カテゴリ:つれづれ( 684 )

金木犀

金木犀が満開で、香りを楽しみながらの夜散歩。
散歩コースは特に決めてないから、香りがする方向へと行き当たりばったり。
b0069169_0444976.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-10-17 23:43 | つれづれ | Comments(0)

バンザーイ!

b0069169_22494083.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-09-09 22:46 | つれづれ | Comments(0)

イタグレと竹シーツと白いまつげ

8月も終わり。
竹シーツをしまうのはもう少し先かな。ひんやり冷たくていいのだけれど、片付けるのが重くて一苦労。
フワフワ好きのイタグレとしては、ひんやりして固めのシーツが許せないのか、クルトはめったに竹シーツの上で寝ない。肌掛け必須。

そして、白いまつげ発見!
イタグレだから、白髪は慣れたけれど。とうとうまつげにも・・・
ゆっくり。時間はゆっくり過ぎてほしい。

b0069169_2122832.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-08-30 23:37 | つれづれ | Comments(0)

スマホアプリ(Paper Camera)

写真を加工できるアプリで作った絵画風なクルト。

b0069169_202393.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-08-20 23:51 | つれづれ | Comments(0)

ケガの功名の花火大会

毎年のように河川敷で観ていた地元の花火大会。今年は仕事で間に合わなかった。家に帰るとすでに遠くから花火の音が聞こえてくる。今から河川敷に行っても、着くころには終わってしまう。残念だったな。どっちの方角から打ち上げているのだろう。
諦めきれずにベランダに出たら・・・

なんと、ベランダから花火が観える!
向こうのマンションに一部隠れるけれど、小さいけれど、低く打ち上げられた花火は観えないけれど、
それでも観える!

なんだ、これで十分。
クルトを抱えて一緒に花火を観た。来年は両親も呼ぼうかな。

b0069169_18473519.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-08-15 23:31 | つれづれ | Comments(0)

新しいスマホのカメラ

スマホを買い替えた。
カメラ機能が進歩している~。そういえば、このスマホはカメラと音楽に優れていると宣伝していたような。

b0069169_1281693.jpg


しかしこの後、この機種は液晶が薄いせいで脆いと分かったのだった。(液晶にひびが入る。しかも2度。)
[PR]
by yumi-culto | 2012-07-26 23:19 | つれづれ | Comments(0)

シルバとお茶会

6月のある日、シルバがわが家へ遊びに来たよ。
童顔で相変わらず可愛いけれど、クルトよりも一つ年上のお兄さん。
b0069169_014549.jpg


シルバが大好きなクルトは大歓迎。
小さいころから一緒に遊んでもらったものね。
b0069169_021132.jpg


この日の目的だった番組を見終わってからもケーキを食べながらお喋り。
b0069169_031059.jpg


シルバ&ママが帰ると、クルトは満足そうに夢の中。
夢の中でもまだ遊んでいるのか、楽しそうにワフワフ言ってました。
また遊びに来てね。
b0069169_041655.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-06-16 23:59 | つれづれ | Comments(0)

「森の小部屋」お気に入り写真

イヌコレで撮ってもらった写真のCD-ROMが届きました。

会場で1枚選んだのはこれ。
絵画みたいな加工がされていて、写真とはまた違う雰囲気。
b0069169_22452770.jpg


他のお気に入り写真。
私は正面より、視線を外した顔の方が好みかな。つい斜めの角度の方を選んでしまう。
b0069169_22514097.jpg
b0069169_2251452.jpg
b0069169_22503746.jpg


飽きずにポーズを取ってもらうため、スタッフがカメラ横にトリーツを持って待機。
おかげでペロッと舌を出してる写真も何枚かありました。
これはこれで可愛い。(完全な親ばか・・・)
b0069169_22544852.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-06-01 22:09 | つれづれ | Comments(0)

金環日食

日本で広範囲で観測できるのは932年ぶり!という金環日食。
先週、急に思い立って土壇場で日食グラスと太陽観測用フィルターを購入。
b0069169_1471957.jpg


朝から曇り空で、かんじんの太陽が見えないかもと心配だったけれど、
時々雲の切れ間から太陽が見えた。そしてリング出現の時間帯はちょうど雲が晴れてくれた。
その瞬間、近くからうわ~という歓声が。
隣のベランダとか、下の道路とか、ご近所みんなで見てたのね。

カメラ設定をあたふたと焦っている間に日食がどんどん進んでしまって
でもなんとか撮れた。
神秘の瞬間を観れて感動。
しかも自宅のベランダで観れて良かった。(ベランダじゃないと三脚たてて撮るのはちょっとね・・・)
b0069169_1513260.jpg
b0069169_1514235.jpg
b0069169_151514.jpg
b0069169_152099.jpg
b0069169_1521031.jpg
b0069169_1522083.jpg


金環日食に動物はどういう反応をするのか?と言われていたけれど、
クルトは普通。でした。
太陽が陰っているからベランダにも出ず、いつものようにまったりソファーで朝食待ち。
日食グラス、写真・・・と忙しかった私と対象的。。。
[PR]
by yumi-culto | 2012-05-21 23:43 | つれづれ | Comments(0)

予想最高気温28度の日

5月中旬なのに、予想最高気温が28度!
真夏より、暑くなりかけの今頃の方が熱中症になりやすいと聞いて
エアコン設定(ドライ)をするべきかどうかしばらく迷った。
でもタイマー予約はしないで、両親に早めに様子を見てもらうようにお願いすることに。

結果、全然暑がっていなかったらしい。
まだエアコン設定はいらなかった。
実際、日中もそれほど暑さを感じなかったし。

ブログを後で読み返したら、夏の間は予想最高気温が30度を超える時に
ドライ設定をしていた。
時間帯は10半~15時くらいで、様子を見ながら時間を調整。
30度が基準なら、まだ先の話だったね。
いきなり28度超えだから焦ってしまった。

・・・という感じで、忘れっぽい私には、ブログがメモ代わりになって重宝しているのです。

b0069169_161565.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-05-16 23:43 | つれづれ | Comments(2)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧