CAPPとイタグレたち

クルトと一緒にJAHAのCAPP訪問活動。
今回の施設は同じイタグレのドゥッガくんも一緒に参加。

 * 参加者:獣医師1名、ボランティア8名
 * 参加した犬:8頭
    (ゴールデン、コーギー、Mダックス2、シーズー、ポメラニアン、イタグレ2)

進行は・・・
まずボランティアが一人ずつ輪の中で犬の紹介。
その後全員で輪の中に入り、個々に撫でたり抱っこしたりと触れ合ってもらう。
途中それぞれの犬たちの一芸披露。クルトはドゥッガくんと一緒に「ターン」を披露。
その後再び触れ合ってもらい、全員で歌を歌って終了。全部で40分ほど。

◎ 犬だけ苦手な人、ネコだけ苦手な人が分かるように、色分けしたネームプレートを下げてくれていた。なかなかいいアイディアだと思う。

◎ 今回もクルトは膝の上で落ち着いていた。「大人しくしている場所」と認識したかな?

◎ 一芸披露、歌で盛り上がったところで終了、というパターンもいいのではという意見あり。

◎ 次回は12月。クリスマス用の衣装で参加。




終了後、頑張ってくれたクルトにご褒美のお散歩。
「ともだちいるかな?」
b0069169_12513458.jpg


トトくん・ブラジルくん兄弟が元気に遊んでました。
一人留守番していたアマルくんもドゥッガくんと合流し、イタグレ5頭でたっぷり遊べました。
その後yamatoくんとichigoちゃんも来てくれて、7頭で集合写真。
イタグレ7頭に人間4人!
b0069169_12545472.jpg

b0069169_12551768.jpg


暗くなるまでお茶した後、イタグレが看板犬の美容院に寄り道。
イタグレ10頭がお店の前でわさわさと・・・
収拾つかなかったけれど、見ているだけで面白かった~。
3ヶ月のパピーも可愛かった♡

写真にも撮れません。。。
b0069169_1258220.jpg


ママのご飯中は床でステイする賢い兄妹。
b0069169_1303981.jpg


イタグレだらけで楽しい1日でした。
クルトもたくさん遊べて楽しんだと思います~(いろんな意味で)。
お付き合いいただいてどうもありがとうございました☆
yamamama、遅くまでありがとうございました☆
[PR]
by yumi-culto | 2008-10-01 23:57 | アニマルセラピー | Comments(8)
Commented by 小春の母 at 2008-10-02 18:38 x
クルト君 頑張った後のお楽しみ~
お友達に沢山会えて良かったですね!
うちのすぐ近所にもイタグレ何匹かお目見えしましたよ~
たまに会います♪
Commented by どぅ~ at 2008-10-02 22:12 x
クルトくんもyumiさんも続けての活動でお疲れさまでした~。

ドゥッガがCAPPのことを理解してきたかも。遊ぶところではないのだと。
喜ぶべきことなんだろうけど、かなりテンションが低めの様子を見て、
次回が本当の意味での始まりなのかも、
と気をひきしめるハンドラーでした!(笑)
クルトくんはこの切り替えはどぉでしたか?
Commented by yamamama at 2008-10-03 02:43 x
お疲れのところ、お誘いいただきまして、ありがとうございました♪
久しぶりにお腹いっぱいになるくらい、イタグレちゃんと遊べて
とっても楽しかったです★
でも.....、飽きないなぁ.....^^イタグレちゃんも、おしゃべりも^^;
また、次のクラブ活動!?楽しみにしています♪
Commented by yumi-culto at 2008-10-03 14:55
小春母さん
雨が降らなかったおかげで友達とたくさん遊べました。
満足そうな顔が見れてよかったです~。
ご近所にイタグレが来たんですね☆
どんなコでしょう? いつか会えるのが楽しみです♪
Commented by yumi-culto at 2008-10-03 14:59
どぅ~さん
お疲れ様でした~。ドゥッガくんも一歩前進ですね☆
活動中にするバンダナは、「お仕事」を理解させるための物でもあるんです。
だから家でもトレーニング中はバンダナをして、はずしてからたっぷり遊ぶ
と、いうような事をしましたよ。
あとは利用者さんと例の”さんまちゃん”で遊ぶとか、テンションを高くしつつ
一緒に楽しめるような参加の仕方ができるといいですね。
(これはクルトの今後の課題でもあります。。。)
Commented by yumi-culto at 2008-10-03 15:02
yamamama
お忙しいのに来ていただいてありがとうございました☆
4人しかいなかったのに、イタグレ密度が高かったですね~♪
お店の前でもわらわらといて、通りかかった人はびっくりしていたでしょうね(笑)
そして遅くまでお付き合いありがとうございました☆
次のクラブ活動は何にしましょう♪
Commented by TOTO☆BRASiL at 2008-10-03 23:51 x
先日はありがとうございました☆
ご一緒出来て色んなお話が聞けてとっても楽しかったです♪そしてとーっても勉強になりました。
また念願叶ってヤマイチちゃんにもお会い出来ました。このキッカケを作ってくださったどぅ~さんとyumiさんに感謝感謝です。
こちらにお越しの際はまた是非TBと遊んでやってください。

CAPPもお疲れ様でした!次回はクリスマス衣装ですか?楽しみですねっ^^頑張ってくださいねー

Commented by yumi-culto at 2008-10-05 15:23
TOTO☆BRASiLさん
この間は有難うございました~。
久しぶりに一緒に遊べましたね。楽しかったです!
たくさんのイタグレたちに会えて満足でした☆
きっとクルトもすごい楽しんだと思います。
また一緒に遊んでくださいね♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧