カミナリキライ

昨日の雷はすごかった。
会社の窓からもどんよりした空と稲光が見え、雷が鳴る音も聞こえた。
しかも3時頃からずっと。
せめて家の近くでは小降りの雨になっているといいなと思ってた。

で、家に帰るとクルトが大人しい。
サークルから出てこない。
馬軟骨を用意しても外を気にしてちょこっと舐めるだけ。
結局食べずにベッドに行ってしまった。

9時過ぎても寝室から出てこないので、さすがに心配になって様子を見に。
相変わらず大人しい。

b0069169_1746447.jpg

しかたないので今日だけ特別。
寝室にご飯を持って行くとあっという間に完食。お腹は空いていたんだね~。
去年まで雷が全然平気だったのに、特大の雷をきっかけに怖がるようになってしまった。
なんとか前のように戻らないかな。。。
[PR]
by yumi-culto | 2008-08-06 23:35 | つれづれ | Comments(6)
Commented by 真樹 at 2008-08-06 21:51 x
昨日はずーっと雷が鳴っていましたもんね。
クルト君、良頑張ってお留守番してたんですね。
へこむ位怖かったのに、本当に偉いです!!

ウチの方は、お昼休みごろから、夜までピカピカ空が光っていました。
実は私が雷好き(笑)で、ゴロゴロ言うと「おおーーー♪」って
浮かれるので、デイルは雷が気にならないみたいです(^^;
最近ではゴロゴロなってても、平気で寝ています。
でも、いつ何がきっかけで大嫌いになるか判らないので、
嫌いにならない努力を続けないとダメなんですよね....。
難しいですね
Commented by ウメ at 2008-08-07 13:05 x
雷すごかったですね~。
最近は、カミナリがなる度に クルト君を思い出します。
あのクルト君が凹んでしまうなんて・・・というのが
印象深くて、「大丈夫かな~?今日のカミナリ長いな~」と
思ってました。
やっぱり、、、かなり怖かったんですねぇ。

今のところ ウメは何も気にしないで遊んでるけど
いつ何を きっかけに変わっちゃうか分からないですものね☆
Commented by yumi-culto at 2008-08-07 14:17
真樹さん
久々のすごい雷でしたね~。
あれだけずっと雷が鳴っていたら、凹むのも仕方ないですね。。。
真樹さんは雷が平気なんですね。私は音は嫌いですが稲妻は好きです。
だからクルトと一緒によくベランダで稲妻探しをしていたんですが・・・
あの頃みたいに平気になってくれると、留守番させていても気が楽なのに
と、思ってしまいます。
デイルくんは偉いなぁ。頼もしいです☆
Commented by yumi-culto at 2008-08-07 14:22
ウメさん
ご心配かけてすみません☆
かなり怖かったみたいで、立ち直るのにしばらく時間がかかってました。
雷、花火、地震となんでも平気だったのに、雷嫌いになってしまって。
この時期の雷はしかたないから、また慣れて平気になってくれるといいのですが。
ウメちゃんも雷が平気とは頼もしい☆
クルトにあやかってもらいたいです~。
Commented by OLIVE at 2008-08-07 15:10 x
ご飯も喉を通らないとは、クルトも相当なレベルになったね。
オリは帰宅すると、よたよたしながら出てきたよ。
長い雷をずっと恐がって疲労困憊したらしい。
ご飯は食べた。
Commented by yumi-culto at 2008-08-07 17:01
オリママ
だんだん怖がりのレベルがアップしている気が・・・(涙)
あのクルトがご飯を食べないのはよほどのこと。
この季節、オリもクルトも気の毒だよね~。
すぐ近くで雷が鳴っても起きないくらい、平気に戻ってくれるといいんだけれど。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧