いつも右目

今朝、久しぶりにクルトの右目が開かなくなった。
去年も2回ほど(5月と11月)、目が開かなくなった。いずれも右目。
30分ほどで治るため、獣医さんに行く頃には症状が治まって原因不明。
それでも毎回写真に撮り、プリントアウトしたりデジカメを病院に持ち込んでいる。
腫れはなく、ただ開けづらそうなだけなので、獣医さんはアレルギーよりも逆さまつげとか目に原因があるのではないかと考えていた。でも特に目に異常は見つからず、これ以上調べるなら専門医を紹介しても・・・という感じでそのままに。

6才になったら眼科専門の病院で、一度検診してもらおうかと思っていたけど、その前に行ってみようかな。。。

ぎゅっとつぶったまま。開けられない。
b0069169_1716122.jpg


ウィンクしてるんじゃないですよ。
b0069169_17164661.jpg


元に戻った?
b0069169_1717088.jpg


今回は普通に戻るまで20分足らず。
しかも途中ご飯を食べる時は、しっかり右目も開いていた。
恐るべし、食いしん坊パワー。。。
[PR]
by yumi-culto | 2008-09-18 17:20 | 健康 | Comments(8)
Commented by Shamal&Karif家 at 2008-09-18 22:39 x
どうしちゃった?クルトくん!!
心配ないのかな?
シャマルも先日、両方の目を閉じていてなんか苦しそう、、、、よだれを垂らすは、そのうちに両目を完全に閉鎖、、、、、汗。
主治医に至急診てもらったら「便秘」。
どうやら食べ過ぎで消化不良の気持ち悪さがあったらしい、、、
病院を出る頃は、超元気!!。
クルトくんはシャマルと違って品行方正だから、便秘なんてことないよね?(笑)。でもお大事に、、、、
Commented by yamamama at 2008-09-19 11:20 x
大丈夫だといいですね....。クルトくん。
お腹が空いたシグナルかな....???
私なんて、どうしても、以前のichigoの(仮)心臓病の経験が
あるので、「よく会うね....^^」と先生に言われるほど、すぐ、
病院に行っちゃいます^^;
眼もyamatoは、すでに、専門医に診てもらったことがありますよ。
先生の口から、「何でもない」って聞かないと、私自身が
病気になっちゃいそうなので.....。

次は、いよいよ、歯医者さんに行かなくっちゃ......☆
Commented by yumi-culto at 2008-09-19 15:08
Shamal&Karifさん
ご心配かけてすみません。ありがとうございます~。
あの後は普通に戻りました。短時間だったので、ゴミが入ったか逆さまつげかな?
と考えてます。でも毎回右目というのがちょっと気になります。。。

シャマルくん、便秘に苦しんでいたんですか!?
本人は苦しかっただろうけど、すごく人間っぽくてびっくり☆
クルトは快食・快眠・快便と、うらやましいくらいの健康的な生活です(笑)
Commented by yumi-culto at 2008-09-19 15:12
yamamama
ありがとうございます~。もう大丈夫です。
一体なんだったんでしょう???
yamatoくんは眼科で診てもらったことがあるんですね。
よければ今度教えてください☆

歯医者さん・・・クルトも油断できません。。。
このところ朝・晩2回歯を磨いているので、3日坊主にならないようにしなきゃ(汗)
Commented by Betty Mom at 2008-09-20 01:17 x
お久しぶりです!
目ってとても大事だから心配しちゃいますよね。
パジーは左目だけたまにちゃんと開かないことがあります。
眼科専門医(トライアングル動物病院)に診てもらったらドライアイだと言われました。
イタグレみたいに目が出ている犬種に多いそうです。
Commented by 真樹 at 2008-09-20 13:25 x
あらら、心配ですね。
右目の方が少し敏感なんでしょうか?
お大事にです~~~~!!
Commented by yumi-culto at 2008-09-22 11:46
Betty Momさん
ご無沙汰です♪ お元気ですか?
犬にもドライアイがあるんですね!
かかりつけの病院では特に異常は見当たらなかったんですが、
眼科専門医なら何か分かるかも・・・ということでした。
やはり人間と同じように、専門のお医者さんに診てもらうのがいいですね。
Commented by yumi-culto at 2008-09-22 11:48
真樹さん
ご心配ありがとうございます~!
あの時だけで、その後はすっかり良くなりました。
毎回右目ということは、右目の方が弱いんですかね???


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧