バッチフラワーレメディ追加

病院嫌いなクルトのために、アメリカから並行輸入でトローチタイプのレスキューレメディを購入。アルコール&シュガーフリーです。試しに食べたらオレンジ味のグミみたい。
病院嫌いが徐々にひどくなり、今では動物病院に行くだけでパニックになるので、その前にあげたら少しは落ち着くかと思って。トローチタイプならあげやすいし。
(※カシス味もできましたが、どちらもキシリトール入りのようなので使わないことにしました。)


日本より安かったので、ついでに他のレメディも。
今回追加したのは、ミムラスとロックローズ。それぞれのレメディの説明はこんな感じ。
最大7種類まで混ぜることができる。

・レスキューレメディ:緊張やショックに
・ミムラス:原因が分かっている恐れや不安 or 性格的に内気、小心
・ロックローズ:パニックに陥るようなどうしようもない恐怖

30ml のトリートメントボトルにミネラルウォーターを入れ、レメディを 2 滴(レスキューレメディは4 滴)入れます。そしてこれからしばらく 1回 4滴、 1日 4回以上飲ませることに。
朝、夜のご飯の時と、あと2回。少量の肉のゆで汁とあわせれば簡単に飲んでくれるかなぁ。

b0069169_13465444.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-06-29 23:24 | 健康 | Comments(4)
Commented by leonmama at 2008-07-01 22:02 x
レオンにお祝いのコメントをありがとうございました~♪

yumiさんの軽井沢旅行記を読んで俄然軽井沢に行きたくなりました。
お誕生日旅行も考えていたのですがleonpapaの仕事の都合で今年はどうなることやら。
もうお誕生日は過ぎてしまったけれど諦めきれないleonmamaです(笑)

クルトくん、病院の手前でストライキ起こすほど病院が嫌いなんですね。
パッチフラワーが効いて病院嫌いも緩和されるといいね!
Commented by yumi-culto at 2008-07-02 17:57
leonmama
おめでとうございました☆
軽井沢はこれからがシーズンじゃないですか~。諦めるのは早いですよ。
ぜひぜひレオンくんとお誕生日旅行を楽しんでください♪
そのためにもleonpapaのお仕事が一段落しますように。。。

クルトの病院嫌いがすこしでもおさまってほしいのに、近いうちにまた
病院に行かなければならず・・・(汗)
Commented by minママ at 2008-07-03 18:53 x
おいしそうなトローチ♪
ミントにも先日初めてレメディを与えてみたんですが、(分離不安に対応するというシロップ)例えばお留守番をする時、どのタイミングで与えるのがいいのか試行錯誤中・・・
説明書には「・・・な時」と書いてあったんですが、やはり継続して与えるものなんですね。もっと勉強しなくちゃです~!
Commented by yumi-culto at 2008-07-04 13:12
minママ
柑橘系の味で美味しかったです☆
普通にお菓子として私が食べちゃいそうです。。。

レメディを与えてどのくらい時間が経つと効果が表れるのか、どうなんでしょうね?
今までは負担がかかりそうな日の前日から翌日まで、1日4回あげていました。
でも症状が継続している場合は継続的に与えるといいという意見もあり
病院嫌いが多少でも回復するまで、しばらく与え続けようと始めてみました。
劇的な効果が出るようなものでもないから、少しずつ効果があるといいんですけど。
ミンちゃんにも効果があるといいですね☆


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧