久しぶりのパスタ

昨日の夜は自分のパスタを作るついでに、クルトにも久しぶりのパスタ。
キッチンドッグのレシピ本を参考に、6kgのクルトには10gのパスタと計算したのだけれど
ちょっと少ないかも???
でも野菜が多かったので、結局トータルするといつもと同じくらいの量になった。
炭水化物+野菜 なので今朝はしっかり 肉+野菜 の生食をあげました。

パスタ(塩を入れずに茹でたもの)
油をひかずにソテーした ミニトマト、パプリカ、ピーマン、まいたけ、バジル、ニンニク
まいたけとニンニクはみじん切り。
後からレモン果汁、カルシウム、オリーブオイル、煮干と白ゴマのふりかけをトッピング。
b0069169_17541756.jpg


クルトはパスタを食べるのが上手です。

[PR]
by yumi-culto | 2008-07-25 18:07 | 食べもの | Comments(12)
Commented by TwinkleBoy at 2008-07-25 20:11
う・・・うまい、うますぎる・・・ すすってる。 (笑)
Commented by 真樹 at 2008-07-25 21:27 x
すごいっ!クルト君!
パスタを長いまま食べてるーーーー!!驚きましたーー☆☆
Commented by お姉ポン at 2008-07-25 22:09 x
美味しそうなパスタ♪
クルト君、上手にツルツルっと食べてますね〜
ウチもたまに パスタをあげますが、短めにカットしちゃってます。
今度は 長いままあげてみま〜す。
それから パスタの量ですが、ウチも10g位を目安にあげているのですが
毎回、少ないかなぁ??・・・と思っていました。
でも ふたりとも体重が4キロ代なので それでも充分なんでしょうね。
いつも参考にさせていただいてます☆
Commented by kurin at 2008-07-25 22:52 x
なぜか、パスタの動画が見れません。でも、みなさんのコメントからするとかなり上手にすすっているとか!?
↓のお母様とエレベーターに乗る姿がなんか笑えます。
いろんな人にお散歩連れて行ってもらえて幸せクルトくんですね。
Commented by クマハチ at 2008-07-26 17:12 x
さすがクルト君、パスタの食べ方も上品ですね
ソテーした野菜も上手に食べてますね
あの口でパスタを上手に手繰ってます
さすがイタリアングレーハウンド!
我が家のジュリもパスタは大好物
炭水化物ものはあまりあげないようにしているんですが
パスタはなぜか無性に欲しがるんですよ
チーズのにおいがするせいかな?
同じ小麦粉でもうどんやパンは見向きもしません
そういえば中華麺は食べたような?
どういう基準なんでしょうね
Commented by ミュウママ at 2008-07-28 09:55 x
今日のお昼はパスタにします!(笑)
こんなにおいしそうに食べるとこ見たらそれっきゃないです☆

ママが優しくっていいなあ~クルト君んちは。(←遠い目 byミュウ)

うちなんて、、、適当な手作り食やったらミュウっぺが下痢に、、、(滝涙)
お薬飲んで様子見してますが、きっとジャガイモがわるかったかと。
ちょぴりだけマッシュしていれてみたんですけどね。
実はあと2回分残ってるけどサヨナラします~。ひーん。
Commented by yumi-culto at 2008-07-28 10:55
TwinkleBoyさん
はい。普通~に食べてます。
チュルチュルって音が聞こえてくるみたいでしょう~(笑)
Commented by yumi-culto at 2008-07-28 10:57
真樹さん
最初の頃は折って茹でていたんですが、今はそのまま茹でてます。
そのせいか、上手にすするようになりました(笑)
Commented by yumi-culto at 2008-07-28 11:31
お姉ポンさん
小菊ちゃんと小春ちゃんもパスタが好きですか?
たぶん長いままでも上手に食べれるんじゃないかと思います♪
10gってホンの少量ですよね。キッチンドッグは確か基準の30kgの犬に30g
とあったので、6kgの必要カロリーは1/3強かな?という感じで適当に計算してみました。
翌朝お腹が鳴ることもなく、量は大丈夫でした。
栄養バランスは1週間とかの期間で見れば摂れているかなと。
(大雑把な性格なもので・・・(汗))
Commented by yumi-culto at 2008-07-28 11:35
kurinさん
動画が見れませんか?ごめんなさい。
クルトは結構食べ慣れているかもです。。。
母とのお散歩、初回はドナドナ状態だったのに、2回目はあっさりと
ついて行って拍子抜けでした。
「ウォーキングのお供に」作戦がうまくいってよかったです☆
いろんな人に慣れてほしいので、両親には感謝です。
Commented by yumi-culto at 2008-07-28 11:41
クマハチさん
パスタを食べる様子を見ているのも面白いですよね。ついつい見ちゃいます。
ジュリちゃんは特にパスタ好きなんですね。
イタリアンが好きとは、さすがイタグレ☆
クルトは小麦粉ではパンが一番好きみたいで、私がこぼすのをじっと狙っています。
今はダイエット中なので、成功したらワンコパンを作ろうかな。
(ジュリちゃんにならって、今度こんにゃくをあげてみるつもりです。)
ホント好みがそれぞれで面白いですね。
Commented by yumi-culto at 2008-07-28 11:48
ミュウママ
いえいえ、優しいというより、材料の使いまわしですから~(笑)
ミュウちゃん残念でしたね。せっかくのママの手作りご飯なのに。
ジャガイモでお腹をこわすコもいるみたいですね。何が悪いんでしょう?
クルトはお腹が強いので、新しい食材もすぐに試せて何でもあげてしまいましたが、
手作り食を始める時には、1つずつ食材を増やして、2,3日様子を見てから
また新しい食材を足すと安全みたいですよ。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧