カート初出動

今日はカートでお出かけ。毎日中でトサカジャーキーをあげ、家の中をコロコロ転がしました。
いよいよ外にお出かけです。
b0069169_1372484.jpg


出たいと騒ぐかな?と思ってたけど、割とすぐに横になってリラックスしている模様。
こんな感じで、前のフレームにあごを乗せて景色を見ています。
b0069169_1384649.jpg


初カート移動はまずまず。
最初のうちは押しながらまっすぐ歩くのも戸惑ったけれど、駅の改札は順調に通れたし、どの駅にもエレベーターがありました。ただしエレベーターを求めてホームの端から端へ移動するのは仕方ないか・・・。
スリングに入れて歩くのと比べるとまだるっこしいです。。。

駅に着いてクルトをおろすと、カートを畳まずに空のまま押しました。
慣れれば左手にリードを持ち、両手でカートを押すのもなんとなくできるようになり、逆にセラピー訓練会の車椅子歩行の練習になりそう~なんて考える余裕も。
そして「カートでお出かけすると楽しいことがある」と理解してもらうため、日暮れまでたっぷり遊んでもらいました。

というわけで、テラス席犬OKのカレー屋さん。演奏付き。
b0069169_135173.jpg


お付き合いいただいたドゥッガくんとアマルくん。仲良く一緒にスリングにIN。
どうもありがとう。
b0069169_13514573.jpg


初めてのカートでお出かけ。結果は上々。
中でゆったり寛げるから、クルトもキャリーバッグよりは楽だと思う。
今みたいな季節は、寒くてもいいように自分の羽織るものや犬服等々、持って行くかどうか迷うものはとりあえず持って行けるので便利だし、慣れればもっと便利に使えそうでした。
ただエレベーターが使いにくい位置だったり分かりにくかったりするし、目的地でカートの置き場所に困ることも考えられるので、近場は今まで通りスリングかな。

最後に折りたたんだ写真もアップ。意外と場所をとります。。。
b0069169_14122473.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-10-12 23:03 | お出かけ | Comments(4)
Commented by どぅ~ at 2008-10-14 21:19 x
筋肉痛は大丈夫でしたか~(笑)
砂利道、土手道、急斜面と引っ張りまわしてしまったのに、
スイスイ運転!さすが!!
クルトくんも自らINしたときもあったし、満点な初出動だったのでは♪

次回はあの渋谷へ行きましょう・・・(恐)
Commented by kurin at 2008-10-14 21:23 x
詳細な説明ありがとうございます。使い勝手の良さと悪さがよーくわかります。でも、あごをのっけているクルト君の後ろ姿がかわいいです。
難点は場所をとるのと重いことですね。でも、安定感と広さはいいですね。
Commented by yumi-culto at 2008-10-15 15:59
どぅ~さん
この間はお付き合いありがとうございました☆
筋肉痛はなかったですよ(驚)
いろんな道を歩いて、いいテスト走行になりました~(笑)
この分なら平坦な街中は大丈夫そう。
恐怖の渋谷は・・・だ、大丈夫かな?
Commented by yumi-culto at 2008-10-15 16:02
kurinさん
折りたたんだ写真も載せてみました。
クルトのあの姿勢は自転車のかごに乗る時と同じです。
あの姿を見る限りでは、リラックスできてよさそうでしたよ。
今度は街中を試してみようかなと思ってます☆


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧