カテゴリ:お出かけ( 317 )

軽井沢3日目

3日目の朝。朝食は部屋で。前日に買ったパンやサラダ。
b0069169_23361772.jpg


朝散歩。
なんだかいい感じに並んでる2頭。
b0069169_23364154.jpg

b0069169_23365123.jpg


通りで見つけたクリスマスの飾りつけ。
b0069169_2338647.jpg


ランチは初めてのお店。
ブラッスリーシュエット。屋内テラス犬OK。
大好きなミュシャの絵が飾ってあるということで、前から気になっていたお店。ようやく見れた。
夏はテラス席、冬は屋内テラス席。お店の人の応対も感じよくて、ホテルからも近い。
いいお店を見つけることができた♪
b0069169_2340508.jpg


11月23日の連休といえば、プリンスショッピングプラザのプラチナバーゲン。
これは行かなくちゃ。
そしてついでにドッグランにも。
b0069169_23451268.jpg


荷物にならないように大きなものは買わないつもりでいたのに、最後まで迷って買ってしまった。
コールマンの保冷ボックス(パーティースタッカー)。
キャリーバッグに無理やり引っかけて持ち帰った。やっぱり旅行はキャリーバッグに限るね。
そして時間がなくて買えなかった峠の釜めしも電車内でゲット♪
さっそく保冷ボックスに釜めしを入れて帰りました。
レインブーツを入れるスペースもまだあったなと、後でちらっと考えたけれど、あれ以上重かったらきっと運べなかった。そういうことにしておこう。
b0069169_015656.jpg


寒かったけれど、おかげで楽しい2泊3日でした。ありがとう。
冬の軽井沢もいいかも。11月までなら。
[PR]
by yumi-culto | 2012-11-25 23:34 | お出かけ | Comments(0)

軽井沢2日目

2日目。
まずはお揃いのモコモコつなぎを着て朝散歩。
あまりの寒さに、ノノちゃんが一人でホテルに帰ろうとするところをなだめながら撮影終了。
b0069169_2342073.jpg


朝食はホテルのバイキング。
食べ終わったらシルバのお迎えに。
矢ケ崎公園にクリスマスのオブジェが出現。イルミネーションがきっと綺麗だろうな。
撮影のため、カートに無理やり3頭をin。
シルバが入りきれずに半分立ってます。ご協力ありがとう。
b0069169_2361555.jpg


お揃いのモコモコつなぎで記念撮影。
一番暖かそうなつなぎと言えばこれだった。みんな考えることは一緒だね。
b0069169_2381253.jpg


お昼はハルニレテラスへ。こちらもクリスマス仕様。
ランチはCERCLE 。テラス席犬OK。
陽の当たる席を確保。でもあっという間にラザニアが冷めていく・・・。
b0069169_2311847.jpg


旧軽井沢銀座からの帰り道。
桜井甘精堂の栗あんしるこ。身体が温まる~!
b0069169_23162051.jpg


夜ごはんは、もちろん店内犬OKのお店を探さないと。
なので女2人で焼き肉を食べに行っちゃいました。
1部屋だけ犬連れで入れるという光州苑 軽井沢本店
思っていたよりちょっと遠くて、お店を言い間違えたかと一瞬不安になったけれど、無事に到着。
個室を貸切なので気楽に食べられるし、リラックスできていいかも。予約は必須かな。
b0069169_23211227.jpg


帰りはタクシーを途中で降りて、昼間見た矢ヶ崎公園へ。
クリスマスのイルミネーションがさぞ綺麗だろうと期待して、寒さを我慢したのに・・・
残念。点灯期間は12月1日からでした。翌日見たら、確かにまだ準備中。
さすがに12月の夜は、イタグレはもちろん人も寒そうだから来るのはムリだよね。

ということで、暖かいホテルの部屋を目指してテクテク帰りました。
[PR]
by yumi-culto | 2012-11-24 23:03 | お出かけ | Comments(0)

軽井沢1日目

珍しく連休中のペットルームを予約できたので、イタグレ友達と一緒に軽井沢へ。
11月下旬の軽井沢は初めて。
イタグレには寒すぎるんじゃないかな?と考え、人用も犬用も防寒対策ばっちり。おかげで荷物のほとんどが防寒グッズ。夏と比べて荷物が多いこと。。。

お昼ご飯はどうしたんだっけ?SAでいろいろ食べてお腹いっぱいになったかな?
写真がないと記憶が・・・
ということで、いきなりの夕ご飯から。
店内犬OKのレストラン・カフェ キッツビュール。ドイツ料理のお店。
ソーセージとジャガイモ好きには嬉しくていろいろ頼んでしまった♪
b0069169_22393544.jpg


店内はすでにクリスマスモード。
b0069169_2240564.jpg

b0069169_22401523.jpg


デザートはホテルに戻ってから。
クルトさん、興味津々ですがこれはわんこ用ではないんだ。ごめんね。
b0069169_2241072.jpg

b0069169_22411966.jpg

b0069169_22414067.jpg


スリングに付いてるフリースの袋が居心地いいのか、旅行中人気の場所だった。
b0069169_22425972.jpg

b0069169_22431169.jpg


予想通り寒かったけれど、想定内。楽しかったね。
b0069169_225441100.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-11-23 23:20 | お出かけ | Comments(0)

Club Dukeにお邪魔する

ずいぶん前の話ですが・・・

念願のClub Dukeにお邪魔しました♪
ホストとして皆をお迎えするデューク氏とテーブルに並んだご馳走たち。
b0069169_23393388.jpg


美味しいおもてなし料理と差し入れの手作りパン。
そしてたくさんのワインに日本酒etc.
どれも飲みやすくて、ついつい飲みすぎました。。。
b0069169_23401627.jpg

b0069169_2342469.jpg


当日は予想外の大雨・強風のため、残念ながらクルトはお留守番。
次回はぜひクルトもつれてお邪魔できたらと思います。
デュークパパ&まま、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
b0069169_23421938.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-11-17 23:30 | お出かけ | Comments(0)

久が原キッチン

ノノママが見つけてくれた、犬OKのレストラン。
久が原駅前の久が原キッチン。テラス席犬OK。

イタリアンでメニューが豊富。
ノノ家と3人で行ったから、いろいろ注文してこんな感じ♪
b0069169_050771.jpg


犬連れOKのいいお店を見つけたと喜ぶ飼い主たちと対照的に、
何ももらえないと知っている冷静なノノちゃんとクルト。
b0069169_051185.jpg

b0069169_0512963.jpg


どのメニューも美味しかったな。
暖かくなったらまた行こう。
[PR]
by yumi-culto | 2012-10-21 23:46 | お出かけ | Comments(0)

夜散歩

暗くなるまで河川敷散歩。
b0069169_1112414.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-10-07 23:10 | お出かけ | Comments(0)

田園茶房でお茶

JAHAのCAPP訪問の日。
前日からちょっと風邪気味で、当日朝になっても喉の調子がいまいち。
抵抗力が弱い利用者の人たちに迷惑をかけてはいけないと、申し訳ないけど当日キャンセル。
ごめんなさい。

せっかくの休日。
寝込むほどではないから、クルトと散歩に出かけた。
訪問活動の帰りに寄ろうと思ってた田園茶房に。犬カフェだから店内OK。

私はマロンパフェ。
b0069169_040158.jpg


クルトはチーズケーキ。
b0069169_0401996.jpg

あっという間に完食。
b0069169_0403860.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-10-03 23:33 | お出かけ | Comments(0)

シルバと夏祭り

河川敷散歩の後、シルバのマンション主催の夏祭りに行ってきた。仕掛け花火もある豪勢な夏祭り。バンドの演奏を聴きながらビールを飲んで堪能中♪
堪能しているのは人だけ?

b0069169_102226.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-08-25 23:57 | お出かけ | Comments(0)

うさぎとご対面?

友達の家にクルトとお呼ばれ。
いつもクルトを可愛がってくれる友達は、最近うさぎと暮らし始めた。小さくて人見知りのうさぎ、ぷっちちゃん。リードをつければ大丈夫かもと、友達は思ってくれたらしい。今思えば、ちょっとチャレンジャーだった。でもクルトは以前、ペンションのうさぎとケージ越しに対面したことがある。静かに対面できたから、今度も大丈夫かと思ったけれど、ぷっちちゃん現れず。ずっと隣の部屋にいたので、最後に私だけご対面。といっても影にこっそり隠れていたのをちらっと見ただけなので、写真は真っ暗・・・

友達は次回もクルトを呼んでくれるらしい。少しずつ慣れてくれたら嬉しいな。

b0069169_011542.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-08-19 23:49 | お出かけ | Comments(0)

三連休最終日

三連休の最終日はいつもの河川敷散歩。
きれいな夕焼けを見た。そしてあっという間に暗くなっていく。

b0069169_0282121.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-07-16 23:27 | お出かけ | Comments(0)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧