BBQ

毎年恒例のマンションでBBQ。
1階のお宅が庭を開放してくれ、ウッドデッキにシートを敷いてテーブルを置いて・・・と準備も手馴れた様子。今年はBBQセット3個体制で、次から次へと焼きそばやお肉が回ってくる。やけに焼きそばがてんこ盛りで出来上がってくるなぁと思っていたら、ノルマが一人一袋+α!
今年は全世帯の半数くらいが出席。おかげでテーブル席は子供用で、大人はガーデンチェアに座ってゆったりできた。これならクルトを連れてきても大丈夫かなとも思ったけど、誘惑の匂いが強すぎてかわいそうかな?

終わってから夕方の散歩へ。
前日と同じような写真ですが・・・同じ場所だったので。
b0069169_14451945.jpg


帰ってから本門寺のキャンドルナイトが今週末だったと知った。
「100万人のキャンドルナイト」のイベントは6/21の夏至の日が多いけど、本門寺のイベントはそれより早い6/14,15だった。Hanamuraでご飯を食べて、キャンドルナイトを見に行こうと思ってたのに~。
[PR]
by yumi-culto | 2008-06-15 23:14 | つれづれ | Comments(9)
Commented by 小春の母 at 2008-06-17 21:40 x
マンションで~

まとまっているマンションですね~

ここは隣の人ですら付き合いし 8年住んで最近お隣さんは会釈する程度になりました~

本門寺さん残念でしたね~
Commented by 小春の母 at 2008-06-17 21:42 x
抜けてた~

付き合い無いし~ でした。

それから どんな人が住んでいるかもわからないマンションです・・
Commented by Shamal&Karif家 at 2008-06-18 09:53 x
こんにちは。
なかなかコミュニティーのしっかりしたマンションなんですね!
BBQを一緒になんて楽しそぉ〜!!
シャマルだったら、まちがいなくツマミ喰いで、首を鉄板の上に載せて大ヤケドするタイプです。クルトくんには想像できないでしょうが、、、、(笑)
写真、なかなか黄昏感が漂ってきます、、、、、
Commented by ミュウママ at 2008-06-18 11:44 x
ご近所と顔の見えるおつきあいができるっていいですね~♪特にマンションとかだとなかなか一堂に会するチャンスがないですものね。すばらしい企画~!とくに食べきれないくらいの焼きそばなんて最高です(笑)
Commented by yumi-culto at 2008-06-18 13:08
小春母さん
世帯数が少ないのと、入居前から何度か顔を合わせていたので
家族構成とかが分かっているんです。非常時連絡網もあるんですよ~。
ちょっと変わっていますね。。。
でも普段は同じフロアーでもめったに会えません~。
Commented by yumi-culto at 2008-06-18 13:14
Shamal&Karifさん
入居時からの恒例行事になりました。
年に1度くらいはこういうイベントも楽しくていいですね。
シャマルくんはBBQでもチャレンジしちゃうかな?
熱さを感じて様子を見たりはしないでしょうか???
洋服がBBQ臭くなりました。ワンコには誘惑が強すぎますね(笑)
Commented by yumi-culto at 2008-06-18 13:20
ミュウママ
いいご近所に恵まれました☆
焼きそばは子供たちがすぐにお腹がいっぱいになってしまったため、
計算が狂ったようです。
ホットドッグを作る予定でしたが、あまった焼きそばも一緒にはさんで
焼きそばパンにしたら好評でした♡
Commented by tomo at 2008-06-18 18:46 x
こんにちは!ステラママです。
いつも拝見するばかりで、コメントは「初」です。
合衆国のページに、ステラも登場させて戴き、光栄です!

この日、クルト君お薦めの「asian-d」を目指し、多摩川をちょっと長いお散歩に出掛けました。
もしかしたら、クルト君に逢えるかなぁ~と期待もしつつ・・・。
時間が、もう少し遅ければお逢い出来たのかも・・・。
お店には無事に到着!
疾風君ともご挨拶出来て・・・イタグレ好きとかで、ステラを気にってくれていました。
店内ワンコOK!美味しいお店に出会えて嬉しいです。早めの夕食を戴き、満足で帰ろうとしたら、ステラがスリングを嫌がり、ステラパパとステラは帰りも暗い多摩川を歩く事に・・・。
私とルーはもちろんバスに乗りましたぁ。
お店情報ありがとうございます。
Commented by yumi-culto at 2008-06-19 16:19
tomoさん
こんにちは。コメントありがとうございます☆
「asian-d」までいらしてたんですね。プラプラ土手沿いを歩いてましたよ。
もう少しで会えたかもしれないのに残念です~。
疾風くんはイタグレが大好きなんです。大きいから相手が怖がらないように
姿勢を低くして優しく接してくれるんです。凛々しくていいコですよね♡
またご飯を食べにきてくださいね。今度は会えるといいなぁ。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧