カテゴリ:ドッグラン( 96 )

ゼブラ日和とスーパームーン

こどもの日は、ライビー家が貸し切ってくれたゼブラのお散歩会に参加。
(いつもありがとうございます!)
緑が美しいゼブラのドッグラン。
b0069169_17574719.jpg


快晴に恵まれて、むしろ暑いくらい。
クルトは颯爽と駆け出していき、一方、飼い主は木陰から動けず・・・
b0069169_17575967.jpg


ゴンCHICHIさんの周りにイタグレ合唱団集まる。
b0069169_17581244.jpg


ずっと木陰にいたのであまり写真を撮ってなかった。
b0069169_17583336.jpg
b0069169_1758393.jpg
b0069169_17584638.jpg
b0069169_17585252.jpg
b0069169_17585939.jpg
b0069169_1759221.jpg
b0069169_1759127.jpg


暑かったので水と戯れる子どもとイタグレたち。どちらも絵になる光景。
特に見事な追いかけっぷりを披露していたのが雪ちゃん。
楽しそうに水と追いかけっこ。ずぶ濡れで寒くなると帰還し、
タオルで拭いてもらうとすぐに復活。
b0069169_1804872.jpg
b0069169_1805656.jpg


その頃クルトは・・・
日陰でまったり休んでおりました。
b0069169_1811713.jpg


Hitomiさん、ゴンCHICHIさん、お世話になりました!
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!
b0069169_1833328.jpg



家に帰ると私もクルトもひと休み。紫外線にあたって疲れが出たかな。
日焼け止めを塗り忘れた腕が真っ赤になっていたりして
5月の紫外線をなめてはいけません。

そして夜はスーパームーン。
今回はベランダに三脚立てて撮影!
ネットには巨大な月が浮かぶ絵本のような写真がたくさんアップされていた。
ホント神秘的。
b0069169_184389.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-05-05 23:56 | ドッグラン | Comments(4)

第20回DOXイタグレの集い@サザンバレー

イタグレの集いに1年半ぶりに参加。
参加イタグレ139頭(+他犬種2頭)、人は193名!だったようで、
どうりで広いはずのサザンバレーが、それほど広く感じなかったはず。
到着直後のフィールドには、まだまだ余裕がありました。
b0069169_16544550.jpg


8才だってたくさん走っちゃうよ。
b0069169_16552326.jpg
b0069169_16553290.jpg
b0069169_16554358.jpg
b0069169_16555646.jpg


忘れないうちに3月組で記念撮影をしようとセッティング。
ドッグランでも落ち着いて座っているとは、さすがベテラン、なんて話していたら、
なんなんでしょうこのやる気のなさ。。。
さすが大人たち。クールだ。
b0069169_16562754.jpg


早くから到着してたぱうちゃおたち。
ぱうはここでも。
b0069169_16565394.jpg
b0069169_1657023.jpg


集いならではの人やイタグレたちに会えるのが嬉しい。
相変わらず美しい走りを見せてたユキちゃん。
b0069169_16572425.jpg


クルトの兄弟、ダービー♪
兄妹3ショットを撮っておくんだった~。
b0069169_16574522.jpg


かれんちゃんの可愛いスリスリ♥
クルトのドッタンバッタンとは全然違う。
b0069169_165847.jpg


楽しそうなイタグレたちを見るのが楽しかった。
でもこの辺からカメラがおろそかになり、撮れなかったイタグレたちもたくさん。
どこかにいるはずなのに、フィールドのどにいるのか見つけられなかったり。
b0069169_16581718.jpg
b0069169_16582344.jpg
b0069169_16583335.jpg
b0069169_16584047.jpg
b0069169_16584696.jpg
b0069169_16585635.jpg


ボリュームたっぷりだった特製幕の内弁当。
このあと少しして、早めに失礼しました。
DOXスタッフの皆さん、ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
そしてノノママ、ノノパパ、いつもありがとう。
b0069169_16591446.jpg


最後に。
目を放した間にクルトが自由奔放に遊んだようで。
再び職人・ビートパパのお世話になるとは。。。
ご迷惑をおかけした皆さん、すみませんでした。
b0069169_16594547.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-04-15 23:53 | ドッグラン | Comments(2)

初Southern Valley

DOXの年末ジャンボあみだくじの罰ゲーム、たこ焼き奉行に参加しに
ノノ号でSouthern Valleyへ。
今まで別の用事が重なってオフ会に参加できなかったので、初Southern Valley。

フカフカの芝。
すでにイタグレたちが元気に走り回っていて、ノノちゃんもクルトも元気に走り回ってる。
Southern Valleyに行くとよく走ると聞いていたけど、その通り。
楽しそうなイタグレたちを見てると、多少の寒さは我慢してもいいかなと思えるから不思議。
(多少なら・・・)
b0069169_2042949.jpg
b0069169_204363.jpg
b0069169_2044112.jpg
b0069169_2044728.jpg
b0069169_2045385.jpg
b0069169_2045976.jpg
b0069169_205935.jpg


ここでメインイベントのたこ焼きを食べに移動。
熱々のたこ焼きに豚汁。暖まる~。ご馳走さまでした♪
b0069169_2072832.jpg
b0069169_207347.jpg
b0069169_2074020.jpg


ノノママ特製お弁当も食べて、お腹いっぱいになったところで再びドッグランへ。
b0069169_209740.jpg
b0069169_2091396.jpg
b0069169_2091962.jpg
b0069169_2095587.jpg
b0069169_2010728.jpg
b0069169_20101847.jpg
b0069169_20102617.jpg
b0069169_20103240.jpg


十分楽しそうに走り回っていたのだけれど、ここで7才コンビ。終了らしいです。
b0069169_20111870.jpg


一生懸命目で訴える様子が可愛くて、お先に失礼しました。
たこ焼き奉行になったアイリーオルカ家やDOXスタッフの皆さん、ご馳走さまでした。
そして一緒に遊んでくれた皆さん、有り難うございました。
目を放した隙にクルトが迷惑をかけていたらごめんなさい。

最後は満足そうなクルト。
いつまでも元気に走り回っていてほしいなぁ。
そのためには基礎体力をつけるようにしないと。
b0069169_2015828.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2012-01-15 23:55 | ドッグラン | Comments(0)

秋のお誕生会&チャリティーゼブラ

すっかりアップが遅くなりましたが・・・
ぱうチャオ家ライビー家主催の秋のお誕生会&チャリティーゼブラに参加してきました。
b0069169_1104157.jpg


チャリティーの部は、品数もお客さんも大賑わい。
私が出品した未使用のキャリーバッグも無事に引き取られて行きました。嬉しい。
b0069169_1131729.jpg


また出品するかどうか迷ったけれど、チャリティーだからと手作りの犬のオヤツを出品しました。
ジャーキーマシーンで作ったサツマイモ、ささみと鶏軟骨、豚耳の3種類。1袋200円で全額寄付。
b0069169_1173265.jpg


オヤツの箱をセットしている間にクルトがノビノビ楽しみ過ぎて、呼び出し。。。
しばらく厳しめにチェックしているうちに出品している方がすっかりおろそかになってしまいました。
食べ物だから説明できるようにその場にいなきゃいけなかったですよね。
そして値札もどなたかが見やすいように貼り直してくれてました。
至らない出品者ですみません。。。
そんな状態だったのにほぼ完売。購入していただいた方々、ありがとうございました。

大人気だったABCママのイタグレ携帯ストラップ。
ちょうどオヤツの出品を準備している横だったので、運よくゲット♪
イタグレのチャームが素敵。大事に使わせていただきます。
b0069169_1271869.jpg


お久しぶり~のらっちょん。
b0069169_1292043.jpg

b0069169_129379.jpg

b0069169_130023.jpg


恒例の合唱。イタグレの遠吠え姿ってなんか可愛い。
b0069169_1304961.jpg


大人気だったイタグレ羊毛人形。
さっそく記念撮影しているパパの前を通り過ぎるジュピくん。。。
b0069169_1325343.jpg


b0069169_1335489.jpg

b0069169_1362067.jpg

b0069169_1363751.jpg


ドッグランの真ん中に突如できた行列。
b0069169_1371870.jpg


列の先にはイタグレ饅頭♪
b0069169_138161.jpg


その場で食べたいところをこらえ、帰宅してからレンジでチンして食べました。美味しい~♪
b0069169_1384873.jpg


そして秋のお誕生会の部。キラキラを着けた仔たちが集合。
b0069169_1392146.jpg

b0069169_1395367.jpg


秋生まれのイタグレたち、お誕生日おめでとう~☆
b0069169_1401635.jpg

b0069169_1405932.jpg

b0069169_1412767.jpg


幹事のぱうちゃお家とライビー家の皆さん、ありがとうございました。
そしてご一緒してくれた皆さん、オヤツを購入してくれた皆さん、ありがとうございました。
目を離したすきにクルトがご迷惑をかけていたらすみません。
(Special Thanks to ビートパパ)
[PR]
by yumi-culto | 2011-11-27 23:07 | ドッグラン | Comments(0)

BARK FARMでBBQ

allenさんが、会員になっている新山下のBARK FARMでBBQを企画してくれました。
b0069169_1165570.jpg


前日からの雨でドッグランで走れるか心配だったけれど
草の生えたグラウンドは水はけが良く、全く支障なし。
BBQの前に貸切ドッグランへ。
みんな楽しそうに走る、走る!望遠レンズを持ってきて良かった~。
b0069169_1181996.jpg
b0069169_1182725.jpg
b0069169_1183571.jpg
b0069169_1184384.jpg
b0069169_1185257.jpg
b0069169_119538.jpg
b0069169_11155254.jpg
b0069169_11155993.jpg


一走りした後でお腹も空いてBBQタイム。お店の人が焼いてくれました。
さすが会員制、至れり尽くせりだなぁと感心していたら、人数が多かったための
ご厚意だったらしい。感謝。
b0069169_11201423.jpg


お肉や海老が何度も出てきたのに、写真を撮るのをすっかり忘れてた。。。
撮っていたのはこれだけ。ホタテと野菜。
どれも美味しかったです♪
b0069169_11221324.jpg


食事中は飼い主たちのお喋りに付き合って、まったりなみなさん。
b0069169_1123876.jpg

b0069169_11231740.jpg
b0069169_11232425.jpg


最年少。まだ4か月前のパピパピメロちゃん。
元気いっぱいに走り回った後は、ママのスリングの中でスヤスヤ寝ちゃった。可愛いね~♥
b0069169_11295467.jpg


ワンコたちの首元に写っている帽子は、allenさんお手製の名札。
はじめてのワンコもいるからと、全頭分を作ってくれました。すごい。。。
おかげでご挨拶に来てくれた時とか、名前がちゃんと分かりました。
b0069169_11342185.jpg


最後に集合写真を。
17人、17頭?のイタグレ&グリフォン。
allenさん、いろいろありがとうございました。いつもながらとてもマメで気遣いができて感心します。
そしてご一緒した皆さんも楽しい時間をありがとうございました☆
b0069169_1138218.jpg



前回は望遠レンズがなくて後悔したので、今回は望遠も広角も持参。
荷物が重いので久しぶりにカート出動。久しぶりすぎて組み立て方を忘れてる。。。
帰ってからもすぐには折りたためなかった。取説も一緒に保管しておかないとダメだね。
b0069169_11412294.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-10-23 23:00 | ドッグラン | Comments(4)

ゼブラへゴー

いたぞう・かのん家が関東遠征の間にゼブラ企画を立ててくれました。

かのんちゃん。ちっちゃくて可愛いくてパピパピ。
ついこの間お迎えしたと思っていたら、もうすぐ1才。早い。。。
b0069169_1171645.jpg


いたぞうくん。
クルトを気に入ったようで、いたぞうくん&クルトのペア写真がいっぱい☆
ゼブラは久しぶりのクルト。楽しそうに走ってました。
b0069169_1183724.jpg
b0069169_1184847.jpg


ゼブラの貸切エリアの芝はふかふか。
7才のクルト、頑張ってみんなと走ってました。まだまだ現役だね。
b0069169_11114779.jpg
b0069169_11115315.jpg


格好いい走りを披露してくれたり、
b0069169_11121986.jpg


可愛い仕草で人間たちをメロメロにしたり。
b0069169_11135027.jpg


スプリンターコマちゃん。の、みごとな後姿。
b0069169_1115636.jpg


b0069169_11153946.jpg
b0069169_11154462.jpg
b0069169_11155294.jpg
b0069169_11155746.jpg


お天気が心配だったけれど、来てみたら暑いくらいのいいお天気。
みんなゼブラを満喫できたかな?
いたぞう・かのん家の皆さま、ゼブラ企画ありがとうございました。
久しぶりに会えて嬉しかったです。関東遠征の時には、また声をかけてくださいね。
そしてご一緒していただいた皆さま、楽しかったです。ありがとうございました。
b0069169_11183938.jpg



この日はさらに続きがあって、久しぶりのDOXへ。
相変わらずイタグレたちがわらわらといて、写真に撮るのが難しかった~。
唯一まともに撮れたのが、お泊まり中のクレタくん。
以前BBQで会った時には感じなかったけれど、実はクルトと同じデカグレくんだった♪
大柄なのにさりげなく膝の上を確保。ちょこんと座る様子が可愛い♡
b0069169_11215089.jpg


そしてたっぷり遊んで疲れたクルトは、家に帰ると満足げにベッドで休憩。
b0069169_11225646.jpg


たくさん走った日は、こうして舌が出ちゃう時がある。
シッポをパタパタさせて、楽しい夢でもみているみたい。
b0069169_1124596.jpg


デコマ家の皆さん、お世話になりました。
車中でも楽しかった~。また遊んでね。
[PR]
by yumi-culto | 2011-10-10 23:55 | ドッグラン | Comments(2)

春夏生まれのお誕生会@早朝ゼブラ

ライビー家主催、春夏生まれのお誕生会に参加してきました。
貸し切り時間は7時~10時。早朝ゼブラの季節です。

カブトムシに好かれるデコマ父ちゃん。
大きなカブトムシだった~。
b0069169_0505292.jpg


人もイタグレもたくさん集まりました。
集合写真は3月生まれから8月生まれまで。
みんなおめでとう~!
b0069169_0575377.jpg

b0069169_0581325.jpg
b0069169_0584137.jpg
b0069169_059065.jpg
b0069169_0592328.jpg

b0069169_1102441.jpg


3月生まれのクルト。
集合写真はゴンCHICHIさんが撮ってくれました。ありがとうございました♪
b0069169_19855.jpg


久しぶりのゼブラ。
ものすごく久しぶりに会った人やイタグレたちも。
b0069169_1174910.jpg


遊ぼう!って誘ってくれたよもちゃん。
b0069169_1185153.jpg


クルトも楽しそうに走ってました。
b0069169_1194868.jpg


すでにたっぷり走りまわってお疲れモードだったため、あんまり遊べなくてごめんね。
でもこんな笑顔を見せてくれたから楽しんでくれたかな。
b0069169_1214957.jpg


HITOMIさん、ゴンCHICHIさん、ありがとうございました。
そして一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
クルトは久しぶりのゼブラを満喫したようで、時々姿を見失ってしまったけれど
目を離したすきにご迷惑をかけていたらすみません。。。

この日はシャマカリ号でゼブラへ。
ドッグラン後もまだお楽しみは続きます♪
[PR]
by yumi-culto | 2011-07-24 23:37 | ドッグラン | Comments(2)

イタグレご一行様、BARK FARM と元町と

前日のお天気がウソのように晴れ渡った日曜日。
クルトを連れて横浜へ。

allenさんが会員になっている、新山下にあるBARK FARMのドッグランを貸切で遊ぼうという企画。
9人と9匹のイタグレ+グリフォンが集合しました。
b0069169_1611116.jpg


広いドッグラン。クローバーが生えていて足に優しそう。
みんな走る、走る。。。
b0069169_1612422.jpg

b0069169_16122648.jpg
b0069169_16123465.jpg
b0069169_16135728.jpg


重いからって望遠レンズを持ってこなかったのを後悔。
華麗なフリスビーのジャンピングキャッチを見せてくれたのに~。
暑くて止まってくれると、広角レンズでもようやく撮れた。
みんないい顔♪

ポアロくん
b0069169_16181091.jpg

ルッポくん
b0069169_16181675.jpg

アレンくん
b0069169_16182255.jpg

ジョイくん
b0069169_16182958.jpg

アルチェくんはママの日陰でひと休み中。
b0069169_16184267.jpg


たくさん走った後はVIPルームでランチ。
犬が乗ってもいいという大きな布張りソファーがあったりして寛げます。
b0069169_16194857.jpg


牛肉100%のハンバーグ。
b0069169_1620422.jpg


魅力的なカオリに思わず身体が伸びる・・・ドルチェちゃん。
b0069169_16214390.jpg


会員じゃなくてもドッグランやカフェは利用できるみたい。
でも犬連れのための施設というわけでもなさそうで(人間のみ利用のレストランとか)、
CPを考えると会員にならないと使いこなせそう。
allenさんありがとう♪

寛いでお喋りした後は、カフェを探して元町散策。
大人数なので席を確保するのが難しかったけれど、DOG GARDEN CAFE元町で一休み。
さすが地元の皆さん、あちこちご存知でした。
”甘いものは別腹”な1枚。
b0069169_16525219.jpg


ドッグランでは動きが速すぎて撮れなかったケイトちゃん。フリスビーの名人。
b0069169_1658482.jpg


アンモードちゃんの写真がない~。黒い子は撮るのが本当に難しいです。。。

ドッグランからカフェ休憩まで、楽しく充実したひと時でした。
allenさん、いつも楽しい企画をありがとうございます♪
ご一緒してくれた皆さん、クルトともどもお世話になりました。
また遊んでください☆
[PR]
by yumi-culto | 2011-04-24 23:29 | ドッグラン | Comments(2)

チャリティIGお散歩会

ぱうチャオ家が開催してくれたチャリティIGお散歩会に参加しました。
詳細はこちらで。

ガソリン不足もあって、いつものお散歩会よりは出席者は少なめ。
青空の下、元気に走り回るイタグレたちを見ながら、地震のことを話すことで
多少は飼い主のストレスや不安も解消できた気がします。
そして最後は今回の東日本大震災で犠牲となった方へ黙祷を捧げて解散。

b0069169_165152.jpg
b0069169_17463.jpg
b0069169_173026.jpg
b0069169_174353.jpg
b0069169_17552.jpg
b0069169_18764.jpg
b0069169_182724.jpg


企画してくれたぱうチャオ家のTKOさん、MICAさん、ありがとう。
ライビー家のHITOMIさん、ゴンCHICHIさん、お世話になりました。
久しぶりにHPも更新しました。当日の写真はこちら。
HPの写真はダウンロードできるのでご自由にどうぞ。
TOPページから、TOP → Photo → Event → Eventリスト です。



被災地の1日も早い復旧をお祈り申し上げます。
[PR]
by yumi-culto | 2011-03-20 23:55 | ドッグラン | Comments(4)

冬生まれのお誕生会@ゼブラ

ライビー家が企画してくれた冬生まれのお誕生会にクルトもお祝いしてきました。
(いつもありがとうございます♪)

12月生まれ、1月生まれ、2月生まれのみんな、おめでとう!
(1月生まれの写真がうまく撮れてなかった・・・)
b0069169_0343796.jpg

b0069169_0352198.jpg


主役たちはキラキラのカラーをつけて記念撮影。
ミラクちゃん、6才おめでとう☆
b0069169_036216.jpg


カリフくん、3才おめでとう☆ あれ?
b0069169_0374118.jpg


ビートくん、5才おめでとう☆ あれれ???
b0069169_0391223.jpg


お祝いする方もされる方も楽しそう。
ちょっと肌寒かったけど、みんな構わず楽しんでました。
色とりどりの暖かそうな犬服。中には裸族で元気に走り回るコも。
b0069169_041391.jpg
b0069169_042068.jpg
b0069169_0421769.jpg
b0069169_0423380.jpg
b0069169_0443979.jpg
b0069169_0445484.jpg
b0069169_0451228.jpg


クルトも久しぶりのドッグラン、楽しかったね!
一緒に遊んでくれた皆さん&イタグレたち、ありがとうございました。
b0069169_054971.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2011-02-20 23:17 | ドッグラン | Comments(4)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧