ヒルトンハーブ ディットンクリーム

クルトはイボができやすい体質みたい。今は後ろ足と前足にぽちっと1つずつ。
かかりつけの動物病院によると、後ろ足のイボは皮膚が薄いところにできているため、切除は皮膚がつれて難しいということだった。気にして舐めたり、何かに当たって擦りむけるなどの支障がない限りはそのまま経過観察に。大きくなってきたら、レーザーで切除する病院とか、皮膚が得意な別の病院を探そうかとも思っていた。

そんな時、らびぃ&もこ家のはるさんが、腫瘍・イボ・おできに効くという、ヒルトンハーブのディットンクリームを教えてくれた。
b0069169_17142586.jpg

ホメオパシーでイボや肉腫に用いられるツーヤをカレンデュラ、ウィッチヘーゼルベースのクリームに配合している。手術や薬はできるだけ避けたいのでホメオパシーは大歓迎。
さっそく塗ってみると、後ろ足のイボの赤みが消えた。毎日続けていたら、そのうち小さくなってくれるかもとちょっと期待。ただ塗った直後に前足の方を舐めてしまったので、しばらくそばで舐めないように様子を見ていた方がいいかも。
b0069169_1659546.jpg
後ろ足
ぷっくりしている


b0069169_16594065.jpg
前足
まだ小さい
[PR]
by yumi-culto | 2008-06-19 17:20 | 健康 | Comments(6)
Commented by tomo at 2008-06-20 15:50 x
またまた登場してみました。
「Hilton Herbs」お薦めです!
私も訓練士をしている友達から教えてもらったのですが・・・「フィットバーム」というクリームは、人間だとオロナインみたいな感覚で使えるクリームで、ちょっとしたすり傷や虫刺されにも・・・。なにより成分が安心ですよね。
詰め替えをしてお出かけには持ち歩くようにしています。
ステラが岩場で足の裏を擦り剥いた時にも重宝しました。
ルディーとステラはシャンプーも使ってますよ!

Commented by yumi-culto at 2008-06-20 16:21
tomoさん
体が小さい分影響が大きそうで、よけいに成分が気になりますよね。
フィットバームの方は万能薬って感じですね。家にあるファイブフラワークリームと
似ているので購入しませんでしたが、こっちもよさそうと思いましたー。
草で切るのか擦り傷はしょっちゅうなので、出かける時にも詰め替えて
持ち歩くとよさそうですね☆
Commented by はる at 2008-06-21 00:51 x
試してみたんですね~  効果大で消滅への一途をたどってくれるといいですね☆
天然由来成分 これって本当に魅力ですものね!!  
まだまだホメオパシーて日本ではマイナーなイメージがあるけれ
今後はどんどん進出して欲しいですね。

ちなみに最近らもちんのケガ対策に、プロポリス軟膏・マヌカハニークリームにはまっている私です 笑
天然成分系だと、らもちんもすぐに舐めちゃうのが困りものですけど 苦笑
Commented by kurin at 2008-06-22 00:22 x
いつもいつも参考になる記事をありがとうございます。
早く、効いてくれるといいですね。
↓本当にあんな細いところをよく・・・・・・・ですね。
Commented by yumi-culto at 2008-06-23 11:21
はるたん
いい情報をありがとう~☆
即効性のある薬より、ホメオパシーの方が身体には優しいと思うので
徐々に効果が出てくれればなぁと思ってます。
プロポリスにマヌカハニー、美味しそうなケガ対策♪
らもちんじゃなくてもちょっと舐めてみて・・・しちゃうかも(笑)
天然由来成分だと安心ですね。
Commented by yumi-culto at 2008-06-23 11:23
kurinさん
お友達から参考になる情報を教えてもらったので☆
そのうち小さくなってくれるといいんですけど。
細い身体だとスルッと抜けてしまうので要注意です。
時々うなぎ犬かと思う時もあります・・・(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧