明け方の雷

今朝、明け方にクルトがもぞもぞ動いて起こされてしまった。
ベッドの上で神妙に伏せしているクルト。
それからしばらくして雷と激しい雨音。

明け方に雷とは珍しい。
遠くから近づく音が聞こえてたんだね。かわいそうに。
と、撫でながらすぐに眠ってしまったらしい。。。
薄情な飼い主でごめん。


昨日の夜は雨が止んでいたので散歩に行けた。
一応傘を持って歩いていたら、またポツポツと降ってきて、結局近所を一周しただけ。
できるだけぬれないように、クルトにも傘を差してあげていたんだけど
玄関に戻ってくるまでにブチ犬に変身してました。
b0069169_15391530.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-08-29 15:41 | つれづれ | Comments(16)
Commented by minママ at 2008-08-29 18:48 x
あらあらクルト君濡れちゃいましたね~。
お耳が傘になれば良かったけど・・て言う感じの折れ曲がりぐあい♪しょんぼり感がいっそう出てますよ~。
このところ雨続きだったのでウチもちょっとの晴れ間を見つけては外に出ていました。帰るとおなかはハネが上がってドロドロ、顔も背中も湿っぽくてキレイにするのがたいへんです。
Commented by Shamal&Karif家 at 2008-08-29 21:16 x
ありゃりゃ、哀愁漂うクルトくん。
うちも昨日の深夜、先程と散歩の途中で雨に祟られてしまいました。シャマルもカリフもブルブルと雨を払いのけてました。
さて明け方の雷と雨、全然気付きませんでした。うちは一家揃って鈍感なんでしょうか?。それとも全員が寝不足なんでしょうか?(笑)
Commented by 真樹 at 2008-08-30 10:15 x
明け方の雷はうるさかったですねーー。
しかもいつもの雷の『ゴロゴロ』って言う音じゃなくて、
『ドォォォォン』って迫力満点の音でしたもんね。
(昨日の雷も迫力満点でしたよね)
クルト君、雷続きで辛いね...(><)
変なお天気が続いてるから、お散歩も傘なしじゃ出られないです。
この雷雲、早くどこかに行っちゃってーー!(涙)

イタグレってぬれるとちょっと『情けない』顔になりますよね(笑)
クルト君のそのうつむき加減が何ともたまりませーーん♪♪
Commented by kirk飼い主♂ at 2008-08-31 00:20 x
明け方の雷!
カークもしっかり反応しました。おかげで飼い主も起こされました。
カークも前より右往左往しなくなってきたので、慣れかな?と思いますが・・・。
1歳まではへっちゃらだったなのになぁ~。
それにしても、ここ数日の天気は異常!

Commented by 小春の母 at 2008-08-31 09:11 x
ブツブツできたの?
って思ったら

濡れたのですね~

御耳が可愛いです
Commented by TwinkleBoy at 2008-08-31 12:54
カメラ目線じゃないところがリアルに‘しょぼん’ですね。(笑)
夏じゃなかったら、風邪ひいちゃいそう・・・・
Commented by OLIVE at 2008-09-01 14:18 x
ウケる~!
ウチのブログかと思った!
Commented by HARMONYJUPITER at 2008-09-01 20:45
うひゃ~ クルト王子さま 今日はどうしちゃったんでしょう☆
天気の隙を突いて 遊んだつもりが 濡れちゃって!
しょんぼり感 せつないです~☆ 
Commented by yumi-culto at 2008-09-02 13:08
minママ
垂れ耳にもしょんぼり感が出ましたね~。
相変わらず傘が手放せないお天気ですが、ミントちゃんもお散歩に行ってますか。
雨上がりの草だと泥はねがタイヘンですよね。
そんなことお構いなしにはしゃいでるのが可愛かったりもしますが♪
局地的な豪雨が増えたのは温暖化の影響なんでしょうかねぇ。。。
Commented by yumi-culto at 2008-09-02 13:11
Shamal&Karifさん
散歩の時に傘が手放せなくなりましたね!
明け方の雨、気づきませんでしたか???
翌日会社でも雷の話題になりましたが、起きてしまった人と家中誰も起きずに
寝ていた人と半々くらいでした。
きっとShamal&Karif家は眠りが深かったんですよ♪
Commented by yumi-culto at 2008-09-02 13:14
真樹さん
”日中は晴れていても夕方から雷”っていうお天気がず~っと続いてますね。
散歩の時に傘は必須!ですね。
これだけ雷が続けば慣れるかな?とも思いましたが、クルトは思ったよりも
繊細だったみたいです(笑)
「家の中にいれば安心なんだよー」と毎日言い聞かせてます。。。
Commented by yumi-culto at 2008-09-02 13:17
kirk飼い主♂さん
カークくんも成長してから雷が怖いと知っちゃったんですね。
すごい雷続きだから、雷がニガテな犬にとっては辛いですよね。
だんだん慣れてくれればいいんですけど。
カークくんもがんばれー。
というか、いい加減雷が来ないでほしいですね。
Commented by yumi-culto at 2008-09-02 13:19
小春母さん
大粒の雨にぬれてこんなになっちゃいました~。
垂れ耳具合が、いっそう凹んだ気分を表してますね。。。
小さい時はぬれるのがイヤでちょっとの雨でも歩かなかったので、
一応進歩しているみたいです。。。
Commented by yumi-culto at 2008-09-02 13:21
TwinkleBoyさん
しばらくしょんぼりしていました~。
この日はタオルドライではきかなかったので、さすがにドライヤーをかけました。
短時間しか歩いてなかったのにドライヤーって・・・
すごいですよね。
Commented by yumi-culto at 2008-09-02 13:23
オリママ
うん。オリと散歩中に雨に降られて・・・って話をよく聞く気がする。。。
Commented by yumi-culto at 2008-09-02 13:25
ジュピターさん
飼い主の予想以上に激しい雨だったので、こんな姿になってしまいました~。
私はしっかり傘をさしていたので平気だったのですが。
でもクルトにもちゃんと傘をさして雨を避けてあげようとしたのですが、
クルトはさっさと前に歩いていたので。
早く帰りたかったんですね。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧