撮っている間に、クルトがちゃっかり舐めてしまった。。。食いしん坊クルトに油断はできない。
その後3匹は走り疲れてみんな膝の上でまったり。おかげで心置きなくお喋りできた。

写真はママの膝に乗るなり、すぐに目がとろ~んとなって眠ってしまったLeonくん。
とても可愛かった。
b0069169_1594146.jpg


オリママ、Leonママ、3連休の最後をとても楽しく過ごすことが出来ました。ゆっくり話すことも出来て嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました。ぜひまた一緒に遊んでくださいね!!
[PR]
by yumi-culto | 2005-02-13 23:39 | お出かけ | Comments(11)

イタグレ軍団

今日はオリーヴが遊びに来ると言うので、慌てて用事を済ませ、4時過ぎに向かった。
いつもはノノちゃんが駆け回っている姿が目を引く。今日はあちこちに駆け回る姿が。近づいたらイタグレが全部で5頭。他を圧倒して走り回っていた。

6頭のイタグレが広い場所に放たれたら、そりゃあタイヘン。喧嘩するとかそういう事ではなく、見ている方が忙しい。片方でダッシュで追いかけっこをしているかと思えば、もう一方でイタグレ特有の歓迎ダンスを踊っている。
当然私のカメラでは追いきれず、地面をたくさん撮ってしまった。

ただ、カモメが襲来したらしく至る所に緑色の落し物があり、走っていない時はたいていそれを食べていて、阻止する飼い主を走らせていた。クルトもウロウロウロウロ。興味を持たない子がうらやましい。。。

左から、クルト、オリーヴ、りゅう、ロッシ。パグのぶーちゃん。
それに写っていないけれどノノちゃんとジョルジョも参加。とても楽しかった。
先輩・シルバの姿が見えなかったのが、ちょっと残念。
6頭もいると、あちこちでドラマが生まれて面白い。またたくさん集まれるといいな。
b0069169_0155033.jpg

ぶーちゃんは、イタグレの走りにしっかりついてきて、ボール持って来いも完璧。
途中で飽きちゃうイタグレたちを尻目に、何度も持ち帰ってきた。
他人が咥えた時だけ興味を示し、時には横取りするクルトに見習ってほしい。。。
[PR]
by yumi-culto | 2005-02-11 23:45 | お出かけ | Comments(10)

「アジアンディッシュ ヤン・ヤ」(自由が丘)

トレーニングスクールで疲れ切った後、友達と自由が丘で待ち合わせ。
ドッグカフェ『アジアンディッシュ ヤン・ヤ』で遅めのランチをした。

メニューも豊富で小型犬のみ店内OK。ワンコ用メニューもあったがお水だけもらう。
店内は多少緊張するけれど、この時期テラス席はきつい。。。
クルトはトレーニングスクールで疲れていたらしく、今回も静かで助かった。
食事中は静かにお座りか伏せで待機し(ここではスペシャルトリーツが役立った)、
久しぶりに会う友達と話が盛り上がっている間は膝の上で熟睡。
結局2時間近く居座ってしまったが問題なかった。お昼時の混雑時を除けば大丈夫かも。

友達と別れて昨日調整をお願いしたカラーを引き取り、今度はクルトのために移動。
今日は3ヶ月年下のロッシくんが後から参加。元気に3頭で走り回っていた。

b0069169_363069.jpg

b0069169_1535199.jpg

左からノノちゃん、ロッシくん、クルト


※ 『アジアンディッシュ ヤン・ヤ』は、半蔵門に移転の為、閉店しました。
[PR]
by yumi-culto | 2005-02-06 23:37 | お出かけ | Comments(2)

多摩川台公園

今日はいいお天気だったので川沿いをブラブラ散歩することにした。
緑地から緑地へ、遊歩道をのんびり歩いていく。

途中『Jr's Farm』というオリジナルのグッズ屋さんに寄る。
カラフルなカラーとリードがたくさん並び、2匹の看板犬(アメリカンコッカー)が迎えてくれた。
そこでカラーを購入。首周り22cmのクルトにはちょっと大きく、調整をお願いすることに。
オリジナルの凝ったデザインのもあった。

再び川に出て多摩川台公園へ。
1時間以上歩いたのでベンチで休憩。川を望む眺めがいい感じだった。
ここでUターン。
b0069169_130322.jpg


グラウンドではどこも野球かサッカーが行われていた。クルトにとっては走る場所。
守備が点在している野球を見ては、「走れるところあるじゃん~!」と駆け出そうとし、
みんなで走り回るサッカーでは、「一緒に走る~!」と力が入る。
中でも一番大騒ぎしたのは、タイヤを引きながらジョギングする少年を見た時。
(どっかのアニメで見たけれど、本当に練習する人がいるとは思わなかった・・・新鮮。)
しばらく二足歩行で追いかけていた。

・・・だから「カンガルーがいる~。」なんて言われるんだよ。
[PR]
by yumi-culto | 2005-02-05 23:03 | お出かけ | Comments(10)

「SODA cafe」(自由が丘)

b0069169_2225054.jpg
トレーニングスクールの帰りに自由が丘に寄った。
ドッグカフェでランチだ~と、意気込んでいたのだが、予定していた『SODA cafe』
意外と狭く、しかも混んでる。テーブルが小さくて隣からの刺激が大きそう・・・
大丈夫、クルト?

まだ慣れないクルトを1人で連れて入るにはかなりの勇気がいる。
少し迷って断念し、向かいのドッグカフェへ。でもここもいっぱい。
仕方なくテラス席のお店に入ろうと遊歩道をブラブラ散歩する。

でも今日は寒かった。やっぱりテラス席より室内だと、来た道を逆戻り。
途中買い物もして戻ると、今度は空いていた。
「大人しいワンちゃんですか?」と聞かれ、プレッシャーを感じつつ入ってみる。
リードフックもないし、人間主体。犬も入ってもいいですよ的雰囲気だった。
こういう所で静かにしていられたら理想的なんだけど。

幸いクルトはずっと大人しかった。最初はマットの上で静かにお座り。
途中膝の上によじ登ろうとするが、膝の上ですぐに眠ってしまったので、
落ち着いて食べられた。パスタが美味しかった。
表面上は平静を装っていたけれど、心の中ではすごく感激。というか、びっくり。
クルトを褒めちぎりたい気分だった。

たぶんトレーニングスクールで疲れ、遊歩道の散歩で気分転換し(ここでうん○済)、
休みたいモードに入ったのだろう。
次もこんなに上手くいくとは限らないけれど、自信がついた。また行こう。

家に帰ってから再び外出。
クルトとよく似た妹のノノちゃんと、久しぶりに再会して、ものすごく楽しそうに遊んでいた。
小さい頃から遊んでいるし、兄弟と分かるのか他の子と明らかに反応が違う。
しばらく一緒にかけっこして、ようやく他のワンコにもご挨拶に行った。
兄弟がすぐ近くにいる環境でよかった。
クルトとノノちゃんはほんとに良く似ている。でもノノちゃんはどんどん女の子っぽく、
可愛くなっていく。ごついクルトとはまた違った魅力で、女の子もいいなと思う。

ずっと遊ばせてあげたかったけれど、とにかく寒くて人間は凍えてしまう。
クルトも震えて動かなくなり、ノノママに抱っこしてもらった。
早く春になってほしい。日が伸びて平日も行けるようになってほしい。
[PR]
by yumi-culto | 2005-01-09 23:20 | お出かけ | Comments(0)

ワンコのクリスマスパーティ

b0069169_2240519.jpg今日は昼にお台場のクリスマスイベント、
夕方からトレーニングスクールのクリスマスパーティと、
Wクリスマス計画を立てていた。
ところが朝の散歩があまりに寒く、私が風邪っぽくなったのと
クリスマスパーティの準備に手間取り、お台場を断念。
お台場デビューへの道は遠かった・・・

クリスマスパーティはクルトを含め8頭の参加。
ラブラドールからチワワまで、大小さまざま。性格もさまざま。
チーム対抗のゲームをやったり(負けた)、プレゼント交換があったり
人も犬もそれぞれ楽しんだ。
「内緒話」の一発芸も教えてもらった。

クルトは他の犬や食べ物が気になって落ち着かない。
輪になってプレゼント交換をする時、落ち着かないのでリードフックに
つなげていたら、いつの間にか近くの椅子に飛び乗り、椅子伝いに
他の人のお菓子のお皿へ・・・
食べる前に確保したものの、骨折しちゃったらイケナイとスタッフ達を
慌てさせた。(もちろん私もびっくり&恥ずかしかった。)

ずっとリードを付けたまま、運動はほとんどしていないのに
帰ってきてからぐっすり寝ている。
b0069169_22402380.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2004-12-23 22:45 | お出かけ | Comments(0)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧