秋の香り

このところ、雨の日以外は毎日しっかり散歩。
久しぶりに朝の散歩も行ってみた。空気が清々しくて気持ちいい。
朝型の生活の方が健康的だから、ホントは朝型に切り替えたい。できるかなぁ。

散歩の時間が長くなったのは、これも原因かも?
大好きな金木犀が香り始めた。まだ蕾でも香りは強い。
b0069169_1521193.jpg


家のベランダではジャスミンが次々と花を咲かせている。
ベランダにいると、時々風に乗ってふわっとジャスミンの香りが。
香りが強いから、この程度の量だとちょうどいい。
b0069169_153418.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-10-07 15:20 | つれづれ | Comments(6)
Commented by HITOMI(lime&bee at 2008-10-07 22:21 x
柄に似合わず、ゴンCHICHIはジャスミンの香りが好きで花屋さんに売っていると買ってくることがありました。←過去形
金木犀の香りもいいですよね。
2,3日前の新聞のコラムに金木犀のことが載っていました。
「野菜や果物は時期を問わず口に入る昨今だが、あの芳香は季節の記憶をよびさます」って。
お散歩してたり、道路の落ち葉を掃いていると、ふわ~っと香ってくる季節になりましたね。
Commented by Shamal&Karif家 at 2008-10-08 09:38 x
おはようございます。
すっかり先週はバタバタでブログさえ見ることできなかったシャマカリ家でございます(笑)。
さて僕も一昨日気付きました、キンモクセイの香り。とても程よく香ってきます。以前、とてつもなく大きなキンモクセイの木を見たことがありますが、あの木の下に居たら、ちょっと不快だろうと思ったことも、、、(爆)
イタグレも相当に嗅覚を刺激されているんでしょうね。とにかくこの時期だけなので満喫しましょう!
また一緒に走ってやってくださいマセ。よろしく!
Commented by yumi-culto at 2008-10-08 18:42
HITOMIさん
ゴンCHICHIさんは ”見かけ通り”おしゃれで優しいですね~。
春の香りもいいけれど、秋の香りもまた季節感があっていいですね。
確かに今は季節を感じさせるものが少なくなってきたけれど、
金木犀とかの花の香りは、これからもず~っと残っていてほしいですね。
お散歩の楽しみなので♪
Commented by yumi-culto at 2008-10-08 18:45
Shamal&Karifさん
こんばんは。楽しそうな旅行記、拝見しました☆
大きな金木犀の木・・・素敵だろうけれど、たしかに強すぎると不快になりますね(笑)
「適度」が大事かも~。
普段のお散歩を楽しみつつ、ドッグランでみんなと遊ぶのも楽しみにしています♪
また遊んでくださいね。
Commented by kurin at 2008-10-09 08:00 x
うちも同じく、昨日、仕事場にある、金木犀の香りとオレンジのぷつぷつに気づいたところです。暑い日々が続いてもしっかり植物、木々は秋になってきているんだなーと。
Commented by yumi-culto at 2008-10-10 12:58
kurinさん
植物ってすごいですよね。
日一日と金木犀の香りが強くなっている気がします。
散歩しているといろんな所でふわっと香ってきます♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧