フレスコカフェ(上尾)

日曜日、歯医者さんの帰りにテラス席のあるカフェを見つけた。
もしかして・・・と近づくと、犬のぬいぐるみと「テラス席はペット同伴できます」との文字が。
暑かったし、お腹もすいていたし、吸い寄せられるようにお店へ。。。

フレスコカフェ
b0069169_17265367.jpg


オーダーは店内なので、1人で入るとちょっと困る。
クルトをキャリーバッグに入れ、テラス席に置いて店内へ。大きなガラス窓で助かった。
前の通りは交通量が激しいけれど、とりあえず休む所があるのは嬉しい。
ランチメニューもいろいろ。写真はピタサンドセット。サラダ、スープ、ドルチェ付き。
b0069169_17282288.jpg


すごく暑かったので、クルトは膝の上よりデッキの上の方がよかったみたい。
自発的にテーブル横で伏せしてました。
b0069169_17292967.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-07-15 17:49 | お出かけ | Comments(6)
Commented by Shamal&Karif家 at 2008-07-15 21:12 x
こんばんは。
なかなか素敵なお店に遭遇されましたね!。でも暑さはクルト君に応えたでしょう。先日シャマルとカリフと共に用賀倶楽部にいって、膝の上に乗せて食事していたら(これじゃないとうちは無理)、シャマルがチビリました。まるで僕がお漏らししたかのようで、、、、、(涙)
クルトくんのようにデッキでお利口に伏せできるようになってもらいたいものです。
ちょっと立ち入った質問。上尾に有名な歯医者さんがあるんですか?
Commented by yumi-culto at 2008-07-16 10:03
Shamal&Karifさん
おはようございます。犬連れはテラス席ですが、店内はソファー席で寛げそうでした♪
クルトも普段は膝の上に乗りたがります。大人しくデッキで伏せていたのは
よっぽど暑かったのではないかと・・・(笑)
シャマルくん、どうしちゃったんでしょう!?ずっと我慢してたのかな???
ご愁傷さまでございました。。。
上尾の病院は、院長先生が獣医歯科のスペシャリストで、雑誌等にも
よく歯周病について書かれています。イタグレは歯周病が進行するのが早いようで
悪化した時にできるだけ抜歯しないですむようにと、歯科検診からお願いしています。
でも一番の対処法は歯磨きだそうです。シャマルくん・カリフくんも若いうちから
ちゃんと歯磨きして、きれいな歯を守ってくださいね☆
Commented by minママ at 2008-07-16 13:46 x
上尾駅の西口3分・・どこにこんないい所があったんですか~??
私はロータリーからすぐ右側の歩道をずんずん行ったのでわからなかったのかな?
日曜日は暑かったからちょうど良いお休憩になりましたね。
次回の検診には立ち寄ってみたいです。
Commented by yumi-culto at 2008-07-16 17:35
minママ
いつもと違う道をフラフラ歩いていて偶然見つけたんです~。ラッキーでした☆
ロータリーの左側にもレンガ敷きの歩道があり、それをまっすぐ行くとT字路に
突き当たります。その右側です。コンビニの向かいですぐに分かると思います。
ちょうど開店1周年だそうで、全然知りませんでした。
駅前のケンタッキーにもテラス席ができたし、一休みできるのは嬉しいですね♡
Commented by 小春の母 at 2008-07-18 08:59 x
おしゃれなお店~
上尾にあるのですね。

わんこ置いて・・・どきどきしますよね。
私も春1匹置き去りはできません
窓が大きくて様子が見れてよかったです!
Commented by yumi-culto at 2008-07-18 15:56
小春母さん
残念ながらソファー席は体験できませんでしたが、落ち着けそうですよね。
診察を終えて、ほっと一息できるところが見つかってよかったです♪
ただクルトを残していくのはドキドキで、ガラス窓を通して監視?しちゃいましたよ。
私はいつでも出れるように、ずーっとテラス席を見てました~。
クルトも不安なようで、ドリンクができるまでお互いに見つめあっちゃいました(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧